∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
凍頂烏龍茶
at 2017-03-13 23:50
ピーシング
at 2017-03-12 23:47
あれから6年
at 2017-03-11 18:23
寒波襲来
at 2017-01-14 22:36
蝋梅咲く
at 2017-01-13 22:27
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

∞ のどかな時間 ∞

JTAのカレンダー6月は
c0215957_2114358.jpg

久米島 はての浜です。

また行きたいと思う♪ この風景が大好きです♪


6月は澄んだ青空でスタートしました。
c0215957_2119457.jpg


きょうは中学校の開校記念日で休校
でも、午前中は部活
熱い陽射しのなか、ハードな練習だったらしく
バテバテでふたりとも帰宅してきました。


午後はlucyと予定していた用で出かけたのに、そこがお休み

予定を変更して、榎本牧場へ行ってみました。
目的はこのストロベリーキャンドル
(別名:クリムソンクローバー、ベニバナツメクサ)を見たくて
c0215957_21265921.jpg

荒川の土手沿いに牧草用のクローバーとして育てられています。
うちでも種子からプランターで咲かせたことがあります♪
c0215957_2129106.jpg

GWの頃からこのかわいいお花は摘み放題になります。
そして、クローバーは刈られて
c0215957_21313412.jpg

このように
c0215957_213208.jpg

ウシさんたちの食料になります。


こちらの牧場はほとんどの仕事がオートメーション化されていて
c0215957_21343512.jpg

c0215957_21355650.jpg

c0215957_2142891.jpg

ウシさんたちに混じってハトたちもお食事中

またこのようなモノも
c0215957_21384390.jpg

ウシさんがキモチよさそうにお尻のマッサージを受けています(笑)
c0215957_21405850.jpg



乳絞りもすべて機械が行います。

乳絞りも間近で見られましたが、乳絞り中のウシさんに刺激を与えないかと
撮影は遠慮しました。



絞りたての牛乳で
アイスを作って販売しています。
c0215957_21523293.jpg

lucyはクッキークリームを食べてゴキゲン♪


口蹄疫の感染防止のため
クルマのタイヤや牛舎の入り口には消毒液を沁み込ませたマットが
敷かれていました。

深刻な状況になっている宮崎県の口蹄疫感染は早く終息して
関係者の方々に平穏な日々が戻ってくることを願っています。
榎本牧場は小動物もたくさんいて
ふれあうことが出来
週末はファミリー客でとてもにぎわいますが
しばらくは中止とのこと。
c0215957_22274421.jpg




榎本牧場から丸山公園へ寄り道
c0215957_22103015.jpg


花菖蒲はまだ咲き始めたばかり
c0215957_2281687.jpg


蓮もつぼみがたくさん
c0215957_22112653.jpg

朝に来るとたくさんの蓮の花が見られるのだろうか???
c0215957_22122223.jpg



冬に見たあのコブハクチョウさん
c0215957_22143922.jpg

あいかわらず元気そうで、毛づくろい中


キモチいい穏やかな昼下がりでした♪

c0215957_2224436.jpg

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-06-01 22:28 | Daily life | Trackback
トラックバックURL : http://pliable.exblog.jp/tb/14502147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ∞ セイテンノヘキレキ?! ∞ ∞ アジサイ咲き始め ∞ >>