∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
CWC5位
at 2017-12-13 01:12
山茶花
at 2017-12-05 22:24
【UNA】さんのポシェット
at 2017-12-03 00:17
王林
at 2017-12-02 02:08
丸底ズパゲッティバッグ
at 2017-11-30 23:03
小春日和
at 2017-11-29 23:16
メタセコイアの紅葉
at 2017-11-28 00:31
何百枚コピーしたのだろうか&..
at 2017-11-26 00:19
アジア王者
at 2017-11-25 23:22
lucy部活引退
at 2017-11-24 22:27
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

∞ 大人になったら、したいこと。 ∞ 


一夜にして空気が入れ替わったような
夏から秋へ突然の早変わり ♪

残暑の中 体育祭の練習をしてきた子どもたちにとっては
体力的にラクになるでしょうが
急な気温の変化に体調をくずさないように気をつけなくては☆


今週に入り 夜の雨が続き 
その雨が秋を連れてきているのですね♪
一雨ごとに夏の名残から しっとりと秋へ変わっていくのでしょう☆




先月訪れた長野・戸隠が こんなCMになって登場しています♪
" target="_blank">
長野はもうすっかり秋の風情なのでしょうね☆
鏡池の紅葉はいつ頃でしょうか♪

CMのラストのお蕎麦はどちらのお店なのでしょう(笑)
戸隠の風景や吉永小百合さんの美しさもステキですが
お蕎麦屋さんも気になる~!!!


CM最後のコピーが このブログ画面に入りきれていませんが
【大人になったら、したいこと。】です!!!
大人になってしたかったこと 実現できましたか???
それとも まだまだこれからですか???
いや 今まさに真っ最中???


c0215957_2333960.gif



冬瓜(とうがん)は 沖縄で“シブイ”という名で
とてもなじみのある野菜のひとつです♪
でも その大きさはビックリするくらい(笑)
わたしの知っている野菜の中でもトップクラスの大きさかもしれません♪


こちらで店頭に並んでいる冬瓜は
c0215957_23374855.jpg

沖縄で見たことのあるものに比べると とてもかわいいサイズです(笑)


今夜はこの冬瓜と鶏もも肉を昆布だしで煮てスープにしました♪
c0215957_23385739.jpg

冬瓜丸々1個を食べつくしました(笑)
タマネギ1個分のスライスも入れてコトコト煮たので
タマネギエキスの甘みも出て 美味でした♪♪♪

あぁ~ トロトロに煮込んだシブイ入りのソーキ汁が食べたくなった~~~!!!





◆ いつもポチッとありがとう 
             大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-09-16 00:02 | Daily life | Trackback
トラックバックURL : http://pliable.exblog.jp/tb/15129777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ∞ 読書の秋 ∞  ∞ 栗の渋皮煮 ∞  >>