∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ズパゲッティバッグレッスン
at 2017-05-28 17:16
『頑張らないことを頑張る』
at 2017-05-27 20:24
凍頂烏龍茶
at 2017-03-13 23:50
ピーシング
at 2017-03-12 23:47
あれから6年
at 2017-03-11 18:23
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
以前の記事

∞ パパヤー ∞ 


不定期更新(今に始まったことじゃないけど)に加えて
コメントのお返しが滞っている状態が続いて ごめんなさい

それにも懲りずに毎日訪れてくださる方々に
感謝と恐縮な思いでいっぱいです(ペコリ)


c0215957_3302828.gif



頭に雪を被り 白くなった富士山が近所から見えました
夕方には夕陽をバックに富士山のシルエットがくっきり
山のほうから冬が始まっています♪


c0215957_3383250.gif




最近近所のスーパーや百貨店の野菜コーナーで
青パパイヤ(パパヤー)をみかけるようになりました
c0215957_341347.jpg

沖縄在住時にスライス済みのパパヤーを買ってきたら
傷んでいた経験をして以来 パパヤーを買う気がせずにいたのですが
子どもたちに食べさせてみたくなり 10数年ぶりに買ってみました

ツナ缶(相性バツグン)と炒めて しょう油で味付け♪
ニンジンも一緒に炒めたら彩りもよかったかもね(次はそうしよう)

子どもたちのお箸もすすんでいたし
10数年来のわたしのパパヤートラウマも払拭されました(笑)

1個400円のパパヤーって 
高いのか? 安いのか? わからないけど
沖縄だったら近所の家から
おすそ分けで頂いたりするものなのよね♪


夕食はこのパパヤー炒めのほかに
c0215957_3561596.jpg

味つきミミガー(豚の耳の皮)ときゅうりの和え物
ミミガーも久しぶりに食べたけど やっぱり美味しいねぇ♪

このミミガーを買った“沖縄家”というお店で
わたしが色々と物色していると
見るからにうちな~んちゅのおじさん2人が来店 

このおじさんたちも色々と商品を手に取っては
「うり ま~さんどぉ (これ おいしいよ)」
「うりん ま~さんどぉ (これも おいしいよ)」と 楽しそうに会話♪

わたしもそばからおじさんたちの会話に入りたくなるような
心地いい言葉の響きでした♪

が しかし このおじさん2人
商品を褒めるだけほめて
何も買わずに帰っていったのでした(笑)

おじさんたち~ いっときの幸せな時間をありがとうねぇ♪

わたしは美味しそうなソーキのパックを手に取りつつ
1680円の値段にビックリして
味つきミミガーともずくを買って帰りました


お昼にはゴーヤーを食べたんだっけ♪


c0215957_4145387.gif



今夜読了の本から黄金言葉(くがにくとぅば)をご紹介♪
c0215957_4211860.jpg

【ニライカナイから届いた言葉 ・ 我部政美著】
明日果報さびら(あちゃー かふー さびら)
明日の幸せや恵みを皆にもたらしてください




◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-11-03 04:34 | Okinawa | Trackback
トラックバックURL : http://pliable.exblog.jp/tb/15394038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ∞ 溢れる涙は...... ∞  ∞ 寒っ ∞   >>