∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
山の茶屋・楽水
at 2017-07-25 19:51
パパヤーしりしりー
at 2017-07-24 22:57
麻紐&ズパゲッティ
at 2017-07-24 00:35
テビチ(豚足)
at 2017-07-23 01:14
すーまぬめぇ
at 2017-07-21 23:53
万座毛
at 2017-07-20 20:41
ただいま~
at 2017-07-19 23:36
こぶたのしっぽ
at 2017-07-18 22:29
啓太ありがとう
at 2017-07-17 19:47
ときがわ町で川遊び
at 2017-07-16 19:23
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

∞ くわい ∞

お正月気分はきのう一日だけで
きょうはもう普通の日曜日のような生活に戻りました☆

食べものだけは
お正月の名残のようなかんじですが(笑)
きのう味付けをし直したお煮しめは
わが家好みの味に落ち着きましたが
しょうゆを足したせいで
色が見事に茶色の煮物になりました(トホホ)

グリーンピースとギンナンを入れて炊いたご飯の炊き上がりに
塩こぶをまぶして蒸らしたら
美味しかった♪
c0215957_2116012.jpg

えびのうま煮の煮汁が美味しいダシになっていたので
処分するのがもったいなく
お水で延ばして味を調えて吸い物にしました(笑)
焼いたお餅とレタスをちぎって
お煮しめで残った梅にんじんをあしらって
変わりお雑煮ということで(笑)


きのうアップしたお煮しめ
c0215957_21222611.jpg

中央のとんがりくんは《くわい》といいます♪

沖縄にはなかったから
わたしも大人になってから知りました(笑)

《くわい》の具体的なことはこちらへ→ 

くわいは「芽が出る」という意味合いで縁起物の食材として
お正月の頃に出回っています♪

わたしも今回はじめて調理してみましたが
芽を壊さないように皮をむき
下ゆでして煮ました。

あまりなじみのない食材ですが
扱いやすいものでした。

調理法の参考にどうぞ→ 

くわいの芽の部分は
カットしてお料理したりするようですが
わたしは願掛けのキモチで
芽にキズをつけないようにしました(笑)
この芽もやわらかくて美味しいのよ♪



沖縄滞在6日目のkevin
きょうは海までドライブに連れて行ってもらったようです♪
c0215957_2137194.jpg

大宜味村と古宇利島の海だそうです☆
c0215957_21372145.jpg

曇り空で写りがわるい とのことですが
c0215957_21373393.jpg

大海原を眺めて
潮風をうけて
海の香りを思いっきり吸うことができたことでしょう(笑)





c0215957_0172064.jpg


1月2日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『オモト』 ユリ科
母の愛・長寿






今日撮った写真ランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-01-02 21:45 | Daily life | Trackback
トラックバックURL : http://pliable.exblog.jp/tb/15705971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ∞ kevin沖縄満喫中♪ ∞ ∞ 2011年 はじまり ∞ >>