∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
おんなの駅
at 2017-08-18 16:22
御殿山
at 2017-08-17 22:27
丸底ズパゲッティ
at 2017-08-16 21:03
晴れ続き
at 2017-08-16 00:26
夕焼け空
at 2017-08-14 23:21
花人逢
at 2017-08-13 21:38
ズパゲッティ・マルシェバッグ
at 2017-08-12 23:47
パッションフルーツ
at 2017-08-11 21:17
ダブルデッカー
at 2017-08-10 19:15
Happy Birthday
at 2017-08-06 22:53
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

∞ 旅立ちの日に ∞


きょうはあまり余震を感じることがなかったな と
思っていたら
夜になり22時半ごろ
静岡東部を震源とする地震がおこり
またグラリとしました


きのう実施が見送られた計画停電
今朝から始まりました




c0215957_1112088.gif


きょうはlucyの中学校卒業式

自宅で朝食時から計画停電がはじまり
9時開式の卒業式は
体育館の電気も点かないまま
(電灯・マイク・暖房も使えず)
余震などの際の避難経路確保のため
体育館の出入り口は開いた状態

式は卒業生入場後
被災者への黙祷から行われました

卒業生8クラス中(321人)
7組の卒業証書授与のころに
電気が復旧


ある意味思い出深い
卒業式になりました


" target="_blank">

後輩やお友だちにせがまれて???
制服のジャケットについていた
名札やボタンを取られて
帰ってきたlucy

あの~
数日後にある高校の入学説明会は
中学校の制服着用で
行くことになっているんですけど~!!!
c0215957_0263814.jpg

きょうで義務教育9年の
卒業となりました

おめでとう♪
c0215957_0582846.jpg


きょうは沖縄の
県立高校の合格発表もありました
親戚や友人の子どもたちも
みんな合格とのうれしい知らせが届きました




c0215957_1125932.gif




うちの前のガソリンスタンド
きのう午前中にガソリンが売り切れ
タンクローリーが到着したのが
きょうの14時ごろでした

そのタンクローリー到着を知ったドライバーが
次々にスタンドの再開を待ち
路肩にクルマを止め始め
ガソリン給油がはじまりクルマが動き出すまで
30分以上もの間
片側通行止めの大渋滞になりました

いくつかのクルマからは
クラクションも鳴り響き
これでトラブルになるとイヤだなと
不安がよぎりました


きょう夜に行ったスーパーは
ペットボトル2リットルの水は
おひとりさま1本限り

カップ麺はよりどり
おひとりさま3コ限り

まだパンやお米の棚はからっぽ
ふだん山積みのように並んでいる
牛乳・とうふ・納豆・たまごも
まだ入荷してきません

野菜はこれまでとほぼ変わりなく
店頭に並んでいますが
値段の高騰に驚いています


買い占めをしないように
テレビでも呼びかけていますが
これが逆に不安を煽っているような
印象があります

自分の身を自分で守ることも大切だけど
まわりの人たちのことも考えて
冷静にものごとを判断し
行動しなければと 感じています


計画停電で
交差点の信号も消えます
警察官の交通整理があればいいのですが
無人の交差点もあります

出来るだけ
クルマの使用は控えて
クルマを利用する場合もこれまでよりも
慎重に運転せねば

日没後の停電は
防犯にも影響があるかもしれません
それもアタマに入れて
行動しなくては





c0215957_0172064.jpg


3月15日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ラッパズイセン』 ヒガンバナ科
尊敬





                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-03-15 23:11 | Daily life | Trackback
トラックバックURL : http://pliable.exblog.jp/tb/16060033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ∞ 発熱ダウン ∞ ∞ 計画停電 ∞ >>