∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
一雨一度
at 2017-09-29 01:00
Midnight Drive
at 2017-09-27 02:42
レインボー
at 2017-09-14 19:55
またね~👋
at 2017-09-13 13:57
ウークイ
at 2017-09-05 22:23
gypsy coffee
at 2017-09-01 21:25
瀬長島ウミカジテラス
at 2017-08-31 23:19
ゆぅーち
at 2017-08-30 20:34
頂き物のゴーヤー
at 2017-08-30 00:43
おんなの駅
at 2017-08-18 16:22
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

∞ 清明 ∞


きょうは“清明”
天地のすべてのものに清らかで
明るい気が満ちるという意味........♪

沖縄では今週末ごろから
シーミーが始まるのかな~???



c0215957_1342152.gif



日常生活でお世話になっている電化製品は
たくさんありますが
故障して一番困るのは冷蔵庫ですよね

その冷蔵庫の冷蔵も冷凍も利かなくなり
電気が点くただの食品庫になってしまいました(泣)

10年以上働いてもらい寿命のようですが
何の前触れもなく
働くことをやめてしまったみたい(笑)

毎年のように台風の停電に遭う
沖縄での生活から
停電時の冷蔵庫に関する心配はないと
楽観視していたのに

何回かの計画停電で
老体のわが家の冷蔵庫に
ムリをさせてしまったのでしょうか(笑)

家電屋さんの冷蔵庫担当者から聞いた話では
昨夏の猛暑でダメになった冷蔵庫の買い換えが
かなりあったそうですよ!!!


修理をお願いしても
部品があるかどうか? とか
出張費もタダじゃないしね

まぁ 10年以上前から比べると消費電力も
低くなっているらしいし......
重い腰を上げて家電屋さんへ

c0215957_0395518.jpg

この先10年はお世話になるであろう
冷蔵庫を選ぶのも結構大変なもの

容量や使い勝手や消費電力などを考えつつ
4件の家電屋さんをめぐって決めました


エコポイントは先月末で終了したのよねぇ~
家電リサイクル料金くらいの金額にはなったのに......
結局 わが家はエコポイントに何の縁もなかったわ(トホホ)


時間にゆとりを持って
考慮できるのならいいのですが
こちらの生活にすぐにでも必要なことと
配達されるまでの先方の都合もあるのよねぇ

商品によっては
配達まで1週間から2週間かかるっていわれてもねぇ
ある家電屋さんは
倉庫が浦安(千葉)にあって
一部の商品以外は出荷がかなり厳しい状況だと
(地震の影響ですよね)

最短であさって配達してもらえると言うことで
とりあえず冷蔵庫問題はクリアー


このところのわが家内外は
どうしてこんなに次から次へと
いろんなことが起こるのでしょうね!!!

人もモノも壊れてしまう
春の珍事なのでしょうか(笑)




c0215957_123672.gif




表面上は
落ち着きを取り戻したかのようにみえる日常ですが
さまざまな場面で
震災後の影響を感じています

余談ですが
慢性疾患で通院している場合
症状が落ち着いている患者さんは
2~3ヶ月分の薬が処方されていたのが
震災後 災害地での薬不足などの影響で
1ヶ月分の処方に限定されているそうです
薬によってはすでに品切れになっているものもあり
病院・薬局そして患者さんも薬の確保に苦慮しています




lucyの入学式まであと3日
きょう制服を受け取ってきました♪

中学校はブレザーでしたが
高校はセーラー服
なんだか 雰囲気が違って見えます(笑)





c0215957_0172064.jpg


4月5日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『キジムシロ』 バラ科
明るく輝いて





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ






                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-04-05 23:11 | Daily life | Trackback
トラックバックURL : http://pliable.exblog.jp/tb/16150799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ∞ 道向こうの桜の木 ∞ ∞ 薄ピンク色 ∞ >>