∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
トナカイのソリ
at 2017-11-22 23:10
あしたは小雪
at 2017-11-21 17:59
レッズACL決勝進出決定&#..
at 2017-10-18 23:42
一雨一度
at 2017-09-29 01:00
Midnight Drive
at 2017-09-27 02:42
レインボー
at 2017-09-14 19:55
またね~👋
at 2017-09-13 13:57
ウークイ
at 2017-09-05 22:23
gypsy coffee
at 2017-09-01 21:25
瀬長島ウミカジテラス
at 2017-08-31 23:19
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

∞ 富士山ドライブ 西湖いやしの里 根場編(11/12) ∞


西湖まで足を延ばしたので
旅番組で何度か見て
行ってみたいと思っていた
西湖いやしの里 根場(ねんば)へ
c0215957_8505255.jpg




数十年前までは
日本のあちらこちらに見られたであろう風景
萱葺きの家々が並んでいます
c0215957_8551352.jpg




この萱葺きの家は“かぶと造り”というそうです
この角度からの萱葺き部分がわたしには
“金太郎のあたま(笑) キョッキンしたての前髪のよう”に見えた♪
c0215957_90981.jpg



軒下から見上げると
大量の萱がギッシリ屋根に載っているのも見えます
c0215957_9155243.jpg



こ~んな情景に心惹かれますねぇ♪
c0215957_9201755.jpg




たくさんの家々で柿が軒下に吊るされていますが
柿のサイズがとても大きくてビックリ
c0215957_9215596.jpg




水車に水を運ぶ樋を見るのも
新鮮な気分です
c0215957_927742.jpg




台所の土間の向こうには
遠くに山並みが見渡せます
c0215957_930687.jpg

裸電球もイイ感じ♪



実際に行ってみてわかったことでしたが......
この集落には悲しい史実がありました
c0215957_937448.jpg

自分が生まれたその日に
そんな甚大な災害が起こっていたこと 知らなかった......




つるしびなのお店のおばちゃんが
「つるしびなを下から撮るのもおもしろいわよ」と
c0215957_9541328.jpg




手打ちのそばと大根の千切りが一緒に盛られた“西湖そば”
c0215957_9524518.jpg

手打ちとあれば
そばの味を確かめたくて
最初のヒト箸はつゆなしでそばの香りを楽しみたい
“あれ~”そばの風味が感じられないよ???
ロケーションは満点だけど
おそばの質と値段はちょっと残念




またしても
富士山は雲で目隠し状態(笑)
c0215957_10175920.jpg




西湖いやしの里 根場は
大人の遠足や修学旅行にいいと思います♪



11月12日の富士山ドライブのあしあとは
これにて完結

家から2時間で行ける富士山周辺
まだまだ知らないことがたくさんあります
次はどんな富士山 どんな魅力に出合えるのでしょうか





c0215957_0172064.jpg


11月30日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ハナカタバミ』 カタバミ科
決してあなたを捨てない





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-11-30 08:33 | Trip | Trackback
トラックバックURL : http://pliable.exblog.jp/tb/17151789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ∞ リンゴをちょうだいな♪ ∞ ∞ 甘えん坊 たまご ∞ >>