人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
マコ ありがとう
at 2018-07-06 00:40
さくらんぼ
at 2018-06-30 01:20
梅の実ひじき
at 2018-03-09 00:38
ミモザ
at 2018-03-08 00:27
日光
at 2018-03-07 23:58
いちごの里 湯本農場
at 2018-03-07 23:47
日本武道館
at 2018-03-06 10:45
タイ土産
at 2018-03-06 00:02
ひなまつり
at 2018-03-03 23:38
ひと月前の大雪🌨
at 2018-02-23 01:36
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事
その他のジャンル

∞ オーストラリアン・ラブラドゥードル ∞


toiはオーストラリアン・ラブラドゥードルという犬種

この犬種の名をはじめて耳にしたのは
オバマファミリーにワンちゃんを迎えるという話題で
ポルトガルウォータードッグとともに
最終候補になっている犬種というニュースだったと記憶している

そのころには
まだワンちゃんとの生活が実現できる環境ではなかった

昨年6月にバァバを見送り
当時ひとり世帯になっていた犬好きのジィジの生活の中に
ワンちゃんを迎えたいと思い始め
そのときはトイ・プードルがベターかな???と


そんなある日
新聞の折込のタブロイド誌に掲載されていた
“オーストラリアン・ラブラドゥードル”のページに
くぎ付けになってしまいました♪

こちらが今週届いた
そのタブロイドマガジン“sippo”
∞ オーストラリアン・ラブラドゥードル ∞_c0215957_14515380.jpg

この“sippo”でオーストラリアン・ラブラドゥードル情報を得た日から
4ヶ月後にわが家にtoiがやって来るなんて
そのときは全く夢のまた夢のようなカンジでした♪

∞ オーストラリアン・ラブラドゥードル ∞_c0215957_14545330.jpg


∞ オーストラリアン・ラブラドゥードル ∞_c0215957_14541052.jpg

この情報だけでワクワク&ウキウキ♪♪♪
この内容を見つけたのが火曜日で
その週末には直接オーストラリアン・ラブラドゥードルがみたくて
ひめはるへ行ったのでした♪



クリスタルガーデンで
たくさんのオーストラリアン・ラブラドゥードルたちとふれあい
∞ オーストラリアン・ラブラドゥードル ∞_c0215957_15134587.jpg



kevinはそのなかの“カール”にひとめぼれ♪
「連れて帰りたい」とマジモード(笑)
∞ オーストラリアン・ラブラドゥードル ∞_c0215957_151423100.jpg




それからのわが家は
当時BS朝日で放送していた“わんわんスクール”の放送を楽しみにし
雑誌にオーストラリアン・ラブラドゥードルの特集をみつけては購読


ジィジとの同居が決まり
ワンちゃんを家族に迎える環境が調えられることになり
いっきにモノゴトが前進!!!


資料を送っていただき
なんども家族で話し合いを......


11月に希望のカラー・ヘアー・サイズを記入して申し込み
カラーに関して決めるのがいちばん時間がかかりました
ひとつに絞ることがむずかしくて
いくつかのカラーをリクエスト



うちの仔の子や孫を見てみたいという思いで
FCHシステムにも魅かれましたが
物理的な状況などを考慮して
ペット犬にしました



申し込みの時点で
わが家の前にお待ちしている件数がかなりあると聞いていたので
早くても初春から初夏あたりかな~???と
のんびり構えていたら

年明けしたばかりの1/10(火)に
サクラメントからのお電話が!!!

そりぁ もう びっくりでした(笑)

ワンちゃん情報のメールをいただき
はじめてみた画像にメロメロ♪
(計3枚添付)
∞ オーストラリアン・ラブラドゥードル ∞_c0215957_16263746.jpg


マッチングを1/15(日)にお約束して
最低限のワンちゃんグッズをそろえて出向きました♪



サクラメントに行くと
すでにそこにいました“ Bombach(ボンバック)くん”が♪

人なつっこくて
かわいいしっぽをフリフリしてちょこちょこ走り回っている姿をみて
迷いは一切なく 
もう心の中では“この仔はうちの仔 あたらしいわが子”


こういう経過で
わが家に迎えました


うちの子になった日のtoiの表情
∞ オーストラリアン・ラブラドゥードル ∞_c0215957_16305450.jpg




toiがオーストラリア・ニューサウスウェールズ州の犬舎
Cloud Catcher で名づけてもらった最初の名前は
Bombach(ボンバック)

パパはKip
ママはDusty


うちの子になってBombachから
toiと呼ばれるようになりました

21 October 2011 生まれ
カラーはダークレッド
ヘアーはフリース
ミニチュアサイズの男の子です♪


toiがやってきてもうすぐ9ヶ月
涼しくなってきたのでドライブがてら
ひめはるに行ってみたいね♪

ボクモオトモダチニ アイタイナァ~~~♪♪♪
∞ オーストラリアン・ラブラドゥードル ∞_c0215957_16343297.jpg





レイクウッズガーデン ひめはるの里 ⇒ 


ひめはるのサイト内に
“ALブログ広場”ができました ⇒ 





∞ オーストラリアン・ラブラドゥードル ∞_c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
10月4日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ハネデューメロン』 メロン
大胆    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


by p_l_i_a_n_t | 2012-10-04 23:35 | Aus.Labradoodle
<< ∞ 魔女のアロマテラピー教室 1 ∞ ∞ ことしも栗は“渋皮煮”に ∞ >>