∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
凍頂烏龍茶
at 2017-03-13 23:50
ピーシング
at 2017-03-12 23:47
あれから6年
at 2017-03-11 18:23
寒波襲来
at 2017-01-14 22:36
蝋梅咲く
at 2017-01-13 22:27
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

カテゴリ:Okinawa( 39 )


ひと月前の昼下がり


c0215957_19560149.jpg

頭上は旅客機のお腹が丸見え
足下の芝では寝転がりたくなる

そして
広いひろ~い空と海

いますぐ
行きたい🛫
行きたい✈️
行きた~い🛬
PitaPata Dog tickers


💚お立寄りありがとうございます💚
愉快なALたちのブログもこちらから🐾
🔻
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ




[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2016-11-19 23:51 | Okinawa | Trackback

沖縄みやげ


c0215957_20311764.jpg

kevin沖縄ドライブ旅から帰宅
天気にも恵まれ
たくさんのおもてなしをいただき
かなりenjoyしてきたよう👍

元気に帰宅したことが
いちばんのおみやげ
PitaPata Dog tickers


💚お立寄りありがとうございます💚
愉快なALたちのブログもこちらから🐾
🔻
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ




[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2016-11-16 23:50 | Okinawa | Trackback

ただいま~


東京も暑かった
c0215957_04054553.jpg


c0215957_04054500.jpg

那覇も暑い

だけど
気温じゃない
湿度にノックアウト💦

飛行そのものは
台風の影響なく
まったく揺れもなく快適で
富士山も眺められたけれど

那覇空港の離発着混雑で
上空旋回待機が長く感じたなぁ😅

「おかえり」と云ってもらえて
帰る場所があるってうれしい
PitaPata Dog tickers


💚お立寄りありがとうございます💚
愉快なALたちのブログもこちらから🐾
🔻
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ




[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2016-10-04 22:56 | Okinawa | Trackback

そば処 玉家


沖縄そばを食べ忘れていた💦

空港へ向かう途中で思い出し
前回ウェイティング多数で入店をあきらめた
“ そば処 玉家 豊崎店 ” へ

c0215957_06352806.jpg


ソーキそばを注文

テーブルには
丼に入ったフーチバー(よもぎ)があり
ご自由にどうぞ ってかんじ
c0215957_06352984.jpg


熱々のスープにフーチバーを浸し
麺をすすり
ソーキを頬ばりながら
フーチバーの食べ頃を待つ😋

c0215957_06352963.jpg


お上品な沖縄そばって印象の味だったけど
(うちなーんちゅより
観光客の方々に好まれる味かも)

また行こうと思う👌


毎日日替わりで
食べたい沖縄そば🎶
もちろん
地元沖縄でね😉



PitaPata Dog tickers


💚いつもポチッとありがとう💚
愉快なALたちのブログもこちらから🐾
🔻
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ




[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2015-07-13 23:08 | Okinawa | Trackback

ペンぎん食堂デリ


国際通り (旧三越跡)
HAPINAHAへ行ってみた

ペンぎん食堂の
レモングラス丼 のメニューに魅かれて入店
ぺんデリセットをオーダー
c0215957_04275730.jpg


“ 無農薬レモングラスと県産豚のそぼろ丼 ”
c0215957_04275702.jpg

レモングラスの香りがよくて
食欲をそそられる

レモングラス丼目当てにオーダーしたが
すべてが好みのものばかり

“ にんじんスープ ”は
とてもやさしい味わい
c0215957_04275862.jpg


プレートに盛られた
多種のお野菜たち
c0215957_04275843.jpg

何と言っても
“ ンジャナ(苦菜)の白和え ”の存在がうれしくて
大感激(大げさではなく😄)

この時期しか味わえない
“ マクワウリのピクルス ”

“ 島トマトのマリネ ”

“ 6種の島野菜サラダ ”

“ ツネオマリネ ”
「 ツネオマリネ ってなに???」と思ったら
お店の店長さんのお父さま:ツネオさんの
レシピなのだとか

小魚やオキアミがミックスされて
カルシウム満点の美味しさ


c0215957_04275817.jpg

お店のやさしい思いに
おなかもこころも
満たされた❤️



c0215957_04275863.jpg

こちらもかなり気になったけど
いつかのおたのしみに😉



島野菜を手軽に食するには
オススメのデリ😉


おなかいっぱいでお店を後にする と言うより
元気な清々しい気持ちになれた って感じ😄




また行こう😄



PitaPata Dog tickers


💚いつもポチッとありがとう💚
愉快なALたちのブログもこちらから🐾
🔻
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ




[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2015-07-11 21:55 | Okinawa | Trackback

キャンドルナイト


昨秋にBlue moonさんで購入した
パームワックスキャンドルに
火を灯した
c0215957_02461585.jpg

ハンドメイドキャンドルのあたたかさ
いいね
c0215957_02461676.jpg


クリスタルタイプのパームワックスは
炎が消えたあとのキラキラが美しい
c0215957_21021888.jpg




PitaPata Dog tickers


💚いつもポチッとありがとう💚
愉快なALたちのブログもこちらから🐾
🔻
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ




[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2015-07-07 23:35 | Okinawa | Trackback

宙吹きガラス工房 虹 @沖縄・読谷村


c0215957_2010722.jpg
台風の影響なのか
南風が吹き続いていて
夕方近くに日が陰ってきたら
多少涼しく感じられた

気温の30℃オーバーながら
よどんだ空気よりかなりカラダがラク??



19:30ごろ西から北東方向へ向かう
ISSを見た
雲の無い空を
流れるようにフライトしていた
久しぶりにISSを見たなぁ




宙吹きガラス工房 虹」さんで
チョイスした普段使いのグラスたちが届いた
c0215957_2010888.jpg
使うのがたのしみ〜??????

c0215957_20101650.jpg





あしたから部活の合宿が始まるlucy
部活用品を宅配業者に依頼する予定で
窓口まで持ち込んだらしいが
今春から制度が変更になり
宅配の受付を断られたそう (涙)

1年生でそれらの荷物を手分けし
合宿地まで手荷物で
運ぶことになったらしいけれど. . . . . .
持ち帰ってきた総量だけでも
20kgは超えていそう

大学生活初の部活合宿
出発前から想定外の出来事に直面⁈

仲間たちと考えを出し合って
うまく対処できるといいね♡




この夏も食欲不振のtoi
c0215957_025301.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-08-06 23:37 | Okinawa | Trackback

またねぇ〜 沖縄


沖縄滞在最終日


週3回デイサービスに通っている
祖母(バーバラ)の
送迎バスへの見送りで
手をひいて家からバスへ乗せる

さっき話したことも一言一句違えず
聞いてきたりすることが多くなってきた
ことし96歳になるバーバラなのだが

バスに乗るとき
「気をつけて帰りなさいねぇ」
「また みんなでおいでよ〜」と云っていた

前回の12月のときも同じだったけど
ちゃんと状況を理解していて
思いやりいっぱいの気持ちがうれしい??

若い頃の記憶が鮮明で
女学校を出たあと
首里の製糸工場で仕事していたことや

祖父と結婚して旧満州へ渡ったことなどを
聞かせてくれた


今回とても貴重な足になってくれた
レンタカーを返却して
那覇空港へ

「あまりおなかは空いてない」と云いつつ
A&Wでひとやすみ
c0215957_1245341.jpg


東京で雪⁈
「飛行機飛ばなくてもいいけどね」とか
話していたけど
フライトは定刻通りのよう(笑)

またねぇ〜
c0215957_1245184.jpg



日没前にテイクオフ
この時間のフライトは
夕暮れ時を楽しめるので好き
西陽を受ける翼が美しかった
c0215957_1245432.jpg



機内で
『到着地の天候は晴れ 気温3℃』との
アナウンスで心の準備はしていたものの
機外に一歩踏み出した誰もが
「うわっ」と云っていた(笑)
c0215957_1245583.jpg




お留守番だったtoiは
しっぽをブンブン振って大興奮しながら
迎えてくれた(笑)

抱っこされたくて
ベロベロとチューしたくて
遊んで欲しくておもちゃをくわえて
そばに寄ってきたり??

そのうち眠気の限界だったのか
お布団へ行ったけど
わたしが留守にしていた1週間ほどの間
そこはtoiの寝床になっていたらしく
当たり前のようにそこで爆睡していた(笑)



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-03-07 23:58 | Okinawa | Trackback

中城城跡


c0215957_23244235.jpg

lucyは祖父母と中城城跡に
出掛けたらしい
c0215957_23244123.jpg
“日本のマチュピチュ”と話題の
「兵庫・竹田城に行ってみたい」と
話していたけど
なんとなく雰囲気が似てない?


中城の浜辺では
モーターパラグライダーのフライトを
間近に見られたそう
c0215957_2324399.jpg




ふたりで3泊した
ホテルをチェックアウトして
一旦実家に戻り別行動の1日

わたしは読谷でランチタイム
c0215957_23244449.jpg

オーシャンビュー の席からは
刻々と表情を変えていく
海のようすが美しかった

食事も眺望も味わえて
穏やかなひと時を過ごした

ごちそうさま〜??



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-03-06 22:40 | Okinawa | Trackback

海も山も愉しい沖縄


起床時
厚い雲に覆われていた空が
朝食後 出掛けるまでに
うっすらと青空が見えてきた
c0215957_2334969.jpg



この旅で2度目になるヤンバルドライブへ

まずはこの島
c0215957_2335042.jpg
強風で長い間
立ち止まることが出来なかった(笑)


某CMに登場しているスポットにも
寄り道
c0215957_2335145.jpg



山のカフェでコーヒーブレイク
c0215957_2335385.jpg
10数年ぶりに行った
大好きなカフェの特等席でノンビリ〜??
オーナーのおじちゃんが
あの頃のままに
温かくもてなしてくれたのが
嬉しかった


午後から天気も良くなり
海の色も綺麗に見えてきた
c0215957_2335559.jpg




サイクリングをしたり
探検をしたり

はたまた
勤めていた職場に寄り
元上司や同僚に突撃面会をしたりと
行き当たりバッタリながら
アクティブに動いてエンジョイした(笑)




kevinは国立で
仲間らと代表戦参戦したようだ??
c0215957_2335694.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-03-05 22:10 | Okinawa | Trackback