∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ズパゲッティバッグレッスン
at 2017-05-28 17:16
『頑張らないことを頑張る』
at 2017-05-27 20:24
凍頂烏龍茶
at 2017-03-13 23:50
ピーシング
at 2017-03-12 23:47
あれから6年
at 2017-03-11 18:23
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
以前の記事

カテゴリ:Okinawa( 39 )


羽田 ⇨ 那覇 空の旅


c0215957_972556.jpg
澄んだ空気に
気持ち良く晴れ渡った羽田をテイクオフ


東京湾方向に飛び上がった飛行機は
アクアラインの海ほたる上空から房総半島をフライト

(ココカラ 機内での電子機器使用可に)

穏やかな天気なので
大海原の水面上の水紋がキレイ
c0215957_9132630.jpg


伊豆半島上空から
中部地方の太平洋沿岸の海岸線を望む
c0215957_9174627.jpg


静岡の富士川あたりには
モクモクとした雲
c0215957_9153174.jpg



中部地方はまだ訪れたことがないけれど
上空からはじめまして!
c0215957_916137.jpg



三重の英虞湾で本州の陸地はおしまい
c0215957_9184577.jpg



うたた寝したり本を読んでいる間は
雲海の上空をフライト
c0215957_10195075.jpg



沖縄本島近海から降下するフライト高度
c0215957_10265714.jpg



見下ろしていた雲海に迫っていく
ワクワク〜
c0215957_10315976.jpg



雲の中のようす

機体が気圧(?)の衝撃を受けているのを体感
夢の国のアトラクションとは違うけれど
こんなフライト嫌いじゃないよ(笑)
c0215957_10272756.jpg



厚い雲を抜けたら
ヤンバルの上空だった
c0215957_10281760.jpg




およそ3時間のパノラマビューフライトでした??

なぜPCで見ると画像が反転してしまうのだろう



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-12-12 23:51 | Okinawa | Trackback

2013. 06 沖縄 toiの空の旅


パッキングが完了したこのあと
c0215957_14451581.jpg

7時間後には羽田空港に到着して
手荷物として預けるtoiの手続き
c0215957_14451696.jpg

手続き完了後
toiには何も声を掛けずに立ち去りましたが
係りの方がクレートを移動させる時
“キャンキャン”と
ちょっとだけ鳴き声が聞こえました(笑)

曇天模様の羽田を離陸して
c0215957_14475438.jpg

梅雨前線通過中の空路を抜け
台風4号が向かっている那覇への
フライトでしたが
c0215957_14475569.jpg

たいした揺れもなく
快適な空の旅

那覇空港に到着したら青空も〜??
c0215957_14475626.jpg

那覇空港で機内からスポットへ
一歩踏み出しただけで感じる
南国の湿気を含んだ
空気感もいつもと同じ(笑)

那覇空港でのtoiの受取もスムーズで
迎えに来てくれていた両親ともすぐに合流♪

空港の建物から出たところで
クレートから出して
給水&おやつと
ちょっと歩かせてからクルマで実家へ
c0215957_14475713.jpg






5日ぶりにまた空港にやってきました
c0215957_1448268.jpg

この時もあえて
toiには声を掛けずにバイバイ♪
c0215957_14475877.jpg



c0215957_14481052.jpg

帰りのフライトは
一時揺れることがあり
toiはどうしているんだろう?と
気になりましたが
c0215957_14481140.jpg

羽田で元気に再会♪


クルマで帰宅して
kevinとしばらく戯れたら
寝落ちしたtoiでした〜
c0215957_14481240.jpg



犬生初フライトが
オーストラリア⇒成田
生後5ヶ月の頃
沖縄初上陸の旅で往復移動を経験して
今回2度目の沖縄行きで
5回目のフライトも無事でした

遊び人の家にやってきた宿命で
これからも旅のお供になるであろう
toiだけど
これまでのところ
乗り物でダメージを受けるような
場面がないことが幸いである

これからも過大な無理をさせない程度に
共に色々と過ごせたらいいね??


今春ドライブ用に
クレートをサイズアップしましたが
この旅では
元のサイズのクレートを使いました

このクレートでもギュウギュウになるほど
狭いわけではなく
広すぎるクレートよりは
ある程度ボディを
安定できるほうがいいかも との判断で

去年はスカイマークを利用して
toiの体重+クレート込みの重さで
料金を支払いましたが

今回はJALを利用
JALとANAは一律料金なので
こちらの方が割安でした


次の空の旅は
いつになるのかなぁ??



去年の沖縄の旅はこちら

∞ 2012.03-04 沖縄 1 ∞

∞ 2012.03-04 沖縄 2 ∞

∞ 2012.03-04 沖縄 3 ∞

∞ 2012.03-04 沖縄 4 ∞




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-06-27 13:25 | Okinawa | Trackback

∞ 実家の収穫物 ∞


夕暮れ時が早くなってきたけれど
まだまだ日中の暑さは健在

夏の余韻を残しつつも
夜には虫たちの合唱が心地よい
初秋になってきました




実家から直送のふるさと便♪
台風の強風にも負けずに育ってくれた
ナーベーラー(ヘチマ)
シークァーサー
そして コンビーフの缶詰たち
c0215957_1131019.jpg

ナーベーラーは
実家で夏によく食べるように
ンブシーにして一度にすべて完食♪

家庭菜園のものなので
太めや細めさまざまな長さのナーベーラーでありました(笑)



シークァーサーは日持ちするので
チマチマと大切に味わうことにしよう
c0215957_1113413.jpg


ジィジは
晩酌のウィスキーにシークァーサーをしぼっていた
マイルドな味わいになるらしく
気に入ったようである




夢中になって何かをくわえて遊んでいるときの
toiの後ろ足のようす
c0215957_11165685.jpg
 
リラックスしているのだろう♪
このスタイルを見ると和むんだよ~~~





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
9月12日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『臭橙(かぼす)』 柑橘類
秘めた力    



9月13日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『プレジデント』 プルーン
雄弁    



9月14日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ジャボラン』 トロピカル
勢力    



9月15日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『豊水(ほうすい)』 梨
大自然    



9月16日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『山葡萄(やまぶどう)』 葡萄
貞節・誠実・秘めた愛



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-09-16 10:58 | Okinawa | Trackback

∞ 森永ヨーゴ ∞


6月に台風の影響を受けることが珍しくなくなってきた

6月の台風というと......思い出すことがある
ホテルで電話交換の仕事をしていたころ
大きな台風でとてもたいへんな思いをしたことがあった

まだ携帯電話が普及していなかったので
ホテルへの電話のほとんどが代表番号にかかってくるわけで......

台風の影響の問い合わせや宿泊の変更など
着信のたびに
「ありがとうございます 〇〇〇...ホテルでございます」としゃべり続けているうちに
ろれつがおかしくなってきて
一緒に交換台に着いていたNちゃんと笑ってしまったなぁ
ア~ ナツカシキアノコロ


どうか台風3号の大きな影響がありませんように




沖縄県民のソウルドリンク“森永ヨーゴ”が期間限定で全国販売という
ネットニュースに心躍らせて買ってきました♪
c0215957_10522092.jpg

そうそう この味~♪
小さいころは
ヨーゴとセブンアップをミックスして飲むのが好きだったなぁ
スプライトでもキリンレモンでもなく
あの時代の沖縄ではセブンアップがメジャーだったのかも(笑)
この話のながれで
そういえばチェリオって今でもあるのかぁ???と思ってみたりもしたさぁ
c0215957_1052751.jpg



沖縄に居たころには全く意識したことがなかったのだけど
ヨーゴのパッケージはスイスのマッターホルンだったのね♪

altが愛してやまない名峰です
わたしはまだ一度しか行ったことがないけど
またツェルマットに連泊して
マッターホルンの見えるところをトレッキングしたい~~~♪



lucyとkevinが朝出掛けてしばらくすると
午前中の眠りにつくtoi
c0215957_1125094.jpg

ヒトのBabyのようです(笑)





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
6月4日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『杏(あんず) (平和種)』 杏
平和・親切    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-06-04 23:24 | Okinawa | Trackback

∞ 2012.03-04 沖縄 4 ∞


羽田から沖縄へのフライトも悪天候だったけど
沖縄から帰るきょうもまた......朝から雨

しかも
全国的に強風に警戒が必要だというニュース


那覇空港に到着したら
“必要機材の到着遅れで出発が25分遅れ”の表示

遅延になっても
荷物は定刻時間に合わせて預けなくてはいけないようで
toiとまたしばしのバイバイ

帰りのフライトは
ほとんどシートベルト着用サインが点灯中のガタガタ揺れ(笑)
行きのフライトに比べて
スリリングなシーンなかった(笑)


スカイツリーを真横に見るように飛行して
羽田へ着陸


ちょっとわかりづらい画像ですが
toiが入っているクレートが貨物室からベルトコンベアーで
出てきたところ
c0215957_1341133.jpg



toiがいっしょなので
羽田からさいたま新都心までリムジンバスで移動

お台場からレインボーブリッジを通り
東京タワー横を過ぎ
首都高で与野へ

新都心から自宅まではタクシーを利用


外は小雨ながら
猛烈に風が吹いている

無事に家に帰り着きました♪



ボク バスモタクシーモ オリコウニシテイタヨ
マタドコカ イキテイデス♪
c0215957_13551888.jpg


夕方には
爆弾低気圧の通過に伴い
交通機関にも影響が出て帰宅ラッシュで大変だったニュースもあったけど
なにごともなくスムーズに家に帰ってくることができてよかったよかった♪



車窓からは咲きはじめのサクラの花
春ですねぇ♪





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
4月3日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『カンラン』 トロピカルフルーツ
純粋・神秘    





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-04-03 23:34 | Okinawa | Trackback

∞ 2012.03-04 沖縄 3 ∞


この時期の沖縄滞在は
引っ越す前以来なので12年ぶり

沖縄でいちばん好きな“うりずんの季節”である

きょうは朝からキモチよく晴れて
出かける前に庭の植物たちに水遣り

今実家の庭でいちばん元気にたくさん咲いているのは
インパチェンスたち♪

バラもいくつか開花していたけど
写真を撮りそこない1枚の画像もないのが残念

庭で摘んだ“食用ほおずき”
c0215957_1124312.jpg

ほおずきの袋のなかにある
黄色のミニトマトのような実
甘酸っぱくてとっても美味しかった♪



天気もいいので沖縄本島南部へドライブ

糸満・摩文仁の平和の礎
c0215957_1133523.jpg

沖縄戦などで亡くなった国内外の国籍及び軍人・非軍人を問わず
約20万人余のすべての人々の氏名を刻んだ記念碑


父が4歳の頃
戦争へ行ったまま帰ってこなかったという祖父の名も
ここに刻まれています
c0215957_114418.jpg

過去の出来事で奪われた
たくさんの尊い命の鎮魂と
これから先の時間も
穏やかなことがつづくようにと......手を合わせた


toiくん
お疲れ気味ですか???
c0215957_11562837.jpg



海の見えるレストランでランチタイムを過ごして
「ひめゆりの塔ってなに???」というkevinのひとことで

ひめゆり平和祈念資料館へ移動
toiは資料館の前でお待ち~
toiはわたしに気づいてカメラ目線(笑)
c0215957_125862.jpg

kevinと母はゆっくり資料館見学し
わたしと父は交代でtoiとお外でお待ち~


続々と観光客がやってくる戦跡域のひめゆりの塔
観光客のお子ちゃまたちにはtoiが人気者でした(笑)
ボク カンバンケンデハナカッタケド
タクサン ナデナデシテモラッタヨ♪
c0215957_129497.jpg


いちばん印象的だったのは
富山から家族旅行中の4歳の女の子とtoiとのふれあい

身体がちいさくて
発達障害をもつとてもキュートな女の子
toiに触れたくて家族の制止も聞かずに寄ってきて
何度もなんどもtoiにナデナデして全身でうれしさを表現していた♪

大人もチビッコも分け隔てせずに
フレンドリーになでさせてくれるtoiにみんな笑顔だったよ~☆



平和祈念資料館が出来て初めて行ったひめゆりの塔でしたが
資料館は内容が充実していて
展示環境もすばらしかった
c0215957_12171486.jpg

ゆっくりじっくり見学したかったけど
lucyにもこの内容を見せたかったので
資料集を買い求めた
後日ゆっくりと学習することにしましょう

沖縄では
慰霊の日(6/23)の前に戦争に関する授業があったけど
戦争に関する内容を深く掘り下げた学習をきちんと受けたことがなかったと
今頃になって気づく

教科書問題もくすぶったままだし......

過去にあったこと
行われたことは
その真実のままに知りたいし
後世に残して欲しいと思う

60年という時間を経ても
まだ戦争のつめ跡が残る沖縄で学べることは無数にある




道の駅いとまんでたくさんの野菜を買って満足の母
きょうのいちばんの目的が果たせてよかったね~(笑)



走行中のクルマでお昼寝中のtoi
c0215957_12555640.jpg




開通して初めて通る
“那覇うみそらトンネル”(沖縄県内初の海底トンネル)を通り
高速で本島の北部へ移動

屋嘉インターから58号線へ抜け
しばし西海岸を眺めつつおんなの駅到着

以前にlucyとkevinはいとこたちと食べに来て
絶品だと何度もうわさに聞いていたカキ氷
うちの親戚もこのカキ氷を食べるためだけに
足を運ぶらしい
c0215957_1237326.jpg

kevinは迷わずに
フルーツトッピングをえらび
パッションフルーツ
イチゴ
マンゴー


トッピングをハーフ&ハーフで
ジーマーミと紅芋ぜんざいと山城抹茶と田芋ぜんざいをオーダー
もれなくバニラアイスがのっかってきます

4人で3種類のカキ氷を食べて
どれもとっても美味しかったけど
いちばんのお気に入りは田芋(ターンム)だったさぁ♪

カキ氷を食べている終盤はカラダが冷えてきたけど
お店のお姉さんが
あたたかいさんぴん茶を持ってきてくれた♪
こんな心遣いがとてもうれしいねぇ♪


この“おんな(恩納)みちの駅”は
たくさんの種類の沖縄の食べものが味わえるので
沖縄本島へ行かれる方にはぜひぜひオススメのスポットです!!!


ボクノオヤツハ ガムダケデシタ (グスン)
c0215957_12501317.jpg




一旦帰宅してtoiのお散歩
途中で幼なじみのいっちゃんと遭遇(笑)
今回は慌ただしくて
友だちと連絡を取るゆとりもなかったからうれしい♪
しばし立ち話



夜は叔母といとこを交えてバイキングレストランへ
叔母にご馳走になりました♪


この旅の記録は
食べもののことばかり書いている気がする???
気のせいか??? そういうことにしておこう



帰りのフライトが午前中で
早朝にバーバラの家に立ち寄れないので
夜のうちにバーバラに“また来るからねぇ”とあいさつして
じいちゃんのお仏壇にお線香をあげてバイバイ



午後10時を回った時間なのに妹宅へ

バイバイをしてすぐに帰るつもりでいたのに
syun-syunが保育園の生活発表会のDVDを見て~と鑑賞会スタート

DVDのすべてを見てもらいたかったsyun-syunには悪かったけど
syun-syunのクラスの分だけ見せてもらった

おゆうぎも
楽器の演奏もちゃんと上手に出来ていてビックリ~(笑)

一年の園生活のアルバムも
お友だちの名前を教えてもらいながら拝見(笑)



いつも行きより増える荷物のパッキングを終えて
おやすみ~

なんともアクティブに行動した一日でした~☆


toiの寝息にも寝相にも慣れました(笑)





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
4月2日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『パンノキ』 トロピカルフルーツ
貢献    





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-04-02 23:10 | Okinawa | Trackback

∞ 2012.03-04 沖縄 2 ∞


toiは自宅ではいつも
自分のベッドで寝ているので
この旅ではじめて
和室のお布団でヒトといっしょに寝るという経験をした

kevinとわたしの間に寝そべって
しばらくは顔をペロペロとして
いっときで寝息をたてて早々に睡眠モードに入ったtoi

あ~ きょうは朝が早かったから寝よ寝よ......と
寝たつもりが
toiの寝息がすごくて寝られない

耳元にtoiの顔があるからどうしても気になるし
はじめて聞くtoiの寝息が尋常じゃないように感じて
心配になりiPhoneでググッてみたり......(笑)

午前3時ごろ
ようやく落ち着いて寝ることができました


母が起きた気配とともにtoiも起き上がり
ガラス戸越しに母の姿を追いながら
お布団の上でちょこんと座っているtoi
もうちょっと寝かせてくれよ~


前夜は深夜に帰宅して
この日は朝から出かけなくてはいけない両親
父の長兄の葬儀のため
慌ただしくヤンバルへ


kevinとtoiは夕方から
バーバラの家でお留守番になり
わたしは妹家族とお焼香へ

想定外の出来事で
帰省と伯父とのお別れというタイミングになってしまったけど
長いこと会う機会がなかったたくさんのいとこたちと会えてよかった
“伯父さんが会わせてくれたね”

バーバラのところでtoiをお留守番させて
kevinはひとりで買い物に出かけ
アイスを食べて
ポロシャツを買って帰ってきていた♪
今回はめずらしく島ぞーりは買ってこなかったね(笑)
帰省したら
メインシティとマルエーはkevinのさんぽコースになっている


沖縄に帰ったら必ずサンエーで買ってくる
ぐしけんパンの“なかよしパン” 
c0215957_10331411.jpg

パンコーナーの近くでみつけた
チンピン
カーサムーチー
ナントゥー
c0215957_10303523.jpg

だ~いすきなものばかり♪
2日目の日中の食料は甘い沖縄のおやつを堪能♪

夕食はkevinがhot-drinkさんにリクエストした
カレーをごちそうになりました♪
久しぶりにカツカレーを食べました☆

今回実家で食事をするよりも
hot-drinkさんお手製の食事をたくさんいただきました♪
いつもいつもお手製のおいしいごはんをありがとう♪♪♪
ごちそうさまでした☆☆☆




ヤンバルへ行く時はクルマ2台に分乗したので
わたしといっしょにいたいらしいsyun-syunは
わたしが運転するクルマの助手席に座っていたのだが......
「辺野古は遠いねぇ いつになったら着くかねぇ」
前を走っているsyun-syunのパパのクルマとの間に
他のクルマが入ってくるとソワソワしたり

ガソリンスタンドが近づくと
洗車機が何台あって
洗っているクルマがあったかどうか報告するsyun-syun
前日も実家の近所の洗車機を見に
kevinとお散歩に行っていた(笑)

辺野古までの道中
ほとんどしゃべりつづけておりました......ふぅ





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
4月1日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ストロベリーグアバ』 トロピカルフルーツ
情熱・不屈の心    





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-04-01 23:53 | Okinawa | Trackback

∞ 2012.03-04 沖縄 1 ∞


前夜から強風にみまわれ
首都高は渋滞の心配はないものの
強風に煽られないよう気をつけながらの運転で
altに送ってもらい1時間で羽田に到着♪


4時に家から連れ出し
しっぽフリフリで出かけたものの
クレートに入れようとすると何かを感じたのか
スンナリとは入ってくれないtoi
ごめんねぇ

カウンターでクレートを預けるときには
“ク~ン ク~ン”と鳴いてたtoi


予想はしていたが
天候が悪くて飛行中もガタガタと揺れを感じた
沖縄近辺も厚い雲に覆われていて
機体がガタンと下に落ちる衝撃が2度
着陸までけっこう時間がかかった感のフライトであった(笑)
キャーという悲鳴もあがったけど
kevinとわたしはこのエキサイティングをエンジョイ~~~♪
お互い表情や口にはしないけど
目で会話(笑)
心の中でコブシをにぎり小さくガッツポーズのキモチ
toiにはかわいそうな状況だったと思うけどね


あいにくの天気で
いつも沖縄に降りたったときに感じる
モワッとした空気はなくてちょっと肌寒い
c0215957_11512589.jpg


沖縄初上陸のtoi
両親ともすぐになじんでクルマで実家へ移動


kevinと近所をちょっとおさんぽしてきて
いつものブランケットのうえでリラックスしているtoi
c0215957_11555938.jpg



母が用意してくれていたソーキ汁
自家製塩麹で漬けたカブ
タマネギとショウガの漬物
c0215957_1234111.jpg

振り返ってみたら
3泊4日の滞在中で実家での食事はこの1食だけでした(笑)

久しぶりに美味しいソーキに喰らいついた~
大きな結び昆布も柔らかく煮えて美味~
頂き物だというシブイ(冬瓜)もトロトロで
たいへん美味しゅうございました♪

残りを留守番組におみやげにしてもよかったなぁ(笑)



朝が早かったからちょっと昼寝でもと思ったら
甥っ子のsyun-syun(もうすぐ4才)登場!!!

toiとすぐ仲よくなり
toiに自分のおもちゃを貸してくれたり
“いっしょにあそぼ~”とtoiに声をかけてくれる(笑)
c0215957_12145738.jpg



床の間のサンシン(三味線)も取り出して
toiに演奏を聞かせたいというsyun-syun
c0215957_12192065.jpg




両親が急用で出かけたので
夕方から祖母や叔母の家訪問♪

急遽hot-drinkさんがお夕食の用意をしてくれて
バーバラ(祖母・どこからどうみてもウチナーンチュよ)や
syun-syunたちといっしょにいただきました♪

ここでしか食べられないものってあるのよねぇ
バーバラの家で食べる野菜炒めって美味しい~♪
そして
超久しぶりに食べた
保育園の給食メニューも美味しかった♪


このあとも
叔母の家で美味しいコーヒーをいただき
食べて飲んでうちなータイムを満喫♪


lucyとkevinが
赤ちゃんの時から通っていた保育園にも顔を出したら
覚えていてくれる先生たちがたくさんいらした
懐かしかったねぇ

kevinが1才児クラスだったときの先生が
3月までsyun-syunの担任の先生だったそうだ
ちなみにその先生は
わたしの高校の先輩であり
アルバイト先もいっしょだった(笑)





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
3月31日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『アテモヤ』 トロピカルフルーツ
契り    





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-03-31 23:36 | Okinawa | Trackback

∞ Departure♪♪♪ 2011.06 沖縄 ∞


先週末の沖縄行きは
従弟の挙式&披露宴列席でした♪
c0215957_1236570.jpg




梅雨明けした青空の下
潮の満ちてくる時間に合わせて
チャペルで挙式がスタート♪
c0215957_12273942.jpg

厳かな挙式でした♪



挙式後に手をつないで
チャペルから出てきたおふたり♪
c0215957_1249355.jpg

ことばを交わさなくても
思いが通じ合っているってカンジの表情~♪♪♪



おふたりの愛が
どこまでも高く飛び続けますようにと
参列者もいっしょに風船を放ちました
c0215957_12533771.jpg




シーサイドでウェディングベルを鳴らす姿も
幸せいっぱ~い♪♪♪
c0215957_12552044.jpg




バンケットルームで結婚披露宴

新郎新婦は
このようなご衣裳で登場しました♪
c0215957_12594238.jpg

新郎新婦ともに
琉球王朝時代の琉装がお似合いで

京都出身のNちゃん
艶やかな紅型姿がとても美しいお姿でした♪



美味しいお料理も堪能
お料理の模様はこちらへ → 



大海原とサンセットを背に
洋装で再入場したおふたり
c0215957_13191212.jpg




沖縄での披露宴では恒例の“カチャーシー”も
大盛況でしたね♪
c0215957_13424681.jpg

京都からいらした
Nちゃんのお父さまやお友だちも
カチャーシーを踊っていました♪




両家のご家族やご親族・お友だち・職場の方々
列席されたすべての方たちが
心から祝福している様子があふれ出ていた
心温まるステキなステキな結婚式でした♪♪♪


細部にまでおふたりの気遣いが感じられて
すでに仲良く手を取り合って
ふたりの歩みが始まっていることを感じましたよ♪


さまざまな趣向をこらした内容で
こちらも大いに愉しませてもらいました♪
どうもありがとうございました♪♪♪



誠に残念ながら
披露宴の途中で
退席せねばならなかったaltとkevinにも
ご配慮いただき
どうもありがとう♪
新郎新婦の画像上映を
見られなかったふたりから
今後DVDにして発売予定はないかなぁ?とのことですが(笑)

c0215957_14405150.jpg

会場で配られた
スポーツ紙風のケッコン号外を
こちらに帰ってきてジィジに見せたら
「歌手の人が結婚したのか???」だって(大笑い)
どっから「歌手の人」っていうのが出てきたのかナゾだけど
スポーツ新聞を購読しているジィジは
この号外を芸能人の結婚だと思ったみたいです♪
(空を飛ぶ人って言っておいたからね)



久しぶりに会うlucyやkevinに
マックスハイテンションだったsyunsyun
c0215957_14474563.jpg

会場到着前にクルマの中で寝入り
挙式中もこんなカンジでスヤスヤしていましたよ♪

新郎側は
ことし93歳になるバーバラを筆頭に
3歳のsyunsyunまで
みんな元気に晴れの場に勢ぞろいできました♪
みんながNとNちゃんのお祝いをいっしょに出来て
本当によかったね~♪♪♪

3年半前に他界したじ~ちゃんは
新郎新婦のお席へ
写真で同席させていただきました
(思いつきサプライズでゴメンネ)


N&Nちゃん
May your days be good,
and long upon the earth.






2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ








                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-06-16 15:34 | Okinawa | Trackback

∞ 沖縄 梅雨明けだって~ ∞


ことしは梅雨入りも早かったですが
観測史上最も早く
沖縄が梅雨明けしたそうです♪
(しかし 他の地方も同じように
梅雨明けが早いとは限らないらしい)



夏場の水の確保は
大丈夫なのかな???
沖縄は高い山や大きな河川がないので
夏場の水問題が大きいのです
(復帰後はダムがけっこう作られたので
かなり状況は改善されましたけどね)




このサボテン
名前は知らないけど
あざやかな黄色のキレイな花です
c0215957_00591.jpg

つぼみもたくさん♪





c0215957_0172064.jpg


6月9日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ガーベラ』 キク科
神秘・一家団らん





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ








                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-06-09 23:47 | Okinawa | Trackback