∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
レインボー
at 2017-09-14 19:55
またね~👋
at 2017-09-13 13:57
ウークイ
at 2017-09-05 22:23
gypsy coffee
at 2017-09-01 21:25
瀬長島ウミカジテラス
at 2017-08-31 23:19
ゆぅーち
at 2017-08-30 20:34
頂き物のゴーヤー
at 2017-08-30 00:43
おんなの駅
at 2017-08-18 16:22
御殿山
at 2017-08-17 22:27
丸底ズパゲッティ
at 2017-08-16 21:03
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

カテゴリ:a walk( 10 )


ムーミン谷

c0215957_22150535.jpg
きょうの
ムーミン家は
c0215957_22154168.jpg
なごやかで
c0215957_22161084.jpg
さわやかだった
c0215957_22163259.jpg


PitaPata Dog tickers


お立寄りありがとうございます💓
愉快なALたちのブログもこちらから
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ



[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2017-06-25 22:14 | a walk | Trackback

ほたる観賞

c0215957_00052557.jpg

c0215957_00054144.jpg

lucyに誘われて

ゲンジボタルを観に行ってきた

(ほたるのpicはないけれど)

c0215957_00062859.jpg

夜の日本庭園散策も

楽しめてよかった😊

c0215957_00071153.jpg



PitaPata Dog tickers


お立寄りありがとうございます💓
愉快なALたちのブログもこちらから
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ



[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2017-06-16 00:04 | a walk | Trackback

みなとみらいの夜景


きのうみなとみらい地区を散策
c0215957_2382033.jpg
ひとりだから
思いのまま足の向くまま
c0215957_23820100.jpg
プロジェクションマッピングにも
興味津々
c0215957_2382194.jpg


日本丸の近くまで来たのは
久しぶりのこと
c0215957_2382642.jpg

ライトアップされた船体が美しい
c0215957_2382392.jpg

とくに
船尾の美しさにしばし見入ってしまった
c0215957_2382395.jpg



夏に買い換えたカメラ
実のところ
ほとんどの機能が使い切れていない

まずは
わかりやすいダイヤルから
触ってみようか
c0215957_2382636.jpg

c0215957_2382712.jpg

習うより慣れよ. . . . . . かな (笑)







御用納めの日の夜の電車は
乗車率とアルコール臭満載だった



toi ただいま〜
c0215957_2382793.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-12-27 23:40 | a walk | Trackback

クリスマスの翌日


目覚めてお部屋のカーテンを開けたら
c0215957_13262650.jpg
深夜まで
目映い限りのイルミネーションを
眺めていた光景とは別世界の
キラキラした水面が見えた

この相反するギャップが
なんだか心地よい朝


c0215957_13262987.jpg
みなとみらいの夜景を
愉しませてくれたのはどの窓かなぁ


赤レンガ倉庫で
ショッピング&ランチ
c0215957_13262739.jpg



羽田へ向かう幼なじみとは
リムジンバスを見送りバイバイ

2日間愉しかったね〜??



クリスマスから一夜明け
このかわいいツリーがあった
テーブルは
c0215957_13262961.jpg

お正月のアレンジにチェンジ
c0215957_1326319.jpg
欧米では
年明けもしばらくは
クリスマスディスプレイを楽しむけれど
一夜でこんなに変わってしまうのは
日本だけ⁈



あまり日当たりがよくない場所では
氷が張り
日中でも解けきれない
冷え込みだったけれど
c0215957_13263237.jpg
沖縄からのゲストが
あまり寒い思いをすることなく
過ごせてよかった
c0215957_13263427.jpg
わたしのほうが
厚着をしていたし
カイロを貼りまくっていた(笑)



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-12-26 23:56 | a walk | Trackback

鎌倉散策


きのう沖縄から上京して
パシフィコ横浜で
ましゃの
女だらけの聖夜にしちゃわnight♡を
愉しんできた幼なじみと横浜で落ち合い
c0215957_2453629.jpg
落ち合うまでが大変だった(涙)


鎌倉散策へ

大仏さまの拝観で
高徳院へ行く前に
シラス丼でランチ
c0215957_2453911.jpg
悪天候で生シラスが無く残念
次回のお楽しみに


山門をくぐり
c0215957_2453836.jpg


はじめまして
鎌倉の大仏さま
c0215957_2453777.jpg

微動だにしないし
遮る物も(者も)ないので
いろいろな角度から撮ってみた
c0215957_2454127.jpg

奈良の大仏さまと大きく違うのは
インドア派orアウトドア派
過去には地震や津波で被災されたようだけど
再建以降
風雪にも暴風雨にも
酷暑にもはたまた地殻の揺らぎにも
耐えてこられたことを
お姿で語っているよう
c0215957_2454119.jpg

香炉と比較すると
青銅の色がよくわかる
完成当時は全身金箔のお姿⁈
もうそのお姿は望めないのかな
c0215957_2454336.jpg

人々を照らす光が発せられるといわれている
白毫(びゃくごう)からの光は
凡人のわたしには見えず
c0215957_2454365.jpg

お胎内拝観も出来た
c0215957_2454462.jpg




長谷寺へも寄り道
c0215957_2454598.jpg

和み地蔵の前では
誰もが頬がゆるむ
c0215957_2454728.jpg


弁天窟
さわり大黒さまなど
たくさんのお詣りをした

紫陽花の季節にまた訪れたい



鎌倉駅に戻り
小町通りを歩く頃には
日暮れ時になっていた

鶴岡八幡宮
c0215957_2454756.jpg


夜の帳が降りると
お社の朱色が際立って美しくみえた
c0215957_245527.jpg


舞殿の向こうに
鳥居と若宮大路の街明かり
c0215957_2455730.jpg




初めての鎌倉散策は
短時間ながら満喫できた




横浜駅で帰宅時の大ラッシュの波に
呑み込まれるハメになったけれど
わたしでも驚きだった
沖縄からのゲストには過酷な貴重な
旅の思い出のひとつにでも
なってくれれば(笑)
c0215957_24608.jpg
そんな状況になる前に
『 こんなところでは生活できない 』と
云っていたね(笑)


無事にみなとみらいに戻れて
よかったよかった



クリスマスナイトは
天ぷら屋さんでディナー
ゆったり味わえてよかった
c0215957_2455823.jpg




ホテルのお部屋で
メリークリスマス??
c0215957_246176.jpg


大きくそびえて
キラキラしたツリーもいいけど
c0215957_246285.jpg
こんなツリーもいいね❤️



c0215957_246160.jpg




PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-12-25 23:25 | a walk | Trackback

∞ 横浜散策 ∞


冬の朝の横浜
空気が澄んでいてちょっと寒いけれど
穏やかだなぁ
c0215957_0532363.jpg


ホテルのお部屋から見たようす
c0215957_05447.jpg


空の青さに心が洗われるカンジ??
c0215957_0522442.jpg


ホテルをチェックアウトした友と
語らいながらまずは赤レンガ倉庫へ
c0215957_054497.jpg
午前中は人もまばらで
ゆっくりとショップを見て回れた

  
やっぱり海はいいね??
c0215957_0563339.jpg


なにげないおしゃべりをしている間に
山下公園を抜けて
中華街に到着
c0215957_0571479.jpg



横浜媽祖廟
c0215957_0574277.jpg
はじめてお参りした


4人それぞれ
ランチメニューをオーダーして
シェアしたけれど
完食できなくてザンネンだったね
c0215957_113670.jpg
フラッシュ設定忘れた画像(笑)

おなかいっぱいになったところで
ホテル方面へ戻る

赤い靴の像の女の子に
キティちゃんのマフラーが巻かれていた
c0215957_121146.jpg


この景色は日中もいいけれど
灯りがともった時間もステキだよね
c0215957_12467.jpg


午前中とはうって変わって
ものすごい賑わいの赤レンガ倉庫
c0215957_132350.jpg
午前中チェックしていたショップを中心に
お土産購入に夢中??

リムジンバスで羽田に移動し
買物をしたり
食事をして
搭乗時間が迫ってきました
c0215957_17234.jpg



このLIVEがメインで上京してきた
小学校からの幼なじみたち
c0215957_14482.jpg


LIVEのお土産もありがとう♡
c0215957_143561.jpg



たくさんおしゃべりして
たくさん笑って
愉しい1日でした??



中華街でみかけたショット
c0215957_0581744.jpg
散策はこういうモノに出会うのもおもしろい??


久しぶりに来た
羽田第2ターミナル
この空間好きです
c0215957_271136.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-12-28 23:51 | a walk | Trackback

∞ 散歩@群馬・伊香保温泉 ∞


日中の暑さはまだあいかわらず続いていますが
朝夕はちょっとずつしのぎやすくなったカンジがします♪



今月9日にちょっと立ち寄った
群馬・伊香保温泉は
アジサイの花が咲いていて
c0215957_144196.jpg

木々からはヒグラシの鳴声


kevinの関東大会の県選手団の宿舎が
伊香保温泉の《岸権旅館》⇒  だったので
c0215957_14324279.jpg

旅館まで送り届けたあと
夕暮れ時の石段街を散策してみました♪


この階段から
石段がはじまります......
ご覧の通りあまり人通りがなくて
ちょっと寂しかったなぁ

c0215957_14153089.jpg




昭和の時代にタイムスリップしたような
情景に出会えます
c0215957_14261785.jpg




夕方だったからなのか
飲食店はほぼ閉店していて
にぎわっていたのは上段あたりの数件だけ......
c0215957_14175923.jpg




休みやすみではあったけれど
365段の階段を上がるのに
ちょっと息が切れ(笑)
c0215957_14185371.jpg

上りきる頃にこのホオズキと風鈴の光景はとても和みました♪



kevinたちが宿泊した岸権旅館は
歴史も長いようで
ロビーには著名人の写真やサインも多数飾られていました
(今回宿舎になってはじめてこの旅館のことを知ったのですが)

この旅館の石段に面した場所にある“足湯・辰の湯”
c0215957_14373573.jpg

最近公開された映画“テルマエ・ロマエ”の
撮影が行われたそうです



どなたでもご自由に......の案内文に誘われて(8:00~19:00)
遠慮なくお邪魔させていただきました♪
c0215957_14413763.jpg




このあと前夜から泊っている前橋の部屋に戻って
kevinたちのユニフォームなどの洗濯をしながら
toiたちの到着を待ちました♪


ペット宿泊OKのお部屋だったので
急遽lucyとtoiもいっしょにお泊りの夜でした~



ちなみにaltは......
大会前夜クルマで前橋入りして宿泊
大会1日目競技場までkevinを送り
タクシー・電車・新幹線を乗り継ぎ帰宅して仕事

夜 lucyとtoiを連れてクルマで前橋へ
そして2泊目

大会2日目 kevinの決勝を見届けて
lucyとtoiと帰宅

いや~ おつかれさまでした~~~(笑)



閉会式まで参加したkevinの解散を待って
もう1台のクルマを運転して帰ることになったわたし(ドキドキ)

慣れない土地の通ったことのない道路に
ちょっとキンチョーしながらも高速に入り
kevinとこの2日間のことをしゃべりながら帰路へ

珍道中だったことはないしょ(笑)



ボクモ マエバシマデイッタヨ~
c0215957_1571038.jpg

toi初めての有料宿泊をしたけど
とくに問題なく過ごせてよかった~♪





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
8月6日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『フィサリス』 トロピカルフルーツ
可憐  
   


8月7日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ダブルココナッツ』 トロピカルフルーツ
成熟した愛



8月8日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『シーグレープ』 トロピカルフルーツ
誘惑 節制



8月9日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『無花果(いちじく) ドーフィン種』 無花果
安産・夫婦愛  




8月10日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ピンポン(デンジソウ)』 トロピカルフルーツ




8月11日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『マスカット・オブ・アレキサンドリア』 葡萄類
高貴・永遠



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-08-28 13:51 | a walk | Trackback

∞ 散歩@東京・築地~浅草 ∞


地下鉄の築地市場駅から地上に上がる前から
お魚市場の匂い(香り?)の歓迎を受けて
東京さんぽがスタート♪

市場正面から入り
c0215957_14221512.jpg

場外市場をプラップラといろいろなお店を見て廻り
買いたいものがあっても
持ち歩くことを考えるとなかなか買い物ができない



お昼時にはちょっと早いものの
お店によっては長蛇の列でウェイティング中

この柔和な笑顔のおじちゃんの呼び込みで
こちらのお店でランチに決定♪
c0215957_1440389.jpg

まずはグラスビールでカンパイして
お寿司をいただきました

カウンターでお寿司を食べるなんて
何年ぶりのことでしょう♪

新鮮な魚介を扱っているお店は
お出汁のきいた味噌汁も絶品なんですよね~
堪能させていただきました~♪


腹ごなしに“浜離宮”を散策♪
c0215957_1450765.jpg

都心とは思えないこの静かな佇まい
c0215957_14513886.jpg

喧騒を忘れさせてくれる憩いの場です
c0215957_14523725.jpg

曇りの天気予報はドコへやら
c0215957_1453146.jpg

木陰とそよ風が心地よい散策でした♪
c0215957_1454010.jpg

東京湾からの潮の香りに思わず深呼吸♪


浜離宮から水上バス“道灌”に乗船
c0215957_158792.jpg

こちらから画像を拝借しました ⇒ 

都会のオアシスとそびえ立つビル群を眺めつつ出発
c0215957_15113196.jpg

日の出桟橋へ向かう途中で
東京タワーが見えました♪
c0215957_15123969.jpg


日の出桟橋経由浅草行きのルート
c0215957_15191254.jpg

隅田川にたくさん架かっている橋をくぐるのもまた愉しい♪
c0215957_15193641.jpg

それぞれの橋の歴史を紐解くのもおもしろいですよね♪
c0215957_1520994.jpg


でもやっぱりいちばん人気は
浅草に近づくとともにみんなが右手方向に見上げていた
“東京スカイツリー”
c0215957_15245741.jpg

予想以上に気温が上がり
水上バスの船室で直射日光にあたり
浜離宮~日の出桟橋間はちょっとつらかったけど
日の出桟橋からは船尾のベンチに移動できたので
直射日光をさえぎって風に当たることができてよかったね♪

この隅田川クルーズ
今回は下流から上流へと向かうコースでしたが
わたし個人の感想は......
逆のパターンのほうが好きだな☆

そして 季節や乗船する船にもよりますが
デッキに出て360℃の景色が眺められるともっともっと
愉しめます♪


さてここから
きょうのメインイベント
浅草寺の“四万六千日参り”へ
c0215957_15354884.jpg

この澄んだ青空
画像からとても清々しく見えますが
この頃が暑さのピークだったでしょう(笑)
多くの人の波と陽射しでものすごい熱気でした♪
(スカイツリー人気も手伝って今年の人出は多かったように思います)
c0215957_15371959.jpg

“雷除札”をいただき
c0215957_15421348.jpg

お盆のお飾り用のほおずきを1本お買い上げ♪


境内で行われていた“ほおずき市”は
暑いながらも清涼感があって風流でいいもんですねぇ~♪
c0215957_1544167.jpg



毎年の光景ですが
ほおずきを買っている客よりも
売り子さんを撮影しているカメラマンさんの数が多いような(笑)
c0215957_15465150.jpg




お茶休憩をして
おみやげに“おいもさん”をえらんで
c0215957_15534361.jpg

東京さんぽの〆にしました♪


うみちゃんとたかちゃんと
喋って 食べて 喋って 飲んで 喋って 喋って 喋って......の
一日でした~(笑) 


エッ オイモサン???
ボク タベテナイデスケド!!!
c0215957_1604089.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
7月10日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『夕張メロン』 メロン類
盲目の恋    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-07-10 23:10 | a walk | Trackback

∞ 散歩@東京駅周辺 ∞


部活が始まったlucyとkevin
この3連休も部活あり

そして 
冬休み終盤の宿題の仕上げと
新学期すぐに行われる実力テストのお勉強だとか


大人はとくに予定がなかったのでお出掛け~♪
得意の行き当たりバッタリの行動

家を出るときには
目的地は“幕張”だったけど
東京へ変更

東京駅で電車を降りて丸の内口を出て
散歩スタート♪
c0215957_12211378.jpg

東京駅は駅舎の大改修工事中
赤レンガの大きな駅舎のお目見えが楽しみです~



まずは腹ごしらえということで
新丸の内ビルのおそば屋さんに入店
c0215957_12293742.jpg

軽井沢にあるお味噌屋さん?がやっている
おそば屋なんだとか

おそばはともかく
おつゆのしょう油が美味で
そば湯できれいに飲み干しました♪


c0215957_12402677.jpg

高くそびえる建物を見上げながら
皇居方面へ歩を進めます
c0215957_1242435.jpg




続きはまたあとで
この記事は書きかけです......





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
1月8日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『青島みかん』 柑橘類
団欒 憩い    





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-01-08 23:13 | a walk | Trackback

∞ 菜の花 ∞

c0215957_22504549.jpg


お彼岸の墓参りに行って来ました。
西浅草のお寺からとくにアテもなく、散歩......

お寺の近くからも見えた建設中の東京スカイツリー
c0215957_2233215.jpg

完成予定の634メートル中、今月300メートルを越えたそうなので
この倍以上の高さになるのですね。
墨田区役所近くの枕橋から、このように見えました。

隅田川沿いを歩き、桜橋経由で浅草方面へ
c0215957_2271056.jpg

墨田公園の早咲きのカンザクラは満開で、うぐいすたちがたわむれていました。
c0215957_22175591.jpg

ハトにモデルをお願いして、東京スカイツリーとハトのショット

c0215957_2210885.jpg

浅草から浜離宮への水上バスがタイミングよくあったので、乗船♪

c0215957_22194624.jpg

アサヒビールタワーのガラスに映っている東京スカイツリーもイイ感じ。

浅草から30分ほどのクルーズで浜離宮に到着
c0215957_22265182.jpg

浜離宮恩賜公園は、大都会に隣接しつつも、落ち着いた庭園をのんびりと散策することが出来ます。


春爛漫の浜離宮の庭園で婚礼写真の撮影をしているカップルがいました♪
c0215957_0431018.jpg

花嫁さんにOKをもらって、一枚パチリ
どうそ、末永くお幸せに

c0215957_22352673.jpg

今ちょうど30万本の菜の花が見頃です♪


浜離宮のすぐ隣りは、築地市場
場外市場は威勢良くにぎわっていましたが
ひとりで食べ物屋さんに入るのは淋しくて、新鮮でおいしそうなものを横目にしただけで
帰ってきました。

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-03-19 22:51 | a walk | Trackback