∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
レッズACL決勝進出決定&#..
at 2017-10-18 23:42
一雨一度
at 2017-09-29 01:00
Midnight Drive
at 2017-09-27 02:42
レインボー
at 2017-09-14 19:55
またね~👋
at 2017-09-13 13:57
ウークイ
at 2017-09-05 22:23
gypsy coffee
at 2017-09-01 21:25
瀬長島ウミカジテラス
at 2017-08-31 23:19
ゆぅーち
at 2017-08-30 20:34
頂き物のゴーヤー
at 2017-08-30 00:43
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

カテゴリ:Aus.Labradoodle( 7 )


トリミング

c0215957_23364869.jpg
before

c0215957_23371804.jpg
after

オーダーがうまく伝わらなかった!?
10:30~17:00までかかったのに💦


PitaPata Dog tickers


お立寄りありがとうございます💓
愉快なALたちのブログもこちらから
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ



[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2017-07-01 23:35 | Aus.Labradoodle | Trackback

細胞診を受けたtoi


いつものようにtoiを膝にのせて
なでなでしていたときに
“ あれっ ” と
ふだん触れない塊に気付いた
(右前脚の付け根あたり)

翌日 かかりつけの動物病院で
「注射痕かもしれませんね」と

ことしに入り
冬に腰を痛めた時と
春には整腸の治療で注射を打っていたので
その影響⁈

だけど
腫瘍の可能性もゼロではない


迷いながらも
その場で細胞診を受けることを決めて
お願いした

結果

c0215957_17054860.jpg


気付いた時点で
2〜3センチくらいの丸いような塊が
消炎剤の服用を始めても
拡大し続けて倍ほどにまでなったけど

2週間あたりから
小さくなり始めてきた

c0215957_17054965.jpg


診断結果までに数週間は
かかるかもしれないとのことだったけれど

数日後には動物病院から電話で
診断結果の連絡をいただいた



まだ消炎剤の服用は続くけど
toiはいたって元気👍


相変わらずの甘えんぼで
抱っこ大好きなtoi
c0215957_17054971.jpg

今回もふだんのスキンシップの大切さを
あらためて実感した



PitaPata Dog tickers


💚いつもポチッとありがとう💚
愉快なALたちのブログもこちらから🐾
🔻
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ




[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2015-07-04 23:14 | Aus.Labradoodle | Trackback

∞ AL さいたま会 ∞


圏央道の路肩には
まだ雪が残っている
c0215957_2246585.jpg


久々のモフモフ会参加??
c0215957_2251782.jpg
みんなから大歓迎のあいさつを受けている
シャロンちゃん

カラーバリエーション順に並んで
集合写真を撮ってみたよ
c0215957_2258222.jpg

シャロンちゃん
ウィッツィくん
リバティくん
ディランくん
レイラちゃん
メリーちゃん
アンジュちゃん
toi
ポウロくん
(向かって左から)



企画から開催当日まで
ディランパパさんには
たいへんお世話になりました??
c0215957_2333683.jpg

おやつをいただいた
ディラン家とポウロ家も
どうもありがとう♡

モフモフを抱っこしたり
おんぶしてみたり
肩車してみたりと
みんな自由気ままに楽しみましたねぇ??

愉しいひとときでした♡


toiはいつものように
ワンちゃんよりも
ヒトのもとへあいさつ回り(笑)
c0215957_22592623.jpg
解散間際になって
"toiくんが走ってる~"って
レイラちゃんママに笑われたっけ(笑)



c0215957_23312392.jpg
@DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島 



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-02-23 23:46 | Aus.Labradoodle | Trackback

∞ オーナーズパーティー@ひめはるの里 ∞


さてさて 記憶が薄れない間に
楽しかったことを書き残しておこうと......
しかし もうすでに自信がない((笑))

ひめはるの里に到着する前の
駐車場が見えたあたりから
ALたちがご家族さんたちと駐車場から入園する光景に
テンションがあがりましたよ~??

わが家も入園してすぐに受付へ
お顔なじみのお姉さんに
「トイ~~~」と声をかけていただき
気持ちも高鳴る

ご用意してくださったtoiの名刺
c0215957_16444287.jpg

カットしたてのこの写真と
現在のtoiの様子が違っていて
見比べる方が続出(笑)




午前中の雨の影響で
屋根があるクリスタルガーデンでパーティーがスタート♪
c0215957_2053257.jpg

ハジマルヨ~~~??
c0215957_20533371.jpg

東京からご参加のファミリーがいちばん多かったけど
北海道や奈良から参加の方々も
秋田から片道8時間のドライブでいらしたという
グーグルくんもいました
(お泊りなしのとんぼ返りだってお話してくださいました)

埼玉からの参加はわが家を含めて3組でしたっけ???
MCのお兄さんが埼玉の話しの件で
「埼玉といえば 先日のサッカーで盛り上がりましたね
埼玉スタジアム その埼玉の浦和レッズがいま2位にいますね」と
軽く触れていたのがうれしかったですよ??

じゃんけんゲームはお隣にいらした
桃ちゃんのママが優勝していました

そして 土曜日参加した50頭超のなかに兄弟姉妹や親子がいて
その発表もありました
9組もいたのです
すでにご存じで交流がある方々もいれば
その場で初めて分かった方々など
おもしろい光景でしたね
似ている子同士だったり
身体の大きさがちょっと違っていたり


盛会のうちにクリスタルガーデンでの第1部が終了
そのころには空も明るくなって
熱気と気温上昇でかなりヒートアップしていました~
c0215957_21151738.jpg


当初予定していた会場に移動して
c0215957_2119289.jpg


第2部のはじまり~

岸先生のしつけ教室
こんなにたくさんのワンちゃんやヒトがいる環境なのに
吠えたり走り回ったりするワンちゃんがゼロ
c0215957_2120365.jpg


toiも先生のお話しを聞いているフリ!?
c0215957_23511284.jpg

これはいつも家でやっているから
リラックスした表情のtoi
暑いからベロは伸びてしまっているけどね(笑)
c0215957_2127583.jpg


その後 FCHの方々と合流して
集合写真を撮りましたが
すごい状況になっていましたね
c0215957_21312530.jpg

この写真にALが60頭超いるのです??


フリータイムには
無料トリミングやトリミング教室のコーナーへ行ってみましたが
なんせ暑さがピークに感じてきて
ヒトの集中力はいつにも増してダウン状態

そんなところに
フランちゃんがやってきました♪
会いたかったよ~♡ フランちゃん

フランちゃんとフランちゃんのパパとママにお目にかかり
パワーチャージ!!! できました


ALAJコーナーに移って
↓の表を見ながら
どうしても画像が横になってしまうのはナゼ?
c0215957_223237.jpg

「同じ市内に3頭いるって前に聞いたのですが
はなちゃんは会ったことがあって
もう1頭がまだわからないのです」 とひめはるのお姉さんに話したら
斜め後ろから
「私です!!!」とお声が
もぉ びっくりしました(笑)
なんというタイミングでしょう
ディランくんのパパでした♪
ドッグランでディランくんとご家族にご挨拶

そのドッグランで
名札にポウロと書かれた方をみつけて
ぽぽまろさんと初顔合わせ~

そんな短時間の間に
たくさんの驚きや発見の連続でした

数十頭のなかでも
名刺の交換やお言葉を交わせたのは
半分もいかなかったかなぁ
c0215957_21504385.jpg

4月にひめはるのドッグランで会った時より
倍くらいの大きさに成長していた平次くんに再会できました♪
その平次くんの名刺が2枚あります
小学生のお兄ちゃんたちが
積極的に名刺交換活動をしていましたから
雨靴をはいたお兄ちゃんたち
かわいかったなぁ


フランちゃんとtoiのツーショット
みごとにリードとヒトも写っていますが(笑)
c0215957_226407.jpg

フランちゃん かわいすぎる~??

おみやげもいただいて
“またね~”とひめはるを後にしました



妊婦さんだったナナちゃんは
パーティーのあとそのまま出産に備えるため
お父さん・お母さんとしばしのお別れですって
朗報をお待ちしています~



パディーちゃんは
びく母さんがブログでご紹介していたので
「あっ 北海道からね」と
スムーズにお話しできましたよ



和歌女(わかめ)ちゃんは
飼い主さんの会社に出勤しているOL犬ですって
わが家のtoiも看板犬のつもりですが
和歌女ちゃんのほうが大先輩のようです
きっと役職にもついているのでしょうね



toiのマッチングでひめはるに行ったときに
お会いしたのがリリックちゃんでしたね
再会できました



前回ひめはるに行ったときに
トリミング中でお話しだけさせていただいたのは
ウルルくんのパパとママ
今回はウルルくんにも会えました
(マリンさんのブログにコメントをと思ったら
アメーバIDが必要とか ゴメンナサイ そのまま立ち去ってしまいました)




ほかにもお話しさせていただいた方々がたくさんいらっしゃいましたが
記憶力退化のため今回はここでギブです(スミマセン)



圏央道に入る頃のお空
c0215957_0313167.jpg



帰路のPAでおやつタイム
フランチャンママ
ドモアリガト~

c0215957_22292338.jpg

帰る頃にはこんなに穏やかな空模様なのでした
c0215957_033760.jpg



帰宅して家族にタダイマ~のあいさつをしたあと
いつもの座敷犬になっていました(笑)
c0215957_15314517.jpg

エネルギーを使い果たしてかえってきました~ ってカンジ



5月に続いて
今回もいちばんやきもきしたのはお天気のことでしたね

ひめはるのみなさんの多大なご苦労のもと
心から楽しませていただき感謝の思いでいっぱいです
どうもありがとうございました♡

次も そのまた次も
このご縁が続いていきますように期待しております??





購入から数か月
放置気味だったパソコンではじめてブログを書くのに半日を要してしまった(汗)
ようやく前進できたかも



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-06-16 23:55 | Aus.Labradoodle | Trackback

オートンくんみたいに♪


マズルの上の毛がのびて
お目々にかかるようになり
ずっと気にはなっていたものの
ようやく思い腰をあげて
トリミングに行ってきました〜
c0215957_1184960.jpg

と、いうのも実はあしたの
お里でのオーナーズパーティーに行くのを
楽しみにしていたもので………
中止になっちゃってザンネンですが
来月はぜ〜ったいに
たくさんのALたちとパーティーしたいですね♪
c0215957_118377.jpg

きょうはボディはそのままで
フェイスと脚先などのカットをお願いし
フェイスはオートンくんの画像を
プリントアウトして持参
それを参考にしてもらいました
c0215957_1185065.jpg

ダイスターデ
アコガレノ
オートンクンニ
チカヅケタカナ? ボク


c0215957_1185284.jpg

男の子のtoiだけど
のびていたまつ毛を残してみました
(画像ではわかりづらいけど)

今夜は
いつもより早い時間から
眠たそうな表情になったtoiなのでした〜
c0215957_1185373.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-05-18 23:33 | Aus.Labradoodle | Trackback

toi ひめはるでALたちと戯れる


朝からよく晴れていたけど
ちょっと風があったね

いつもブログでみているALたちが
ひめはるに遊びにくる!?
なんて うれしい情報をキャッチして
toiも行ってきました〜??
c0215957_23561344.jpg

しかし
toiは………と、いうと
ほかのワンちゃんたちに交じって
遊んだりするのでもなく
どちらかというと
ワンちゃんのご家族さんたちの
足元に近づいていくことが多くσ(^_^;)
c0215957_23561354.jpg


わが家に来て
おさんぽで何度か近所の公園で
“はなちゃん”に会ったことはあるものの
ALに会うなんて“はなちゃん”以外初めてのtoi

昨秋いつものランで
黒ラブちゃんにガウガウされて
ケガをして以降は寒さもあり
ドッグランからも足が遠ざかっていたなぁ(T_T)

しばらくすると
ほかのワンちゃんたちと走り回ったり
追いかけっこができるようになったけどね(^_^)


きょうご一緒してくださったみなさま
どうもありがとうございました♡

ネェ〜 オトウサン
ボク
ハジメテノオトモダチガ
タクサンデ
ドキドキシタンダヨ

c0215957_23561473.jpg


帰宅して
ごはんを一気に食べたら
いつもより早い時間にバタンキュ〜のtoi
c0215957_23561527.jpg

どんな夢をみているのかなぁ☆彡


こんどみんなと遊べるのはいつかなぁ
あっ
みなさん
オーナーズパーティは行きますか?
toiは参加希望のメールしましたよ(^_-)



ひめはるからわが家に
toiがやってきた時のクレートから
最近ワンサイズアップしてみました
c0215957_23561635.jpg

2週間前に新潟へ行った時もきょうも
クレートのなかで
おりこうに過ごすことが出来てよかった(*^_^*)



ホーム湘南戦は
帰路の車中で
後半からスカパーオンデマンド放送で観戦

興梠の移籍後初ゴールと
柏木のCKが決まり
2-0の完封勝利\(^o^)/


夕暮れ時の帰路
c0215957_635463.jpg

だいぶ陽が長くなってきたのがうれしい♪


部活帰りに参戦していたkevin
スタジアムで片付けを終えて
最寄駅でピックアップしていっしょに帰宅

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-04-14 22:41 | Aus.Labradoodle | Trackback

∞ オーストラリアン・ラブラドゥードル ∞


toiはオーストラリアン・ラブラドゥードルという犬種

この犬種の名をはじめて耳にしたのは
オバマファミリーにワンちゃんを迎えるという話題で
ポルトガルウォータードッグとともに
最終候補になっている犬種というニュースだったと記憶している

そのころには
まだワンちゃんとの生活が実現できる環境ではなかった

昨年6月にバァバを見送り
当時ひとり世帯になっていた犬好きのジィジの生活の中に
ワンちゃんを迎えたいと思い始め
そのときはトイ・プードルがベターかな???と


そんなある日
新聞の折込のタブロイド誌に掲載されていた
“オーストラリアン・ラブラドゥードル”のページに
くぎ付けになってしまいました♪

こちらが今週届いた
そのタブロイドマガジン“sippo”
c0215957_14515380.jpg

この“sippo”でオーストラリアン・ラブラドゥードル情報を得た日から
4ヶ月後にわが家にtoiがやって来るなんて
そのときは全く夢のまた夢のようなカンジでした♪

c0215957_14545330.jpg


c0215957_14541052.jpg

この情報だけでワクワク&ウキウキ♪♪♪
この内容を見つけたのが火曜日で
その週末には直接オーストラリアン・ラブラドゥードルがみたくて
ひめはるへ行ったのでした♪



クリスタルガーデンで
たくさんのオーストラリアン・ラブラドゥードルたちとふれあい
c0215957_15134587.jpg



kevinはそのなかの“カール”にひとめぼれ♪
「連れて帰りたい」とマジモード(笑)
c0215957_151423100.jpg




それからのわが家は
当時BS朝日で放送していた“わんわんスクール”の放送を楽しみにし
雑誌にオーストラリアン・ラブラドゥードルの特集をみつけては購読


ジィジとの同居が決まり
ワンちゃんを家族に迎える環境が調えられることになり
いっきにモノゴトが前進!!!


資料を送っていただき
なんども家族で話し合いを......


11月に希望のカラー・ヘアー・サイズを記入して申し込み
カラーに関して決めるのがいちばん時間がかかりました
ひとつに絞ることがむずかしくて
いくつかのカラーをリクエスト



うちの仔の子や孫を見てみたいという思いで
FCHシステムにも魅かれましたが
物理的な状況などを考慮して
ペット犬にしました



申し込みの時点で
わが家の前にお待ちしている件数がかなりあると聞いていたので
早くても初春から初夏あたりかな~???と
のんびり構えていたら

年明けしたばかりの1/10(火)に
サクラメントからのお電話が!!!

そりぁ もう びっくりでした(笑)

ワンちゃん情報のメールをいただき
はじめてみた画像にメロメロ♪
(計3枚添付)
c0215957_16263746.jpg


マッチングを1/15(日)にお約束して
最低限のワンちゃんグッズをそろえて出向きました♪



サクラメントに行くと
すでにそこにいました“ Bombach(ボンバック)くん”が♪

人なつっこくて
かわいいしっぽをフリフリしてちょこちょこ走り回っている姿をみて
迷いは一切なく 
もう心の中では“この仔はうちの仔 あたらしいわが子”


こういう経過で
わが家に迎えました


うちの子になった日のtoiの表情
c0215957_16305450.jpg




toiがオーストラリア・ニューサウスウェールズ州の犬舎
Cloud Catcher で名づけてもらった最初の名前は
Bombach(ボンバック)

パパはKip
ママはDusty


うちの子になってBombachから
toiと呼ばれるようになりました

21 October 2011 生まれ
カラーはダークレッド
ヘアーはフリース
ミニチュアサイズの男の子です♪


toiがやってきてもうすぐ9ヶ月
涼しくなってきたのでドライブがてら
ひめはるに行ってみたいね♪

ボクモオトモダチニ アイタイナァ~~~♪♪♪
c0215957_16343297.jpg





レイクウッズガーデン ひめはるの里 ⇒ 


ひめはるのサイト内に
“ALブログ広場”ができました ⇒ 





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
10月4日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ハネデューメロン』 メロン
大胆    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-10-04 23:35 | Aus.Labradoodle | Trackback(2)