∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
梅雨空
at 2017-06-27 23:43
ロイヤル・スィートポテト
at 2017-06-27 01:21
ムーミン谷
at 2017-06-25 22:14
グリーントマト
at 2017-06-25 00:07
慰霊の日
at 2017-06-23 23:11
とうもろこし
at 2017-06-23 00:36
黒キムチ
at 2017-06-22 02:14
ゴーヤー
at 2017-06-20 22:31
ドッグラン
at 2017-06-20 00:32
七回忌
at 2017-06-18 21:32
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

カテゴリ:Handmade( 58 )


∞ 初 アキバ ∞


先日秋葉原へ出かけました
アキバはいつも電車の乗り換え利用だけで
降りたつのは初めてのこと

マチの雰囲気というか
歩いている人たちの様子というか......
新鮮な気分でアレコレとおもしろいマチでした♪

メイド姿のおねえちゃんにも
さまざまなスタイルがあるのですねぇ

メイド姿??? か はたまたコスプレ???か
そんな格好のおっちゃんも普通にいるし

あらゆる人種が闊歩しているしで
国際色豊かな一面も感じられました♪


ヨドバシアキバは特におもしろかったですね(笑)
外国人の方がお土産に買っていく日本のものって......
結構笑えました

ヨドバシアキバ7Fの貴和製作所で
バックハンガーのキットを購入してきて
2パターンデコッてみました♪
c0215957_23162889.jpg

ビーズより細かくて大変そうだと思っていたけど
おもしろい~!!!



アキバへの第一目的はコンデジ購入でした

欲しい機種はすでに決めて出かけたので
数店を巡って価格チェック
お目当てのコンデジが
お手ごろ価格で見つかったのでお買い上げ
c0215957_23222264.jpg

【右:SONY サイバーショット DSC-HX9V 】
昨夜のお月さまはこのコンデジのズームを使い
三脚なしで撮った画像です

このコンデシの購入決め手は
ズーム機能と動画がキレイに撮れること♪


コンデジ購入の数日後に
数年来 休眠状態だった一眼カメラを中古に出して
デジイチもお手ごろ価格で購入しました
【左:CANON EOS Kiss X5 ダブルズームキット】


カメラ購入の当初の予算で
2種のカメラをゲットできて
かなりうれしいお買い物になりました♪


コンデシもデジイチも
まだまだ不慣れ(笑)
ちょっとずつ覚えていきたいと思います♪

とくにデジイチは未知の世界(笑)
デジイチ一年生
いやいやデジイチ幼稚園からのスタートです♪


c0215957_005972.gif


コンデジ購入後
すぐにカメラをさわりたくて
アキバの駅の近くで開封し
ファーストショットはアキバの駅の看板(笑)
c0215957_23342224.jpg

うれしさと 緊張感で変な写りになっちゃった(アハハっ)





c0215957_0172064.jpg


10月4日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ワレモコウ』 バラ科
愛慕・変化





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-10-04 23:42 | Handmade | Trackback

∞ マルセイユ石けん カット ∞


lucyは高校の遠足♪
遠足って
幼稚園以来の行事です

昨夜はお菓子を買ってきて
着ていく私服のコーディネイトをして
準備OK!!!


レジャーランドで
グループごとにカレーを作って昼食

アトラクションで遊んで
楽しく過ごしてきたようです♪

節電の影響で
15分おきにしか稼動しない
アトラクションもあったそうです


雨の心配もなく
エンジョイした一日だったことでしょう!!!



c0215957_16918.gif



マルセイユ石けんを型出して
カットしました
c0215957_23154429.jpg

冷凍してカットしたので
アイスクリームケーキを
カットしているようでした♪
c0215957_23195216.jpg

あと3週間熟成させます





c0215957_0172064.jpg


5月31日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『タニウツギ』 スイカズラ科
豊麗





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ








                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-05-31 23:26 | Handmade | Trackback

∞ マルセイユ石けん ∞


朝夕少しひんやりしたカンジですが
日中はカラッと晴れて
一年にわずかしかない
爽やかな心地よさ♪

c0215957_8535687.jpg

アジサイのつぼみがたくさん

c0215957_8552240.jpg

ポツリポツリと開き始めています♪



c0215957_91363.gif



ずっ~とずっと前からやってみたかった
石けん作り

まずは
マルセイユ石けんにチャレンジです♪

きのう
油と苛性ソーダを混ぜ合わせ
c0215957_8572957.jpg


約一日寝かせ(正確には23時間)
c0215957_8582022.jpg


エッセンシャルオイルと
群青パウダーをプラスして
きょうは型入れ
c0215957_8594378.jpg


初の石けん作り成功するかドキドキ(笑)





c0215957_0172064.jpg


5月25日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『カスミソウ』 ナデシコ科
清い心・思えば思われる





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ




                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-05-25 23:52 | Handmade | Trackback

∞ キルティングも愉し ∞


念願の晴れになりました♪
気温も上がり
日中は半袖Tシャツ姿の人が多かったですね


すきま時間にチクチクと
キルティング♪
c0215957_2132336.jpg
c0215957_2133584.jpg
c0215957_21333526.jpg

3つとも完成まであと一歩♪





c0215957_0172064.jpg


5月8日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ゼラニウム』 フウロソウ科
篤い信仰・決心





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ




                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-05-08 23:28 | Handmade | Trackback

∞ グラスモード ネックレス ∞


強風 時折り横なぐりの雨が降ったり止んだり
春の嵐の一日でした

そんななか部活に出かけたkevinは
びしょぬれで帰宅
大きな雨粒が顔に当たって痛かったとか(笑)

隔週で土曜授業のあるlucy
きょうは休みだったので
お友だちとスィーツ食べ放題へお出かけ
「もう当分 甘いものはいらない」らしい(笑)



お誕生日からだいぶ日がたってしまったけど
あした久しぶりに会うので
プレゼントにネックレスを作ってみました♪
c0215957_1104688.jpg

これからのシーズンにいいかなと思って
チョイスしたキット
《グラスモードネックレス》 byパーツクラブ
c0215957_113112.jpg

気に入ってもらえるかな☆





c0215957_0172064.jpg


4月23日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『オダマキ』 キンポウゲ科
勝利の誓い





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ




                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-04-23 23:00 | Handmade | Trackback

∞ パッチワーク バラ柄 ∞

きのうは春霞のような陽気でしたが
きょうは曇り空......

夜になりポツリポツリと降りだした雨
運転していたクルマのフロントガラスに
やさしく落ちてきましたが
道路を濡らすほどではなく
久しぶりにみた雨はすぐに止んでしまいました☆



ことしのお年玉つき年賀はがきの切手シート
c0215957_1384912.jpg

うさぎの絵柄って
かわいいというイメージがありますが
右の切手のうさぎの表情が“ちょい悪”に見えて
lucyと大笑い♪



c0215957_1465031.jpg




しまいっぱなしだった
やりかけのパッチワークを思い出し
c0215957_141360.jpg

チクチク再開♪
今度は完成させるぞ~(笑)





c0215957_0172064.jpg


2月6日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ヒメオドリコソウ』 シソ科
愛敬





ランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-02-06 23:31 | Handmade | Trackback

∞ シャンパンゴールド ∞

冷えますねぇ
冬らしいといえばこの季節らしい寒さなのですが(笑)

きょうは鏡開き
(沖縄ではきょうムーチーなのですね♪)

お隣さんが年末年始に千葉のご実家自家製の
もち米でついてきた のしもちを頂いたので
こんがりと焼いて おしるこにしました♪
c0215957_227011.jpg

こしあんのおしるこ


つぶあんのおしるこ
c0215957_2272441.jpg

出来合いのあんこを買ってきて簡単に作りましたが
おもちが絶品でとても美味しいおしるこになりました♪♪♪



きょうもすきま時間に
クラシッカルネックレスコレクション
シャンパンゴールドを作っちゃいました♪
c0215957_2217789.jpg

ベルベッドリボンをネックレスに使うのは初☆
チャチャッと小一時間ほどで完成♪

キットがあれば
思い立ったときにすぐ始めて
小一時間で完成するハンドメイドっていいですね(笑)

カンタンなものでも
仕上げる達成感を味わえるものっていいわぁ♪ と
自己満足に浸れるのがイイ☆

いまだに9ピンの扱いはニガテで上達しないわたしですが
ヘンテコなカタチでも外れたりしなければいいか! と
開き直っています(笑)
それなので 9ピンのところのアップ画像はないでしょう?

うりずんさん
丸カンやCカンを扱うとき わたしは
c0215957_22271042.jpg

指カンを使ったり
両手でペンチを持ったりしています☆
ペンチは105yenショップのモノで十分OKです~♪





~ ~ ~ kevinのおきなわ思い出写真館 ~ ~ ~

続 おきなわの冬の海
c0215957_22432374.jpg

古宇利島大橋と古宇利島




以下 大宜味の海
c0215957_2244458.jpg





この白い砂浜はいついつまでも
c0215957_22451523.jpg

このキレイなままであってほしい♪




さまざまな海の表情がありますね♪
c0215957_22454127.jpg

冬のおきなわの海は
リーフに白波が立つのがよくわかります☆




この画像は今回kevinが撮って来たおきなわの画像の中で
c0215957_22461792.jpg

家族のいちばんお気に入りのワンショットです♪♪♪





c0215957_0172064.jpg


1月11日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『コチョウラン(ファレノプシス』 ラン科
幸福が飛んでくる





今日撮った写真ランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-01-11 23:06 | Handmade | Trackback

∞ スモーキーピンク&ローズ ∞

3連休最終日および冬休み最後の一日

追い込まれないとエンジンがかからない者1名は
午前中部活へ
午後宿題の片付け♪

すぐにやってくる実力テストは大丈夫なのか???



c0215957_23405017.gif



ことし初めてのハンドメイドは
c0215957_23495590.jpg

クラシッカルネックレスコレクション
スモーキーピンク&ローズ

c0215957_23524640.jpg

赤いウッドローズと
オーバルブラックのチェコビーズの組み合わせがお気に入り♪


ロングネックレスとしても
カニカンの取り外しで
ブレスレットとしても使えます☆





~ ~ ~ kevinのおきなわ思い出写真館 ~ ~ ~

おきなわの冬の海
c0215957_0143856.jpg

名護市辺野古崎




この景色のあたりが
c0215957_0155398.jpg

米軍普天間飛行場の移設先候補地なのでしょうか?




南国おきなわでも
c0215957_0183885.jpg

冬の陽射しはやさしいですね♪





c0215957_0172064.jpg


1月10日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『トキワコザクラ(プリムラ・オブコニカ)』 サクラソウ科
富貴・神秘な心






今日撮った写真ランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-01-10 23:36 | Handmade | Trackback

∞ アルミワイヤーのクリスマスリース ∞ 

ぐずついたスッキリしない空模様が続いています

“十三夜に曇り無し”といわれますが
昨夜は雲に覆われた空で
十三夜のお月様をめでることは叶いませんでした
c0215957_22202921.jpg

altの実家では 
十三夜のおだんごと栗や梨・柿などの秋の果物をお盆にのせ窓辺に

わが家ではおまんじゅうと豆大福をいただきました♪
満月はまん丸お月様をめでることができるといいなぁ


c0215957_22303386.jpg



クリスマスまでまだ少し早いのですが
アルミワイヤーを使ったクリスマスリースのレッスンがありました♪
c0215957_22421829.jpg

アルミのワイヤーでベースを作ることからスタートしました
アルミワイヤーを扱うのも
リースを作るのも初めてのことで悪戦苦闘しましたが
なんとか完成することができました♪

(時計回りにアップ)
c0215957_22461817.jpg

c0215957_22482514.jpg
c0215957_22485314.jpg


いろいろなモチーフを使い
グルーガンでくっつける作業はとても楽しいひとときでした♪

リボンは付け替えができるように仮止めしてあります

c0215957_2253946.jpg

ディスプレイするバックが変わると
リースの雰囲気も違ってみえますね♪

モチーフのひとつに使った八角のいい香りがただよっています♪






◆ いつもポチッとありがとう 
             大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-10-21 23:02 | Handmade | Trackback

∞ 大きめビーズをつなぐネックレスの会 18 19 20 21 ∞


台風9号(マーロウ・命名マカオ/意味 めのう )の影響で
お昼を中心に久しぶりにまとまった雨の一日でした♪


窓辺の風も涼やかで
きのうまでの酷暑がようやくクールダウンされ うれしいわ~♪


c0215957_3503997.gif




数ヶ月も手付かずだったネックレスのキットを出してきて
在庫一掃デーにしました♪
c0215957_20392648.jpg


c0215957_2041173.jpg



ストックしていた4種類をつないで つないで~!!!
テグスつなぎも丸カンつなぎもおもしろい(笑)


c0215957_20442419.jpg


c0215957_20424986.jpg




どのタイプを作るのも愉しい時間♪

これまでに21種類のネックレスを作ってきましたが
この“大きめビーズをつなぐネックレスの会”の頒布は
これで終了することにしました☆




ネックレスのキットは片付きましたが
未完成で寝かせたままのパッチワークたちが
眠りから覚めるのはいつになることでしょうね(笑)



c0215957_483256.gif



このブログで育てているグリムスの樹 2本目が大人の樹に成長しました♪♪♪
1本目はサカイソウ(沙拐棗)という樹を植樹していただいたようですが
2本目はどんな種類の樹をどこへ植樹するのでしょう???






◆ いつもポチッとありがとう 
             大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-09-08 21:02 | Handmade | Trackback