∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
紫陽花咲き始め
at 2017-05-30 17:59
サンニン(月桃)の花
at 2017-05-29 23:15
ズパゲッティバッグレッスン
at 2017-05-28 17:16
『頑張らないことを頑張る』
at 2017-05-27 20:24
凍頂烏龍茶
at 2017-03-13 23:50
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

カテゴリ:Trip( 21 )


三保松原


c0215957_21060387.jpg

きょうは富士山が見えてよかった~😄
さざ波の音も気持ちよく
日向ぼっこができた👌

PitaPata Dog tickers


💚お立寄りありがとうございます💚
愉快なALたちのブログもこちらから🐾
🔻
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ




[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2017-01-07 20:37 | Trip | Trackback

浜名湖


c0215957_21011918.jpg

うなぎの白焼き
初めて食べた👍

PitaPata Dog tickers


💚お立寄りありがとうございます💚
愉快なALたちのブログもこちらから🐾
🔻
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ




[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2017-01-06 20:36 | Trip | Trackback

お伊勢参り


c0215957_20543742.jpg

外宮に続き内宮をお参り🙏

PitaPata Dog tickers


💚お立寄りありがとうございます💚
愉快なALたちのブログもこちらから🐾
🔻
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ




[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2017-01-05 20:35 | Trip | Trackback

@双葉SA


c0215957_20513734.jpg

夕陽を受ける富士山

PitaPata Dog tickers


💚お立寄りありがとうございます💚
愉快なALたちのブログもこちらから🐾
🔻
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ




[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2017-01-04 18:35 | Trip | Trackback

たくさん食べて たくさん歩いた


c0215957_13173759.jpg

羽田で心友とランチをして
お見送り👋

また来週には会えるけどね😉





PitaPata Dog tickers


💚お立寄りありがとうございます💚
愉快なALたちのブログもこちらから🐾
🔻
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ











愉快なALたちのブログもこちらから🐾
🔻
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ




[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2016-09-27 23:08 | Trip | Trackback

∞ kevin15歳の誕生日 ∞


2泊3日の修学旅行からkevinが帰ってきましたが
傘がお供の旅だったそうです

京都での班別行動では
ボランティアガイドさんにめぐまれて
神社仏閣めぐりの合間に
美味しいお店にも案内していただき
とても充実した一日が過ごせたようで
よかったね♪
c0215957_11125454.jpg

修学旅行最終日が誕生日のkevin
帰りの新幹線で
≪Happy Birthday~♪≫を車両のみんなで
大合唱してくれたそうです♪♪♪
c0215957_11212797.jpg




ボクハ コウエンニ イッテキタヨ♪
オカイモノニイッテイル オカアサンヲ マッテイマス
c0215957_11385584.jpg

オカアサン ハヤクモドッテキテ~~~





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
6月10日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『牛心梨(ぎゅうしんり)』 トロピカルフルーツ
燃える恋・嫉妬    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-06-10 23:36 | Trip | Trackback

∞ 富士山ドライブ 西湖いやしの里 根場編(11/12) ∞


西湖まで足を延ばしたので
旅番組で何度か見て
行ってみたいと思っていた
西湖いやしの里 根場(ねんば)へ
c0215957_8505255.jpg




数十年前までは
日本のあちらこちらに見られたであろう風景
萱葺きの家々が並んでいます
c0215957_8551352.jpg




この萱葺きの家は“かぶと造り”というそうです
この角度からの萱葺き部分がわたしには
“金太郎のあたま(笑) キョッキンしたての前髪のよう”に見えた♪
c0215957_90981.jpg



軒下から見上げると
大量の萱がギッシリ屋根に載っているのも見えます
c0215957_9155243.jpg



こ~んな情景に心惹かれますねぇ♪
c0215957_9201755.jpg




たくさんの家々で柿が軒下に吊るされていますが
柿のサイズがとても大きくてビックリ
c0215957_9215596.jpg




水車に水を運ぶ樋を見るのも
新鮮な気分です
c0215957_927742.jpg




台所の土間の向こうには
遠くに山並みが見渡せます
c0215957_930687.jpg

裸電球もイイ感じ♪



実際に行ってみてわかったことでしたが......
この集落には悲しい史実がありました
c0215957_937448.jpg

自分が生まれたその日に
そんな甚大な災害が起こっていたこと 知らなかった......




つるしびなのお店のおばちゃんが
「つるしびなを下から撮るのもおもしろいわよ」と
c0215957_9541328.jpg




手打ちのそばと大根の千切りが一緒に盛られた“西湖そば”
c0215957_9524518.jpg

手打ちとあれば
そばの味を確かめたくて
最初のヒト箸はつゆなしでそばの香りを楽しみたい
“あれ~”そばの風味が感じられないよ???
ロケーションは満点だけど
おそばの質と値段はちょっと残念




またしても
富士山は雲で目隠し状態(笑)
c0215957_10175920.jpg




西湖いやしの里 根場は
大人の遠足や修学旅行にいいと思います♪



11月12日の富士山ドライブのあしあとは
これにて完結

家から2時間で行ける富士山周辺
まだまだ知らないことがたくさんあります
次はどんな富士山 どんな魅力に出合えるのでしょうか





c0215957_0172064.jpg


11月30日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ハナカタバミ』 カタバミ科
決してあなたを捨てない





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-11-30 08:33 | Trip | Trackback

∞ 富士山ドライブ 西湖編(11/12) ∞


初めて行った紅葉台をあとにして

富士五湖の中では
静かな湖畔が広がる西湖へ
c0215957_913842.jpg

正面にある富士山は雲に隠れています



西湖といえば......
秋田・田沢湖固有のクニマスが
70年ぶりにここ山梨・西湖で生息が確認されたと
去年話題になりましたね


自然豊かなこの湖で
ゆったりと幾世代にもわたってクニマスたちが
生き続けてきたのですね
c0215957_984887.jpg




湖畔の紅葉
c0215957_9165699.jpg




ズームで撮った富士山
ア~タマ~ヲ~ ク~モ~ノ~
ウ~エニ~ダ~シ~~~♪ 
c0215957_920693.jpg


お天気がいいと
こんなふうに西湖から見えるようです♪
c0215957_9234677.jpg




駐車場の色づいた木々の周りは
絶好のフォトスポット
c0215957_9311125.jpg




秋の主役ですね♪
c0215957_933738.jpg




こんな穏やかな風景
いいですね♪
c0215957_9352562.jpg






c0215957_0172064.jpg


11月28日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『キチジョウソウ』 ユリ科
祝福





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-11-28 23:55 | Trip | Trackback

∞ 富士山ドライブ 紅葉台編(11/12) ∞


富士スバルライン~五合目散策を楽しんで

西湖方面へとクルマを走らせ♪
c0215957_134832.jpg



紅葉台へ寄り道
しか~し
前日の大雨で未舗装の砂利道がかなりの悪路
c0215957_902327.jpg

ハラハラドキドキしながら
なんとか紅葉台に到着(フゥ~)
c0215957_932857.jpg




展望台へ上がる代金を払うと
手作りの案内カードを貸してもらえるので
c0215957_9104421.jpg

360℃の絶景を
場所を確認しながら
眺めることができます♪



富士山には雲がかかってきたけど
広大な青木ヶ原樹海を裾から眺めたのは
今回初めてでした
c0215957_9172155.jpg




本栖湖の方角
c0215957_9253611.jpg




西湖もすぐ近く
c0215957_9274115.jpg




紅葉台駐車場あたりの紅葉の見頃は終盤で
主役はこの真っ赤に染まった木でした
c0215957_9324691.jpg




雲の動きで刻々と変化する山の天候
そんな風景をノンビリとみるのもおもしろい
c0215957_9382165.jpg




紅葉に彩られたこの空間
新緑の季節も清々しく萌える景色が楽しめるのでしょう♪
c0215957_944226.jpg




“またくるね~” と 云って山を下ったけど
クルマの足回りが大変な状態になっていて
帰宅途中で洗車しなくてはいけないほどでした(笑)
c0215957_9475640.jpg






c0215957_0172064.jpg


11月24日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ネリネ』 ヒガンバナ科
幸せな思い出





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-11-24 09:57 | Trip | Trackback

∞ 富士山ドライブ スバルライン五合目編 (11/12) ∞


スバルラインから雲海を眺めたあと......

富士スバルライン五合目に到着

五合目から頂上付近を見上げると
山頂付近が近すぎて眺めにくいのである(笑)
c0215957_8381720.jpg




登山道吉田口の方を少し散策すると
水たまりの表面に氷が張っているのを発見♪
c0215957_8462322.jpg




ちいさな水たまりで見つけた氷紋に感動
風が水面の上を渡った足跡ですね♪

でも このあと
この上で足踏みして
パリッパリッと薄氷を割って
その感触を楽しみました~♪
c0215957_852291.jpg




富士山の麓からスバルラインの途中までは
紅葉だった景色が
五合目では針葉樹の世界
c0215957_913233.jpg


富士山五合目は天地の境といわれ
森林限界線に位置している

山の斜面に深く根を張っているのでしょうね
風雨に耐えられる体力がないと生育できない環境で
植物たちもがんばっています♪
c0215957_945750.jpg




広大な青木ヶ原樹海にも雲海がかかっています
c0215957_9175130.jpg


しばらくたたずんでいると
刻々と雲が動いていく様子が見られます
c0215957_9232524.jpg


予想もしていなかった光景に出会えてうれしい♪
c0215957_9251250.jpg




小御嶽神社は早朝だったので
シャッターが閉まっていてお参りできず(笑)
c0215957_9362119.jpg




お土産屋さんの前の銅像は
凛々しい姿で頂きを指差し
c0215957_9474347.jpg


五合目郵便局前の銅像は
「あれが山頂だよ」と 指差している父と
しっかりと杖をにぎり
目の前の登山道に集中している息子くんという
シチュエーションを勝手にしたててみるとおもしろい(笑)

息子くんのクビのタオルがなんともいいカンジ♪
c0215957_9501791.jpg




山の上の紫外線は強く
容赦なく照り付けてくるけど
太陽の暖かさは本当にありがたい
c0215957_959513.jpg




防寒の手袋を用意しなかったので
氷点下に近い気温に
手がかじかんでジャッターを押すのが大変だったけど
楽しかったよ 五合目散策♪

さぁ~て 次は西湖方面へ移動しましょうか......
と いうことで まだまだつづきます♪



追記・スバルラインの途中にある
メロディーポイント
c0215957_10262857.jpg

登りと下りでメロディーが違います♪
車内のBGMをオフにして
窓をあけて時速50kmほどで聴いてみてくださいね♪





c0215957_0172064.jpg


11月18日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ウメバチソウ』 ユキノシタ科
いじらしい





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-11-18 10:17 | Trip | Trackback