∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
グリーントマト
at 2017-06-25 00:07
慰霊の日
at 2017-06-23 23:11
とうもろこし
at 2017-06-23 00:36
黒キムチ
at 2017-06-22 02:14
ゴーヤー
at 2017-06-20 22:31
ドッグラン
at 2017-06-20 00:32
七回忌
at 2017-06-18 21:32
モヒート
at 2017-06-17 23:43
ランチ会
at 2017-06-16 23:00
ほたる観賞
at 2017-06-16 00:04
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


∞ IKEA ∞ 


昨日は午後からIKEAに行きました。
c0215957_15253518.jpg


食事が出来るお店がみつからないまま、IKEAに到着したので
まずはランチ
c0215957_1561574.jpg

家族がいちばんおいしいと喜んでいたのはサーモンマリネ
そのほかのメニューは
......(ノーコメントにさせてください

ランチの味はともかく、おなかが満たされて店内散策へ
今回も買ったものは小物類ばかり
c0215957_15133472.jpg

kevinは大好きな赤・白・黒3色のクッションを買って満足のようす
lucyはソーラーパワーの読書用照明を購入
わたしはアロマキャンドルの色と香りに心躍らせ、数種類お買い上げ。

季節柄クリスマスディスプレイ用のアイテムで店内はにぎやかでした。


帰りはイオンレイクタウンに寄り
c0215957_15282730.jpg

ウインドーショッピング&軽い食事をして、家路へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2009-11-30 15:36 | Daily life | Trackback

∞ 紅葉見ナイト ∞ 


森林公園の紅葉見ナイトに行ってきました。
c0215957_23365912.jpg

イロハモミジがメインでオレンジカラーに染まっていました。
c0215957_23385792.jpg



c0215957_23391654.jpg

オレンジや赤っぽい色に染まっているなかで
1本だけ黄色に輝いていたこのイロハモミジは《鬱金》というのだそうです。

あまり寒くなく、のんびりときれいなモミジのライトアップが見られて
楽しいひとときでした。


今夜はこんなお店で
c0215957_235417.jpg

kevinの昨日の持久走1位&lucyの期末テストおつかれさん会をしました。
c0215957_23561033.jpg

いろんなお肉をたくさん食べて、満足のlucy&kevin

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2009-11-29 00:01 | Daily life | Trackback

∞ 初V ∞ 


kevin小学校最後の持久走大会でした。
校庭内1715mの距離で競われる長距離走。

今回はエースの子がケガで欠場し、残念ながら白熱したレースにはならなかったけど
練習からトップを守ってきたkevinが大会の今日もトップでゴールしました。

大きなケガをすることなく、大会まで体調が維持できて、よかった。よかった。

lucyは小学校最後のこの大会の2週間前に練習で足首をひねって、腓骨骨折。
大会の時間だけギプスをはずして走ったけど9位でゴール(涙)
ケガがいちばん恐いのです。


c0215957_17322537.jpg

毎年、この時期の持久走大会にはイチョウの葉がキレイに色づいています。
この大木に見守られて、無事に走り終えられたことに感謝。



昨日の夕食も大根だったけど
c0215957_1762692.jpg

大根と鶏手羽元の豆板醤煮

葉付きの大根をお店で見かけると、買わずにいられないわたし。
大根の葉っぱが大好きです。
c0215957_1710993.jpg

今夜は葉っぱはごま油で炒めて、青首の部分はシラスおろしにしよっかな。
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2009-11-27 17:17 | Daily life | Trackback

∞ ブロッコリーのあんかけ ∞ 


最近、野菜の店頭価格が安くて、野菜好きのわたしはとてもうれしい

今日は大ぶりなブロッコリーが128円でした。
c0215957_2192035.jpg

固ゆでにして、カニ缶を使ったあんかけソース仕立てにしました。

冬の寒さと小春日和の安定しない気候ですが
風邪をひかないように、気をつけましょうね!!!

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2009-11-25 21:15 | From-Kitchen | Trackback

∞ わが家のアイドル ∞ 


3連休はいかがお過ごしでしたか?

わが家は土曜日にレッズ戦や息子のボーイスカウトキャンプなどがありましたが
lucyが期末テスト前なので、日・月曜日は家でのんびりとしていました。

連休の最後の夜はたこやきパーティー
c0215957_1751248.jpg

キャベツ・ねぎ・小えびをたっぷり入れて
c0215957_17525373.jpg

たこがメインではなくなってしまったけど、小さく切ったお餅も入れました。


わが家のアイドル ハムスターのフランが家族に加わって一年が過ぎました。
c0215957_17551587.jpg

夜の日課の回し車で、運動中。

c0215957_1757174.jpg

我が家に来たこれまでの歴代のハムちゃんの中でも、一番やんちゃで元気なフラン。
夏には、約24時間の一人旅も経験しました(管理不注意です)
c0215957_180267.jpg

寒くなってきたので、家の中を保温する新聞紙をくわえて
せっせと運ぶ仕事で忙しそうです。
これからもみんなを笑わせてくれよ~ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2009-11-24 18:04 | Daily life | Trackback

∞ ラスト 3 ∞ 

c0215957_23191835.jpg



今季のリーグ戦も今日の磐田戦を含めて、あと3戦

怪我や体調不良でピッチに立てない選手
シーズン終盤に取りざたされる選手たちの去就
気になることはたくさんあるけど......
目の前の一戦、一戦に集中して、勝ち点をしっかり積み上げなきゃ。


後半2-2のスコアになったときに
2004年セカンドステージの磐田戦 
2-2から後半終了間際に長谷部のゴールが決まり勝利したシーンを思い出し
絶対に最後まで勝利を信じる!!! この思いを強く持ち続けました。


今日は、いい試合を見せてもらいました。
そして、いいサポートが出来たと思います。

c0215957_237011.jpg


一つでも多くハイタッチができる幸せ。
勝利の歌を声高らかに歌える幸せ。
大きな声で
We are REDS!!!
コールできた幸せ。

心地よい疲労感で、今夜はぐっすり寝られそうです。

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2009-11-21 23:21 | Football | Trackback

∞ オレンジとリンゴのジャム ∞ 


太陽の輝きに誘われて、散歩道へ
c0215957_22415656.jpg

木々は色づきの葉から落葉へと季節が進んでいます。
c0215957_2246273.jpg



ここに来ると必ず空を見上げているような気がする 大好きな場所
c0215957_22484535.jpg

この緑のトンネルを抜けた先に
c0215957_2250129.jpg

あざやかな黄色に染まったイチョウの木がありました。


ケヤキの木も色づいていました。
c0215957_225244100.jpg







いただいたリンゴを使って、オレンジとリンゴのジャム作り。
c0215957_22545663.jpg

いちょう切りにしたリンゴをすりおろしたオレンジの皮と果汁、砂糖などと一緒に
お鍋でコトコト

オレンジの皮をすりおろしたので、キッチンはオレンジの香りがたち、とてもいい気分です。

出来上がったアツアツのジャムを保存ビンに入れて、脱気中
c0215957_22591580.jpg

リンゴジャムは初めてのチャレンジなので、味わうのがとても楽しみ~♪

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2009-11-20 23:11 | From-Kitchen | Trackback

∞ ジミーのパイが食べたい ∞ 


メールでのやりとりがコミュニケーションツールになり
手紙やハガキを書くことがほとんどなくなりました。

でも、キモチのこもったおたよりが届くと、とてもとてもうれしいものです。

c0215957_19112822.jpg

ハガキに描かれたやんばるの森のオリジナルイラストは
たくさんの生き物たちでにぎやかです。

そして、グリーンを中心に元気がもらえる色彩です。




最近読んだ本の表紙の写真......とても懐かしい風景です。
c0215957_19195361.jpg


戦後の沖縄のことが書かれた本で、わたしの生まれる前のことや
知らない沖縄の姿がたくさんありました。

日本の中の沖縄というよりも、
アメリカ文化の影響を受けたOKINAWAがよく見えてきます。

本のタイトルになっている、ジミーのパイが食べたくなったけど
地方発送は行っていないようなので、
今度の帰省にはジミーへ行ってみようと思っています。

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2009-11-19 19:31 | Okinawa | Trackback

∞ 大きめビーズをつなぐネックレスの会 13 ∞ 


今日はうららかなポカポカ陽気です。


Wedding Partyに行けなかったkevinのクラスの子たちでしたが
先生ご夫妻が用意して下さっていたサンクスギフトをいただきました。
c0215957_15421498.jpg

9年愛を実らせてのご結婚 おめでとうございます♪



べっこう色のパーツをつないで
c0215957_1548829.jpg


チェーンネックレスを作ってみました
c0215957_15492323.jpg


出来上がり写真は参考程度にして、少し自分好みにアレンジ。

初めてメタルパーツを使ってみたけど、
キット材料より市販で好きな大きさのメタルパーツを買って来て、付け替えようか思案中

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2009-11-18 15:57 | Handmade | Trackback

∞ 買った・見た・食べた~栃木で ∞ 

先週の学級閉鎖の影響でkevinは週末に予定していた
担任の先生のWedding Party とシティマラソンが
参加自粛ということになってしまいました。


ぽっかりと予定がなくなってしまった週末、土曜日に宿泊の予約が取れたので栃木へ

まずは、佐野プレミアムアウトレットに行きました。
ウインターセール中で、30~70%のプライスダウンはうれしい。

c0215957_14501131.jpg


クリスマス・イルミネーションも輝いて、楽しいショッピングデーになりました。


日光市内で一泊
c0215957_14594272.jpg



鬼怒川の東武ワールドスクウェア
c0215957_14564139.jpg


15年ほど前の開園間もない頃に来たときよりも、展示物が充実しています。

わたしが興味深く楽しめたのは現代日本ゾーン
c0215957_1511040.jpg

東京タワー (東京スカイツリーは建設中でした)

c0215957_1523377.jpg

旧帝国ホテル

c0215957_1532352.jpg

迎賓館......etc


ヨーロッパゾーンには行ったことのある建造物がたくさんあり、
懐かしさとまた行きたいキモチになってくる。
c0215957_1572065.jpg

エッフェル塔

c0215957_151268.jpg

バッキンガム宮殿......etc


アメリカゾーンは、ニューヨークの町並みが再現されていて
ポップで陽気な雰囲気が感じられる一方で
ワールドトレードセンターのノースタワーとサウスタワーがツイン立っていて
悲しいキモキでこのタワーを眺めました。
このツインタワーの設計をしたのが日系の方だということは知りませんでした。
c0215957_1894691.jpg



2時間ほどで、21カ国 102もの建造物を見て回れます。
その中には45の世界遺産登録の建造物もあって、ミニミニ世界旅行です。

1/25に縮尺された建物に加えて、14万人もの人たちもいます。
園内の14万人の人物にまぎれている不二家のペコちゃんをみつける
【クイズ「ペコちゃんを探せ!」】も楽しいです。
(老若男女ともに建造物を見ることよりも、ペコちゃん探しに夢中)


紅葉はピークから落葉への移り変わりのようでしたが
錦に染まる渓谷の秋色は美しい情景でした。
c0215957_155701.jpg

c0215957_15574592.jpg

c0215957_1663951.jpg


帰りは宇都宮に寄り道、もちろん宇都宮餃子目当てです。
色々な餃子を食べてみたくて【来らっせ】に行ってみました。

4店舗の餃子を食べ比べて、わが家のお気に入りは
c0215957_15465955.jpg

龍門 《えびプリ揚げ餃子》

c0215957_15481824.jpg

めんめん 《羽根付餃子》

c0215957_15493861.jpg

さつき 《下野餃子》 栃木牛の餃子





〔おまけの写真〕
c0215957_1611954.jpg

東武ワールドスクウェアにいたカールおじさん

c0215957_16123121.jpg

焼き餃子味のポテチとレモン牛乳
(ポテチは普通に美味しかったけど
レモン牛乳はlucyはおいしいと言っていたけど......わたしは......)

行ったことのない場所を訪れると
コンビニやスーパーでおもしろい発見や出会いがありますよね。
これも旅の楽しみのひとつ。


今回も直前に思いついて、行き当たりバッタリのわが家スタイルの旅でしたが
楽しい2日間でした。

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2009-11-16 16:29 | Trip | Trackback