∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
CWC5位
at 2017-12-13 01:12
山茶花
at 2017-12-05 22:24
【UNA】さんのポシェット
at 2017-12-03 00:17
王林
at 2017-12-02 02:08
丸底ズパゲッティバッグ
at 2017-11-30 23:03
小春日和
at 2017-11-29 23:16
メタセコイアの紅葉
at 2017-11-28 00:31
何百枚コピーしたのだろうか&..
at 2017-11-26 00:19
アジア王者
at 2017-11-25 23:22
lucy部活引退
at 2017-11-24 22:27
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


∞ どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ♪ ∞ 

c0215957_22121621.jpg

今年最後の日の富士山の夕暮れです【山梨・山中湖より】


今年も残すところわずかな時間となりました。

ブログをスタートしてまだ日が浅いにもかかわらず
たくさんのステキな出逢いと楽しいお付き合いがありました。
ありがとうございました。

みなさまが明るい素晴しい年をお迎えになりますように♪

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2009-12-31 22:17 | Daily life | Trackback

∞ 仕事納め ∞ 

altの仕事もきのうで年内の業務が終わり、今日から年末年始の休みに入りました。
自営業で職場が実家なので、きょうは恒例のaltの実家の大掃除に行ってきました。


c0215957_21232871.jpg

早くもロウバイが咲き始めています(葉っぱと同じ黄色で判りづらいですね)
甘酸っぱいような香りが好きです。


c0215957_21291262.jpg

シャコバサボテンも毎年よく咲いてくれます。


c0215957_2133056.jpg

金のなる木の花も開花中......ご利益にあやかりたいものです♪

以上、altの実家のお花たちのご紹介でした。

大掃除を以って、今年の仕事は終了。
今年も一年お疲れさまでした。
c0215957_21355220.jpg

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2009-12-29 21:41 | Daily life | Trackback

∞ 羽田空港そして横浜 ∞ 


年末年始を沖縄で過ごすlucyを昨日羽田に送っていきました。
c0215957_21372239.jpg

いってらっしゃ~い!!!
c0215957_2139593.jpg

生後3ヵ月の頃から沖縄⇔東京間を数え切れないほどフライトしているlucyですが
今回は初めての一人旅♪
おばあちゃんの手料理と1才半のいとこと遊ぶのを楽しみに出かけました。



留守番組は羽田から横浜へ寄り道
c0215957_21524032.jpg

まずは、中華街でランチ
豚角煮あんかけご飯・芝エビのチリソース炒め・五目チャーハン・ネギソバ・ワンタンスープなどに
ザーサイと杏仁豆腐のデザート付で美味しくて、一人前900円の料金に大満足(笑)
c0215957_22942100.jpg

行ったことがない中国を観光した気分


満腹後はベイエリアを目指して散歩
c0215957_2263888.jpg

大さん橋にはピースボートが停泊中

c0215957_2213592.jpg

象の鼻防波堤から望む風景(曇り空の夕暮れ時で暗いですね)

日没後にこの船で横浜港クルーズへ
c0215957_22161148.jpg

山下公園の氷川丸・マリンタワーを見ながら、ベイブリッジ下でUターン
50分のナイトクルージングでした。
海風が寒かったけど、とても久しぶりに海を見てとてもとてもうれしいひと時でした。
やっぱり海っていいですね♪♪♪
(航行中の船の上で撮った写真はボケボケで公表出来ずに残念)

c0215957_2222463.jpg

赤レンガパークと横浜ベイブリッジの夜景

赤レンガパークには、屋外アイススケート場がOPENして、楽しそうにスケーティングしていたけど
寒かったな~(笑)

赤レンガ倉庫はおしゃれなショップが多くて、ウインドーショッピングもおもしろい
ワールドポーターズでひと休みし、コスモワールドの観覧車のイルミネーションを楽しみ
桜木町駅から帰路へ

たくさん歩いて、たくさんおもしろいことに出会った一日でした。

大好きな横浜、もっともっと出かけたい横浜!!!

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2009-12-28 22:41 | Trip | Trackback

∞ 大根鍋でクリスマス ∞ 


年賀状をポストに投函し終えたので、のんびりモードの一日でした。

おすそわけで大根をいただいたので、一本すべてをピーラーでひも状にして
豚コマと油揚げと一緒にお鍋にしました。


kevinが作った玄関飾りのリース
c0215957_21343494.jpg



刺繍のクリスマスツリー
c0215957_21355395.jpg



パソコンデスクの一角
c0215957_21365135.jpg



テレビの前にはかわいい小物たち
c0215957_21373358.jpg


ことしはこのようなディスプレイのクリスマスでした。

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2009-12-25 21:47 | Daily life | Trackback

∞ クリスマスイブ ∞ 

lucyとkevinはきょう2学期の終業式でした。
いろいろと忙しかった2学期を元気に頑張ったふたり
そして、家族でクリスマスを過ごせる幸せにカンパ~イ
c0215957_22581330.jpg

リースに見立てたポテトサラダ
c0215957_22593544.jpg

kevinのリクエストのチキンのから揚げ
c0215957_2303095.jpg

lucyとkevinが白玉だんごを作って、ナタデココと数種類のフルーツでフルーツカクテル
c0215957_2331644.jpg

そのほかにコーンクリームスープで、ささやかなクリスマスディナーをしました。

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2009-12-24 23:08 | From-Kitchen | Trackback

∞ かぼちゃとゆず ∞ 

冬至の今夜は
c0215957_20413785.jpg

かぼちゃと山芋のごまみつ和え(すりごまとはちみつ)を食べて


お風呂にゆずを浮かべてあったまります。
c0215957_2044971.jpg

今年は、ゆすが豊作のようで、この一山10数個で200円弱
うれしいです。

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2009-12-22 20:47 | Daily life | Trackback

∞ 市場でランチ ∞ 


うみちゃんと大宮市場内の
c0215957_035114.jpg

こちらのお店でランチ

c0215957_045847.jpg

うみちゃんは【まぐろなかおち丼・ジャンボエビフライ・かに汁】
ジャンボエビフライがうまく写ってなくて残念、画像の倍くらいの長さがあります。
通常1300円のメニューが1000円!!!

c0215957_082046.jpg

わたしは【わがまま丼・おみそ汁】1000円を注文

ボリューム満点で、新鮮なお魚が味わえました。

前回はkevinとふたりで、同じ市場内の隣のお店に行ったけど
市場内のお店なので、どちらも遜色なく美味でした。

おなかいっぱい食べて、たくさんおしゃべりして楽しい一日でした♪
うみちゃんは、すでに次回に行くお店も決めてあるようなので、またまた楽しみです。

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2009-12-19 00:22 | Daily life | Trackback

∞ ひまわりが咲いてま~す ∞ 


寒い一日です。
どんよりと厚い雲に覆われた空で、お昼前でも外気温は6,7度程度でした。


12月も中盤に入りました。
毎日が駆け足......と、いうよりもダッシュで日々が過ぎていくような......


日曜日はkevinの駅伝大会でした。
小学校で組んだチームで出場し、5区間で争うたすきリレーで総合2位になりました。

チーム内でkevinとお友達が、区間賞もゲット!!!

親たちもコース内をダッシュで移動しながら、応援に燃えました~(笑)
楽しかった!!!

家族でケーキを食べながら、祝勝会
c0215957_3144213.jpg



駅伝の帰りに鷲宮町のひまわり畑に寄り道してきました。
c0215957_313337.jpg

このひまわりたちは、狂い咲きではないそうで
休耕地を活用して、夏と冬にひまわりを咲かせているそうです。
c0215957_3152166.jpg

2、3本なら持って行っても構いません......との、ご好意でおみやげにしたひまわり
c0215957_3161027.jpg


わが家で元気に咲いています。





沖縄の祖母から電話が......
久しぶりに声が聞けて、うれしいなぁ。
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2009-12-16 18:41 | Daily life | Trackback

∞ 十二日まち ∞ 

きのう、12月12日は年の瀬の恒例行事、浦和の〔十二日まち〕に行ってきました。

調(つきのみや)神社で参拝して、縁起物の「かっこめ」(ミニ竹熊手)をいただいて
きました。
c0215957_7273710.jpg


調神社は、神社としてはめずらしく、鳥居がなく、狛犬ならぬ狛うさぎが鎮座しています。

境内ではいたるところでうさぎの彫刻などがあり、手水の井戸水もうさぎのお口から
流れてきます。

うさぎの由来は、調神社の「ツキ」を「月」に引っ掛け、「月」と来れば「兎」......とか!?


わが家は毎年、調神社の「かっこめ」ですが、
ご商売をされているお店などは、きらびやかな大熊手を買って行きます。
c0215957_736594.jpg

c0215957_740830.jpg

十二日まちの時期はもう、冬の寒さで、毎年コートに手袋で出かけていますが
きのうはポカポカ陽気の一日でした。

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2009-12-13 07:46 | Daily life | Trackback

∞ 沖縄気分 ∞ 


きょうは、沖縄を感じる一日でした。

朝日新聞の天声人語で
〔蛍の光〕に沖縄がうたわれる歌詞があったことを、初めて知りました。
c0215957_202243.jpg


大きな歴史の岐路に立っている沖縄。
沖縄を離れていても、気がかりです。




いつも聴いているラジオから聞こえてきたウチナーグチ(沖縄の言葉)

アマダイミジャ ソーユジケー

  「雨垂れ水は 醤油使い」
天の恵みの水は、醤油のように一滴一滴、大切に使いましょう......という、沖縄のことわざ

ゆったりとしたオバーの口調がス~っと耳に入ってきました。 (東京ガスのラジオCM)





最近、出会った心温かい歌声とまっすぐなキモチが感じられる歌詞
ECHO OF PEACE
このユニットのメインボーカルのモトキさんは沖縄出身
わたしの某SNSにあしあとをつけてくれたことがキッカケで、マイミクになりました。

2010年1月13日発売の1stミニアルバム  『音楽は世界をつなぐ愛の言葉』  楽しみです♪
        チバリヨ~

毎週水曜日 20~23時 川口駅前 キューポラ広場でストリートライブをしているそうです。
お近くの方、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。



沖縄気分に包まれたきょうの夕食のおかずは、にんじんシリシリ~にしました。
c0215957_2018822.jpg

にんじんシリシリ~は先日のケンミンショーでやっていましたね(笑)


きのうkevinが飲んだ黒糖玄米
c0215957_20213137.jpg

わたしとkevinは玄米を飲むのが好きです。
以前は、近くでビン入りが買えたけど、缶入りのみの販売になって、ちょっと残念
ビン入りのほうがもっと美味しかった気がする

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2009-12-10 20:31 | Okinawa | Trackback