∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
一雨一度
at 2017-09-29 01:00
Midnight Drive
at 2017-09-27 02:42
レインボー
at 2017-09-14 19:55
またね~👋
at 2017-09-13 13:57
ウークイ
at 2017-09-05 22:23
gypsy coffee
at 2017-09-01 21:25
瀬長島ウミカジテラス
at 2017-08-31 23:19
ゆぅーち
at 2017-08-30 20:34
頂き物のゴーヤー
at 2017-08-30 00:43
おんなの駅
at 2017-08-18 16:22
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


∞ 切手 ∞


最近はきれいな切手がたくさん発売されていますね♪
c0215957_15361156.jpg

記念切手もコレクションにはせず
受け取ってくれた方へのプレゼントとして使う派のわたしですが
c0215957_1537438.jpg

このワンちゃん、ニャンちゃんたちの切手は、使うのをためらうほどカワイイです(笑)


真央ちゃんは銀メダルでしたね。
でもここで終わる選手じゃないですものね。
これからもすばらしいスケートをみせてくれることでしょう♪

メダル獲得選手たちのパフォーマンスはもちろん素晴しかったけど
鈴木明子さんのきょうの演技は心に伝わるものがありました。

フィギュアスケートは男女のシングル、ペア、アイスダンスどの種目も見ごたえがあったので
あさってのエキシビションも楽しみです♪

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-02-26 15:56 | Daily life | Trackback

∞ 花かんざしが元気いっぱい♪ ∞


暖かくなるのを待っていたかのように
c0215957_1345392.jpg

かわいいつぼみで愉しませてくれていた花かんざしがたくさん開花し始めました♪



うりずんさんのブログでご紹介があった《美人の日本語》
c0215957_13482767.jpg

わたしも大好きな一冊です♪
lucyの愛読書で、ときどきページを開いてみてます。

この本でたくさんのコトバに出会いました。
日付ごとにコトバが表記されているので、家族の誕生日の日のコトバもチェックしました。
kevin......刹那(せつな)
lucy......沙羅(さら)
alt......鹿威(ししおどし)
わたし......有明の月(ありあけのつき)

あなたのお誕生日には、どのようなコトバが書かれているのでしょうか???

この本に登場する美しい日本語......活字だけでなく、自然に会話に織り交ぜられると
コトバがもっと活きてくるのでしょうね♪

タイムリーなことに
図書館で借りてきた同じ著者の《美人のいろは》を読んでいます♪
こちらの本もオススメです!!!



春色の一品♪
c0215957_1482770.jpg

① はんぺん1枚を袋のまま一口サイズくらいに指で切る
             ↓
② 卵をボールに割りいれ攪拌し、辛子明太子を好きなだけ入れて混ぜる
             ↓
③ ②のボールにはんぺんを加えて混ぜ合わせ、油を敷いたフライパンで焼く

はんぺん1枚に対して卵3個くらい
焼き加減(火の通り具合)など、お好みでという、かなりアバウトな卵料理です。
辛子明太子の味だけでOK!!!
包丁も要りません(笑)

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-02-25 14:28 | Daily life | Trackback

∞ 大きめビーズをつなぐネックレスの会 16 ∞


春を思わせる陽気です。
c0215957_14152971.jpg

ノースポールの花たちが、ラジオ体操の全身をのばす動きのようにみえます♪


オリンピックの競技をみながらのハンドメイドはなかなか手が進みません(笑)
パッチワークのピースワークは遅々として進展ナシ(泣)

やっと完成させたのが
c0215957_1429135.jpg

グレイッシュブルーのテグスつなぎネックレス

久しぶりにテグスを使いました。
薄グレーのカットパーツがお気に入り。
c0215957_14322032.jpg

キットに含まれていない、ストックのスワロを加えて、キラキラアップに仕上げました☆


寒さが去り、春の訪れを感じてくると
うれしいような、悲しいような複雑な思いにゆれます。
マスク姿で歩いている人が増えてきましたね。
クシャミの回数が増えてきた今日この頃です(泣)

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-02-24 14:42 | Handmade | Trackback

∞ うさぎたち ∞

久しぶりに穏やかに晴れた週末でした。

土曜日は夕方からlucyの予定があり浦和へ。

時間をもてあましていたkevinは、ひとりで浦和散策♪
c0215957_13372678.jpg

調神社へは暮れの《十二まち》の時にしか行ったことがないので
ゆっくり散策してみたかったようです。

境内のうさぎたち
c0215957_13491086.jpg


大きな熊手
c0215957_13513133.jpg


散歩の途中、コンビニで買ってきたおやつもしっかり画像に残してあります(笑)
c0215957_13541194.jpg



2時間後にレッドボルテージで家族と待ち合わせ、今年のレプリカを買ってご機嫌で帰宅です♪


おひなさまを飾りました。
c0215957_1434070.jpg

テレビ前のちいさなおひなさまは大分・日田を旅したときに買ったものと
京都・清水寺のおみやげに買ってきた、杯の上に並んだうさぎのマメひなたちです。

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-02-22 14:09 | Daily life | Trackback

∞ ふるさとの味 ∞


kevinの小学校最後の授業参観でした。
この一年の出来事やクラスメイト・担任の先生のことを川柳にし
絵を描いて子どもたちが作ったカルタで親子カルタ大会をしました♪

い......居酒屋で~ という川柳もありました(笑)
このクラスは8年後の3月24日に同窓会をすることが、決まっているそうです♪
幹事2名もすでに決定していました(大笑い)
飲み会好きの担任の先生が仕向けた???
8年後なんて、アッという間なんでしょうね♪
みんなが大人に成長した姿を期待しています。


教室の卒業式までの残歴カードは【あと22日】とありました。
<卒業式までの登校日数です>


今夜は沖縄から送ってくれた母手製の冷凍ストック食材で夕食
c0215957_21591236.jpg

大好きな田芋(ターンム)料理のドゥルワカシー



c0215957_22111359.jpg

黒ゴマたっぷりのミヌダル


家族みんながだ~~~い好きな料理です。
ありがたく味をかみ締めて食べました(笑)
琉球料理 受け継いでいきたい味です☆ やっぱり美味しいよね♪

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-02-19 22:23 | Okinawa | Trackback

∞ 山うど 美味し ∞

c0215957_20174712.jpg

深夜から降った雪で雪景色がキレイな朝でした。
羽毛のようなフワリとした雪が舞っていましたが、9時ごろには降り止みました。


お昼過ぎからは久しぶりに陽射しが顔を出し、
c0215957_202021100.jpg

花たちが輝いていました。
ムスカリはアタマの先に紫色が見えてきました。
チューリップの芽も2.5センチほど出てきました。
太陽の光でラナンキュラスはいっそう輝いています。


c0215957_2025913.jpg

朝の光景から一変、今朝の雪は残ることなく消えました。


山うど......義母においしい食べ方を教えてもらって料理してみました。
見た目と違って、さわやかな香りにビックリ!
うすくスライスして生で食べるのもおいしいけど
きんぴらのように味付けをして、卵とじにしました。
お弁当のおかずにもよさそうな一品です。
新しい春野菜に出会った気分♪
 
もっと早くにうどと仲よくなってればよかった~(笑)  食わず嫌いを反省
c0215957_2036382.jpg

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-02-18 20:37 | Daily life | Trackback

∞ あざやかラナンキュラス ∞

おひさまの輝きと温もりが恋しいきょうこの頃です。
(現在の外気温1℃)
もう1週間ほど、晴れの日がありません。
梅雨の頃のようなジメジメ感がないのは救いですが......

そんなぐずつき気味の天気でも
c0215957_1517691.jpg

元気に咲いていますよ~♪

園芸コーナーの処分品棚に置かれて萎れかかっていたラナンキュラスも
c0215957_15173932.jpg

あざやかに4輪咲いて、7つのつぼみがあります♪

ノースポールは
c0215957_15213068.jpg

寒さに凍えているのか、控えめな開きかげんです。



家族のお供や付き添いなどで待ち時間が続いています。
1~2時間何もすることがなく、手持ち無沙汰で座っているだけの時間がもったいなくて苦痛(泣)

本を読むことは大好きだけど、話しかけられたりすると落ち着いて活字に集中できず。
ケータイのゲームも好きだけど、飽きちゃったし(笑)
たどりついたのが、クロスワードパズルの世界。
c0215957_15302197.jpg

これなら、隣りで話しかけられても大丈夫!!!

ただいま3冊のクロスワードが手元に......
冬の長風呂のお供にもクロスワード♪
きょうはこれから17時に病院の予約。
クロスワード片手に行ってきま~す!!!

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-02-17 15:39 | Daily life | Trackback

∞ 曇りときどき小雨or粉雪 ∞


前から気になっていた105円のワイヤースタンドを買い求め
c0215957_1733278.jpg

椅子型には、ミニミニジュリアンの鉢をお座りさせました。



バードケージには
c0215957_1744140.jpg

多肉ちゃんを入れて、ハンギングラックに掛けました。



プランタースタンドには
c0215957_1774270.jpg

青とピンクのジュリアンがおすまししています。



新入りの2種類の多肉ちゃん
c0215957_179957.jpg

名前がわかりません??? 




東北の方へスキーに行ってらしたお隣さんより
比内地鶏肉セットをおみやげに頂いたので、今夜はきりたんぽ鍋であったまります♪
c0215957_17132020.jpg

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-02-16 17:16 | Daily life | Trackback

∞ 有終の美 ∞


真冬の寒さと雨や小雪の日が続いています。

きのうの早朝も前夜からの雪で、家々の屋根は真っ白になって寒い朝でした。


市の駅伝競走大会がきのう行われて、小学校男子の100超チーム中
kevinのチームが1位になりました。
(lucyが5年生で出場したときの2位を上回る結果)
c0215957_1603124.jpg


大会1週間前から風邪気味で咳をしながら、
直前の木曜日にはサッカーの試合もあり、コンディションを整えることにハラハラでしたが
なんとか無事に走り終えることができて、ヤレヤレです。

きのうは
c0215957_1661161.jpg

こんなコトバの靴下をはいて大会に臨みました(笑)


優勝祝いはkevinのリクエストで
c0215957_1681519.jpg

焼肉屋さんで、祝杯をあげました♪



駅伝大会があった公園の小さな池に、コブハクチョウが一羽だけいます。
c0215957_161017100.jpg

2週間前にも同じように両羽が開いたままの姿でした。
ケガをして飛び立てないのでしょうか???
そばへ行くと寄ってきます。

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-02-15 16:18 | Daily life | Trackback

∞ 曜日対抗戦 優勝♪ ∞


c0215957_1516122.jpg

埼玉・菖蒲町産の “とちおとめ” と~っても美味です♪
ママ友のご実家がいちご農家で、毎年ごちそうになっています。

すっぱいいちごがニガテな甥っ子も、この大粒のいちごをペロリと2個食べてくれたようで
よかった~(笑)


きょうは、kevinのサッカースクールの曜日対抗戦でした。
4ゲーム戦い、みごと優勝しました。
ずっと一緒の曜日でサッカーを頑張ってきた子たちと一緒のチーム
みんなそれぞれに頑張って掴んだ結果でした♪
おめでとう~!!!

動かず立ち見を続けるのは、寒かった~(泣)

小2から通い始めたサッカースクールも来月で卒業です。
あと少しの期間だけど、思いっきり愉しんでくれ~!!!

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-02-11 15:35 | Daily life | Trackback