∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
グリーントマト
at 2017-06-25 00:07
慰霊の日
at 2017-06-23 23:11
とうもろこし
at 2017-06-23 00:36
黒キムチ
at 2017-06-22 02:14
ゴーヤー
at 2017-06-20 22:31
ドッグラン
at 2017-06-20 00:32
七回忌
at 2017-06-18 21:32
モヒート
at 2017-06-17 23:43
ランチ会
at 2017-06-16 23:00
ほたる観賞
at 2017-06-16 00:04
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


∞ 山形VS ∞


山形・寒河江に2泊し、AWAY山形戦に行って来ました♪
c0215957_18211268.jpg

スタジアムは山形の青とレッズの赤が半々くらいで
19000人の観客の半数近くのレッズサポが山形に乗り込みました。

山形は今季ホーム開幕戦。
選手入場のコレオグラフィはイマイチな感じだったけど
キックオフ時の紙ふぶきはとてもキレイでした。

試合は前半にエジの今季初ゴールで先制♪
でも、後半に山形に追いつかれて、1-1のドローで終了。

小学校卒業以来、レッズ戦から足が遠のいていたlucyも一緒に参戦できたのが
とてもうれしい山形遠征でした♪


試合翌日に山寺に行ったら、たくさんのレッズサポと遭遇(笑)
c0215957_18325723.jpg

前回は新緑の5月に訪れた山寺でしたが、今回は冬景色でした。
c0215957_183442100.jpg


c0215957_1835935.jpg

松尾芭蕉が旅の途中で立ち寄った山寺
c0215957_18361134.jpg



黄砂と強風と雨・みぞれ・雪......吹雪......ときどき晴れという
不思議な気象体験をした山形。

今度はさくらんぼの季節に行ってみたいな。

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-03-23 18:42 | Trip | Trackback

∞ 菜の花 ∞

c0215957_22504549.jpg


お彼岸の墓参りに行って来ました。
西浅草のお寺からとくにアテもなく、散歩......

お寺の近くからも見えた建設中の東京スカイツリー
c0215957_2233215.jpg

完成予定の634メートル中、今月300メートルを越えたそうなので
この倍以上の高さになるのですね。
墨田区役所近くの枕橋から、このように見えました。

隅田川沿いを歩き、桜橋経由で浅草方面へ
c0215957_2271056.jpg

墨田公園の早咲きのカンザクラは満開で、うぐいすたちがたわむれていました。
c0215957_22175591.jpg

ハトにモデルをお願いして、東京スカイツリーとハトのショット

c0215957_2210885.jpg

浅草から浜離宮への水上バスがタイミングよくあったので、乗船♪

c0215957_22194624.jpg

アサヒビールタワーのガラスに映っている東京スカイツリーもイイ感じ。

浅草から30分ほどのクルーズで浜離宮に到着
c0215957_22265182.jpg

浜離宮恩賜公園は、大都会に隣接しつつも、落ち着いた庭園をのんびりと散策することが出来ます。


春爛漫の浜離宮の庭園で婚礼写真の撮影をしているカップルがいました♪
c0215957_0431018.jpg

花嫁さんにOKをもらって、一枚パチリ
どうそ、末永くお幸せに

c0215957_22352673.jpg

今ちょうど30万本の菜の花が見頃です♪


浜離宮のすぐ隣りは、築地市場
場外市場は威勢良くにぎわっていましたが
ひとりで食べ物屋さんに入るのは淋しくて、新鮮でおいしそうなものを横目にしただけで
帰ってきました。

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-03-19 22:51 | a walk | Trackback

∞ 2010 ホーム開幕戦 ∞


Jリーグ 2010シーズンがスタートし、きのうはホーム開幕戦でした。

リーグ開幕の鹿島戦は2ゴール決められて黒星スタートでした(泣)

今季のホーム開幕戦も昨シーズンと同カードのFC東京戦
c0215957_1551239.jpg

選手入場はダイヤ型のビシュアルでした♪

ドキドキしっぱなしの90分
PKをもらい1点先制後、相手は退場者が出て数的優位になったものの
追加点が奪えなかったのはくやしい。
c0215957_15593988.jpg


でも、新加入の選手たちの動きが活性剤となり
これから試合ごとにチームとして成長していけそうな期待を感じさせる一戦でした。

欲をいえば、達也のゴールが待ち遠しいものである!!!

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-03-15 16:08 | Football | Trackback

∞ 春めく ∞


ふつか前の夕方から降り始めた雪は、思いのほか積もり
c0215957_15454129.jpg

クルマのフロントガラスは一面真っ白!!!
c0215957_15474012.jpg

5センチほどの雪に覆われていました(笑)
リア部分は
c0215957_155213.jpg

つららのようになっていました♪



きょうは朝から気持ちよく晴れて
c0215957_15532925.jpg

花々も輝いています。
ムスカリがたくさん咲き始めました♪

寒い日は縮こまって寝ていることが多いフランも
c0215957_1621341.jpg

きょうはトコトコと動き回っています。

今年2度目のグッピーのBabyたちが生まれています。
いきものたちが春の訪れを実感しているようなうれしい陽気です。

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-03-11 16:11 | Daily life | Trackback

∞ 大きめビーズをつなぐネックレスの会 17 ∞

みぞれまじりの雨が降って寒い一日です。

予定のないこんな日は絶好のハンドメイド日和♪

今回はキャンディーのようなローズピンクの9ピンつなぎネックレス
c0215957_1633753.jpg

サクラドロップを思わせるネックレスが出来上がりました♪
c0215957_1645872.jpg



使い込んでくたびれかかっているグラニーバッグのビーズの付け替え
c0215957_1554214.jpg

ソレイアードの他のデザインの生地で またグラニーバッグを作ってみようかと思いながら......
c0215957_15583950.jpg



思いつきで円形のパッチワークにチャレンジ
c0215957_16926.jpg

どのように仕上がるか楽しみです♪

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-03-09 16:12 | Handmade | Trackback

∞ ひなまつり ∞


c0215957_18235915.jpg
きょうは たのしい ひなまつり~♪


あわただしい一日で、ひなまつりの夕餉の買い物をしそこねてしまい
c0215957_2123116.jpg

義母が作ってくれた五目ちらしと冷蔵庫の有り合わせでの夕食になりました。


中学校の部活の役を次期役員に引き継いできました♪
部長のクジを引き、自分のクジ運に落ち込んだあの日から一年(泣)
なんとか、自分の手から引き継ぐことが出来てバンバンザイです(笑)  フゥ~♪

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-03-03 21:28 | Daily life | Trackback

∞ 備えあれば...... ∞


自然災害に驚いた週末でした。
c0215957_1750263.jpg

沖縄本島が震度5弱の地震!!!
一瞬自分の耳を疑いました(笑)
即、実家に電話をしたら元気な両親の声に一安心♪

チリの大地震も痛ましいですね。
そして、その地震から発生した津波が日本にまで達する恐怖。

対岸の火災と思うだけではなく、
明日はわが身で備えをチェックしなおす機会となりました。


生協の北海道・厚岸産 糠さんまが美味しいです♪
c0215957_1825381.jpg

糠を洗い流してグリルで焼くだけ(笑)
たっぷりの大根おろしと一緒に絶妙の組み合わせです。



ごぼうも大好きです♪
c0215957_185169.jpg

ささがきにして、お味噌汁によし! キンピラにしてもよし!
香りも好きです新ごぼう♪

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-03-01 18:12 | From-Kitchen | Trackback