∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
おんなの駅
at 2017-08-18 16:22
御殿山
at 2017-08-17 22:27
丸底ズパゲッティ
at 2017-08-16 21:03
晴れ続き
at 2017-08-16 00:26
夕焼け空
at 2017-08-14 23:21
花人逢
at 2017-08-13 21:38
ズパゲッティ・マルシェバッグ
at 2017-08-12 23:47
パッションフルーツ
at 2017-08-11 21:17
ダブルデッカー
at 2017-08-10 19:15
Happy Birthday
at 2017-08-06 22:53
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


∞ アジサイ咲き始め ∞


週末も肌寒い日が続きました。
どんよりと厚い雲が垂れ込める空
気温も上がらないまま5月の最終日になりました。
きょうも晴れたり曇ったりで半袖では肌寒い。
(わたし寒がりではないのだけど)


長そでの服、時々半袖のシャツ......というような服装で
きのうは出先でスプリングコートを着込んでいる人も見かけました。
パジャマも冬のものを着たり、夏用の薄手を着たりしているこのごろ
なんだかおかしいこの気候(泣)



きのうはナビスコカップ予選リーグの清水エスパルス戦でした。
前節ホームで山形に0-2で負け、
もうこれ以上負けられない、なんとしても勝ち点3を掴まなければいけない試合


ウォーリアーから、PRIDE OF URAWA、気分を高めてキックオフ


前半30分台に達也が相手選手との接触
担架に乗せられたままピッチを去り、セルに交代
相手選手のスパイクで
ひざの上の皮膚と肉が欠損して2針縫う負傷(涙)
後半はベンチで試合を見ていたけど、早い快復を!!!


攻め続けたけどね~   1点が遠いゲームだった。
山形戦に続く2戦続けての得点なし。
勝てないね~  ゴールが決まらないと勝てないよね~。

ゲーム中に伸二が熱くなるシーンもあったなぁ。
伸二と永井は埼スタでのブーイングは心地よかったハズ。
西部成長したね。

勝ちたかった~~~!!!



夜は日本VS.イングランドのテストマッチ
後半からテレビ中継観たけど
c0215957_16171329.jpg

マコがゲームキャプテンだったね。
新しいフォーメーションで
久々に阿部ちゃんの動きが活かされていたよう。
後半終盤のコーナーキックからの阿部ちゃんのヘッドは
ゴールマウスの角に跳ね返されちゃった......ザンネン

前半の闘莉王の1ゴール
後半のイングランドの2ゴールはオウンゴール
こんな試合初めて見たわ。

ワールドカップ直前のテストマッチとはいえ
イングランドの監督カペッロが岡ちゃんに対して
両手を広げたジェスチャーで抗議しているシーンもあったなぁ(笑)


川島がランパードのPKをファインセーブしたシーンは興奮したよ。


イングランドサポーターのチャントを聴くと
思わずレッズのチャントを口ずさみそうになったのは、わたしだけ???
Here we go we are the reds~♪♪♪    とか
come on URAWA REDS!!! とか(笑)


kevinはきのう早く寝てしまいこのゲームを観ていないので
今夜一緒に前半から観なおそう。


わたしが一番好きな海外のサッカー選手がプレーしていたのよ☆このゲーム
(どの選手かはナイショ)








アジサイに今年もたくさんのつぼみ
c0215957_16193261.jpg


満開がたのしみ~
c0215957_16202098.jpg



浦和美園駅~埼スタ間のアジサイ(約2万株あるそうです)も
咲き始めていましたよ♪

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-05-31 16:28 | Football | Trackback

∞ 不思議な天気 ∞


きのう、きょうと青空に白い雲がうかぶ夏空で
カラッと晴れてとても心地よい天気です♪
c0215957_15441861.jpg

木々の緑も輝いています。


でも、3日前の水曜日は朝から雨
時々豪雨の湿りっぱなしの一日でした(泣)
カミナリの音が聞こえたら中止!?という状況

その水曜日は子どもたちの陸上の大会でした(ふたりとも陸上部に所属)



ココカラはとてもとても不思議な天気のはなし

一番古い記憶はlucyの幼稚園年長の時の遠足ですが
集合場所の幼稚園に集まった頃から雨が降り出し、その後豪雨
それでも遠足は予定通り続行され
覚えているのは雨の晴れ間を待って撮った集合写真のシーンと
屋根つきのドームでお弁当を食べて帰ってきたこと(涙)



小学校の頃も大きな行事ほど、雨に降られることが多くて
一番参ったのが、真冬の駅伝大会でした。
みぞれまじりの雨の中タスキリレーが行われました。


小学校の卒業式も中学校の入学式も雨、雨......


中学の部活の市内大会も前日、翌日は晴れても
大会当日はどうしたわけか雨なのです。
(でも、県大会で雨になったことはまだなし)



lucyの同学年のお母さんたちは
「この子たちはきっと、成人式まで行事ごとに雨なんだね」との声も



来月にはlucyの中学校最後の大会、やっぱり雨なんだろうか




kevinは初めての大会出場でしたが、決勝で100m3位、リレーは2位
lucyは100m・200m・リレーの3種目にエントリーし、
決勝で200m4位、リレー2位という結果でした。
今回はふたりとも県大会出場を逃しました。ザンネン!!!


lucyは自己ベストの更新ができたので、良かったと親は思っているけど
本人は満足じゃない様子


わが子同様に一緒に部活を頑張ってきた子たちの様子も気になる
シーズンオフに大きなケガをしたお友達

自分の競技に情熱を持ち
成長過程での大怪我はケガの箇所もココロも傷めることに

本人のイタミも大変なものだけど
それを支える家族もまたイタミを伴うものである

ケガ後の大会で
思い描く記録は出せなかったかもしれない。

でも、懸命に走って、跳んでいる姿を観てうれしかったよ。




来月の大会までにまたモチベーションをあげて
頑張ってもらいましょう!!!





とうもろこしが店頭に並びました。
c0215957_1611597.jpg

蒸かしたら、ツヤッツヤの黄色で甘~いとうもろこしでした♪

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-05-28 16:20 | Daily life | Trackback

∞ スナッフルスのチーズオムレット ∞


ハナよりダンゴのlucy
今夜はlucyの大好きなきんぴらごぼう
c0215957_214924100.jpg


そして、こちらもlucyの大好きな
北海道・函館スナッフルスのチーズオムレット
c0215957_21521583.jpg


わたしは3口ほどで食べてしまうけど
lucyはチビリチビリと味わいながら、頬はゆるみっぱなし♪
(チーズはあまり好きではないkevinは見向きもせず)

大好きなおいしいものを食べているときって幸せだよね~(笑)


今週は部活の大会、中間テスト、漢字検定と内容タップリWeek
まぁ 好きなもの食べてリラックスするのも 必要よね!!!

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-05-25 21:58 | From-Kitchen | Trackback

∞ はしり梅雨???∞ 


梅雨のような雨の降りかた
c0215957_222328.jpg


lucyの修学旅行と進路説明会がありました。
中3っていそがしいね♪
本人も親も......

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-05-24 22:10 | Daily life | Trackback

∞ インカのめざめ ∞ 


雨の日曜日
中間テスト前の子どもたちは各教科の問題と格闘中(笑)


北海道物産展で買ってきた
c0215957_23412493.jpg

インカのめざめ


洗って、ナイフでバッテンの切込みを入れ、蒸かすだけ
c0215957_2344764.jpg

黄色くて、あま~いジャガイモです♪

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-05-23 23:46 | From-Kitchen | Trackback

∞ 花畑散策 ∞ 


仕事に追われた一週間
最近は土曜休みも仕事に削られることもタビタビ

梅雨入り前の晴れの週末は貴重なお出掛け日和
仕事を終た午後
気分転換に花畑散策に出かけました♪
鴻巣の「ポピー・ハッピースクエア」
c0215957_22221143.jpg

荒川河川敷に東京ドーム約2・5個分という日本一の面積に
黄色や赤、ピンクのポピーが1千万本だそうです。
c0215957_22313254.jpg

c0215957_22331831.jpg


鴻巣は麦畑がたくさんあり
c0215957_2235788.jpg

花畑の回りも麦畑

ポピー畑の奥には薄紫色の花畑
c0215957_22373945.jpg

花摘みをしている方に
《ムギナデシコ》という花の名をおしえてもらいました。
初めて見る花ですが、とても可憐なお花です♪
c0215957_22425169.jpg


普段の花畑の住人(住鳥?)は、たくさんのひばりたちなんでしょう(笑)
ピーチク、ピーチクと飛び回り子育てにいそしんでいるのでしょうね。
のどかなひとときでした。
c0215957_22573578.jpg

田植えの真っ最中

埼玉県は県土に占める河川面積が日本一だそうです。
そして、このポピー畑のある荒川の鴻巣市滝馬室と吉見町大和田の間の
荒川の川幅が日本一なんですって!
c0215957_22493567.jpg




サッカーワールドカップ日本代表選手たちの合宿がスタート
24日には埼スタで韓国代表と対戦
いつもはレッズカラーのレッドライトの埼スタ
きょうはジャバンブルーのライトアップ
c0215957_2310442.jpg

埼スタ到着時には練習が終わり、選手達はバスに乗り込んだあとでした。
c0215957_2312153.jpg

唯一見られた選手は
マスコミのインタビューに応えているヤットだけ
久しぶりにマコの姿が見たかった......

日本サッカー協会の強化担当技術委員長をしている原さんと握手
「がんばってください!」

選手たちの姿は残念ながら見られなかったけど
すぽると(フジ)の取材に来たのでしょう、太一クンと元代表の山口素弘さん
今夜の放送???
やべっちの前田アナ(いつ見ても、テレビのままの笑顔です)
他局の女子アナも数人
テレビで見たことはあるけど、名前が思い出せない人も

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-05-22 23:31 | Daily life | Trackback

∞ カッコウがやってきた ∞


雨の昨夜から一転

朝から晴れて今年初めての真夏日の気温を観測する暑い一日でした。

急に暑くなるのはツライよ......

でも、この暑さは一時的で、来週は低温注意報が出るなんて......
いったい今年の気候はどうなっちゃったんでしょうね(泣)

きょうの夕方、どこかからカッコウの鳴き声がきこえました♪♪♪
毎年この時期のお楽しみのヒトツなんです!!!


仕事場のきょうのおやつは、渋いお茶とジャガビーでした(笑)
c0215957_2294240.jpg

あしたも仕事だ~!!!

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-05-21 22:11 | Daily life | Trackback

∞ 新タマネギ ∞


天候不順だった4月、気分が滅入る日が続きました。

ようやく、例年並の5月の陽気♪♪♪

カラっと晴れて爽やかな初夏の風を感じてキモチいい一日でした。
c0215957_222785.jpg

木漏れ日の輝きが美しい

c0215957_2225099.jpg

秋に葉が紅く染まるイロハカエデの葉もこの時期は
あざやかなグリーンで思いっきりヒカリを浴びています。

c0215957_225838.jpg

イチョウ並木の葉っぱもこのように成長してきました♪

c0215957_226198.jpg

お隣さんからたくさんのタマネギをいただいたので
今夜はスライスタマネギたっぷりのチキンカレーにしました。
c0215957_2272497.jpg

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-05-17 22:11 | Daily life | Trackback

∞ 薫風 ∞

三世代(義父・alt・kevin)の兜飾り
c0215957_21483546.jpg

また来年、お目にかかりましょう♪


テッセンも見頃を迎えました♪
c0215957_21525973.jpg

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-05-09 21:58 | Daily life | Trackback

∞ カナディアンカヌー ∞

爽やかに晴れわたり心地よい一日でした♪

午前中の部活を終えて帰宅したkevinをカヌーキャンプに送って行きました。
c0215957_2158464.jpg


去年に続き2度目のカヌーキャンプ参加
c0215957_21475161.jpg

パドルの扱いもスムーズにカヤックを乗りこなしています♪
子どもたちはパドルで水を掛け合いながらにぎやか♪♪♪


アダルト組は
c0215957_21535911.jpg

のんびりとカナディアンカヌーで水辺から自然散策
c0215957_2156676.jpg

藤の花がいたるところで咲いています。
自然の中で鳥たちのさえずりやSLの汽笛も聞こえてきました。

kevinは1泊キャンプし
あしたはみんなでカヌーツーリングをして帰ってくることでしょう。



[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-05-08 22:11 | Daily life | Trackback