∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
凍頂烏龍茶
at 2017-03-13 23:50
ピーシング
at 2017-03-12 23:47
あれから6年
at 2017-03-11 18:23
寒波襲来
at 2017-01-14 22:36
蝋梅咲く
at 2017-01-13 22:27
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


∞ 男たちの涙 ∞

W杯 日本の決勝トーナメント1回戦 VS.パラグアイ戦
熱い120分でした♪


PK戦で決着がついたけど 試合には負けてないよ!!!


南アフリカ大会前の日本代表は、はたして1勝も出来るの??? と 思うほど
不安材料満載のチームでした

岡ちゃんの“ベスト4”発言を冷ややかな思いで聞いていました
(岡田監督 ゴメンナサイ)

W杯アジア代表決定した時に選手たちが
“世界を驚かす覚悟がある”Tシャツを着ていたときも
嬉しい気持ちより、今度こそは見せてくれよ~!!! との思いでいっぱいでした



こんな例えでいいのかわからないけど
甲子園で高校球児たちが勝ち進むごとに成長するように
日本代表もたくましく そして チームとして成熟して行ったと思います


2回戦へ進めなかった悔しさはもちろんありますが
この思いをこれからのモチベーションに変えて
更なる高みをめざして行きましょう♪♪♪



ココまでの道のりは 
今回招集された選手たちだけでたどり着いたものではありません
アジア予選から代表戦で戦い 勝ち点を積み重ねてきた多くの選手たちの
功績も忘れてはいけません


ピッチの上に立ちボールに触れた選手たち
ベンチで精神的支柱になり ピッチの選手達を鼓舞し続けた選手たち
みんなみんなおつかれさまでした




PKを決めたマコの両人差し指を天に突き刺すポーズを久しぶりに見られて
うれしかったよ(笑)
<おじいちゃん ありがとう>
本大会直前から代表のゲームキャプテンになり がんばってくれました♪
試合後のコメントも素晴しかった


阿部ちゃんもW杯本大会前は
控えに甘んじることが多くなっていたけど
大会直前に代表でアンカーというポジションを任され
果敢に守りきってくれました


2006年とは違う男たちの涙は美しかった
温かい涙をありがとう



ありがとう代表選手たち
ありがとうこの熱い思いに導いてくださった方々
選手たち胸を張って帰ってきてね♪




c0215957_1511771.jpg

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-06-30 02:47 | Football | Trackback

∞ あ~ 美味しかった♪ ∞


湿っぽい空気のなかでキモチまでクタっ~となってしまいそうですが
久しぶりに食いしんぽな話題を♪♪♪



カルディコーヒーファームの割引の日はうれしい(笑)
c0215957_1573473.jpg

毎日まいにちのジャンクフード摂取はできるだけ避けているものの
美味しいのよねぇ♪

平日はどんなに忙しくても外食には出られないので
ストックできる缶詰は重宝です(笑)

ジャンナッツのアールグレイ(ティーバッグ)は水出しのストレートアイスティで
年中飲んでいます♪
数年来わが家の定番飲料だったさんぴん茶の王座を
このアールグレイが奪ってしまいました



お隣さんのご実家から(千葉)のおすそ分けのソラマメ
c0215957_15175466.jpg

ふわっふわのお布団に包まれているソラマメって赤ちゃんのよう(笑)
お隣さんオススメのサヤ付をグリルで焼いたり
ソラマメご飯にしていただきました♪



lucyの修学旅行お土産の <舞妓はん ひぃ~ひぃ~> ネーミングがおもしろい(笑)
c0215957_1522253.jpg

食べるラー油がブームになりましたが
このラー油の特徴は京都丹波産のハバネロの辛さです♪
ちょこっとづつしか食べられません

lucy同様に修学旅行のおみやげにしたご家庭で
この辛さが受け入れられずにポイしちゃったそうで......
うちに持ってきてくれたら最後まで食べてあげたのに



義母が3姉妹で新橋演舞場にお芝居を見に行き 妹さんからのおみやげ
c0215957_1529117.jpg

お豆もあんこもあっさりとした甘さで美味しかった♪
わが家のあんこ大好きkevinが積極的に食べていました(笑)



もうひとりの妹さんからは 千葉名産の落花生を使ったぴーなっつ最中を
c0215957_15361459.jpg

銀座土産もいいけど こっちも美味しい♪
このパッケージもかわいいのよね



お世話になっている会計事務所の所長さん一家が
手塩にかけて作ってくれた フレッシュでとても美味しいブルーベリーです
c0215957_154171.jpg

ことしから出荷しているようですが
会計事務所とブルーベリーファーム どっちが本業になるのでしょう???



先日ラベンダーを見に行ったときに 食べてきたうどん
c0215957_15444290.jpg

農協食堂はお昼時はいつもにぎわって 入りそびれていましたが
ようやくタイミングよく今回は食べることができました♪

うどんのチェーン店も大流行ですが
小麦の香りがするコシのある美味しいうどんでした♪  また行こっと!!!



こちらのお豆腐もお隣さんからのおすそ分け
いつもいつもありがとうございます
c0215957_15492258.jpg

富山県五箇山からのお土産のようです♪

以前 五箇山に行ったことがありますが
世界遺産に登録されていて とても和やかな落ち着いた佇まいのちいさな村です
岐阜・白川郷のミニチュア版? 白川郷に行く予定が大渋滞のため
白川郷行きをあきらめて五箇山にいきましたが また行ってみたいと思うような場所でした
こんなお豆腐が五箇山の名物だって知らなかった

水分が少なく沖縄の豆腐に近いです
豆腐チャンプルーにしていただきました♪



実家から送ってきたブルーシールのアイスクリーム
c0215957_220684.jpg

初めて塩ちんすこうのアイスを食べました♪
挽きたてのブラックペッパーとの相性はバツグン!!!
c0215957_15593646.jpg




食べてみたくなるものはありましたか???
空腹時にご覧くださった方 ごめんなさい!!!






きょうのヒトコマをご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-06-29 16:12 | Daily life | Trackback

∞ 梅雨空 ∞


大気中の湿気がカラダにまとわりつくようなジメジメとした日が続いています


先週はまだ咲ききっていなかったラベンダー畑の近くの公園に行ってみました
c0215957_159882.jpg

規模は小さいながらもラベンダーの木がよく育っています


こちらのラベンダーにもたくさんのミツバチたちが
c0215957_223196.jpg

花から花へとミツを集めています


無数のハチたちの羽音がブ~~~ンと 耳元に入ってきます
はじめは耳鳴り!?と思ったほどの羽音!!! ビックリです(笑)



公園のベンチにはお昼寝中のニャンちゃん zzz~
c0215957_261710.jpg

公園の主なのか??? そばに寄っても起きる気配はナシ
この蒸し暑い時って 毛皮を着ている生き物たちって大変なのでは???




キョウチクトウの花が満開です♪
c0215957_281250.jpg

ピンクより白のキョウチクトウが好き




春バラのシーズンを過ぎてしまったけど バラ園へも寄り道
c0215957_294461.jpg

シャルル・ドゥ・ゴール


c0215957_2104134.jpg

ゴールデン・フラッシュ



シーズン終盤でキレイに咲き誇っているバラは少なかったけど
ところどころでバラの香りが漂ってきます♪

ウォーキング中のおばちゃんに
黄色いバラのほうが香りが強いよ......と教わりました
(おばちゃん ありがとう)







ワールドカップの決勝トーナメントがはじまり 一回戦から組み合わせがおもしろい

わたしが今大会一番期待していたイングランドがドイツと対戦
イングランド主将ジェラードが大好き♪♪♪
でも、ドイツも好きなのよ♪


このカードが決まった時わが家では 一回戦でこの対戦か~と嘆きました(泣)



社会人一年生から生活していたドイツに思い入れのあるalt
kevinはなんとなくという雰囲気でドイツを応援
lucyは今大会はポルトガルに期待しているけど このカードはなんだかドイツ寄り


と いうわけでわたしは家庭内アウェイ!!!


4-1なんてスコアは全く予想してなかったけど
ドイツはカウンターで決めるアグレッシブさが光ってましたね!!!


イングランド1点目のジェラードのクロスはやっぱりカッコよかった~♪♪♪
攻守にわたり最後まで戦う姿勢をみせてくれました
これでイングランドがワールドカップから姿を消すのは淋しい(涙)


イングランドの2点目になるはずだったランパードのゴールは判定が悔しすぎます!!!
ラインズマンはどこを見ていたのでしょう!!!

66年のワールドカップ決勝でこのカードの対戦において
イングランド選手のシュートがバーにあたりドイツ選手がクリアしたものの
線審がゴールとみなして得点が決まったという一幕があったのだそうである

テレビカメラに映ったボールは明らかにゴールインしていたよ!!!
誰の目にもそうだよね(涙)



試合中のジャッジはもう覆ることはないでしょう
でも、あの試合の審判団にはあのシーンの映像をみて 
真のジャッジを語ってほしいものである


勝負の世界で真剣に戦っている選手たちが 
一つの誤った判定により涙をのむことになるのは悲しすぎます
どのような試合でも
たとえこの試合で逆のスコアでイングランドが勝った試合だったとしても






きょうのヒトコマをご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-06-28 03:13 | Daily life | Trackback

∞ 洗濯機フル稼働 ∞

日本代表vs.デンマーク戦 いい試合になりました♪


ドローでも決勝トーナメント進出可能な状況で
ボール支配率はデンマークが上回ったものの
チャンスでしっかりゴールを決めて 3-1の勝利は予想以上のデキでした!!!
90分間集中力を保ち チームとして機能している試合は見ごたえがあります


グループ2位で 決勝トーナメント進出
2002年の日韓大会は開催国で韓国とともに予選免除であったため
本大会1次リーグからの戦いでベスト16入りしたが

今南アフリカ大会はアジア予選からスタートして決勝トーナメント進出したことに
大きな大きな喜びがあります!!!



トーナメント戦......一つでも多くの試合を戦えますように♪♪♪


きょうは睡眠不足気味の人たちが多いことでしょう(笑)
altは
c0215957_14264591.jpg

これを飲んで出勤しました(効果はあったのでしょうか???)


わたしは昼頃から睡魔に襲われるかな?! と 思っていましたが
今のところ大丈夫です(笑)

いい試合内容でビック勝利をつかんだので
代表選手たちから元気をもらい眠気もどこかへ消えてしまったのでしょう!!!








梅雨時の洗濯日和は大切のもの


きょうはクッションやキルトを洗濯
c0215957_14324258.jpg

洗濯機には6回も働いてもらいました♪
(あと2回くらいガンバってもらおうかな)

ずっと洗濯をしてあげたかったヨーヨーキルト
c0215957_14365740.jpg

くすみが取れて明るくなったように見えます♪


窓辺のヨーヨーキルトは
c0215957_14382896.jpg

このように陰影でみるのもおもしろいです♪






きょうのヒトコマをご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-06-25 14:49 | Daily life | Trackback

∞ 慰霊の日 ∞


きょう6月23日は沖縄では<慰霊の日> 終戦から65年です 


正午に黙祷をしよう......と 思っていましたが
lucyを学校に迎えに行く時間と重なったため 忘れてしまいました(泣)


夕方思い出し 心の中でウートートー(合掌)



糸満・摩文仁の平和祈念公園の平和の礎に父方の祖父の名が刻まれています

いつの日か 慰霊の日に行ってみたいと思います





きのうは市内学校総合体育大会でした♪
lucyは100mと200m&400mリレーにエントリーし
200mとリレーで決勝まで走ることができましたが
この走りで中学校の陸上競技ラストランとなりました


lucy おつかれさまでした♪
部活内でイロイロなこともあったけど
いいお友達に恵まれ そのお母さま方も朗らかで気の合う方々で
一緒に大会応援するのがとても楽しい面々でした♪

ありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです♪♪♪



きのうの大会中にlucyは足を痛めてしまったけど
予定していた種目を走りきったので 思いを残すことなく終えたことでしょう
(と、わたしには見受けられますが)


土踏まず部分が肉離れを起こし 内出血と腫れの症状があり
簡易ギブスをして しばらくは松葉杖が頼りになります
c0215957_2133410.jpg





kevinは短距離で県大会に出場することになりました♪
コンディションを整えて走れるよう 頑張ってもらいましょう!!!





フランはまた新たな症状が出現
きょう診察をしてもらったら 背中の部分に出来た腫瘍が原因で
皮膚が開いたとのこと


最近は無糖ヨーグルトが好きなフラン 食欲はあるんだけどねぇ 










朝は本降りの雨で その後は陽が射した時間もありましたが
昼前から雨にかわり 夕方にはまた晴れ上がるという空模様の1日でした
西の空は夕陽
c0215957_21414017.jpg

同じ時間の南の空は 青空に月が浮かんでいました♪
c0215957_21454455.jpg





住む国が違っても みんなみんな同じ重さの命
みんなの心のなかに温かい平和の灯りがともり続けますように...... 慰霊の日によせて







きょうのヒトコマをご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-06-23 22:03 | Daily life | Trackback

∞ 父の日&父の誕生日 ∞


ブロ友のうりずんさんのブログに
糸満のハーリー鐘が鳴ったらしいから沖縄はそろそろ梅雨明け!!!と期待していたら
例年よりも早く沖縄は梅雨が明け 夏到来となりましたね♪♪♪


こちらはまだ梅雨の時期に入ったばかり
でも、週末は天気予報がはずれて曇り時々晴れの空模様でした


土曜日にラベンダーとあやめを見たくてちょっと出かけてきました♪
c0215957_13404462.jpg

あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバルは開催されていましたが
春の天候不順の影響でしょうか ラベンダーの開花が遅いようです
c0215957_13461794.jpg

風が吹くとラベンダーのあの香りがただよってきます
数年前に見に来たときは 遠目からでもラベンダーカラーが見えて
香りがそこここに漂っていましたが
先週末はつぼみのラベンダーが多くちょっとザンネンでした

そんななか ホワイトラベンダーを見ることができたのはうれしい収穫
c0215957_13504496.jpg

青空の日だと このホワイトラベンダーがもっとキレイに見えるのかな???
c0215957_13524944.jpg



ラベンダーの場所から散歩がてら あやめの圃場へ
c0215957_13541039.jpg

こちらでは あやめよりも
c0215957_13545510.jpg

改良キスゲのヘメロカリスがあざやかに咲いて キレイでした♪


その後先日も行った丸山公園に移動
c0215957_1404641.jpg

菖蒲町では見られなかった色のあやめがあります
まだまだ元気に咲き誇っているあじさいとの風景がステキです♪
c0215957_143367.jpg






altがグッピーの飼育隊長に就任して一年が経過
あれよあれよという間にグッピーの個体数が増えて近々分家をする予定ですが
きのうの父の日はグッピーの手狭になった家の拡張と
この一年がんばってグッピーの世話をしてくれたaltへ新しい水槽のプレゼント
c0215957_14144767.jpg


アレっ これっていちばん喜んでいるのは グッピーなのかな???
イヤイヤ もちろんaltだよね!!!

kevinは「父の日のプレゼントはバンテリンがいいんじゃない???」といっていたケド(笑)



きのうは父の日で
きょうは実家の父の誕生日 
今夜家族がそろったらおめでとうのデンワをかけてみよう
c0215957_1420466.jpg

父が描いた昔の沖縄の風景
帰省したときにもらってきました
本人はこの絵は不満足らしいが......
アカガーラ(赤瓦)と島バナナの木に 
今では見かけなくなったヒンプン(門と家の間にある目隠し)のある情景 いいよね!!!


この絵が毎日わが家の生活を見守ってくれています♪






きょうのヒトコマをご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-06-21 14:36 | Daily life | Trackback

∞ 世界報道写真展2010 ∞


東京都写真美術館で開催中の世界報道写真展に行って来ました
c0215957_219735.jpg


世界各地で起こっているさまざまなコト
それぞれの状況を切り取ったヒトコマ、ヒトコマ......
コトバはなくてもその場の空気を訴えてくる画像
涙ナシに観ることができない作品もあります

作品を観て 会場のソファですすり泣く若いお兄ちゃんも......

胸がつまる思いの写真がたくさん

でも 目をそらさずに直視し 考えなければいけないことがある

過去のことではなく 今現在も同じようなことが 起こっているのである




暗くなりがちな作品が多い中
わたしが好きな自転車ロードレーサーのランス・アームストロングを撮った写真を
思いがけなく観ることができて うれしいひとときもありました






東京都写真美術館で同時開催中の
“古屋誠一メモアール”  “侍と私”もよかった
 




恵比寿ガーデンプレイスでは
梅雨の晴れ間を思い思いに愉しむ人たちでにぎわっていました
c0215957_21501236.jpg






きょうのヒトコマをご覧いただき
ありがとうございます♪


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-06-17 22:02 | Daily life | Trackback

∞ フランきょうも病院へ ∞


c0215957_23445559.jpg

ワールドカップ開幕以来
テレビの前でずっと試合を見ているわけでもないのに睡眠不足ぎみ(笑)


日本VS.カメルーン戦はしっかり観ましたよ♪


本田の得点で「やった~~~~~!!!」と
思わず両手を掲げて 叫んだら
シャワー中だったlucyが
《幻覚でもみて、おかあさんが壊れてしまったのかと思って驚いたよ~》だって!!!

 失礼しちゃうわねぇ  埼スタではもっともっと叫んでいるとおもうケド


8年ぶりのワールドカップの勝利は ただただうれしい♪
でも まだ1ゲームを戦っただけ
<勝ってカブトの緒を締めよ>




フランはきょうも病院に行ってきました
c0215957_23454653.jpg

きのうからゴハンも食べられるようになってきました
c0215957_23464154.jpg

   ぼくねぇ まだ若いつもりでいるのに
      先生から もうそろそろ おじいさんですしねぇ......って 
         いわれちゃったよ






お立ち寄りありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-06-16 23:57 | Daily life | Trackback

∞ 梅雨入り宣言 ∞


昨夜からの雨が梅雨入りしたと見られ 梅雨入り宣言が出されました


義母が庭のガクアジサイを切り花にして活けたら
c0215957_22525495.jpg

白かった花がブルーに変わってきました(笑)




lucyの修学旅行のバッグは出発前日に学校から京都のホテルに送り
今朝 黒ネコちゃんがプーマを届けてくれました♪
c0215957_22275317.jpg



修学旅行が金~日曜日という日程だったので 2日間の振替休日があります
きょうはlucyとランチに出かけました
c0215957_2230015.jpg

どのようなフードがあるのか わからないまま入店しましたが
おしゃれな雰囲気のお店でした

lucyはナポリピッツァセツト
c0215957_22332142.jpg



わたしはアジアンデッシュセット
c0215957_22344132.jpg



リーズナブルなお値段でとても美味しくいただきました♪
お近くを通られる方......オススメです
茶屋 草木万里野


お店でみかけた この手洗いのボールにはローズマリー
c0215957_22434958.jpg

お水がかかると爽やかな香りが立つのでしょう♪
おもしろい使いかたですね


そして このお店の入り口は
c0215957_22471220.jpg

引き戸を開いてくぐりますが
高さが1メートルほどしかなく
わたしの前に入店した 外国人の恰幅のいいおじさまは大変そうにくぐっていました



フランの通院 きょうは点滴をして 家での1日2回のクスリが減り
ドライフードをやめて ミルクを飲ませることになりました




さぁ ワールドカップ 日本の初戦 カメルーン戦がキックオフだ~!!!






お立ち寄りありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-06-14 22:58 | Daily life | Trackback

∞ lucy 修学旅行から帰宅 ∞


lucy元気に今夕帰ってきました

奈良のこんな写真や
c0215957_21372981.jpg



念願だった京都のこんな写真など たくさんの写真を撮ってきてくれました
c0215957_2138118.jpg




初日は学年行動で320人が一緒に奈良へ
2日目は終日クラスの班別行動(lucyは6班)
c0215957_2141963.jpg

3日目のきょうはクラス別行動(lucyは1組)
c0215957_21424010.jpg



内容も充実していて
とくに班別行動の2日目は 終日京都のシルバーガイドさんが班ごとに1名ついてくださり
班で決めたルートの案内や撮影スポット ランチの穴場など
地元の方ならではの情報で 京都を満喫した一日になったようです♪



わたしの中学校の修学旅行は
空路で福岡入りし、佐賀・長崎・熊本・鹿児島を周遊し
鹿児島からフェリーで沖縄に帰るという内容でした♪

福岡の太宰府天満宮では
福岡在住の叔母とおちあったりしたっけ......(笑)
かれこれ25年以上も前の思い出です☆



フランの通院はきょうで3日目
見た目の症状は改善しつつも まだしばらくの病院通いが続きそう
毎日2本の注射をしています

きょうは初めて診ていただいた 院長先生の指を噛んでしまい
出血させてしまいました(泣)  ゴメンナサイ






お立ち寄りありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-06-13 22:20 | Trip | Trackback