∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
凍頂烏龍茶
at 2017-03-13 23:50
ピーシング
at 2017-03-12 23:47
あれから6年
at 2017-03-11 18:23
寒波襲来
at 2017-01-14 22:36
蝋梅咲く
at 2017-01-13 22:27
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
以前の記事

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


∞ 秋深し ∞

木々が紅葉(黄葉)から落葉へと移り変わっています♪
c0215957_2283113.jpg


一面の落ち葉を踏みしめて歩くと
カサカサと乾いた音♪
c0215957_22112460.jpg






◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-11-30 22:14 | Daily life | Trackback

∞ ロビーの涙 ∞

Jリーグ30節 VS.京都戦
こちらはなんとしても連敗の流れを止め 勝利するしかない試合
あちらは目の前の崖っぷちから落ちないよう 負けは許されない試合

スタジアム入りする選手バス
c0215957_1032566.jpg

選手たちへのメッセージ断幕
c0215957_106669.jpg


90分間心地よい緊張感を保てた すばらしい試合でした♪

前半25分のエジの1点目以降 なかなか追加点がなく やきもきしたが
新潟戦の負傷以来 戦列を離れていたロビーが後半37分からピッチに入り
勝利を決めるゴールを豪快に決めてくれました!!!

" target="_blank">
勝利インタビューでオーロラビジョンに映ったロビーは
インタビューを受ける前から涙をぬぐっていたね(泣)
その様子にもらい泣き

シーズン終盤の時期ではあるが
まだまだ現レッズの選手達の戦いは続く

フロントがすでに来シーズンに向けて動き出す状況なのも理解はできる
しかし 現チームの選手たちのモチベーションを落としかねないような
言動はいかがなものか!!!

啓太が久しぶりにフル出場したのも うれしかった♪



キックオフ前にスタジアム上空にきたお客さま
c0215957_10401716.jpg

スタジアム上空を何周も回り 飛行船から試合観戦のようでしたね(笑)
c0215957_10415025.jpg

レッズの試合に飛行船がやってくると
勝率が高いのよね~♪♪♪
なので 試合前に飛行船を見つけたときには
それまでよりもテンションがあがったし!!!


駒場ラーメンにたっぷりのフライドガーリックを入れた
わたしとkevin
c0215957_10503810.jpg

一緒に食べたのにガーリックを入れなかったaltに
「スッゴイ 匂い~!!!」と 言われてしまいました

そのことに気づかず
おしゃべりした方々 失礼いたしました(ベコリ)
でも ガーリックなしの駒場ラーメンは淋しいんだよね(笑)
次からはほどほどにしようね kevin


勝利のうたを歌えることは幸せ
しかし このうたを歌う時の感情はその時々で違う
満面の笑みで歌える勝利もあるし
感涙を流しながら歌う勝利もある
京都戦の勝利のうたは涙が流れてきた






◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-11-15 10:59 | Football | Trackback

∞ 今年もあと50日 ∞



c0215957_19315051.jpg



高校受験を控えているlucy
あとひと月ほどで 志望校決定の期限になります♪

きょうは担任の先生との三者面談がありました
そのほかに 校長先生との面接もあり
課題は自己PRをすることだったそう(笑)
lucyの志望する高校は面接はないのだけれど
いい経験ができたことでしょう♪


c0215957_19325479.jpg



三者面談で教室に上がる階段でコケタわたし......
階段を上がりかけたところで(5~6段?)
lucyのお友だちが一緒にいたお友達に
「〇〇ちゃんのおかあさんなんだよ~」と話していたので
愛想を振りまこうと階段を上がりながら
後ろを振り向いた瞬間
一段階段を踏み外した上に前につんのめってしまった(涙)

後ろを振り返ると男子も2人目撃者になっていた......トホホ

直後にコトを知ったlucyは「〇〇が恥ずかしいんだからね」と ひとこと
lucyごめんよ♪


足の甲とひざがイタイです
あしたはバザーで一日中立ちっぱなしになるのに(泣)

でも これで厄払いになったかもよ......そう信じたい♪♪♪


今年はあと50日
受験まではあと70日ほど!!!





文面と関係のない画像でスミマセン
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-11-12 19:43 | Daily life | Trackback

∞ 散歩 ∞

c0215957_2223234.jpg

久しぶりに近所を散歩

秋色に染まっていました♪
c0215957_2244854.jpg







◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-11-11 22:07 | Daily life | Trackback

∞ The Rose ∞


先日 子ども達の中学校の合唱祭がありました♪

昨年までは学校の体育館で開催されていた合唱祭が
今年は市の文化センターの大ホールが舞台
わが家の子ども達は幼稚園の音楽発表会以来の大舞台(笑)

体育館とはまるっきり違う空間で
音響も整ったホールで のびのびと歌えたことでしょう

キャパシティの関係で
わが子の学年発表のみの鑑賞でしたが
1年生・3年生ともに素晴しいハーモニーを聴かせてくれました♪

3年生の学年合唱の“大地讃頌”は
わたしも中学の時に合唱した曲でした

時を越えて歌い継がれていることと
しっかりとした男声パートの発声とやわらかな女声パートの
ハーモニーに感動しました♪

体育祭前に続き
合唱祭も登校時間を早めて
各クラスの朝練を頑張ってきた
3年生のみなさん おつかれさまでした♪

c0215957_14575984.jpg


さぁ残すは 受験への道ですね♪

進路ごとに 
すでに受験シーズンがスタートしているようです

受験生をもつ家庭は
受験のことやそれ以外のさまざまな苦悩を抱えつつ
日々を過ごしています
そんな状況でも
支え合える友の存在はとても心強いものです♪

王子ママ~
日常生活を綴って送ってくれるメールをいつもありがとう☆
自分の身の回りのことに精一杯の生活で
一服の清涼剤になっています(笑)
なかなか返信が出来ずにいますが
これからもよろしくね♪

アリスさん~
その後進展はありましたか?
お話を聞くだけで
お役に立つことはできませんでしたが
またゆっくりとお会いしたいですね♪


この曲のエンディング歌詞をあなたへ贈ります☆
" target="_blank">


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-11-09 15:14 | Daily life | Trackback

∞ 溢れる涙は...... ∞ 

穏やかに晴れ渡った秋の日に
altの従兄が旅立ちました


c0215957_14112252.jpg



生まれ育った家から葬儀場への出棺のころ
西の空はオレンジ色に染まるキレイな夕焼け空でした

長年田んぼでお米を作ってきた人生のなかで
いつも見てきた夕焼け空だったのかもしれません
修司兄ちゃんのように
大きくて 広く澄んだ空でした

時にしめやかに
時に思い出話にドッと笑いがおこったりと
和やかに従兄を送ることができました

帰宅して開いた会葬礼状
c0215957_14162688.jpg

家族の思いがつまった文章に
温かい涙が頬を伝いました




お通夜のため千葉の佐原に向かうときに
ラジオから流れてきた
“小田和正のたしかなこと”......
この曲が心に沁みました





◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-11-04 14:36 | Daily life | Trackback

∞ パパヤー ∞ 


不定期更新(今に始まったことじゃないけど)に加えて
コメントのお返しが滞っている状態が続いて ごめんなさい

それにも懲りずに毎日訪れてくださる方々に
感謝と恐縮な思いでいっぱいです(ペコリ)


c0215957_3302828.gif



頭に雪を被り 白くなった富士山が近所から見えました
夕方には夕陽をバックに富士山のシルエットがくっきり
山のほうから冬が始まっています♪


c0215957_3383250.gif




最近近所のスーパーや百貨店の野菜コーナーで
青パパイヤ(パパヤー)をみかけるようになりました
c0215957_341347.jpg

沖縄在住時にスライス済みのパパヤーを買ってきたら
傷んでいた経験をして以来 パパヤーを買う気がせずにいたのですが
子どもたちに食べさせてみたくなり 10数年ぶりに買ってみました

ツナ缶(相性バツグン)と炒めて しょう油で味付け♪
ニンジンも一緒に炒めたら彩りもよかったかもね(次はそうしよう)

子どもたちのお箸もすすんでいたし
10数年来のわたしのパパヤートラウマも払拭されました(笑)

1個400円のパパヤーって 
高いのか? 安いのか? わからないけど
沖縄だったら近所の家から
おすそ分けで頂いたりするものなのよね♪


夕食はこのパパヤー炒めのほかに
c0215957_3561596.jpg

味つきミミガー(豚の耳の皮)ときゅうりの和え物
ミミガーも久しぶりに食べたけど やっぱり美味しいねぇ♪

このミミガーを買った“沖縄家”というお店で
わたしが色々と物色していると
見るからにうちな~んちゅのおじさん2人が来店 

このおじさんたちも色々と商品を手に取っては
「うり ま~さんどぉ (これ おいしいよ)」
「うりん ま~さんどぉ (これも おいしいよ)」と 楽しそうに会話♪

わたしもそばからおじさんたちの会話に入りたくなるような
心地いい言葉の響きでした♪

が しかし このおじさん2人
商品を褒めるだけほめて
何も買わずに帰っていったのでした(笑)

おじさんたち~ いっときの幸せな時間をありがとうねぇ♪

わたしは美味しそうなソーキのパックを手に取りつつ
1680円の値段にビックリして
味つきミミガーともずくを買って帰りました


お昼にはゴーヤーを食べたんだっけ♪


c0215957_4145387.gif



今夜読了の本から黄金言葉(くがにくとぅば)をご紹介♪
c0215957_4211860.jpg

【ニライカナイから届いた言葉 ・ 我部政美著】
明日果報さびら(あちゃー かふー さびら)
明日の幸せや恵みを皆にもたらしてください




◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-11-03 04:34 | Okinawa | Trackback