∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
凍頂烏龍茶
at 2017-03-13 23:50
ピーシング
at 2017-03-12 23:47
あれから6年
at 2017-03-11 18:23
寒波襲来
at 2017-01-14 22:36
蝋梅咲く
at 2017-01-13 22:27
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


∞ 2010年 ありがとうございました♪ ∞

2010年の大晦日
c0215957_23275614.jpg

穏やかに暮れてゆきました♪


ことし最後の画像は
c0215957_23293039.jpg

甥っ子のシュンシュンです♪

マイブームは
ガソリンスタンドの洗車機見学なんだって(笑)

毎日の散歩コースで
マイカーの三輪車で通っているそうです♪


c0215957_233681.gif




もうまもなく2011年へ移り変わります♪
ことしもたくさんの方々にお立ち寄りいただき
ありがとうございました☆

どうぞ よい年をお迎えくださいませ♪♪♪






◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-12-31 23:45 | Daily life | Trackback

∞ 沖縄も寒い? ∞

大安吉日のきょう
c0215957_2145278.jpg
 
お正月飾りを調え カレンダーも2011年用に架け替えました♪

鏡餅とのし餅も届いたので
お正月気分になってきましたよ♪
(クリスマスが過ぎたばかりだというのに)


c0215957_21461987.jpg



いつもは食べてばっかりのおせち
ちょっぴり作ってみようと思い立ち......

きょうは“紅白なます”をチャッチャッと(笑)
あしたは“お煮しめ”と“えびのうま煮”を作ります♪



kevin きのうは島ぞーりを買いに行ったらしいけど
きょうは寒くなったので 服を買いにメインシティに行ったって......(笑)
用意して行った服で間に合わなかった???






◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-12-30 22:09 | Daily life | Trackback

∞ 年の瀬 ∞

沖縄滞在2日目のkevin

きょう届いた写メは
c0215957_0231124.jpg

ぜんざい うまし。  だって♪
富士屋のぜんざいなのかなぁ???

kevinがセレクトしたお土産→
喜んでもらったようです♪

きょうは沖縄そばも食べに連れて行ってもらったようだし
満喫してますなぁ(笑)


c0215957_0325066.jpg



いっぽうこちらは
ようやく年賀状を書き終えました(ふぅ~)






◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-12-30 00:41 | Daily life | Trackback

∞ kevin 沖縄へ ∞

kevinがきのう沖縄へ♪
c0215957_1222861.jpg



沖縄到着後に届いたメールには
「暑い...。」というコトバと
c0215957_122468.jpg

58号線を北上している画像ですね(笑)

きのうの東京の最高気温は11.4℃
日中は穏やかに晴れて 暖かかったんだけど

沖縄の20.3℃は
暖かいを通り越して 暑く感じたのねぇ(笑)

くれぐれも風邪をひいて帰ってくることがないように!!!


c0215957_11541891.gif



さてと
2010年のカウントダウンも
きょうを含めて残すところ3日のみ

やらなければいけないことが山積み状態(涙)
ふ~うっとため息ついても 片付かない!!!






◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-12-29 12:06 | Daily life | Trackback

∞ スリムクラブ ∞

高野のケーキ
c0215957_0653.jpg

フルーツショップのケーキだけあって
フルーツがとても美味しかった~♪


c0215957_0265370.gif



M-1グランプリ2010
スリムクラブに衝撃を受けました♪
あの“独特の間”(笑)
エンタの神様のフランチェンの正体を初めて見てしまった~(笑)

スリムクラブの出身地沖縄では
地元紙に【スリムクラブM―1決勝進出 県出身 初の快挙】と記事になり

決勝進出し
結果は笑い飯に破れ結果は2位☆

M―1放送終了後の地元紙電子版には
【スリムクラブ、惜しくも2位 M―1グランプリ2010】と掲載されています(笑)

沖縄県民の期待を背負って出場してたんだねぇ♪

でも きょうまで知らなかったよ スリムクラブ......
今後の活躍を期待してるさぁ
ちばりよ~♪♪♪






◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-12-26 23:57 | Daily life | Trackback

∞ ☆ Merry Christmas ☆ ∞

c0215957_17253068.gif



サンタさんはどのようなプレゼントを届けてくれましたか♪

わが家にはフライングで
23日に欲しかったプレゼントが届いていました(笑)
サンタさんも忙しいですからね

c0215957_17373826.gif


今朝には玄関前に
ご近所サンタさんからのプレゼントが届いていました♪
c0215957_17213598.jpg

サプライズプレゼントに大いに盛り上がりましたよ(笑)
うみちゃん サンキュッ♪♪♪
カードはkevinのものに
バッグはaltのものになるようです☆

c0215957_17393383.jpg

" target="_blank">


☆☆☆ Hope you have a great Christmas. ☆☆☆




c0215957_17444814.gif



サンタさんにいちばんにお願いしていたプレゼント
残念ながら届きませんでした★
元日まで応援する予定だったのに......

120分の死闘でしたね
途中雪も舞っている中での試合でした
ロビーありがとう♪
そして 萌ちゃん前途を大いに期待しているよ♪♪♪

きょうで2010年のレッズの戦いが終わりました
寂しいけど 選手たちにリフレッシュしてもらって
新たなシーズンを迎えることに期待しましょう☆☆☆




◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-12-25 17:50 | Daily life | Trackback

∞ クリスマス・イヴ ∞

c0215957_1940188.jpg


クリスマス寒波がやってきて
北風ピープー寒いクリスマスになりそうです
c0215957_194254.jpg



20年くらいクリスマスの頃に聴きたくなる曲
色褪せない名曲です♪
" target="_blank">






◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-12-24 19:48 | Daily life | Trackback

∞ ゆずりんご ∞

天皇誕生日の祝日
きょうも気持ちよく晴れ渡った一日でした♪

わが家の窓そうじ&カーテンの洗濯が完了☆


c0215957_23242543.gif



きのう 王子ママに教えてもらった“ゆずりんご”
さっそく作ってみましたよ~♪
c0215957_23263272.jpg

ゆずの皮をきざんで入れるのは 忘れちゃったけど
一晩おいて お昼のカレーライスと一緒に食べてみました♪
チャツネを添えるカンジで わたしもaltもお気に入りの一品に出会いました♪

王子ママ レシピありがとう☆


近々デイキャンプで
ギョウザを作る予定になっているkevin
事前練習のギョウザ作りをしてみました♪
c0215957_0184224.jpg

材料はキャベツ・ネギ・ニンニク・ひき肉
美味しくできました♪
本番での成功を祈る!!!

また作ってもらおっと♪♪♪




c0215957_23573527.gif






◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-12-23 23:13 | Daily life | Trackback

∞ 冬至 ∞

きょうの夕暮れ
c0215957_22433211.jpg

暖かい陽射しで とても美しかったです♪
c0215957_22452521.jpg

秩父の山の方へ夕陽が沈んだ直後
西の空の輝きは神々しく観えました♪



冬至の今夜は
c0215957_22505234.jpg

かぼちゃの煮物
トゥンジージューシー
(沖縄で冬至の日に食べる炊き込みごはん)



お風呂は柚子湯に入ります♪
c0215957_22534794.jpg

佐賀県産の鬼柚子を売っていたので買ってきてみました(笑)
大きい分香りもすごいのかな???
楽しみです♪



c0215957_22585889.gif


うりずんさんへ
アップル&レモンジャムをアールグレイティーに入れてみました♪
わたしもlucyもほっこりとティータイムを愉しみましたよ(笑)

c0215957_23182534.jpg


紅玉りんご 1コ
レモン 1コ
グラニュー糖はりんごの分量の70%

1. 8つ切りにしたりんごをスライサーで薄くスライス

2. レモンは果肉だけにする
(そのほうが煮詰めたあとの口ざわりがいい)

3. りんご・レモン・グラニュー糖を耐熱容器に入れ
   ラップをし、600Wの電子レンジで3分加熱

4. レンジで加熱後、厚手の鍋に移して弱火で煮詰める

ピンクジャムにする場合は
剥いたりんごの皮を茶袋やだし袋に入れて鍋の中へ

5. 焦がさないように底から混ぜながら
お好みの加減まで煮詰まったら出来上がり



" target="_blank">






◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-12-22 23:25 | Daily life | Trackback

∞ 紅玉ジャム ∞


冬至の頃には372年ぶりだという皆既月食
期待していましたが 残念ながらあいにくの空模様で
観月はかないませんでした(涙)


c0215957_21491259.gif



ことしは紅玉が長い間店頭に並んでいるようです♪

きょうはりんごジャムを作りました☆
c0215957_21521622.jpg

右:きび糖を使ったら茶色のジャムに(笑)
わたしもlucyも同じ感想を......
りんごジャムじゃなくて、見た目は福神漬けみたいって(笑)

見た目は美しくないけど
カラダにやさしい甘みで家で食する分にはgood! 

左:りんご1個とレモン1個のアップル&レモンジャム
酸味が主張して美味しい♪
上白糖を使ったので色もスッキリ~(笑)


この2種類を義母に届けたあとに
思いつきで作ってみたわが家用のジャム
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
c0215957_2215752.jpg

上左のアップル&レモンジャムの要領で
りんごの皮も鍋でコトコトして
ピンクジャムにしてみました♪

きょう作った3種類の中で
いちばん高評価をもらったのは
ピンクジャムでした♪

クリームチーズとの相性もバッチリで
トーストにのせたら美味しかった~☆


紅茶とのコンビネーションもよさそうなので
ホットティーに入れて味わってみます♪


c0215957_227163.gif


" target="_blank">






◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2010-12-21 22:25 | From-Kitchen | Trackback