∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
凍頂烏龍茶
at 2017-03-13 23:50
ピーシング
at 2017-03-12 23:47
あれから6年
at 2017-03-11 18:23
寒波襲来
at 2017-01-14 22:36
蝋梅咲く
at 2017-01-13 22:27
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


∞ 東京国際キルトフェスティバル 2011 -5- ∞

東京国際キルトフェスティバル2011
雑感 その5

「ようこそ! キルトガーデンへ」
小関鈴子さんのブース
c0215957_1336495.jpg

“エッフェル塔の見えるパリの中庭”を
イメージしているそうです♪
c0215957_13372383.jpg

テーブルの上のバゲット(フランスパン)も
リアルに布でできています
c0215957_13375734.jpg

元気なパワーをもらえる布使いにあこがれます♪
c0215957_13384023.jpg

窓わくに飾られた無数のお花たちも
ひとつひとつがハンドメイド☆
c0215957_13391660.jpg




つづきはまたあした......



春野菜が店頭に並びはじめました♪
c0215957_13434856.jpg

ホワイトオニオンとキュウリを薄くスライスして
軽く振り塩をして
しんなりさせて水気を絞り
(塩気が強ければ洗う)
器に盛り 
おかかと生卵の黄身をのせ
しゅうゆを回しかけるだけ

黄身をお箸でくずして
全体を混ぜ合わせて食べる♪

超お手軽で美味しい一品☆



c0215957_145407.jpg




きょうで1月もおしまいです☆
天気カレンダーをつけていますが
雨の日がない(日中の)1月でした♪





c0215957_0172064.jpg


1月31日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ギョリュウバイ』 フトモモ科
蜜月





ランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-01-31 14:10 | Daily life | Trackback

∞ 東京国際キルトフェスティバル 2011 -4- ∞

東京国際キルトフェスティバル2011
雑感 その4

c0215957_22165254.jpg

いつもユニークな作品で愉しませてくださる
岡野栄子さんの作品のご紹介♪
c0215957_22172936.jpg

説明文は必要ないでしょう(笑)
c0215957_22175390.jpg

c0215957_22181968.jpg
c0215957_22184781.jpg
c0215957_2219157.jpg

岡野さんの感性と表現法が大好きです♪
軽妙なトークもおもしろい☆


つづきはまたあした......



c0215957_22193139.jpg

沖縄屋というお店でみつけた
インスタント沖縄そば
レトルトの軟骨ソーキの煮付け

紅しょうがを冷蔵庫から探すのもめんどくさく
刻んだネギと湯煎で温めた軟骨ソーキを乗せただけ
かまぼこも欲しかったな


味の評価ですか......
沖縄そばは
やっぱり沖縄の地で食べるのがいちばんよね~!!!
ここに来て何度か沖縄そばを食べたけど
いつも感想は「ボッタクリだよね! あ~お金がもったいない!!!」

レトルトの軟骨ソーキは◎でしたよ!!!
これはまた買ってきて食卓に載るかも♪
この軟骨ソーキが無かったら
ブーイングの嵐の食卓だったかも......(笑)

あぁ~ ホンモノの沖縄そばを食べに行きたいよ~
あっちのお店とか はたまたあっちのお店とか......(笑)
沖縄そばジョーグーの気持ちがおさまらないさぁ





c0215957_0172064.jpg


1月30日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『カルセオラリア(キンチャクソウ)』 ゴマノハグサ科
助け合い





ランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-01-30 22:37 | Daily life | Trackback

∞ 東京国際キルトフェスティバル 2011 -3- ∞

東京国際キルトフェスティバル2011
雑感 その3

ようこそ! キルトガーデンへ
黒羽志寿子さんのブース
c0215957_0331137.jpg

今年も藍染め布を使ったキルトにマッチした
古きよき日本を思い出させるディスプレイです♪
c0215957_0335288.jpg

物干しの脇に大根も干されています(笑)

c0215957_0345391.jpg

コタツ布団のカバーも温かみがあってステキですね♪

c0215957_0351467.jpg

ミニサイズのコタツがかわいくて
とても微笑ましい(笑)
c0215957_0354472.jpg

左下の草履の大きさと
ミニサイズのコタツを比べてみてください♪



つづきはまたあした......



きょうの夕陽は息を呑むほどキレイだった~
c0215957_0493080.jpg

車中からkevinが撮影


義母の妹や姪たちが来訪♪
頂いた“スイーツアリッサム”のケーキ美味でした(笑)
c0215957_0552975.jpg

ごちそうさま~♪♪♪





c0215957_0172064.jpg


1月29日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ハナアナナス』 パイナップル科
たくわえる





ランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-01-29 23:58 | Daily life | Trackback

∞ 東京国際キルトフェスティバル 2011 -2- ∞

東京国際キルトフェスティバル2011
雑感 その2

特別企画
至宝アーミッシュキルトの世界

アーミッシュとは → 

今回はアーミッシュとメノナイトの方が来日されました♪
c0215957_16222276.jpg

これまでは
作品だけしかお目にかかれなかったので
感激です♪

アーミッシュの女性は
伝統的な服装で
アタマのカバーリングと呼ぶお帽子がとてもかわいい♪

メノナイトの人たちは
アメリカ文化が生活に入り込み
服装もカジュアルで自由なようです☆

洋服はカジュアルになっても
あのかわいいお帽子だけは
被っている方もいます♪

アーミッシュの生活様式
c0215957_16261226.jpg

つつましやかな環境が想像できます☆
c0215957_1628040.jpg

c0215957_1629298.jpg


町へ出るときの交通手段はバギー(軽便馬車)
c0215957_16312583.jpg

今回車両だけの展示でしたが
「馬がいることを想像してみてください」と
ユーモアも交えて説明してくださいました(笑)


目の前で
キルティングビーが見られて感激♪
この場に居られたことだけでも
入場料のモトを取っているな(笑)と
内心思っちゃいました♪

キルティングビーとは
カンタンにいうと......
複数人で1枚のキルト作りを
することです☆

展示されていたアーミッシュキルトは
撮影禁止だったので
アップできなくてゴメンナサイ


つづきはまたあした......



今月のガーデニングコースは
このお花たちが届きました♪
c0215957_173083.jpg

水仙 
ノースポール
パンジー(ブリン)
バラ咲きジュリアン
c0215957_1752536.jpg

花数が増えてくるのが
とても楽しみです☆

こちらのラナンキュラスは満開になりました♪
c0215957_1772170.jpg

次の1輪のつぼみもふくらみはじめています☆





c0215957_0172064.jpg


1月28日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『エンドウ』 マメ科
未来の喜び





ランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-01-28 17:15 | Daily life | Trackback

∞ 東京国際キルトフェスティバル 2011 -1- ∞

東京国際キルトフェスティバル2011
雑感 その1

2002年からスタートしたこのキルトフェスティバル
c0215957_2224465.jpg

これまでのポスターギャラリー
キルト作家の先生方の
それぞれ個性の光るモチーフがステキです♪

今年のポスターは
c0215957_22978.jpg

キャシー中島さんの作品
大輪のバラがモチーフになっています♪
10周年ということで
バラ10輪のサークルにしたそうです☆


東京ドームに入り
スタンドから会場へ降りる階段から見下ろし
ものすごく混雑している一角が......
c0215957_22232362.jpg

ようこそ! キルトガーデンへ
鷲沢玲子さんのブース
c0215957_22255735.jpg

c0215957_22262988.jpg


鷲沢さんの新作
c0215957_22275916.jpg

林檎とダリアのある風景

にぎやかなガーデンで
c0215957_22293446.jpg

たくさんのうさぎたちも遊んでいます♪

鷲沢さんに師事している
三浦百恵さんのキルトをひと目みようと
ものすごいお客さんが詰め掛けています♪
c0215957_22314377.jpg

作品タイトルは
祈り


今年のブースは
作品の間近まで入っていけないレイアウトで
手近に見られなかったのは残念でした。

それにしても
百恵さんのキルト人気は
年々白熱している感があります♪

午後4時を過ぎるころからは
並ぶこともなく
ゆっくりと鑑賞することが
出来ますよ!!!



つづきはまたあした......



寒い日が続いているので
c0215957_22442113.jpg

今夜は
すりおろししょうがをたっぷり入れて
コトコト煮込んだ鶏手羽とねぎのスープ

サラダは
わさび菜・ルッコラ・タマネギ・とうふに
ごまドレッシング

残り物ご飯を
もやしとコンビーフハッシュで
チャーハンに♪





c0215957_0172064.jpg


1月27日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『キンカン』 ミカン科
思い出






ランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-01-27 22:52 | Daily life | Trackback

∞ 東京ドーム ∞

c0215957_23192437.jpg

東京ドームで開催中の
東京国際キルトフェスティバルへ行ってきました♪
c0215957_235614.jpg

今年も見事な
とてもとても見ごたえのある内容でした☆
c0215957_23203034.jpg

- - - レポートは明日以降アップしていきます - - -




c0215957_232650100.gif




2日前のブログにkevinインフルかも??? 
と 書きましたが
軽い風邪のような症状だったようで
クスリをのみ 一晩ぐっすり寝たらケロッとしていました☆
ご心配をおかけしました(ぺこり)






c0215957_0172064.jpg


1月26日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ミスミソウ』 キンポウゲ科






今日撮った写真ランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-01-26 23:32 | Daily life | Trackback

∞ Progress ∞

lucyが受験した私立高校の
合格発表がありました♪
c0215957_2351653.jpg

受験番号をみつけて
「アッタ~!!!」と
lucyの頬がゆるんでいました(笑)

とりあえず一安心です♪

今夜は乾杯して
c0215957_23171527.jpg

いつもより華やかな夕餉になりました♪


【Progress】
目標に向かい前進するという意味のコトバのようです♪

受験生に限らず
がんばって歩を進めようとしているすべての方々へ

" target="_blank">


あと一歩だけ前に進もう~~~♪



c0215957_0172064.jpg


1月25日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『フウキギク』 キク科
快活・常に輝かしく






今日撮った写真ランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-01-25 23:33 | Daily life | Trackback

∞ インフル??? ∞

夕餉は家族の好きなポテサラを用意♪
c0215957_21182911.jpg



kevinの友だちが
きょうの部活中に具合が悪くなって
「インフルかも......」だって(涙)

きのう丸一日一緒に遊び
きょうは部活で一緒......

kevinもきょうは帰宅するなり
「アタマが痛い」と......

あ~ とうとうきちゃったかなぁ???
熱は36℃台だけど
早めに就寝 zzz~





c0215957_0172064.jpg


1月24日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『エリカ』 ツツジ科
幸運






今日撮った写真ランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-01-24 22:26 | Daily life | Trackback

∞ 晴天続き ∞

かれこれひと月近く
雨のない日が続いています......

お洗濯を干すには
とてもコンディションばっちりでうれしいのですが

空気はカラカラ
お肌はカサカサ

ちょっぴりお湿りがほしいですなぁ♪




c0215957_21575497.gif




kevinは
ロードレースに出場する友だちの応援に
早朝から東武動物公園へ♪

応援のあとは遊園地で遊んで
楽しい一日だったみたい~♪



受験初日を終えたlucy
きょうは休養日だということで
c0215957_22133046.jpg

ランチに出かけたり
本屋さんへ行ってきました♪

リフレッシュできたかな~???
あしたから
また次の受験へ向けて
がんばれ~~~♪♪♪





c0215957_0172064.jpg


1月23日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『フクジュソウ』 キンポウゲ科
幸福を招く・長寿






今日撮った写真ランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-01-23 22:28 | Daily life | Trackback

∞ いざ出陣!!! ∞

県内私立高校の受験集中日
lucyも初の受験へ♪

JRと私鉄を乗り換えて
はじめてひとりで受験する高校へと行ってきました☆

方向音痴なうえ
電車の乗り方もついこの間まで不安大だったlucy(笑)
とりあえず
自分のチカラですべての行動ができたこと
それが受験初日の高評価としましょう(笑)

受験はまだ続きます♪

引き続き
気持ちを切らさず
体調管理に気をつけてがんばるのみ!!!

c0215957_0311928.jpg

今夜はうな丼でお疲れさん♪





c0215957_0172064.jpg


1月22日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『シンビジウム』 ラン科
深窓の麗人






今日撮った写真ランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-01-22 23:24 | Daily life | Trackback