∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
おんなの駅
at 2017-08-18 16:22
御殿山
at 2017-08-17 22:27
丸底ズパゲッティ
at 2017-08-16 21:03
晴れ続き
at 2017-08-16 00:26
夕焼け空
at 2017-08-14 23:21
花人逢
at 2017-08-13 21:38
ズパゲッティ・マルシェバッグ
at 2017-08-12 23:47
パッションフルーツ
at 2017-08-11 21:17
ダブルデッカー
at 2017-08-10 19:15
Happy Birthday
at 2017-08-06 22:53
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


∞ 2月が去っていく~ ∞

週の始まりであり 月末のきょう
朝から冷たい雨
昼ごろには雪も舞っていました♪


c0215957_218393.jpg


目の前のことばかりに
気をとられていたら
足早に2月が終わってしまうのねぇ~

ハタと気づいてしまった......
おひなさまを出してないわ~(トホホ)
と いうことで
以前に撮った画像を探してみた
c0215957_1383813.jpg

アレッ(笑)
三人官女の真ん中のお姉さまの
御髪が乱れているではありませんか♪

その後誰か直してあげたかな???
謎である(笑)



c0215957_1421632.gif



kevinの熱はようやく37℃台に下がりました♪
気管支炎のセキがまだひどいので
あしたも診察に連れて行きます☆

あさってから
期末テストなのになぁ





c0215957_0172064.jpg


2月28日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『フリージア』 アヤメ科
無邪気・潔白


2月29日お誕生日のあなたも 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『スギ』 スギ科
雄大





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

                           


                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-02-28 23:34 | Daily life | Trackback

∞ 今年もハナカンザシ登場~♪ ∞

生活の歯車がくるったような週末(笑)


でも お花たちは元気に咲き誇っています♪
c0215957_23164738.jpg

花姿もかわいいけど
コロンとしたつぼみがとてもキュートな
ハナカンザシ



レースラベンダーも
c0215957_23181984.jpg

次々に咲いています♪



花が終わってしまったシクラメン
c0215957_23194999.jpg

グリーンの葉っぱたちもキレイなのでいいけど
このあとはどうすればいいんだろ???



c0215957_234427.jpg



週明けからkevinは
学校生活に戻れるかと思っていましたが
まだ熱が下がりきれず
セキなどもまだひどいので安静が続きます





c0215957_0172064.jpg


2月27日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『クロッカス』 アヤメ科
青春の喜び・堅実





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

                           


                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-02-27 23:47 | Daily life | Trackback

∞ 弱り目に祟り目 ∞

kevinへのお見舞いコメントやメール
ありがとうございます♪

少し食べられるようになってきたのはいいのですが
きょうもまだ40℃近い熱が続いています

思い返せば
一昨年前の新型インフルエンザ騒動の時も
修学旅行直前にインフルが流行りはじめ
帰ってきた翌日から高熱が出て
一週間近く熱が下がらなかった......記憶が
(こんな流行にはのらなくてもいいのにさ)


そ~んな時に
療養中の義母の具合が悪化し
救急病院に行く事態に(泣)

入院覚悟で行ったけど
点滴だけで帰宅(フウ~)


あまりコンビニに立ち寄ることはないけど
c0215957_053739.jpg

帰宅まえにコンビニに入り
スィーツを手当たり次第カゴに(笑)

これだけ買ってきたら
ちょっとキモチが軽くなったよ~
(ほんのちょっびりだけどね)

あっ でも
まだだれも食べてないんだな
このスィーツたち♪
だれも興味がないのかな???






c0215957_0172064.jpg


2月26日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『アズマイチゲ』 キンポウゲ科
温和





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

                           


                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-02-26 23:41 | Daily life | Trackback

∞ 春一番♪ ∞

春一番が吹いたそうですね♪
(きょうは一歩も外に出ていないので
知りませんでしたが)


それよりも
夜になってからの
窓を叩くように強く吹いている風がすごいです

きょうの春の陽気から
あしたは真冬へと戻るそうなので
体調管理が大変な時期になってきますねぇ
(いまでこそグダグダなのですが)


c0215957_2532578.gif


kevinの体内に入り込んだ病原菌
なかなか手ごわいヤツです

一時37℃まで下がった熱は
その後また39℃に戻り(涙)

セキや鼻水・頭痛もおさまらず
辛そうな姿

2日間ほとんど食べられなかったけど
きょうは自分から
食べたいものや飲みたいものを
リクエストできるようになり
(きのうまでは水分補給も嫌がってた)
c0215957_2324857.jpg

夕方前に
梅干し入りのおかゆ
カチュー湯(削りかつおとお味噌にお湯をかけてもの)を完食♪

カチューユーとは
削り節を使った沖縄地方の料理。漢字で書くと鰹湯。その名前の通り、鰹節の削り節にお湯をかけるというきわめてシンプルな料理。風邪に効き目があると言われ、沖縄以外の地方でも民間療法としてしばしば用いられる。

作り方はどんぶりなどにたっぷりの削り節を入れる。味噌味の場合は、味噌をみそ汁よりも多めに入れて熱湯を注ぐ。醤油味の場合は熱湯を注いだ後に醤油を入れる。好みによりニンニク等を入れる。削り節と一緒に生卵を入れておく人もいる。卵を入れる場合にはフタをして半熟になるのを待つ。
ウィキペディアより



夕食時もみんなと一緒に
おかゆとお味噌汁を食べていたので
ちょっとずつ快方へ向かうでしょう♪





c0215957_0172064.jpg


2月25日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『カンヒザクラ』 バラ科
あでやか





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

                           


                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-02-25 23:58 | Daily life | Trackback

∞ 気管支炎を併発 ∞

kevinのインフルは
きょうには熱も下がりラクになるのでは??? と
楽観視していましたが

今朝から呼吸が荒くなり
午後から総合病院へ駆け込みました

レントゲンを撮り
肺炎までは起こっていないものの
気管支炎を併発との診断で
新たにクスリが加わりました
c0215957_23114660.jpg

そのクスリを服用したり
貼ったりしたことで
落ち着いて熟睡できるようになってよかったね♪

熱はまだ39℃を超えていて
kevinに近づくだけで
カラダからの熱気が伝わってくる(笑)

病院で診察直後に
めまいでよろめいて車イスに乗った直後から
両手ひじ下にしびれがおこり
両手の指が硬直するマヒになってしまいビックリ!!!

あわてて
マッサージして温めていたら
正常の状態にもどったけど
ちょっとパニックになったわ~(笑)

「インフルエンザの影響なので大丈夫」だって聞いて
ホッとしたけど 自宅でこのような状態になってしまったら
もっともっと怖い思いをしただろうなぁ


ふだんは反抗期丸出しでうるさいのに
静かなわが家になってます(笑)



c0215957_23301912.jpg



まだ受験が続くlucyは
淡々といつものように過ごしています♪
このままベストコンディションで
最後の受験までがんばっていけるといいのですが☆





c0215957_0172064.jpg


2月24日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『オウレン』 キンポウゲ科
変身





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

                           


                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-02-24 23:37 | Daily life | Trackback

∞ インフルエンザA型 ∞

未明からkevinが急に悪寒を訴え
体温は38.7℃
c0215957_2331828.jpg

午後にかかりつけの医院へ
くっきりとA型陽性のラインが......
熱は40℃まで上がり
まだうんうんと苦しそう

あしたには
クスリの効果でラクになってくれるかな



外はこんなにキモチのいい陽気なのにな~♪
c0215957_2335582.jpg






c0215957_0172064.jpg


2月23日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『オウバイ』 モクセイ科
恩恵





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

                           


                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-02-23 23:45 | Daily life | Trackback

∞ 白い花たち ∞

もうすでに症状が
出始めている方もいらっしゃるようですが
(わたしもちょっと出始めました)
ことしの花粉飛散量は多いを通り越して
猛烈......モ~レツなんですって!!!

こんな表現に
思わず笑ってしまいました(笑)

毎年ニュースの画像で流す花粉の映像
アレ止めてくれませんかね~!!!
あの映像を見るだけで
鼻がムズムズするのは
わたしだけでしょうか???

これからGW前まで
奴らとの戦いが続きます




c0215957_1282346.gif




リナリアが愛らしく咲き誇っています♪
c0215957_133862.jpg

12月にフランが亡くなったとき
咲いていたすべてのリナリアでフランを囲んで
旅立たせました
c0215957_1437.jpg

あれから2ヶ月ほどで
またたくさんの花が咲いています♪



lucyのサクラソウ
c0215957_1101711.jpg

学校の技術の課題のようですが
冬休み前から家に持ち帰っていました
あした学校に持っていくようですが
育ての親はわたしですよ~♪



昨シーズンの花期後に切り戻したイベリス
c0215957_1135073.jpg

かわいいつぼみが付いています♪





c0215957_0172064.jpg


2月22日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『カンシロギク』 キク科
清純





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

                           


                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-02-22 22:22 | Daily life | Trackback

∞ いよかん ∞

スーパーの青果コーナーには
豊富な種類の柑橘類が並んでいます
c0215957_11221569.jpg

いよかん美味しいね♪
(いちごもおいしかったけど主役はいよかん)





c0215957_0172064.jpg


2月21日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ミツマタ』 ジンチョウゲ科
壮健





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

                           


                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-02-21 23:20 | Daily life | Trackback

∞ 豚の会 ∞

太陽に照らされたヒヤシンスもいいけど
c0215957_3103370.jpg

ナイトタイムの
芳しいヒヤシンスも魅力的でいいですよ☆



c0215957_3145491.gif




一年ぶりの《豚のアレをアレする会》
通称【豚の会】
第2回目の昨夜も
出席率100%でした(6人なんだけど)



まずは豚のアレを求めて
例のお店へ........

でも
昨年に続き
昨夜も入荷なし

でもまぁ
みんなで集まってワイワイするのが
いちばんうれしいので
アレはまた今度ということで♪


そこのお店の次は
電車を乗り継いで秘密基地へ移動!!!

このお店
実に多彩な美味しいおもてなしをしてくれる♪

板わさルーレットなるものも登場(笑)
2回戦でわたしが大当たり~
涙が流れるほどのわさびをありがとう♪


帰りの電車は
またまた何度も乗り換えしなくてはいけなくて
ちゃんと教えてもらったのに
おしゃべりに夢中になり乗り過ごすはめに(笑)

でもなんとか無事に
終電手前の電車で帰って来ることができました☆


愉しかったね~
また次に期待して
ありがとう♪♪♪





c0215957_0172064.jpg


2月20日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ウグイスカグラ』 スイカズラ科
未来を見つめる





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

                           


                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-02-20 23:51 | Daily life | Trackback

∞ 雨水 ∞

薄い雲を通した陽射しがとてもやわらかく
カラダにもやさしい心地よさです♪

きょうは“雨水”
これからちょっとずつ
春の足音が聞こえてくることでしょう

昨年は寒い春の日々だったので
今年は暖かく穏やかな春を期待しています♪
(花粉症がなければ大好きな春なのですが)



c0215957_14215024.gif




きょうはこれから
ちょいと買い物して
一年ぶりのオフ会に行ってきます♪

c0215957_1428195.gif

《豚のアレをアレする会》
呑みに???
いえいえ わたしは食べることに専念してきま~す♪



一輪だけ咲いているヒヤシンスもプリティよ☆
c0215957_1432065.jpg






c0215957_0172064.jpg


2月19日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『アネモネ』 キンポウゲ科
信じて従う





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

                           


                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-02-19 14:36 | Daily life | Trackback