∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
凍頂烏龍茶
at 2017-03-13 23:50
ピーシング
at 2017-03-12 23:47
あれから6年
at 2017-03-11 18:23
寒波襲来
at 2017-01-14 22:36
蝋梅咲く
at 2017-01-13 22:27
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
以前の記事

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


∞ ナーベーラー ∞


4月に梅雨入りなんて 記憶にないなぁ~
沖縄と奄美地方が梅雨入りしたらしいです
早いね!!!


ことし初めてのナーベーラー(ヘチマ)が
沖縄から届きました
c0215957_21364254.jpg

沖縄・読谷産
この5本で500円
しっかり値札付きで送ってくれてありがとう(笑)

こっちではやせっぽっちな状態で
1本300円で店頭に並ぶので
りっぱな姿の5本500円は
かなりうれしいです♪



土曜授業だったlucy
午前中部活だったkevin
GWといえど
普通の土曜日といっしょのわが家

lucyはあしたも朝から部活だし
家族みんなが休みの日なんてなさそうね(泣)

今のところ 特に予定もないわ~♪♪♪




モラタメさんから届いた
株式会社春日商会
ロンドンティー3種3箱セット
イングリッシュ ブレックファースト
アールグレイ
グリーンティー マンゴー&ジンジャー
c0215957_2272244.jpg

昼下がりの一服にうれしいティーです♪




c0215957_22342348.jpg

ロイヤルウエディングの印象に残ったシーン

フロントには
新婚を象徴する「L」マーク
c0215957_22355911.jpg

バックのナンバープレートは
「JUST WED(結婚したばかり)」の英語に似せた
「JU5T WED」
c0215957_2264253.jpg

ウイットにとんだ英国らしい演出ですね~(笑)
チャールズ皇太子所有の
アストン・マーチンらしいですが
とてもリラックスした表情の
ウイリアム王子とキャサリン妃の姿が
微笑ましかったな♪





c0215957_0172064.jpg


4月30日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ボタン』 ボタン科
風格





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ




                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-04-30 21:48 | Okinawa | Trackback

∞ 2011 ベガルタ仙台vs ∞


震災後 再開されたJリーグ
仙台のホーム開幕戦

kevinがうみちゃんのファミリーと
午前4時にクルマで出発

c0215957_22362542.jpg

仙台との試合は1-0で勝利を献上


レッズをサポートすること以外にも
震災以来初めて足を運んだ東北への道程で
何か感じて帰ってきたようです

c0215957_22401641.jpg

日帰り18時間の仙台遠征お疲れさまでした♪

うみちゃんファミリーのみなさん
いつもいつもありがとう♪
おみやげもありがとう☆
ゆっくり休んでね!!!

チケットをお譲りいただいた
赤いトマトさん今回もありがとうございました♪




c0215957_2243319.gif




lucyは午前中部活で
午後の新入生歓迎会を欠席して
ず~っとずっと楽しみにしていた
埼玉スーパーアリーナへ
“RADWIMPS 絶体延命ツアー”

人生初ライヴ
お友だちとエキサイト&エンジョイしてきたよう(笑)





c0215957_0172064.jpg


4月29日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『コデマリ』 バラ科
努力する





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ




                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-04-29 22:30 | Football | Trackback

∞ GWは何する? ∞


あしたからの連休を前に
きょうは朝から金曜日のようだと錯覚している(笑)

c0215957_13111547.jpg



lucyはあした校外で部活だというのに
持ち物を部室に忘れて帰宅........
altとクルマで学校までGo~!!!
(クルマで行ける距離の学校でよかったよ)


kevinは明朝4時出発でお出掛け
早く寝なきゃぁ~





c0215957_0172064.jpg


4月28日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『スイートピー』 マメ科
私を覚えてください・喜び





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ




                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-04-28 21:43 | Daily life | Trackback

∞ 強風注意報 ∞


外は台風のような風で
かなり吹き荒れています

強い南風で
山桜の花びらが
たくさん舞っています♪


c0215957_16234472.gif



kevinのボーイスカウトの制服を
サイズアップするために
これまでの制服に縫い付けてあった
ワッペン類をはずして
新しい制服に縫いつけ......

ワッペンの縫いつけって
けっこう肩の凝る仕事なのよねぇ(泣)

2日に分けて
10コの縫い付けが終了(ヤレヤレ)


いつスタートしたか忘れてしまった
パッチワークを出してきてキルティング
c0215957_1610515.jpg

どんなカタチに仕立てようか思案中???





c0215957_0172064.jpg


4月27日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『フジ』 マメ科
恋に酔う・懐かしい思い出





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ




                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-04-27 16:17 | Daily life | Trackback

∞ 新じゃが ∞


春キャベツに新タマネギ
新じゃがも美味しい時期です♪
c0215957_15274434.jpg

土を落とすように洗ったら
皮のまま蒸かすだけ~!!!

薄皮なので
そのまま塩・こしょうやマヨネーズで食べたり
甘辛く煮っころがしにしたりして
シンプルに旬の野菜を味わうのがいちばん♪


今週はlucyが
6時半に家を出るので
お弁当も前日の残り物中心のメニュー(笑)

新じゃがは
お弁当箱にも詰めやすいサイズで
重宝しています♪





c0215957_0172064.jpg


4月26日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ケマンソウ』 ケシ科
あなたについていく





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ









                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-04-26 23:52 | From-Kitchen | Trackback

∞ 春雷 ∞


昼間 急に空が暗くなったかと思ったら
道向こうの山桜の花びらが
強風に煽られて舞い落ち
カミナリと横なぐりの雨
そして 1センチ弱の雹(ひょう)が降ってきてビックリ
いっときで止んだけど
目まぐるしく変化する天気の日が続いている

ふと なつかしいこの曲を思い出しました

" target="_blank">




きのう
埼スタからの帰り道でも
稲光とともに遠雷が聞こえたし
季節の変わり目に差し掛かっていますね♪


c0215957_16573272.jpg

思いがけなく
きのうは日焼けしてしまい
鼻のアタマと腕が赤くなり
ヒリヒリと痒くなってしまった
ことし初の日焼けです♪




先日のやべっちFCで紹介されていた
7才の天才サッカー少年の動画です♪
3分過ぎのシュートは必見!!!






c0215957_0172064.jpg


4月25日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ライラック(リラ)』 モクセイ科
思い出を大切に





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ




                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-04-25 23:43 | Daily life | Trackback

∞ 2011 vs名古屋グランパス ∞


3.11あの日は
翌日に控えたJリーグのホーム開幕戦(VSガンバ)に
ワクワク感でいっぱいな気分でいました

しかし........
あの惨劇が起こり
第2節以降の試合は中断


リーグ戦再開の初戦だったきょう
選手入場時にゴール裏に掲げられた
『待ってたぜ浦和レッズ!共に駆け抜けよう。
世界の仲間に感謝し、俺達の力を見せつけようぜ!』のコトバ
選手たちへ伝わったことでしょう


キックオフ前に黙祷
4万を超えるサポーターがいるスタジアムが
静けさに包まれて
風の音が聴こえてくる........
そんな静寂を感じるなんて初めてのこと

あらためて
犠牲になられた多くの方々への思いを込めて祈り
この場に居ることに感謝




前年王者の名古屋グランパスを相手に
ホーム開幕戦キックオフ♪♪♪
c0215957_14552698.jpg




指揮官が変わり期待感に胸躍る90分でした♪

がむしゃらに戦っている選手達の姿に感動!!!

c0215957_150393.jpg




試合後にゴール裏まで来て
サポーターを称えてくれた監督の姿にも感激!!!




" target="_blank">

今シーズンはたくさんたくさん
勝利のうたを高らかに歌いましょう!!!

そして てっぺんに立って
選手たちが監督を胴上げするシーンを
みんなでみんなで見届けましょう!!!


3.11以前まで当たり前だったことが
その日を境に
そうではなくなってしまったことが
たくさんありすぎて
まだ とまどいもあるけれど........

愛すべきクラブがあり
幸せな空間で
大切な仲間達と共有できることがある........
じっくりとかみ締められた一日でした♪♪♪





c0215957_0172064.jpg


4月24日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ワスレナグサ』 ムラサキ科
私を忘れないで・誠の愛





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ




                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-04-24 23:37 | Football | Trackback

∞ グラスモード ネックレス ∞


強風 時折り横なぐりの雨が降ったり止んだり
春の嵐の一日でした

そんななか部活に出かけたkevinは
びしょぬれで帰宅
大きな雨粒が顔に当たって痛かったとか(笑)

隔週で土曜授業のあるlucy
きょうは休みだったので
お友だちとスィーツ食べ放題へお出かけ
「もう当分 甘いものはいらない」らしい(笑)



お誕生日からだいぶ日がたってしまったけど
あした久しぶりに会うので
プレゼントにネックレスを作ってみました♪
c0215957_1104688.jpg

これからのシーズンにいいかなと思って
チョイスしたキット
《グラスモードネックレス》 byパーツクラブ
c0215957_113112.jpg

気に入ってもらえるかな☆





c0215957_0172064.jpg


4月23日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『オダマキ』 キンポウゲ科
勝利の誓い





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ




                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-04-23 23:00 | Handmade | Trackback

∞ 新緑の季節へ ∞


サクラの淡いピンクの景色から
新緑の季節に移り変わっています♪
c0215957_2271528.jpg


きょうのギョイコウさん♪
c0215957_22101798.jpg

欲をいえば
太陽に照らされた姿をみたいなぁ♪

あしたは雨の予報なんだけど
散らずにいてほしいとは
欲張りすぎなお願いかな~☆


ギョイコウの隣りの八重桜も
みごとな満開になっていた♪
c0215957_2285462.jpg




c0215957_2216693.gif




きょうの中学校の離任式にいらした
lucyの去年の担任 玉T
kevinに会ったとき
「お母さんによろしくね!」という
メッセージをくださったそう(笑)

エェ~っ
lucyへの伝言じゃなくて
わたしへのコトバですか~!!!
lucyも自分にではなくてお母さんに~??? と 大爆笑!!!

あっ はいはい 玉T大好きでしたから
とてもうれしいです♪

陸上部の顧問でもお世話になりましたし
ホントに本当にステキな先生でした☆

lucyのクラスの文集でも
玉Tの人柄あふれるコトバがたくさん載っているしね(笑)

まだまだこちらの学校にいて欲しかったのに
残念でなりませんが
今後も益々のご活躍をお祈りしています♪




c0215957_23225690.jpg




コメント欄オープンにしました♪
もちろん
読み逃げさんもウェルカムですよ~♪
気楽に行きましょ ねっ☆  





c0215957_0172064.jpg


4月22日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ヤマツツジ』 ツツジ科
燃える思い





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ




                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-04-22 22:40 | Daily life | Trackback

∞ YES or YES ∞


新生活が始まって2週間のlucy
いまのところ
初めての電車通学も問題なく
新しいお友達もできてスムーズな滑り出しのよう♪

部活は陸上部のマネージャー希望
今週は先輩マネージャーに付いて
3日間大会に同行中(笑)

選手達のサポートがんばってね~!!!



中学校の卒業記念文集が届きました
c0215957_1342876.jpg

ペラペラっとページをめくってみただけですが
(時間をかけて読破します)
みんなの個性がつまった
温かくもありずっしりとした重みのある
文集に仕上がっています♪

王子泣かせてくれるなぁ(笑)
まっすぐな思いを綴った瑞々しい文章
これからも応援し続けるわよ!!!

王子はじめ
自分の目標に向かって
スタートを切っているみんなみんな
がむしゃらに突き進んで行ってね☆

Ayuちゃんは
早朝の電車で大会に行くんだって!と
lucyから聞きました

lucyは至近距離の陸上競技場で大会なので
通学よりも寝坊できるとよろこんでおります
すべてラクな方へラクな方へと
突き進んでいるlucyなのであります(トホホ)





c0215957_0172064.jpg


4月21日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『サクラソウ』 サクラソウ科
少年時代の希望・青春





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ






                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-04-21 23:49 | Daily life | Trackback