∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
おんなの駅
at 2017-08-18 16:22
御殿山
at 2017-08-17 22:27
丸底ズパゲッティ
at 2017-08-16 21:03
晴れ続き
at 2017-08-16 00:26
夕焼け空
at 2017-08-14 23:21
花人逢
at 2017-08-13 21:38
ズパゲッティ・マルシェバッグ
at 2017-08-12 23:47
パッションフルーツ
at 2017-08-11 21:17
ダブルデッカー
at 2017-08-10 19:15
Happy Birthday
at 2017-08-06 22:53
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


∞ 富士家のぜんざい ∞


朝方まで本降りだった雨
昼間には青空も見えるくらいに晴れ間があったのが
夕方からはまた雨.....

本当に梅雨のような
ハッキリしない空模様


富士家のぜんざい......ようやく口にすることができました~♪
c0215957_2341435.jpg

こちらはわたしがグラスに盛ったバージョン


わたしのを真似てkevinが器に盛ったのがこちら(笑)
富士家のぜんざいwith抹茶アイス&うぐいすきなこ
c0215957_23425530.jpg

この際カロリーなんて気にしない!!!


う~~~ん 美味かった~♪♪♪
おきなわぜんざいバンザ~イ!!!

レッズも今季リーグ戦初めての連勝&アウェイ初勝利
かさねてバンザ~イ バンザ~イ バンザ~イ





c0215957_0172064.jpg


7月30日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ハマボウ』 アオイ科
楽しい思い出





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ








                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-07-30 23:52 | Daily life | Trackback

∞ 戻り梅雨 ∞


kevinが県大会前からひいていた風邪が
まだ完治せず
大会前は筋肉などが落ちるなどの理由で?
風邪薬などの服用を禁じられているのです(泣)

わたしも久しぶりに風邪気味で
なかなか治りません

夏風邪は治りが悪くて
長引きますねぇ



c0215957_1404010.jpg



天候も不安定で
梅雨のようにジメジメしているなぁと 思っていたら
“戻り梅雨”らしいですね

連日 朝夕は雨模様で
雷の音も毎日のようにゴロゴロと聞こえています


新潟や福島では記録的豪雨で
たくさんの被害が出て心配ですね

多数の方々が避難されているようですが
早く平穏な生活に戻れるように願っています


台風9号(ムイファー)の進路によっては
来週また台風の影響が出てきそうだし
しばらく夏空は期待できないのでしょうか


ジメジメ気分を忘れさせてくれる
かわいい動画を見つけたよ♪


CGってスゴイね(笑)
おむつをしたBabyたちの動きはともかく
表情がいいよね♪
この夏の水分補給はevianで決まり!!!




c0215957_1413944.jpg

お茶しましょ! のhot-drinkさんから
富士家のぜんざいが届きました~♪
ありがとうございます!!!

届くのを首をなが~くして待っていたlucyとkevin
到着後食べごろになると
さっそく味わったようです(笑)

わたしは風邪薬を服用後
あまりの睡魔に仮眠したつもりが
朝まで爆睡してしまいお預けになってしまいました



きなこと黒蜜を買ってきたので
色々な味わい方を愉しんでみます♪

ぜんざいの富士家のNET SHOPなんて
思いもつかなかったなぁ(笑)





c0215957_0172064.jpg


7月28日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『コマクサ』 ケシ科
高嶺の花



7月29日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『チングルマ』 バラ科
可憐





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ








                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-07-30 02:12 | Daily life | Trackback

∞ エノコログサ ∞


スッキリとした青空が恋しく
蒸し暑さが戻ってきました

夕方には一雨あったけど
涼しくなるには至らず......

夏草の生長が著しい♪
引っこ抜きたいけど
ネコジャラシ(エノコログサ)はかわいいので
しばらくはそのままにしておこうか
c0215957_2215291.jpg






c0215957_0172064.jpg


7月26日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ムクゲ』 アオイ科
デリケートな美・柔和



7月27日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『マツバボタン』 スベリヒユ科
無邪気・可憐





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ








                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-07-27 22:13 | Daily life | Trackback

∞ 森さん ありがとうございました ∞


台風6号のあと大気が入れ替わり
猛烈な暑さが去って
しのぎやすくなりました♪
扇風機は出番がなく羽根を休めています♪



kevinの県大会の前日は土用の丑の日だったので
c0215957_10303483.jpg

奮発して国内産のうなぎの蒲焼きを買ってきて
トロロと温玉でガッツリ丼!!!
報道されているように 今年のうなぎはお高めでした(涙)


一年前の県大会の時の暑さに比べたら
過ごしやすかったものの
やっぱり熊谷は暑かった~

早朝自宅を出発した時には18℃
お昼前の熊谷は28℃

グランドの競技も熱かったよ~

kevinは1種目にエントリー
先月の県大会の結果と比較すると
公式自己記録を少しアップ
順位もひとつ上がりました♪

先輩は全国大会出場につづき
関東大会出場も手中に!!!
おめでと~~~♪♪♪



金曜日の大会に続いて
土曜日も午前中は部活
帰宅してお友だちと熊谷へ先輩達の県大会応援
そして 埼スタのvs甲府戦に参戦と
充実した夏休みを過ごしているkevin(笑)

甲府戦に行きそびれたわたしたちは
イオンでkevinと待ち合わせて
牛タン屋さんで食事♪
c0215957_1144353.jpg

4年前に行った仙台旅行で
仙台空港の近くにあった牛タン屋さんは
あの津波の被害に遭ってしまったのかなぁ...... 
牛タンの美味しさもなかなかだったけど
テールスープの美味さに感動したお店だったよね~
また行きたい!!! と 思い出話



浦和レッズ誕生の大きな礎となった森さんへお礼がしたくて
きのうは駒場へ行ってきました
c0215957_11163583.jpg

献花に相応しくないかな......と思ったけど
赤いバラを12本

森さんの遺影には胸元にハートの12

献花台には
レッズサポの森さんへの思いがあふれていました



森さんが旅立ってから
初めてのホームゲームだった甲府戦


キックオフ前にスタジアムで黙祷
ベンチには森さんの遺影

前半12分にGKが退場になり
数的不利な状況になったものの
2ゴールを決め 完封勝利 

ペトロヴィッチ監督から......
10人になりましたが、実はもう1人、
ベンチから森さんが11人目の選手として戦ってくれました。
なので、私たちは11人で戦って、素晴らしい試合ができて、
選手たちにはすごく大きな称賛を与えたいと思います......と コメント



ゴール裏の断幕には
“浦和の誇り森孝慈 貴方の魂はこれから先も生き続ける”

試合後のスタジアムでは
“森カンビオン”のチャントがうたわれたらしい♪


森さん
ありがとうございました
これからもレッズを見守っていてくださいね





c0215957_0172064.jpg


7月22日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ペチュニア(ツクバネアサガオ)』 ナス科
あなたとなら心が和らぐ



7月23日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ハス』 スイレン科
清らかな心



7月24日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ニッコウキスゲ(ゼンテイカ)』 ユリ科
日々あらたに・心安らぐ人



7月25日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ヒマワリ』 キク科
あなたはすばらしい・崇拝





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ








                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-07-25 11:41 | Daily life | Trackback

∞ 餅入りホットケーキ ∞


台風の影響か
きのうの夕暮れ時の空は
パープルカラーでした
c0215957_14554344.jpg

コンデジでは実際の色が
出なかったぁ




c0215957_14571552.gif



きょうから夏休みがスタート
lucyは7時半から部活が開始のため
普段の登校より早く起きて
出かけることに(笑)
暑さ対策で午前中に部活を終了するということらしい
早起きは大変だけど 
がんばってくれたまえ!!!


夏場に部活から帰宅すると
どうしても食欲がないふたり

きょうはホットケーキを焼こうと思ったが
ホットケーキミックスが200gしかない
これではkevinひとりで
平らげてしまいそうなので
かさましに切り餅を入れて焼いた♪
c0215957_157619.jpg

この切り餅入りホットケーキは
初めてではないけど
腹持ちもいいし 美味しいよ~♪♪♪

きょうは切り餅をハーフカットにしたけど
小さくさいの目切りにしてもいいしね♪

レモンハチミツをトロ~ッとかけて
まわりはサクッと
中のお餅はモッチモチ

軽くおなかを満たしたふたりは
爆睡中(笑)



午後から陽射しが顔を出し
陽気が戻ってきました~





c0215957_0172064.jpg


7月21日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ヤマユリ』 ユリ科
壮厳





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ








                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-07-21 15:15 | From-Kitchen | Trackback

∞ 台風6号 マーゴン ∞


各地で台風6号(マーゴン)の影響が
出ているようですが
みなさんのお住まいの場所は大丈夫でしょうか

こちらは
月曜日から湿っぽい南風が吹き始め
火曜日のきのうは
降った止んだりと雨の多い一日でした

きょうは午前中時々雨模様でしたが
曇天ながらも雨はなく
強い風に見舞われています

今後の台風情報に気をつけながら
乗り切りましょう




なでしこの凱旋帰国の話題が
続いていますが
なでしこの決勝応援で点灯された
7/17・18日の東京タワー 
なでしこジャパン 応援ダイヤモンドヴェール 
c0215957_15103868.jpg


なでしこの優勝を称えて
決勝の対戦国だったアメリカのエンパイアーステイトビルでも
日の丸カラーのライトアップが行われたそうです♪
ちなみに今年4月には
東日本大震災の被災者激励ライトアップ
2009年に日本がWBCで世界一になったときにも
同様のライトアップがありましたね
c0215957_15155388.jpg

自国の応援のみならず
てっぺんに立ったチームの健闘を称えてくれるこの思い
うれしいですね♪



c0215957_15492571.jpg



こちらkevinが名付けた
“宝のつぼ”
c0215957_15294587.jpg

きょうの“宝のつぼ”には
グレープフルーツ(ホワイト・ルビー)
ネーブルオレンジ
大好きなシトラスばかり♪
果肉を房からはずしただけで
果肉・果汁100%♪
c0215957_15341358.jpg

このつぼを独り占めして食べるのが
至福の時なんだって~(笑)

あしたからの長~い夏休み
ビタミンCもたっぷり摂取して
暑さに負けずに
健やかに夏の日をエンジョイしましょう!!!



洗濯物が外に干せる青空は
いつ戻ってくるのかと......空を見上げる
青空はいつ戻ってくるのでしょうねぇ

これも浜省の名曲♪
イントロのギターがたまらない~☆





c0215957_0172064.jpg


7月20日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ノウゼンカズラ』 ノンゼンカズラ科
名誉





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ








                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-07-20 16:01 | Daily life | Trackback

∞ 2011 ジュビロ磐田vs ∞


なでしこ 世界一おめでとう~!!!
サッカー女子W杯
快挙を達成しましたねぇ♪
チームなでしこを先頭に立って引っ張ってきた
澤選手は大会得点王&MVPも獲得!!!
あっぱれです!!!
c0215957_12302226.jpg

ナデシコの花言葉は
《 純愛・大胆・勇敢 》

暗澹としていたこの国に
ナデシコという可憐な花が満開に咲き誇り
しあわせをもたらしてくれました~♪♪♪



c0215957_1312510.gif



泊まりなしで
静岡を往復して帰宅したのが
決勝戦直前で
選手入場だけ見てバタンキューでした(笑)

静岡からの帰り
車中で爆睡だったkevinは決勝戦を応援して
一睡もせずに部活へGo~~~♪


c0215957_12184367.jpg

磐田戦 前半29分
ドリブルで駆け上がった峻希からの横パスを
柏木がトラップして思いっきり左足で蹴ったボールが
ゴールに吸い込まれ先制!!!



後半にはJリーグ初デビューのデスポトビッチが
途中交代でピッチへ

アルピー(アルパイ)みたいな体格の選手だなぁと
いうのが第一印象だった

シュートがポストに跳ね返された惜しいシーンがあったなぁ

今後のプレーに期待大です♪♪♪♪


後半ロスタイムにPKを取られ
ドローにされ試合終了

掴みかけていた勝ち点3が1になってしまったけど
結果すべてをスピラひとりで背負うことはないよ

スピラがカラダ全体で悔しがっていた姿が
印象的でした

でも レッズサポはスピラコールで
スピラを称えた


追加点のチャンスは何度もあった
けれど 決められなかった
2点目が遠かった


c0215957_12194166.jpg


この日朝天国へと旅立たれた
森孝慈氏への哀悼を表し
喪章をまいて
ピッチに立った選手たち

ゴール裏も
この試合の勝利を
森氏へ捧げたいという思いでいっぱいだっただけに
残念な結果でした

現役選手時代の功績はもとより
浦和レッズの創設に尽くされ
初代監督、GMも務められた森氏

お人柄をあらわす名言もありましたね

突然の訃報に
深い惜別の思いに暮れている方々が
たくさんいることでしょう

c0215957_12174927.jpg

【 浦和の親父 森孝慈さんありがとう 】
謹んでご冥福をお祈り致します



c0215957_1331355.gif




初めての静岡遠征は
行きに大渋滞で東京から神奈川はほぼノロノロ状態
休憩を入れて家からエコパまで所要6時間半

海老名~牧之原間はハンドルを握っていたので
富士山も駿河湾もチラッと目に入っただけ
c0215957_13134986.jpg

c0215957_13152972.jpg

車窓から入ってきた潮の香りは
うれしかった~(笑)


帰路は東名を御殿場で下りて
須走を通り東富士五湖道路から中央道へ

途中 須走登山口から
富士山山頂でのご来光を望みに山頂に向かう
登山者たちのライトの列が見えて
感動を覚えました

中央道から圏央道へ抜け
帰宅まで5時間半

エコパから東名のインターまで
1時間の渋滞だったけど
それがなければ4時間半で行けるんだなぁ

静岡から山梨への県境のトンネルで
「また来るからなぁ~!!!」と 誓った
今度は勝たせてもらうからねぇ!!!

次はちょっと観光も兼ねて行こうねぇ ねぇ~ 聞こえてる~???



エコパで合流したKさん親子
ご一緒できてよかったです♪

磐田戦の後半
相手のプレーに<ア゛ァ~!!!>と
ふたりで叫んだヒトコトが可笑しかったね(笑)

お子さんと静岡の見どころ&食べどころを廻って
エコパ到着されて
静岡遠征を満喫されていました♪

またホームでもアウェイでも
一緒に楽しく盛り上がりましょうね
(今度はうみちゃんたちも一緒にね)



c0215957_1444401.gif



2日間国体予選のお手伝いだったlucyは
日焼けを通り越して
腕などが黒くなっています(笑)

入部以来お世話になってきた先輩が引退し
いよいよマネージャー独り立ちのようです
何ごとも経験よ がんばってね~♪♪♪

そのlucy 17日に16歳の誕生日でした♪
家族不在の誕生日になったけど
日を改めてお祝いしようね☆





c0215957_0172064.jpg


7月17日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ハマオモト(ハマユウ)』 ヒガンバナ科
どこか遠くへ・汚れがない



7月18日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『スカシユリ』 ユリ科
注目をあびる



7月19日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『コバイケイソウ』 ユリ科
遠くから見守っています





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ








                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-07-19 13:41 | Football | Trackback

∞ ブルーシールのポーラベア   ∞


夏祭りのお神輿渡御の
威勢のいい声やベルの音が聞こえて
夏本番を実感~♪♪♪

去年まで10年続けてお神輿を担いでいたalt
喪中なので今年のお祭りは
初めてギャラリーになってます(笑)
お祭りをお休みする年って
こんなにラクチンなんだぁ~
(わたしはうれしぃ)



c0215957_1936437.gif



昨夜の満月は
澄んだ空にまんまるお月さまが輝いて
とてもきれいでした♪

十六夜の今夜も
でっか~いオレンジ色のお月さまが昇っています♪
(コンデジでお月さまの画像はムズカシイ)



沖縄から
ブルーシールのアイスが届いた~♪
サ~ン~キュっ♪♪♪
c0215957_19464044.jpg

沖縄にいた頃は
このポーラベアが好きだったなぁ♪
c0215957_19485546.jpg

クランチキャラメルは新商品かな???
超たのしみ~!!!





c0215957_0172064.jpg


7月16日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『トキソウ』 ラン科
献身





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ








                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-07-16 19:58 | Daily life | Trackback

∞ 高温注意報 ∞


きのうわが家でも
初ゼミの声が聞こえました♪

35℃を超える日が一週間続いていますが
植物や生き物たちは大丈夫なのでしょうか???

連日 市の防災スピーカーからは
熱中症予防を呼びかけるアナウンス

“高温注意報”も出ています


きのうの日中
わが家の風通しのいい南側は31℃ほど

家の中心になるダイニングテーブルの上は
35℃近くまで上昇していてビックリ




そんな酷暑のなか
lucyの学校は今週から来週にかけて
校内球技大会中♪

lucyのクラスの女子チームは
サッカーのトーナメントに参加していて
2日連続勝ち進んでいるらしい

敗退したチームは
夏休みの課題に取り掛かっていいらしく
lucyもそっちの方を望んでいるようだが
その思いとは裏腹に
勝利をあげている!!!
(きっと欲を持たずに戦っているのが
功を奏しているのでしょう)


先月の文化祭のバン屋さんも
結構な収益があったみたいだし
クラスの打ち上げも愉しんできて
なかなかまとまっているクラスのよう♪

まぁ みんなでワイワイ愉しむ場があるっていいよね~♪



c0215957_14413475.gif



こうも暑いと
火の近くにあまり立ちたくないのよねぇ
夕餉のメニューも浮かばない
つまりアタマもいつも以上に回転不足(笑)

c0215957_1449532.jpg

市内産のブルーベリー
甘くて今が旬♪

c0215957_14472348.jpg

洗ってすぐに
お口にポンポンと放り込める食べものに愛着がわく♪



c0215957_14425520.gif



あしたから
この界隈は夏まつり~♪

駅前までの提灯の飾りつけも整い
きょうからお仕事を休んで
お祭りの用意に取り掛かっている若衆も♪

暑さにまけないように
あつ~くお祭りを盛り上げてくださいね~!!!





c0215957_0172064.jpg


7月15日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ネムノキ』 マメ科
歓喜・胸のときめき





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ








                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-07-15 15:14 | Daily life | Trackback

∞ 2011 vs川崎フロンターレ ∞


平日にスタジアムに行くのは
あの試合以来かもしれない
 



懐かしすぎる~(笑)




c0215957_1421108.gif



チャンスを生かせず
もどかしい場面があった前半
相手のミスにも助けられたね~


後半途中からマルシオに変わって入った直輝が
あらたなリズムを作り活性化
その直輝のボールから
元気に渡りミドルシュートで1点先制!!!

CKのチャンスから
永田がレッズ移籍後初ゴールとなる
2点目を決めてくれた!!!


セットプレーから
ゴールが決まったというのもうれしかったし
失点せずに試合が終了してホントにうれしかった~♪♪♪


タオマフを掲げて
スタジアムにこられなかった仲間の分も
声高らかに“We are Diamonds”をうたったよ~♪♪♪


キックオフギリギリに埼スタに到着したけど
(北門直前でウォーリアーが始まった)
ゴール裏は昼間の暑さがウソのように
心地いい風が吹いていた
c0215957_14143461.jpg



梅雨明け後の夜空に輝くお月さまがとてもキレイ♪
あしたは満月ですね☆





c0215957_0172064.jpg


7月14日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『チダケサシ』 ユキノシタ科
まっすぐな性格





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ








                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-07-14 14:24 | Football | Trackback