∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
一雨一度
at 2017-09-29 01:00
Midnight Drive
at 2017-09-27 02:42
レインボー
at 2017-09-14 19:55
またね~👋
at 2017-09-13 13:57
ウークイ
at 2017-09-05 22:23
gypsy coffee
at 2017-09-01 21:25
瀬長島ウミカジテラス
at 2017-08-31 23:19
ゆぅーち
at 2017-08-30 20:34
頂き物のゴーヤー
at 2017-08-30 00:43
おんなの駅
at 2017-08-18 16:22
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


∞ サザンカ咲きはじめ♪ ∞


ハロウィンの日の夕餉は
クリームシチューにカボチャを入れて♪
北海道産の栗カボチャが美味し(笑)


c0215957_1275397.jpg



クリスマスディスプレイが登場し
クリスマスソングも聴こえてくるようになりました♪

お歳暮のカタログもすでに届き
月が替わると忙しさに拍車がかかりそうです♪



サザンガの花が咲き始めていました
たくさんのツボミがあって
これからが楽しみ~♪
c0215957_12111287.jpg


横顔もいいじゃない♪
c0215957_12145225.jpg






c0215957_0172064.jpg


10月31日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『オケラ』 キク科
親しみやすい





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-10-31 23:58 | Daily life | Trackback

∞ ハナミズキとローズマリー ∞


ハナミズキは
初夏に白やピンクの花を咲かせて
秋には葉が色づき
c0215957_19585578.jpg

真っ赤な実をつける♪
c0215957_2004031.jpg

ハナミズキの足元の
ローズマリーはお花が満開
c0215957_207592.jpg

ハナミズキとローズマリーのツーショットいいよねぇ♪

穏やかな夕暮れ時
c0215957_2011556.jpg






c0215957_0172064.jpg


10月30日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ナギナタコウジュ』 シソ科
匂い立つ魅力





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-10-30 23:45 | Daily life | Trackback

∞ 2011 ナビスコカップ FINAL ∞


荒川の川面に朝陽が映るころ
国立競技場へ
c0215957_13535939.jpg

浦和レッズ VS 鹿島アントラーズ
c0215957_13584845.jpg

後半には
両チームともに退場者を出し
フィールドプレイヤーは10人対10人

90分戦うも
スコアレスドローで延長戦へ

延長前半
相手にゴールが決まり決勝点

浦和レッズ 0-1 鹿島アントラーズ

c0215957_1412585.jpg

準優勝という結果でした♪



今大会のニューヒーロー賞を獲得した元気
試合途中でピッチを去ることになった直輝

試合後にはうなだれていたけど
まだこれはサッカー人生の序章にすぎないはずだ
きょう味わった気持ちや思いを糧に
これからのますますの飛躍となりますように♪
c0215957_14164840.jpg


さぁ あしたから
また次の試合に向けて気持ちを建て直して
前へ 前へ 前へ !!!
c0215957_14345791.jpg


ナビスコカップ決勝前夜祭で
この大会において大会通算出場100試合という
前人未踏の記録を達成した暢久が
特別表彰されたのもうれしかった♪
決勝戦もスタメンでピッチに立ち
101試合の出場記録♪
c0215957_14442826.jpg


決勝進出が決まり
チケット争奪戦では
たくさんの仲間のおかげで必要枚数を確保し
決勝前日早朝には
国立への入場順の抽選へ


そして迎えた決勝当日

こんなにも気分が高揚することも
実に久しぶりのこと(笑)

試合前には
フェイスペイントもしてもらい
ゴール裏では
Lフラを掲げ
国立の帰りには
総勢12人で
準優勝おめでとうのカンパーイ♪♪♪

わたしにとって
人生初の国立競技場だった一日
思い出深く忘れられない日になります

いろいろなことを共有し愉しんだ仲間たちにありがとう☆



国立まで連れてきてくれたレッズの選手達にありがとう☆


We are REDS !!!



lucyへのおみやげ♪
c0215957_1524156.jpg

ナビスコさん ごちそうさま~



PS. 今大会のわたしのMVPは順大だなぁ♪





c0215957_0172064.jpg


10月29日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ウメモドキ』 モチノキ科
明朗





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-10-29 23:38 | Football | Trackback

∞ 小春日和 ∞


東の空に朝陽がまぶしく昇ってくるころから
一日がスタート♪

あまり朝陽に縁のない生活を送っているわたしには
とてもとても清々しいひとときでした(笑)

お友だちと早朝から出かけて
ブレックファーストを食べて帰宅というのも
初めてのことだったけど
楽しかったなぁ♪


きょうも小春日和で
とても爽やかな一日でした



c0215957_23203523.jpg



ブロ友のみづきさんが
わたしの実家を訪ねてくださったそうで
ブログにアップしていただきました →  
みづきさんのガーデンも
愛情をたっぷり受けてステキな植物達がイキイキとしていますよ~♪

いつも見慣れた自宅の庭だけど
実はじっくり、ゆっくりと植物のひとつひとつを
観察したことがなくて
名前などもよく知らないのよねぇ(汗)

それなのに
りっぱなカメラと撮影技術で
植物のこともわかりやすく
みづきさんの素晴しい表現力でリポートしてくれています♪

小さく人物も写っているのよねぇ(笑)


みづきさん ありがとうございました♪
今後とも よろしくお付き合いくださいませ~

お昼ごはんもご一緒できたらよかったのに
また今度ねぇ...... ~ by saki母より ~

ブログでつながるステキなご縁
うれしいですねぇ☆

みづきんのブログの画像にもあったコリウス
わたしもきょう買い物先で
コリウスの寄せ植えを撮ってきました♪
c0215957_23112338.jpg

c0215957_2313828.jpg


忙しなく花から花へと移り
蜜を吸っているハチさんを(右上)
カメラで追うのは至難の業だった(笑)
c0215957_23144620.jpg






c0215957_0172064.jpg


10月28日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『センブリ』 リンドウ科
はつらつとした美しさ





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-10-28 23:24 | Daily life | Trackback

∞ ピーカン♪ ∞


木枯らし1号が観測された翌日の天気予報
c0215957_11372383.jpg

関東地方のみならず
c0215957_1139114.jpg

北の旭川から南の那覇まで
オール晴れマーク♪
なんとなくうれしい気分になる(笑)

同じ晴れでも
北の地方と南の地方の気温を見ると
違う季節を過ごしているようだなぁ♪


気温が下がってくると楽しみになる
富士山見物♪
c0215957_11415146.jpg






c0215957_0172064.jpg


10月27日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ヨメナ』 キク科
隠れた美しさ





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-10-27 23:32 | Daily life | Trackback

∞ 木枯らし1号 ∞


東京で木枯らし1号が観測されたそう

空気がちょっとずつ冷たくなってきて
とても爽やかな陽気

朝夕はヒンヤリと
日中は澄んだ青空......心地よくて大好きだなぁ♪


長野の諏訪湖湖畔で宿泊研修だったlucyが
帰ってきました
c0215957_16374513.jpg

午前4時起きで部活のランニングがあったって(笑)
駅伝大会が控えているからねぇ





c0215957_0172064.jpg


10月26日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『モヨウビユ』 ヒユ科
燃え上がった情熱





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-10-26 23:29 | Daily life | Trackback

∞ 食欲の秋 味わい中~ ∞


もうおしまいだと思っていた今年の暑さなのに
きょうも日中は半袖姿で平気な陽気になりました♪


軽井沢土産のおすそ分けでいただいた
“生しいたけ”
c0215957_9245713.jpg

一口大に割き
グリルで焼いて
粟国の塩をパラッと振って
すだちをギュギュッとしぼって
美味しかったよ~~~♪
ごちそうさまでした☆



鮮魚売り場で
シマエビとどっちを買おうか迷い
お兄さんに「卵がついているから甘エビがオススメだよ」といわれ
北海道の甘えびをお買い上げ~
c0215957_93037100.jpg

一山500yenで25匹はお買い得なのかなぁ???
何も味はつけずに
あま~くネットリとした甘えびそのものの味を
堪能しました♪





c0215957_0172064.jpg


10月25日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ダンギク』 クマツヅラ科
忘れ得ぬ思い





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-10-25 23:19 | Daily life | Trackback

∞ 降霜 ∞


秋が深まって
紅葉前線の南下が始まり
霜が降り始める時期に向かっているようです

日々あるいは朝夕の気候の変化が大きくて
服装を選ぶのに大変な時期です



c0215957_13194896.jpg



マダムシンコのマダムブリュレ
c0215957_1374121.jpg

薄めにカットしてラッピングし
冷凍して食べるのがいちばん美味しかったよ♪
ほろ苦さのあるキャラメリゼの
ジャリジャリした食感がいいのねぇ


お友だちが催事場の整理券を朝から並んで
買って来たスィーツ
美味しゅうございました~♪





c0215957_0172064.jpg


10月24日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『カッコウアザミ』 キク科
信頼





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-10-24 23:57 | Daily life | Trackback

∞ テレビ世代交代 ∞


2週間前に2日かけて取り組んだ
テレビ購入に伴う一連の用件が
きょうようやく完結

まだ日にちは未定ながら
近々altの実家へ移る新生活に向けて
動き出しました

その第一弾がジィジが使っているアナログテレビを
デジタルテレビに変更し
この際テレビ・電話・PC回線をフレッツ光に

自宅と会社併せて5台のテレビになることから
配線工事も行い
きょう新しいテレビが設置されて完了しました♪


新しいものが来て
いちばん古いテレビがお役ゴメンで
引き取られて行っちゃいました(涙)
c0215957_21372768.jpg

79年製のちっちゃいテレビ
altが学生時代に買ってもらったテレビで
近年は会社の入り口に鎮座して
高校野球シーズンなどに活躍していました♪

長らくのお付き合いありがとう
そして おつかれさまテレビちゃん♪



埼玉生活第2章のスタートへ向けて
やるべきことが山積だぁ~





c0215957_0172064.jpg


10月23日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『シコンノボタン』 ノボタン科
平静





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-10-23 22:00 | Daily life | Trackback

∞ 前に前に前に~ ♪ ∞


来週宿泊研修へ出かけるlucy
1泊2日の日程ながら
お洋服を新しく買いたいらしく
家族でショッピングへ

どうも彼女のファッションセンスは
個性的というか......
まずかわいい系の甘さはなく
ボーイズ系ファッション(笑)

お気に入りのパンツとシューズをお買い上げで
ご機嫌模様♪


特に決まった買い物がなかったkevinは
ゲーセンでぬいぐるみをゲットしたらしい(笑)
c0215957_232281.jpg

500yenで2コ取れたとうれしそうだった♪
今度実際に取っているところを見てみたいものだ(笑)

定価3000yenのレッズのニットマフラーを
1000yenで買ってきて
ぬいぐるみのアタマに巻いてあげてます♪


昨夜の焼肉パーティに続き
きょうの食事&買い物でフトコロはスッカラカンだけど
家族が同じ時間を共有できて愉しい限り♪
タピオカ入りのドリンクを飲んで帰路につきました
c0215957_2383178.jpg




きょうは横浜へ向けて
勝利の念を送り続けました♪

この一週間いろいろとありました
でも 一致団結して前へ前へと進むのみ!!!
うれしかった~♪♪♪
躍動感のあるサッカー いいよねぇ☆
元気の涙にウルっときたよ♪

この曲が“てぃんさぐぬ花”をベースにして作られたとは
知らなかった






c0215957_0172064.jpg


10月22日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『アキチョウジ』 シソ科
秘めやかな思い





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-10-22 23:57 | Daily life | Trackback