∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
グリーントマト
at 2017-06-25 00:07
慰霊の日
at 2017-06-23 23:11
とうもろこし
at 2017-06-23 00:36
黒キムチ
at 2017-06-22 02:14
ゴーヤー
at 2017-06-20 22:31
ドッグラン
at 2017-06-20 00:32
七回忌
at 2017-06-18 21:32
モヒート
at 2017-06-17 23:43
ランチ会
at 2017-06-16 23:00
ほたる観賞
at 2017-06-16 00:04
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2011年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧


∞ 御用納め ∞


lucyが夕方
合同合宿をした千葉から帰ってきました♪
c0215957_23114591.jpg

クリスマスの日からスタートした合宿には
ケーキが登場して
女子グループでプレゼント交換をしたり
楽しい合宿だったそう♪

めっちゃ美味しい食事もたくさん食べられて
充実した3泊4日を過ごしたそうです




きょうで
家族それぞれのことしの予定もすべて終了

あしたからしばらく
家族でのんびりと過ごす予定にしています♪


この1年もたくさんの方々にお越しいただきました
ありがとうございました♪

みなさま
お健やかに新しい年をお迎えくださいませ♪





c0215957_0172064.jpg


12月28日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ロウバイ』 ロウバイ科
慈愛心・思いやり



12月29日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『カトレア』 ラン科
優雅な人



12月30日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ベニベンケイ(カランコエ)』 ベンケイソウ科
幸福を告げる



12月31日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『アオキ』 ミズキ科
若く美しく





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-12-28 23:06 | Daily life | Trackback

∞ kevinの初合宿 ∞


山梨での選抜合宿へ行っていたkevinが
信玄餅を手土産に帰ってきました♪


源泉掛け流し温泉の旅館に宿泊し
食事もバラエティ豊富なバイキングを味わい
エンジョイしてきた様子(笑)

同部屋のお友だちともワイワイと
愉しい2泊3日だったようで
次のお泊り合宿を期待しているkevin
c0215957_23184943.jpg

たくさんの先生方や保護者の方々に
お世話になりました



甲府盆地の夜景が綺麗だったよ~ 
富士山もきれいに見えたし~ とのこと
なんと恵まれた合宿だったのでしょう♪
うらやましい~!!!

元気に帰ってきたことが
いちばんのお土産です♪





c0215957_0172064.jpg


12月27日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ナンテン』 メギ科
福をなす・よき家庭





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-12-27 23:24 | Daily life | Trackback

∞ 冬の夕暮れ時 ∞


ちょうど今頃の季節
夕焼けがわが家の西側の窓の正面に沈んでいきます
c0215957_9403995.jpg




クリスマスモードからお正月モードへと
一日でスライドされました♪

喪中なのでお正月の用意はしなくていいと思っていたら
お供えする鏡餅が2コ必要なんだとか
餅は餅屋ということで
注文に行かなくっちゃぁ~♪
(わが家の仏さまは
パック入りの鏡餅は好まないのだそうです)






c0215957_0172064.jpg


12月26日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『フユベゴニア(クリスマス・ベゴニア)』 シュウカイドウ科
愛の告白





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-12-26 23:38 | Daily life | Trackback

∞ クリスマスディナー ∞


lucyは千葉へ
kevinは山梨へそれぞれ合宿へと出掛けて行きました
c0215957_1218989.jpg

kevinを送って行った新都心
冬晴れで澄んだ空が気持ちよかったけど
さむい~

《盆地なう》と届いたkevinからのメール
さいたまより寒いんだろうな~(笑)



大人ふたりのクリスマスは
買い物の帰りに
コリアンディナーにしました♪
c0215957_12325413.jpg

メインにオーダーした
サムゲタンと石焼ビビンパよりも
写真に撮らなかった
牛スネのコチュジャン煮がいちばん美味しかったよ♪

こんどみんなで行こうね☆





c0215957_0172064.jpg


12月25日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『クリスマスローズ』 キンポウゲ科
追憶





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-12-25 23:16 | Daily life | Trackback

∞ クリスマスイブ ∞


天皇杯準々決勝FC東京戦
kevinは部活があるし......
チケットも完売で参戦をあきらめていたところ
お仲間がチケットを確保してくださり
altとkevinが熊谷へ
ありがとっ♪

しか~し
部活の終了が予定していた時間より長引き
こんな時に限って顧問の先生がしっかり練習を見てくれていて
「帰ります」って云えなかったって(笑)
きっと 
顧問の先生は
熊谷行きの匂いをかぎつけ引き伸ばしていたのでしょう(笑)


そのkevinが部活から帰宅したのが
キックオフの時間

あわてて家を出て熊谷の駅まで難なく行けたのに
競技場へのシャトルバスを目の前で逃し
タクシーに乗車して前半ロスタイム頃に到着したって

フットワークの軽さはこんな時に便利なのですねぇ~♪


期待していたビッグクリスマスプレゼントは届かない結果で
今シーズンが終わってしまいました

“喜怒哀楽”さまざまなことがあった一年でした
そのすべてを糧に
来シーズン新たなキモチで開幕を迎えたいな



ことしのわが家は
lucyが欲しくて買ってきた
この置物だけのシンプルなクリスマス☆
c0215957_12123064.jpg






c0215957_0172064.jpg


12月24日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『シャコサボテン』 サボテン科
美しい眺め





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-12-24 23:08 | Football | Trackback

∞ マザーリーフ発芽 ∞


冬休みの始まりといっしょに
天皇誕生日・クリスマスイブ・クリスマスの
3連休に突入♪

lucyとのkevinは部活(記録会?)
大人3人でことし最後のお墓参りにいく予定にしていたのに
風邪で行けなくなったわたしは一日布団の中

 

アリスさんからいただいた“マザーリーフ”
かわいい芽がたくさん出てきました♪
c0215957_1104025.jpg






c0215957_0172064.jpg


12月23日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ユズ』 ミカン科
健康美





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-12-23 23:22 | Daily life | Trackback

∞ 冬至 ∞


買い物へでかけると
クリスマスを前にどこもかしこも大賑わい中

サンタさんたちは
プレゼントの調達に大忙しのようです♪



c0215957_12322244.gif



iPhoneユーザーになって5日
c0215957_1242998.jpg

メールなどの文字入力にまだまだ手こずって
上達しないまま イライラ気分継続中(笑)

気軽に操作できるアプリは
愉しめるようになってきました♪
そんなタイミングで
ご近所サンタさんからポストにプレゼントが~♪
c0215957_1275629.jpg

どうもありがとうございます☆
冬休みの楽しみが増えました♪



キッチン雑貨屋さんで
ずっと前から気になっていたスポンジワイプ
c0215957_12121964.jpg

使い勝手に満足♪
柄も色々と選べるのでキッチンに増やしてみようっと♪
久々のキッチングッズ大ヒットだ~☆


冬至の今夜は
かぼちゃを煮て
ゆず湯に浸かってあったまりましょう♪





c0215957_0172064.jpg


12月22日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ポインセチア(ショウジョウボク)』 トクダイグサ科
博愛・祝福





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-12-22 12:36 | Daily life | Trackback

∞ 宇宙出身?! ∞


年内に済ませておきたいことが山盛り
だけど どれも手抜きはしたくない となると......
小走り状態(笑)

そんなことをしていたら
バスに買い物を置いたまま下車し
家に戻って気付くし
(無事バス営業所で受け取り)

包装に時間がかかりそうだったので
後日受け取ると言って帰った商品の受け取りを数日忘れたり
(思い出して慌てて受け取りに)

あとは......ココには恥ずかしすぎて書けないや



iPhoneアプリの“方言診断”を家族でやったら
みんなそれぞれ日本の県名が判定に出たのに
(それもエェ~なんで~という結果なんだけど)
わたしは2回とも
あなたは宇宙出身と診断されました って(笑)
エッ!!!



慌ただしい時ほど
細かいことがしたくなる(笑)
c0215957_11393025.jpg

近況報告のメッセージ用紙に
クローバーとエンジェルのパンチ





c0215957_0172064.jpg


12月21日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ケヤキ』 ニレ科
重厚





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-12-21 23:11 | Daily life | Trackback

∞ lucyお手製クリスマスケーキ ∞


lucyがABCクッキングスタジオで
クリスマスケーキを作ってきました♪
c0215957_11463919.jpg

直径12センチのかわいいケーキ
c0215957_11484145.jpg

ケーキのデコレーションは
クリスマスと今年の干支の“卯”のコラボ(笑)
卯年にたまごがわが家にやってきたしね♪

フワフワスポンジとなめらかクリームの
美味しいケーキをごちそうさま~♪

ステキな体験をさせていただいた
lucyのお友だちのママにも感謝です☆


試食用とは別に
lucyのお手製を丸々1ホールおみやげに帰ってきて
ビックリしました♪





c0215957_0172064.jpg


12月20日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『アロエ』 ユリ科
復活





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-12-20 23:41 | Daily life | Trackback

∞ iPhoneに四苦八苦 ∞


太陽が雲に隠れてなかなか日が差さない朝
lucyが家を出る頃の気温は3℃くらい
どんなに防寒の格好をしていても
寒いよね~


Oさんがお坊ちゃま連れで
訪ねてくださって紅茶をいただいたので
lucyが帰宅したら温かいお茶でまったりしよう♪
c0215957_12182197.jpg

Oさんお心遣いどうもありがとう♪



数ヶ月ほど前に
液晶画面が不具合になり修理に出したケータイ
またまた同じようなことになり
予定より早くiPhoneに機種変してきました
c0215957_1150242.jpg

ゆっくりと時間のあるときに機種変して
iPhoneの操作に慣れようと思っていたのに
なんで~ よりによってこんなあわただしい時に~
メールを打つだけでも四苦八苦(笑)

習うより慣れろかな???





c0215957_0172064.jpg


12月19日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『シクラメン(カガリビバナ)』 サクラソウ科
内気なはにかみ・理解





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-12-19 12:25 | Daily life | Trackback