∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
おんなの駅
at 2017-08-18 16:22
御殿山
at 2017-08-17 22:27
丸底ズパゲッティ
at 2017-08-16 21:03
晴れ続き
at 2017-08-16 00:26
夕焼け空
at 2017-08-14 23:21
花人逢
at 2017-08-13 21:38
ズパゲッティ・マルシェバッグ
at 2017-08-12 23:47
パッションフルーツ
at 2017-08-11 21:17
ダブルデッカー
at 2017-08-10 19:15
Happy Birthday
at 2017-08-06 22:53
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2012年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧


∞ 花粉症のきざし ∞


このひと月の時間のながれが
と~ってもとても早かった♪

1ヵ月まえの今頃
グアムでノンビリしていたのが
もうだいぶ過去のことのように(笑)
グアムの記憶もアップしようと思っていたけど
こりゃムリそうだなぁ



春先まで
平年並みか低めの気温が続くらしいこの気候
インフルも猛威をふるっているらしいけど
症状が出始めているのは
花粉症の前ぶれらしき鼻のほう
体内ではしっかりと季節を感じ取っているらしい(泣)



抱っこ散歩中のtoi
わたしが疲れたので
ちょっとベンチで休憩♪
c0215957_9344592.jpg

鼻・耳・目で
さまざまなことを感じているのでしょうね♪





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
1月31日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『橘』 柑橘類
母性愛 包容  





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-01-31 23:22 | Daily life | Trackback

∞ あごひげうさぎ ∞


ここ最近
音を出す行為をひんぱんに行い
かまってアピールをしていたたまご

うちのすぐそばで工事が行われていて
連日大きな音や振動があるので
その影響でちょっとナーバスになっているのかも

抜いた毛を口で咥えていたたまご
c0215957_901439.jpg

毛を抜くのは
うれしくない行為なんだけど
まるであごひげをたくわえた
サンタクロースのように見えて
笑ってしまったよ♪
アタシ レディー ナンデスケド!!!



toiは階段の2段目に前足を掛けて
1段目までポンと上がるようになったけど
c0215957_962522.jpg

その次にどうやればいいのかわからず(笑)
下へ降りて去って行きました
c0215957_9105716.jpg



プチ散歩をはじめて5日
日に日に重くなっているtoiを抱いて歩くのは
いわばトレーニングのよう(笑)

お散歩帰りに
家のちょっと手前から歩かせてみたら
トコトコと歩き
自宅前にきたらシッポをフリフリして
玄関まで駈け足でした♪
自分ちはおぼえた???





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
1月30日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ぽんかん』 柑橘類
豊かな感受性   





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-01-30 23:39 | Daily life | Trackback

∞ 秘密基地にてお祝い♪ ∞


年明け早々に届いた
おめでたいニュースのひとつ

お誕生日がおなじ日だというカップル
日付がお誕生日になった直後
彼から婚姻届を目の前に出されビックリしたらしい彼女
その日のうちに市役所へ婚姻届けを提出し
晴れて夫婦の誕生♪
c0215957_20365162.jpg


c0215957_2053383.jpg


秘密基地でいつもの仲間が顔を合わせて
たのしいひとときだったねぇ~(笑)
腕にネズミを飼っている話
バターのこと
日本代表のことも妄想は広がるばかり(笑)

また次がたのしみだな~
幹事さんまたよろしくね~♪


c0215957_20555620.gif


lucyとkevinの買い物へ
toiもクルマでいっしょに出かけました

kevinのひざにアゴをのせてリラックス中のtoi
c0215957_20461071.jpg

これまでクルマに乗せるときはクレートの中だったけど
シートに座らせてみたら
予想以上に落ち着いていた
(家族がそばにいてくれたら問題なさそう)





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
1月29日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『レモン』 柑橘類
甘いささやき      





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-01-29 23:28 | Daily life | Trackback

∞ 郵便配達の自転車 ∞


郵便局の駐車場脇に
たくさんの自転車がまとめて置かれている
c0215957_10275311.jpg

もう現役引退した自転車たちなのでしょうね

うちの近所では
年末年始をのぞくと
自転車での郵便配達光景は見られなくなりました
c0215957_10303134.jpg

まだ金属部分もきれいなので
第二の活躍の場があってくれるといいのになぁ 

“おつかれさ~ん”
&
“この自転車たちに未来アレ~”と
声を掛けたくなった♪



木箱の角を噛み上げて落とす音を出していたたまご
ケージのなかのレイアウトを変えてみたけど
どうなんだろうなぁ(笑)
c0215957_10452127.jpg



きのうSさんに
「このコの足は大きいわねぇ~」といわれたtoi
c0215957_10363968.jpg

お顔はちっちゃいけど(アタマもね)
足はズッシリと太めなのです(笑)

どれくらいの大きさに成長するのでしょうね
toiは
体高35~42センチ程度
体重は7~12キロ程度のミニチュアサイズなんだけど
個体差もありますよね





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
1月28日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『カシューナッツ』 ドライフルーツ
愉快 敏感   





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-01-28 10:59 | Daily life | Trackback

∞ 栗らくがん ∞


うちの家族のつぎに
わが家にワンちゃんを迎えることを
とても楽しみにしてくださっていたSさん
(Sさんちにはミニシュナのホームズちゃん♀)

toiが今使っているケージは
ホーちゃんのお下がりを譲っていただいたり
いろいろと助けてもらっています
(いつもいつもありがと♪)

きょうはそのSさんちへ
ちょこっとおじゃましてきたtoi

Sさんに抱っこしてもらって
ホーちゃんとご対面♪

ホーちゃんは最初ワンワンとほえていたけど
寄っていくtoiに圧倒されて
隅のほうへ行ったりトイレに入ったりして
toiの追いかけにタジタジでした
(ホーちゃんゴメンネ)

ちょっとずつ仲良しさんになれるといいねっ♪



いつも美味しいものをご紹介してくださるSさんからいただいた
小布施栗菓製造の“栗らくがん” 
c0215957_9492757.jpg

やさしい甘みと固さが気に入り
夜にコーヒーを入れて
この“栗らくがん”をまたまた味わいました♪
c0215957_103689.jpg

半分に割って口に入れて
ゆっくりと口の中で溶けていくのを味わうのがいいなぁ
浅田真央ちゃんもこの“栗らくがん”がお好みなんですって

栗好きだけれどまだ訪れたことがない
長野の小布施
ことし行けるかなぁ???
行けるといいなぁ!!!


毎日のブラッシングが必要なtoi
c0215957_9314124.jpg

ちょっと高さのあるところにのせて
たくさん話しかけながらブラッシングしています





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
1月27日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『干し葡萄(レーズン)』 ドライフルーツ
愛の結晶
  




2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-01-27 23:29 | Daily life | Trackback

∞ toiのプレお散歩 ∞


厳冬ですね

こちらは晴れて
青空の気持ちよく晴れた一日でしたが
雪国の地方は
降り止まない大雪に苦慮して大変ですね


toiはプレお散歩♪
抱っこしてご近所を20分ほど歩きました
c0215957_1139192.jpg

ロウバイの香りに鼻をクンクンさせたり......

家の中で過ごしてばかりいたので
これからあたらしい出逢いがたくさんあるねっ♪


約5キロのtoiを抱いて
散歩から帰ってきたら腕がプルプル(笑)



たまごのかまってかまっての要求行為が
日に日にエスカレート(泣)





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
1月26日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ナツメ椰子(やし)』 トロピカルフルーツ
正義   





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-01-26 23:55 | Daily life | Trackback

∞ おなじ色 ∞


日当たりの良くないところには
2日前の雪がまだうっすらと残っています

気温が10℃未満の日でも
日中お日さまが顔を出してくれると
とてもうれしいきょうこの頃♪
ホッとします



午後から中学校へ
校外学習へ向けての保護者説明会でした

去年の実施まで
“川越”だった行き先を
子どもたちが自主的に話し合い“東京”へ変更

行き先から行動の仕方など
子ども達主体で企画された班行動の一日
来週実施ですが
体調を崩さないように
その日を待ちたいものです
(lucyの時は前日に気管支炎になり 
大変な思いをしたのよね)


実行委員会からご指名を受けて
(バツゲームじゃないよね?)
学年の生徒・保護者の前で
「自身の抱負」を述べることになっていたkevin
自分の言葉で
自分の考えが発表できていました♪


c0215957_8535144.jpg


最近 自己主張が激しくなってきたたまご
かまって欲しい時
以前はケージをガリガリかじることだけだったのに
今はそのガリガリの間に
ベッド用の木箱の隅を咥えて持ち上げて落とし
音を立てる(合いの手のように)

さらにそれがエスカレートして
木箱を45度立てることも(笑)
c0215957_831661.jpg

このお嬢さまの自己主張すごいです(笑)

lucyにナデナデしてもらっているたまご
たまごの毛色とlucyの服の色がいっしょ~♪


こちらのお坊ちゃまも食欲旺盛で
日中は仕事の合間に遊んでもらっているほかは
お気に入りのベッドで静かに過ごしたりしています♪
c0215957_8384212.jpg


toiの毛色が床の色と似ているので
暗い時間になると
同化してしまい危ないのである
この間altがtoiに気づかずに足を踏んでしまって
キャンと泣いていた

気をつけないとね☆





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
1月25日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『白柳ネーブル』 柑橘類
友情 信頼    





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-01-25 23:16 | Daily life | Trackback

∞ toi “頭隠して尻隠さず” ∞


朝には雪は降り止んでいましたが
短時間に積もった雪は
朝も残っていて
通勤通学のあしに影響が出ていました




夕方ブラッシングしていたら
お隣りのクララちゃん(ミニチュアダックス8才)が
お散歩帰りにうちの前を通りがかり
toiと初対面♪

まだお散歩も解禁になっていないtoiは抱いた状態で
クララちゃんに接近

クララちゃんはtoiに興味津々で
しっぽフリフリで近寄ってきたのに
toiは怖がって“頭隠して尻隠さず”(笑)

同じ犬種のワンちゃんたちとは
愉しくしていたtoiだけど
他の犬種のワンちゃんに初めて会ってビビッていたなぁ~

ぼくとつぜんのことでビックリしたよ~
c0215957_20443166.jpg

toiの風邪はよくなってきたみたい



きょうはジィジの誕生日
イエロー・ピンク・パープル3色のチューリップをプレゼント♪
c0215957_20432948.jpg






阿部ちゃん おかえり~~~♪





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
1月24日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ビリバ』 トロピカルフルーツ
誠実   





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-01-24 20:47 | Daily life | Trackback

∞ 今夜は雪 ∞


夕方から降り出した冷たい雨が雪になり
1時間ほどで窓の外は真っ白になりました♪


きのう買ってきたtoiのベッド
c0215957_21231463.jpg

すぐに気に入ってくれて
大好きなブランケットに包まれながら
寝ている姿がキュート♪
toiの毛色と似ていて同化しているわねぇ~(笑)


そのベッドの上でじゃれて遊んでいたら
こんな格好になってみたり
c0215957_21301065.jpg

こ~んな表情をみせてくれたり(笑)
この画像逆さまではありません
toiが逆さまにカメラを見ているのです
c0215957_21312986.jpg

新種のうさぎ???



そんなおちゃめなtoiですが
昼頃からセキをし始めていて
あしたまで様子見です




今夜は湯たんぽで
ヌクヌクと寝ることにしましょう





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
1月23日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『福羽苺(ふくばいちご)』 いちご
家族愛 抱擁 トップランナー    





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-01-23 21:41 | Daily life | Trackback

∞ toiはじめての首輪 ∞


大寒を迎えていっそう寒くなってきました
曇天を見上げるとさらに寒々と感じます

そ~んな天気の日に
toiがコタツ布団におもらしをしちゃった(笑)
カバーを新調したばかりだったのにさ
そんなことtoiには関係ないか
コインランドリーが近くにあってよかった~



toiにはじめての首輪をえらんできました
lucyとkevinがつけてあげる時には
ちょっと抵抗ぎみだったけど
ゆる~くしてあるのであまり気にしている様子はなし
c0215957_10324711.jpg

「首輪がついたらイヌらしくなってきたなぁ~」と ジィジ


家の中でリードをつけて歩いたら
lucyに抵抗していた(笑)

お散歩に出られるまでにちょっとずつ慣れていこうね♪



こちらtoiの登場以来
ナーバス気味のたまご
c0215957_10391618.jpg

時間をかけて
夜にたっぷりナデナデをするようになったら
ちょっとずつリラックスした姿に戻ってきました♪

元気に走り回っているたまごもいいけど
カラダをのばしてリラックスしている姿をみせているときが
いちばん安心する♪





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
1月22日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ゼスプリ・ゴールド』 キーウィ
優しい心    





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-01-22 23:21 | Daily life | Trackback