∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
一雨一度
at 2017-09-29 01:00
Midnight Drive
at 2017-09-27 02:42
レインボー
at 2017-09-14 19:55
またね~👋
at 2017-09-13 13:57
ウークイ
at 2017-09-05 22:23
gypsy coffee
at 2017-09-01 21:25
瀬長島ウミカジテラス
at 2017-08-31 23:19
ゆぅーち
at 2017-08-30 20:34
頂き物のゴーヤー
at 2017-08-30 00:43
おんなの駅
at 2017-08-18 16:22
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


∞ ライオンのしっぽ??? ∞


土曜日なのですが
学校公開日ということで
kevinはお弁当持参で登校


lucyはきのうから3日間大会で熊谷通い
日焼けして帰ってきました♪
蒸し暑い一日だったねぇ


今月はドタバタと落ち着かなかった日々
そのツケでドッグランにも行けなかったかわいそうなtoi

午後ちょっとだけ
ランに出かけました♪


サマーカットしてから
toiのボディを撮ったのはこれがはじめてかも(笑)

しっぽの先の毛は残してもらって
ライオンテールのようになっています♪
c0215957_131101.jpg



陽射しが強くて
走り回る時以外は
ヒトと同じように日陰で休憩(笑)
c0215957_1319358.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
6月30日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ドラゴンフルーツ』 トロピカル
危険な愛    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-06-30 23:03 | Daily life | Trackback

∞ toiとルンバ姉さん ∞


toiの“ひんやりマット”その後......
c0215957_1253927.jpg



中に入っているスポンジを出して引きちぎって!!!

ルンバ姉さんの出動でぇ~す♪
c0215957_12571248.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
6月29日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ダイアナブライト』 さくらんぼ
尊敬・豊満    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-06-29 23:01 | Daily life | Trackback

∞ トウモロコシ ∞


千葉からもぎたてのトウモロコシが届きました♪
c0215957_12352694.jpg

もうすでに店頭に並んでいるのを横目に
スルーしていたので
ナイスタイミングでやってきました~♪


ボクモ トウモロコシ タベテミタイデス♪
c0215957_12433882.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
6月28日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『レイシー(ライチー)』 トロピカルフルーツ
純心    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-06-28 23:47 | Daily life | Trackback

∞ 献血でおなかいっぱい ∞


“A型大ピンチ”の文字に吸い寄せられて
献血コーナーへ立ち寄り400mlの採血

これで40回目の献血なのだが
はじめて献血をした16歳の頃に比べると
献血をする環境が大きく変わり
とにかく《至れり尽くせり》なのである

わたしは採血はまったく平気なんだけど
採血前に飲むように渡される
イオン飲料を1パック飲むことがツライ(泣)
イオン飲料がニガテなのです

採血後も水分補給をするように云われて
フリーの自販機からドリンクを......
本日限り有効のアイスのコインでアイスをえらんで......と
そのほかにも塩分も摂ってくださいと
お菓子も豊富にあるのです

献血するだけでおなかいっぱいになっちゃいます(笑)


そして おみやげ......
c0215957_1124023.jpg



学校帰りの高校生たちは
おやつをたのしみに立ち寄っているようでした♪


ボクノケツエキガタハ ナニガタ???
c0215957_1220355.jpg

ワンちゃんの血液型分類は
ヒトより多いみたいですね......






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
6月27日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『カーランツ』 すぐり
希望・輝き    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-06-27 23:17 | Daily life | Trackback

∞ バリカン負け(笑) ∞


後ろ足の付け根をたびたび掻いているtoi
気になって見てみたら
擦り傷のようなカサブタが......

病院で診てもらったら
きのうのトリミングの際にバリカンがあたって
いわゆる“カミソリ負け”のようになっているようだ
じゃあ今回toiはバリカン負けってことか
c0215957_10431991.jpg

塗り薬を処方されたが
ヒトと同じお薬なのね(笑)

フィラリアとノミ・ダニのお薬もいっしょにもらってきました


気になっていたtoiの奥歯の色素沈着
日々のオーラルケアをがんばらなくちゃぁ

ムシバ コワイヨォ~
c0215957_10481263.jpg

きょうの体重 10.3キロ
もうこの体重で安定なのかなぁ???

toiはミニチュアサイズ(体重7~12kg程度)の
オーストラリアン・ラブラドゥードルとして
わが家にやってきたのだが
パパはミニチュアだけど
ママはミディアムサイズ(体重13~20kg程度)

このままの体重なら
toiはやや大きめのミニチュアサイズってところなのか♪


toiが通っている病院は
さまざまな種類の鳥さんたちもやってくる
小鳥達の鳴き声が気になってしょうがないtoiです(笑)





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
6月26日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『枇杷(田中)』 枇杷
変わらぬ愛     



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-06-26 23:39 | Daily life | Trackback

∞ サマーカット ∞


スッキリ~ サッパリ~♪
エアコンの風で毛がなびいてます(笑)
c0215957_9502384.jpg

はじめての夏を迎えるtoi
サマーカットしてきました~♪
だけど きょうは肌寒いのだ(笑)
c0215957_9542392.jpg



トリミングが終了するまでおよそ4時間ほど
toiの仕上がりを待っている間 何をして時間を過ごそうか......

映画を観るのに十分な時間があるけど
観たい映画と時間が合わない

ショッピングモールをプラプラするも
一通り廻ったらそれで満足

“耳ツボジュエリー”というワゴンに寄り道して
耳のつぼにチタンを貼ってスワロでキラキラ♪

肩こりや頭痛がこれで軽減されるといいなぁ





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
6月25日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『楊桃(山桃)』 ヤマモモ
優しい愛情    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-06-25 23:45 | Daily life | Trackback

∞ ロン毛toiの見納め??? ∞


ヤッパ アツイヒハ ココガイッチバ~ン!!!
c0215957_1541831.jpg



lucyはきのうきょう学校の文化祭で
今夜は後夜祭&打ち上げ参加

kevinは午後から学校で競技の練習へ

静かな日曜日でした



シャンプーしたあと
あしたでなくなってしまうtoiののびきった毛で
カンプー(結わえて)して遊びました♪
c0215957_15472371.jpg

コレッテ パイナポーヘア デスカ??? 





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
6月24日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『麗王(れいおう)』 ネクタリン
包容力・魅惑    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-06-24 23:51 | Daily life | Trackback

∞ 慰霊の日 ∞


久しぶりの埼スタ参戦♪
15節 仙台戦
c0215957_144912100.jpg

現在首位をキープしている仙台と
3位にいるレッズの対戦

仙台の独走を阻止すべく挑みましたが
スコアレスドローで勝ち点1ずつを分ける結果に
c0215957_14592433.jpg


マルシオの枠に当たって跳ね返ったシーン惜しかったナァ~

ピッチに達也がもどってきたね~
オフサイドとは気づかずにKパパさんとハイタッチしたのにぃ~(笑)



なつかしのポスター展にて発見!!!
この画像のファイル
kevinは最近まで持っていたわ(笑)
マコも達也も若い~♪
c0215957_15302597.jpg



c0215957_15221629.jpg

幾つになっても走り続けたい。ボールを追って...。   って
きょうも走っていましたねぇ♪

まだまだ走れるでしょっ♪
やま~だ の~ぶひさ~ ヒィ~ ウィ~ ゴ~!




慰霊の日のきょう
沖縄の梅雨明けが発表された
4月に梅雨入りして今年の梅雨は長かったねぇ

暑いあつい夏の訪れですね♪


正午に手を合わせました......



toiのトリミングの予約をしたので
あと数日でこのボサボサとさよならです♪
c0215957_15332840.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
6月23日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『梅(豊後・肥後)』 梅
大望・野心    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-06-23 23:37 | Daily life | Trackback

∞ ひんやりマットが...... ∞


toiの暑さ対策に買ってきたマット
保冷材を入れてひんやりマットとして使うモノなのですが
完全にtoiのおもちゃになっています
c0215957_1475543.jpg

なぜかtoiは
ファスナー部分が大好きで
いつもきれいに分解してくれます(笑)
さすが破壊屋toi♪

はじめにファスナーはずしを静かにたのしみ
つぎはマットの中に顔を入れて
マットの造りを確かめているようです♪
c0215957_14133438.jpg


お~い コレはおもちゃではないぞ~~~!!!




いつもいつも空が間近に見える生活だったのに
新生活は空が遠くなってしまった(涙)
それはそれはものすごくストレスを感じることなのですね

戸建の住宅生活は実家以来
家の中に階段があるという生活もはじめてのこと

こんな日々に慣れる日がくるのだろうか

開け放った窓から
風や光を感じていたあの日々が生きているっていうカンジだったなぁ と
今失ってはじめてしみじみと思う
c0215957_14304723.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
6月22日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『梅(鶯宿種)』 梅
忍耐・行動力・有能    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-06-22 23:05 | Daily life | Trackback

∞ ここちよい場所みぃつけたぁ ∞


蒸し暑い日が続いています

toiが落ち着いた場所は
玄関のたたき

コノツメタサガ イイノサァ~~~
c0215957_13514469.jpg

このあとクロックスにtoiがかじったと思われる痕がぁ(笑)


きょうは父の誕生日であり
toiが生後8ヶ月を迎えました♪
まだ8ヶ月なの???

最近遠吠えのような吠え方をするようになりました
いっぱしのオトナになったみたいな吠え方をする反面

わたしがパソコンに向かってすわっていると
トコトコとやってきて
背伸びしてチューしてくるtoi

チューだけのときもあれば
抱っこされたくて
ひざの上でおとなしく寝ることもあるけど
体重10キロオーバーのtoiを載せるには
バランスをとるのがたいへんなんだなぁ(笑)

いついつまでも愛くるしいままのtoiでいてほしい♪♪♪



altの従妹にいただいた
セゾンファクトリーのドレッシング美味です♪
c0215957_13555394.jpg

“たまねぎ”も“にんじん”も好きだなぁ
c0215957_1356960.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
6月21日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『黎明(れいめい)』 ネクタリン
移り気・密会     



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-06-21 23:50 | Daily life | Trackback