∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
CWC5位
at 2017-12-13 01:12
山茶花
at 2017-12-05 22:24
【UNA】さんのポシェット
at 2017-12-03 00:17
王林
at 2017-12-02 02:08
丸底ズパゲッティバッグ
at 2017-11-30 23:03
小春日和
at 2017-11-29 23:16
メタセコイアの紅葉
at 2017-11-28 00:31
何百枚コピーしたのだろうか&..
at 2017-11-26 00:19
アジア王者
at 2017-11-25 23:22
lucy部活引退
at 2017-11-24 22:27
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


∞ またまた足が...... ∞


部活帰りのlucyと帰路で待ち合わせて
買い物へ行こうとクルマで出かけたら
「足をくじいた」との電話

学校で待たせて
迎えに行きました
c0215957_11355350.jpg


正門で顧問の先生が
アイシング用の氷のうを用意して下さったりと
サポートしながら
いっしょに迎えを待っていて恐縮(大汗)

レントゲンを撮ってもらって
状況を報告してください......とのこと

lucy本人は
これまでのケガより
ひどくなさそうだから......と 云っていましたが


レントゲンと超音波検査の結果
中度の捻挫で大量の内出血があり
靭帯が伸びている と 診断

またまた
くるぶし辺りをやっちゃいました
c0215957_13364775.jpg


3週間ほどは固定が必要ですって(笑)
あ~ぁ
部活の合宿を間近に控えているこのタイミングで


lucyことし2度目のギブス生活です(トホホ)



ネェチャン ハヤク ゲンキニナッテネ♪
c0215957_1342218.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
7月30日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『マカデミヤナッツ』 ナッツ
野心・希望    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-07-30 23:30 | Daily life | Trackback

∞ わが家の五輪応援団長♪ ∞


toi用に長座布団を新調しました♪

お昼寝しよっ と
ヒトの布団に並べて敷きましたが
この寝方(笑)
c0215957_1132616.jpg



1時間予定していたお昼寝が
結局3時間ほどになっちゃいました♪



ボクガ ジュードーヲ オウエンシタラ
ハタガ3ボントモ アオカラ シロニカワッタヨ♪
c0215957_11103966.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
7月29日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『清水白桃』 桃
求愛・暖かい心    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-07-29 23:55 | Daily life | Trackback

∞ “次” 1000万人達成だね(笑) ∞


猛暑つづきで日中はへたばっています
エアコンなしではどうにもならず(ふぅ~)


きのう
光化学スモッグの影響を受けたと思われるlucyは
きのうのうちに快復してよかった



あしたまでに仕上げなくてはいけない宿題に
追われていたkevin
今週は大会やその他諸々と慌ただしかったけど
なんとかこの2.3日集中してこなし
きょう15時に宿題が完了(したらしい)


あきらめていた参戦だったけど
急遽行けることになり
埼スタへgo~~~

キックオフぎりぎりに到着
c0215957_0221214.jpg


19節 vsジュビロ磐田

前半かなり攻めあぐねているシーンが多かったけど
柏木の先制と後半の阿部ちゃんの追加点で2-0の完封勝利♪
c0215957_0241420.jpg



勝利のうたのとき
ピッチに直輝の姿があった~
うれしかった♪
まだ足をひきずって歩いているようすだったけど
“なおきコール”にいつものおじぎで声援に応えてくれていた
復帰の日を待ってるよ!!!

ひとりだけ赤いシャツだったマルシオの
“次”の一文字はかなりインパクトがあったなぁ(笑)

きょうは残念だったけど
次節もホーム戦だし
来週は1000万人達成だね♪


試合後は遠くに見える花火大会の花火を眺め
南に登場していた雪だるまに触れて
勝利の余韻に浸っていました♪
c0215957_0294196.jpg


18時キックオフの試合でしたが
北のゴール裏は日中の熱気は落ち着いて
涼しい風が吹き
心地よいナイトゲームでした♪

阿部ちゃんのゴールが決まった直後
撒かれた水がかかったけど
“チョ~ キモチイイ~”ってカンジだったよ~♪♪♪




ボクモ ゴールウラニ イキタイデス~!!!
c0215957_0381225.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
7月28日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『紅清水白桃』 桃
協力    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-07-28 23:08 | Football | Trackback

∞ ロンドンから爽やかな風が届きますように♪ ∞


高温注意報に光化学スモッグ注意報

大気中の空気がカラダにまとわりつくのも
呼吸をするのも遠慮したいようなカンジ(笑)

午後から部活だったlucy
夕方に帰宅したら“ゲホゲホ”と咳

光化学スモッグ注意報が発令中に屋外での部活で
汚染されたのでしょう

ノドの痛みはないけど
胸が苦しいと......

夜には治まったようですが
食事もあっさり系のものしか受け付けず
暑さにやられたのねぇ

健康的な夏の暑さならいいのですが
この暑さは尋常でないですものね


あ~ 青空に白い入道雲
そしてキレイな海が見える夏が懐かしい(笑)



あと数時間後にロンドンオリンピックの開会式です♪
すでにサッカーの予選ははじまり
男女ともに初戦に勝利し好スタートしましたが
どんなドラマが起こるかたのしみですね♪


NHKロンドンオリンピックテーマソング
いきものがかり 『風が吹いている』
PVは熊谷陸上競技場で撮影されています♪

" target="_blank">

ロンドンから猛暑を吹き飛ばすくらいの
爽やかな風が届くといいなぁ♪♪♪




kevinがいたずらして
toiを洗濯カゴに入れちゃった~(笑)
c0215957_23405998.jpg

セマクテ ターンガデキナカッタヨ~(涙)





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
7月27日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『松の実』 ナッツ
献身    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-07-27 23:17 | Daily life | Trackback

∞ 熱風に負けそう ∞


いや~ 暑いのなんの
ヘロヘロです

きょうはアレコレと用があり
外出と家を行ったり来たりの一日でした

クルマで出掛ける際も
車内に乗り込みモワッとした空気にくわえて
この表示をみてビックリ
c0215957_2256278.jpg


クルマを走らせて
しばらく屋根つきの駐車場に停めていても
気温はほとんど変化ナシ
c0215957_22564349.jpg



体調を崩さないように
要注意です



altの誕生日
おうち焼肉にしました♪




ボクハ エアコンノキイタオヘヤデ
モット オヒルネシテイタイ~~~♪
c0215957_2353844.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
7月26日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『白鳳(はくほう)』 桃
危険な恋    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-07-26 23:52 | Daily life | Trackback

∞ 水田アートと蓮の葉 ∞


夏休みが始まって5日目ですが
慌ただしい日々がつづいています♪

lucyは2日間の休みあけで
きょうから部活

kevinは高校の部活の練習に参加
負傷中のため見学のみ

帰りに美味しいラーメンを食べてきたって
それがいちばんの収穫だったかもね(笑)

夕方近くからは
lucyとkevinともに接骨院へ治療に
きょうで3日続けての通院
早くよくなりますように☆


c0215957_23452022.gif



きのうの行田 古代蓮の里 のつづき......

蓮見学のあとは
行田市のシンボルタワー古代蓮会館へ
c0215957_2355432.jpg

“蓮の観察コーナー”や
“スクリーンシアター”では
わかりやすい説明で“蓮”について学べます
c0215957_22535760.jpg


エレベーターで地上50メートルの大展望台へ上がると
眼下に水田アートが見えました♪
ガラス越しの画像で反射ぎみですが
c0215957_2303043.jpg

画像右下に写っているクルマの大きさと比較すると
この水田アートの規模がわかりやすいでしょうか
日本一のサイズだそうです♪

ことしの水田アートのデザインは
11月公開の映画のPRでした♪
c0215957_237193.jpg


デザイン画
c0215957_2392817.jpg


使われている稲の品種の説明書きもあります
c0215957_23124947.jpg



多くの方たちのキモチがこもった
巨大アートなんですね♪
c0215957_23153230.jpg




蓮の葉の上には
天然の“水玉模様”があったり......
c0215957_23265344.jpg


散った花びらがのっていたり......
c0215957_23292316.jpg


カメが行水をしていたり......
c0215957_23311788.jpg


カエルの兄弟が休憩していたり......
c0215957_23323111.jpg



ほのぼのとした
穏やかな時間がながれていましたとさ♪




このところ
お留守番が多いtoi

出掛ける用意をしていると
ソワソワし始めます(笑)

いっしょに連れて行ける場所だったらいいのですが
そうでない場合はちょっとかわいそうだけどお留守番
c0215957_23381187.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
7月25日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ココナッツ』 トロピカルフルーツ
強引    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-07-25 23:55 | Daily life | Trackback

∞ 蓮は4日花 ∞


kevinの県大会2日目
きのうの競技で負傷してドクターストップがかかり
きょうエントリーしていた種目は棄権

よってkevinの県大会出場は
きのうで終了し
きょうは一緒の学校の仲間や
関東合宿で知り合ったお友達の応援で熊谷へ♪


競技場でkevinを降ろして
わたしは古代蓮を見に行田へ行ってきました
まったくの思いつき(笑)
c0215957_2148184.jpg

曇天だったのがちょっと残念ですが
お昼前に近い時間でしたが
たくさんの蓮の花が咲いていて感動です♪
c0215957_21463934.jpg

2000年の眠りから覚めて芽吹いたとされる古代蓮 ⇒ 古代蓮の里

蓮の背丈にビックリしました
(おじさまの身長と比べても大きいでしょ)
c0215957_2150777.jpg


古代蓮(行田蓮)のほかにも
40種ほどの世界の蓮も見られました♪

いちばん印象深かったのが
“千弁蓮(センベンレン)”
なんと花弁が2000~3500枚もあるそうです
c0215957_21593288.jpg



帰宅して“千弁蓮”を調べてみたら
このような動画をみつけました
(蓮の里でもこのような説明があればいいのに)

" target="_blank">



名前を忘れたこちらの蓮は
まるでシャクヤクのようなお花でした♪
c0215957_2212928.jpg



蓮の花は
開花1日目 午前6時ごろから咲きはじめ
昼頃に閉じ

開花2日目 午前8時ごろから咲きはじめ
昼頃に閉じ
この2日目にとてもよい香りがするそうです♪

開花3日目も咲いては閉じてをくりかえし
開花4日目の午後には
すべての花弁が散ってしまうのだそうです




このあと“古代蓮会館”も見学して
熊谷へ戻り
kevinと熊谷スポーツ公園の“くまどん”で
うどんを食べました♪
c0215957_2220336.jpg

ここ何年も熊谷に通い
このお店のすぐ横にクルマを駐車していたのに
お店に入るのはお初
c0215957_22222256.jpg

そういえば
この公園の周辺に小麦畑があったなぁ......
もっと早くに
このお店のうどんの旨さに出会っていたらよかったなぁ(笑) と
悔やまれるくらいに
地粉を使った美味しいうどんでした♪



夜 お布団の上で暴れまくって
お仕置きでlucyにいっとき押入れに入れられたtoi
c0215957_22304164.jpg

ゴメンナサ~イ
すぐに降ろしてもらえたけどね(笑)





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
7月24日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『種なし西瓜』 西瓜
奥ゆかしさ・親切    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-07-24 23:38 | Daily life | Trackback

∞ 虹色の明日へ~ 続く~ ♪ ∞


先輩たちの背中を追いかけていたあのとき ⇒  から
2年の時間がながれて
kevinの中学校最後の県大会がやってきました♪


競技場までの車中では
テンションアップにお気に入りの曲をあつめたCDを聴くkevin
今回のCDにこの曲もチョイスされていました♪


" target="_blank">

口ずさみながら
届け~ 届け~ 届け~ ♪  と
越えて~ 越えて~ 越えて~ ♪ の歌詞部分は
とくに思いを込めて歌いたいよね(笑)


同じ種目の練習を続けてきたKくんは3位
kevinは1位で
ふたりそろって関東大会への出場が決まりました♪
おめでとう~!!!

Kくんといっしょの出場で
なんともうれしくて心強いものです♪



受験生の身ながら
まだもうちょっと競技生活があります

好きな競技がまだまだ続けられる幸せをかみしめ
関東大会&全国大会でもっともっと躍動してね~~~♪


虹色の明日へ~~~ 続く~~~ ♪♪♪


ボクモ アニキノオウエンニ イキタカッタナ~♪
c0215957_13004.jpg

アニキィ オメデトッ☆




競技後に
新聞社の記者さんからインタビューを受けていたkevin
記事になるのかな???

“まずは率直なキモチをどうぞ”と振られて
“ケガが痛いです”と答えたって......
お~い  そんなこと聞いているんじゃないってばぁ(大笑)

競技で負傷して
競技場帰りにかかりつけの先生のもとへ駆け込んだのでした(涙)


カメラマンさんも多かったね♪
いつも動画だけしか撮ってないから
プロが撮った画像をみてみたいな






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
7月23日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『フェイジョア』 トロピカルフルーツ
独占欲・主張    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-07-23 23:23 | Daily life | Trackback

∞ 大暑なのだけど...... ∞


ジミに曇ってどんよりとした空模様
夏らしくないカンジの週末でしたね(笑)



きょうまでlucyの部活の大会で
あしたからkevinの中学校最後の県大会
上位3位まで関東大会の出場権が得られます♪

健闘を祈るのみ☆



スーパーに買い物へ行っているkevinを
車中で待っているtoiの姿

ボクノ オヤツモ カッテキテクレルカナ~???
c0215957_106092.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
7月22日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『パパイヤ(サンライズ種)』 パパイヤ
燃える思い・純愛    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-07-22 23:45 | Daily life | Trackback

∞ 夏休みのはじまりはじまり~♪ ∞


きょうからlucyとkevinの夏休みがスタート♪

夏休み初日からlucyは部活の大会
kevinは大会前の調整で走りに行ったものの
雨になり早々に帰宅


午後から浦和に買い物へ
誕生日前のaltは
URAWA POINTでレッズのエンブレム入りiPhoneケース
先月誕生日だったkevinは
GRANDE でTシャツをお買い上げ~

数日前に誕生日だったlucyも
欲しいものはすでに決まっているそうなので
お財布係がいっしょに出掛けるだけなのだとか(笑)



わたしはユザワヤでパッチワークの裏布を購入♪
裏布ってあくまでも裏方さんなわけなんだけど
わたしは裏布も好きで気に入ったものにしたい♪


数年ぶりに
ちょっと大きめキルトのキルティングを始めるに当たって
こんな生地をチョイスしました♪
c0215957_13391868.jpg


たくさんのソーインググッズのなかに
“シンブル”もあるのです♪
c0215957_13532836.jpg


まずははじめの一歩を踏み出そうっ♪♪♪



ボクモ キジガダイスキナンダヨ♪
c0215957_1412432.jpg

布団カバーの角の噛み心地がいいらしく
そのうち穴をあけてしまったtoiでした~(トホホっ)

toiが生後9ヶ月を迎えました♪
いたずらっ子に育ちつつありま~す(笑)

おもちゃ以外の齧りモノが好きで
とくに布製品や履き物をカミカミしています
(あまり感心しないあそびなんだけどなぁ)





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
7月21日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『太陽』 すもも
潔白    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-07-21 23:26 | Daily life | Trackback