∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
丸底ズパゲッティ
at 2017-08-16 21:03
晴れ続き
at 2017-08-16 00:26
夕焼け空
at 2017-08-14 23:21
花人逢
at 2017-08-13 21:38
ズパゲッティ・マルシェバッグ
at 2017-08-12 23:47
パッションフルーツ
at 2017-08-11 21:17
ダブルデッカー
at 2017-08-10 19:15
Happy Birthday
at 2017-08-06 22:53
ゴーヤーの天ぷら
at 2017-08-06 01:45
台風の空
at 2017-08-04 19:46
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


∞ ありがとう RAV4♪ ∞  


kevinが生まれた年にやってきたクルマが
わが家での役目を終えて
サヨナラしました
c0215957_1641016.jpg

これからは
活躍の場を海外へ移して走ってくれるらしいです♪

まだまだ現役でがんばってね~♪
わが家での14年
ありがとう&おつかれさま~



ずっとずっと欲しいと思いながらも
この数年の間 どの製品にしようか考えあぐねていた
フードプロセッサー

先日
大根をおろしていたら
“機械でやったらラクだよなぁ”とジィジがつぶやいていたけど......

通販好きのジィジが注文していたようで(笑)
c0215957_1695213.jpg


まず最初に大根おろしにチャレンジ
まぁこんなモノかぁ っていう印象でしたが

長いもをすりおろしたら
とても滑らかでフワフワの仕上がりにテンションが上がりました
これはいいわぁ~♪

まずはこの機種を使いこなしてみますか



スヤスヤ~ ZZZ~
c0215957_16214857.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
8月26日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『スペイン産レモン(ベルナ)』 柑橘類
素晴らしい美    



8月27日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『キャンベルアーリー』 葡萄類
無邪気    



8月28日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『プルーン(トレジデイ)』 プルーン
血気盛ん    



8月29日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『旭(あさひ)』 林檎
希望    



8月30日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『オリンピア』 葡萄
自然愛・戦い    



8月31日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『秀峰(しゅうほう)』 ネクタリン
移り気    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-08-31 15:59 | Daily life | Trackback

∞ 食いしんぼの夏 ∞


今夏は少雨らしい

そういえば
夕立もなかったし
ゲリラ豪雨に遭遇することもなかったなぁ

このままの状態だと
水不足になって生活に影響が出そうだというニュース

レディアに出動要請しなきゃあ!!! (笑)
c0215957_16293986.jpg


 

去り行く夏を惜しむ前に
この夏味わった思い出の食べものタチ♪


石垣島のおみやげにいただいたパイン
c0215957_14511081.jpg


と~っても甘くて
これまでの人生の中でも
べスト3にランキングされるくらい超美味なパインでした~♪
c0215957_14545581.jpg




埼玉・久喜と千葉・香取から届いた梨
こちらもと~ってもジューシーでした~♪
c0215957_1459413.jpg




全中で千葉駅前に宿泊した時に立ち寄った
千葉そごうの“かんだやぶそば”の
冷やしなすそば
c0215957_1522014.jpg

冷たいおそばの上に
お出汁のしみた焼きなすが1本丸ごとのっていました

2泊3日の間に
2回も食べちゃいました(笑)

炎天下にいて
体力が消耗したあとでもズルズルッとお箸がすすむ
うれしいおそばでした♪



前橋での関東大会でkevinのお弁当
c0215957_15104483.jpg

お醤油どころの群馬のお弁当は
おしょうゆで味付けされていて
見た目よりはあっさりと美味しい内容でした♪
(会場になった競技場名・正田醤油スタジアム群馬)

全中の2日間は
見た目はカラフルだったけど
揚げ物のオンパレードで
アスリートにはヘビーなおかずばかり......ザンネンでした




kevinのカイロ治療帰りに寄った
浦和パルコの沖縄料理屋さんでランチ
c0215957_15245213.jpg

ゴーヤーチャンプルーはまぁまぁ合格点の味だったけど
そのほかのものにはガッカリ(泣)

こっちに来てまだ一度も
納得のいく沖縄料理のお店に当たったことがないけど
このお店もハズレだった(笑)

ただよかったのは
チャンプルーのお皿が
魚模様のなつかしい器だったことと
店内のディスプレイで沖縄を感じられたこと♪
c0215957_1530070.jpg




沖縄料理のお店の沖縄そばよりも
沖縄から届いたこちらの沖縄そばが
絶品だったさぁ~~~
c0215957_1533124.jpg

沖縄そばのダシはアチコーコーじゃないと
美味しくないからねぇ♪


沖縄そば食べに
ちょっくら飛行機に乗って行ってこようか~~~

沖縄はきょうから旧盆だから
重箱のご馳走もあるかもねぇ(笑)

ボクモ オキナワニ イキタイデス~~~
c0215957_1541391.jpg



話題が食べものから沖縄へと逸れましたが
美味しいものからザンネンだったものまで
ごちそうさまでした♪

あっ ブルーシールのアイスもオリオンビールもあったねぇ♪
画像に残すことなく
おなかに消えたものもたくさんあったわ~~~(笑)

いまや
夏は食欲不振のヒトより
夏太りするヒトのほうが多いって......ラジオで云ってた
みごとにア・テ・ハ・マ・ル~



きょうからlucyは2学期がスタート
お弁当の日々がまた始まります





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
8月19日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『タコノキ(アダン)』 トロピカルフルーツ
集い    



8月20日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『安芸クィーン』 葡萄
親愛の情    



8月21日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ササップ』 トロピカルフルーツ
主張    



8月22日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『スターフルーツ』 トロピカルフルーツ
偽りの魅力・淡泊    



8月23日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ルビーオクヤマ』 葡萄
あなただけ・熱愛    



8月24日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『祝(いわい)』 林檎
聡明    



8月25日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『枸杞の実(くこのみ)』 
変わらぬ信頼    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-08-30 14:33 | Daily life | Trackback

∞ サンキャッチャー ∞


連日35℃を超える気温で
熱中症予防の防災アナウンスがありますが
空を見上げると
秋の気配が感じられます♪


先週 lucyの宿題をかねて
都心の大学のオープンキャンパスへ行ってきましたが
都心でも緑豊かな環境では
木陰を通り抜ける風が心地よかったなぁ♪
c0215957_15201217.jpg



オープンキャンパスの帰り
秋葉原へ寄り道

リニューアルしたての“貴和製作所”で
サンキャッチャーのキットを購入

ひとつめの“グリーン”は
キット内容そのままに作ってみました♪
c0215957_15285059.jpg


こんなにカンタンにできちゃうんだ~~~♪
c0215957_15312691.jpg




ふたつめの“レッド”は
キットのスワロを手持ちの好きなカラーに変更したり
デザインもアレンジして楽しみました♪
c0215957_1535182.jpg


はじめて使ってみたこのスワロ
c0215957_1540531.jpg

鉄アレイのようなカタチをしていますが
おもしろい表情をしてくれます
c0215957_15412241.jpg



太陽のパワーをもらって
ハッピーが舞い込みますように♪
c0215957_1537402.jpg





チャチャッと完成させられるハンドメイド
いいですねぇ~~~




足の甲をマクラにお昼寝中のtoi
重いのです(笑)
c0215957_15483573.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
8月12日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『黄金桃(おうごんとう)』 桃
あたたかい心    



8月13日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ケルシージャパン』 プラム(すもも)
隠れた愛    



8月14日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『あかつき』 桃
変わらぬ愛情・優しい心    



8月15日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『幸水(こうすい)』 梨
しあわせ・家族愛    



8月16日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『蟠桃(ばんとう)』 桃
約束・永遠にあなたのもの    



8月17日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『マスカット・ベリーA』 葡萄類
飾らない心    



8月18日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『白桃ゅはくとう)』 桃
率直・純真    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-08-29 15:15 | Handmade | Trackback

∞ 散歩@群馬・伊香保温泉 ∞


日中の暑さはまだあいかわらず続いていますが
朝夕はちょっとずつしのぎやすくなったカンジがします♪



今月9日にちょっと立ち寄った
群馬・伊香保温泉は
アジサイの花が咲いていて
c0215957_144196.jpg

木々からはヒグラシの鳴声


kevinの関東大会の県選手団の宿舎が
伊香保温泉の《岸権旅館》⇒  だったので
c0215957_14324279.jpg

旅館まで送り届けたあと
夕暮れ時の石段街を散策してみました♪


この階段から
石段がはじまります......
ご覧の通りあまり人通りがなくて
ちょっと寂しかったなぁ

c0215957_14153089.jpg




昭和の時代にタイムスリップしたような
情景に出会えます
c0215957_14261785.jpg




夕方だったからなのか
飲食店はほぼ閉店していて
にぎわっていたのは上段あたりの数件だけ......
c0215957_14175923.jpg




休みやすみではあったけれど
365段の階段を上がるのに
ちょっと息が切れ(笑)
c0215957_14185371.jpg

上りきる頃にこのホオズキと風鈴の光景はとても和みました♪



kevinたちが宿泊した岸権旅館は
歴史も長いようで
ロビーには著名人の写真やサインも多数飾られていました
(今回宿舎になってはじめてこの旅館のことを知ったのですが)

この旅館の石段に面した場所にある“足湯・辰の湯”
c0215957_14373573.jpg

最近公開された映画“テルマエ・ロマエ”の
撮影が行われたそうです



どなたでもご自由に......の案内文に誘われて(8:00~19:00)
遠慮なくお邪魔させていただきました♪
c0215957_14413763.jpg




このあと前夜から泊っている前橋の部屋に戻って
kevinたちのユニフォームなどの洗濯をしながら
toiたちの到着を待ちました♪


ペット宿泊OKのお部屋だったので
急遽lucyとtoiもいっしょにお泊りの夜でした~



ちなみにaltは......
大会前夜クルマで前橋入りして宿泊
大会1日目競技場までkevinを送り
タクシー・電車・新幹線を乗り継ぎ帰宅して仕事

夜 lucyとtoiを連れてクルマで前橋へ
そして2泊目

大会2日目 kevinの決勝を見届けて
lucyとtoiと帰宅

いや~ おつかれさまでした~~~(笑)



閉会式まで参加したkevinの解散を待って
もう1台のクルマを運転して帰ることになったわたし(ドキドキ)

慣れない土地の通ったことのない道路に
ちょっとキンチョーしながらも高速に入り
kevinとこの2日間のことをしゃべりながら帰路へ

珍道中だったことはないしょ(笑)



ボクモ マエバシマデイッタヨ~
c0215957_1571038.jpg

toi初めての有料宿泊をしたけど
とくに問題なく過ごせてよかった~♪





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
8月6日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『フィサリス』 トロピカルフルーツ
可憐  
   


8月7日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ダブルココナッツ』 トロピカルフルーツ
成熟した愛



8月8日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『シーグレープ』 トロピカルフルーツ
誘惑 節制



8月9日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『無花果(いちじく) ドーフィン種』 無花果
安産・夫婦愛  




8月10日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ピンポン(デンジソウ)』 トロピカルフルーツ




8月11日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『マスカット・オブ・アレキサンドリア』 葡萄類
高貴・永遠



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-08-28 13:51 | a walk | Trackback

∞ たくさんのサポート&応援ありがとうございました♪ ∞


この夏のメインイベント
kevinの中学校最後の3大会である
7月の県大会につづき
今月9.10日に群馬・前橋での関東大会
c0215957_15161682.jpg

20.21日には千葉市での全国大会が終了して
中学校での競技生活が終わりました♪
c0215957_15173459.jpg



関東大会直前に予期せぬ事態に見舞われ
ほんとうにほんとうにバッタバタと慌ただしくて大変でした(笑)

そんな状況で
急な申し出にもかかわらず
親身になってくださりサポート体制を敷いて
支えてくださった方々のおかげで
関東&全国大会で挑むことができました

関東大会9位
全国大会13位という順位でしたが
たくさんの応援とサポートに感謝です♪


この春kevinの学校を離れてしまった顧問の先生には
最後の最後までお付き合いいただきました

この先生との出会いがなかったら
この競技とも縁がなかったわけですから感謝感謝です♪
(うちの姉弟そろって3年ちょっとお世話になりました)


先月県大会で優勝した際の記事が
新聞に写真が掲載された日以降
たくさんの応援メールをいただきました♪

陸上部関係のママ友さんたち
kevinの幼稚園時代のお友だちママさん
小学校の恩師の先生......

新聞の反響に驚きました(笑)


全中ともなると
こんなにカメラマンが構えていました
c0215957_15443964.jpg




そしてそして
競技場まで (熊谷・前橋・千葉)
足を運んで声援をおくって下さった方々も
心より感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました♪

出産後ひと月の先生も
2日間千葉へ駆けつけてくださいました


陸上経験がなく
今回の関東&全国大会の出場に関して
アタフタさせてしまった現陸上部の3先生方にも
たいへんお力をいただきました 感謝です♪



kevinのチカラで掴んだ全中出場
かけがえのない夏をいっしょに味わえた
暑い熱い夏でした~~~!!!
c0215957_1550261.jpg





パソコンの不具合を理由に
ブログアップの夏休みに入りましたが
ブログに書いたせいか???
翌日にはパソコン環境は改善されていました

しか~~~し
その直後から怒涛の日々がやってきて......
気がついたら
立秋を迎え
バタバタとお盆もあったし
処暑も過ぎてゆきました......


残暑はまだまだ続きそうですが
まだ夏らしいことをなにもしていない間に
季節が前進していきそうです(笑)


ボクモ チョコチョコット オデカケシタヨ~~~♪
c0215957_15531156.jpg




アタシハズット オルスバンダッタケド 
アツサニマケズ ゲンキニシテイマス~~~♪
c0215957_1555354.jpg



ブログアップを休んでいた間も日々
お立ち寄りくださったり
ポチっとランキングに参加してくださったりありがとうございました

ぼちぼちリスタートしま~す♪♪♪





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
7月31日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『貴陽』 すもも
高貴    



8月1日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『愛玉子(あいぎょくし)』 無花果類
努力家



8月2日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『グアバ』 トロピカル
自然美   



8月3日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『竜眼(りゅうがん)』 トロピカル
豊産・豊穣



8月4日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ハミグワ』 メロン類
熱愛



8月5日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『黒部西瓜(くろべすいか)』 西瓜
母性愛



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-08-27 16:14 | Daily life | Trackback

暑中お伺い申し上げます♪

蒸し暑い日が続いておりますが
お元気に夏を満喫されていますか〜?
c0215957_1427519.jpg




夏休みって
こんなに忙しかったかなぁ??? って
息切れしそうな日々(笑)


おまけにいつも使っているパソコンが
勝手に夏休みモードに入ってしまったみたいで
ネット通信がうまくいかずイライラ
(ポンコツWi-Fiがつかいものにならない!)
パソコンのご機嫌取りができるほどの
時間のゆとりはないのでござる


そんなこんなの状況ですので
ブログのUPも夏休み期間に入らせていただきますm(_ _)m


再開の可否や時期は
通信環境次第ということです
(電波の入りづらい山奥にいるわけでも
ないのにさぁ)



c0215957_15562465.jpg

コンドハ イツ
オメニカカレルノデショウネ???



まだまだ厳しい暑さが続きますが
どなたさまも
ご自愛くださいませ(*☻-☻*)
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-08-06 15:32 | Daily life | Trackback