∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
一雨一度
at 2017-09-29 01:00
Midnight Drive
at 2017-09-27 02:42
レインボー
at 2017-09-14 19:55
またね~👋
at 2017-09-13 13:57
ウークイ
at 2017-09-05 22:23
gypsy coffee
at 2017-09-01 21:25
瀬長島ウミカジテラス
at 2017-08-31 23:19
ゆぅーち
at 2017-08-30 20:34
頂き物のゴーヤー
at 2017-08-30 00:43
おんなの駅
at 2017-08-18 16:22
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


∞ 秋台風は特に怖い ∞


このところ2週間おきに
週末に台風が沖縄へ接近しているようですね

台風17号(ジェラワット)は台風慣れしている沖縄でも
猛威をふるいたくさんの負傷者が出る被害をもたらしたそうです

58号線の3車線をふさぐように横転している
トラックの映像には驚きました


実家のほうは
台風対策をしていたものの
動かせなかった植物たちが強風にあおられて
転倒したり潮枯れのような影響があるらしい

なにはともあれ
ケガなどの被害に遭わなかったことがナニヨリデス


こちらはこれからホントに台風がやってくるの??? という
空模様なのですが
屋外の対策は済みました



予報によると『中秋の名月』は望めそうにないので
お団子の用意はやめました




前回のトリミングから3ヶ月が経ち
ボサボサになってきたtoi
c0215957_12531195.jpg

ボディもバリカンでやっちゃおうか~~???

肉球まわりのみにしておきました(笑)





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
9月27日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『バートレット』 梨
純心・薄れゆく愛    



9月28日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ロードベリー』 梨
純心・薄れゆく愛    



9月29日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ナイヤガラ』 梨
純心・薄れゆく愛    



9月30日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『南水』 梨
純心・薄れゆく愛    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-09-30 15:32 | Daily life | Trackback

∞ kevinの体育祭 ∞


雨の影響で2回も順延になってしまったkevinの体育祭
ようやく開催されました♪

3つのリレーに出て
見る側もエキサイトするような展開で
愉しませてもらいました♪


部活時代は朝錬なんてなかったのに
2学期に入ってから
クラス単位で体育祭に向けての練習のために
早めの登校をしてがんばっていました


総合成績は
8クラス中惜しくも2位の結果だったけど
充実した気分でまたひとつの行事が終わったってとこかな???

kevinがデザインしたというクラス応援旗も
カッコよく仕上がっていました♪



ボクモ ニィチャント ハシッテミタカッタデス~♪
c0215957_12134516.jpg





ことしも誕生日がめぐってきました
c0215957_12195980.jpg

メール mixi snsへのメッセージなどなど
たくさんのあたたかいお気持ちをありがとうございました♪





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
9月22日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『オリーブ』 トロピカルフルーツ
有能・熱愛・華やか    



9月23日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ネオマスカット』 葡萄
明朗・快活    



9月24日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ピターヤ』 サボテン
一目惚れ・一夜の恋    



9月25日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ネヘレシコール』 葡萄
神秘    



9月26日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『桑の実(くわのみ)』 木いちご
思い出・自由    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-09-26 23:49 | Daily life | Trackback

∞ あたらしいはきもちいい ∞


5月に家移りをしたのだが
実はマダ落ち着いた環境になってはいないのである


年内にはどうにかこうにか
積まれたダンボールを解体しようというのが
今いちばんの目標!!!


ソウナンダゲト......

かなりの量のモノを処分して
荷物を移動してきたのにもかかわらず

転居してきたこの家は
以前の倍以上の広さブラス収納力もあるのだが
先住人さまのモノがこれまた大量にあって
その片付けをせねば前へはススメナイ (涙)


そんなさなか
洗面所の水道が故障してしまった

家を建てて以来(20年以上は経過?)の老朽化らしいので
洗面台を新調
c0215957_11193133.jpg


この機会にと
洗面所と1Fトイレのクロスも張りなおしてもらいました
c0215957_1123235.jpg

スッキリとキモチよくなりました♪



まだまだ手直ししたいところはたくさんあるけれど
つぎは2Fベランダの床材の張替えをがんばろ~!!!




ハヤク ベランダヲキレイニシテクダサ~イ♪
c0215957_11301451.jpg

toiとたまごちゃんのためにも
早く完了して憩いの場にしたいねぇ


生後11ヶ月になったtoi
いちだんとやんちゃ度が増している今日この頃である~♪





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
9月17日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『二十世紀(にじゅうせいき)』 梨
誠実な生涯    



9月18日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『甲州三尺(こうしゅうさんじゃく)』 葡萄
独立・自由奔放    



9月19日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『津軽(つがる)』 林檎
家族愛    



9月20日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ポポー』 ポポー
追憶・思い出    



9月21日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『さんさ』 林檎
享楽     



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-09-21 13:51 | Daily life | Trackback

∞ 実家の収穫物 ∞


夕暮れ時が早くなってきたけれど
まだまだ日中の暑さは健在

夏の余韻を残しつつも
夜には虫たちの合唱が心地よい
初秋になってきました




実家から直送のふるさと便♪
台風の強風にも負けずに育ってくれた
ナーベーラー(ヘチマ)
シークァーサー
そして コンビーフの缶詰たち
c0215957_1131019.jpg

ナーベーラーは
実家で夏によく食べるように
ンブシーにして一度にすべて完食♪

家庭菜園のものなので
太めや細めさまざまな長さのナーベーラーでありました(笑)



シークァーサーは日持ちするので
チマチマと大切に味わうことにしよう
c0215957_1113413.jpg


ジィジは
晩酌のウィスキーにシークァーサーをしぼっていた
マイルドな味わいになるらしく
気に入ったようである




夢中になって何かをくわえて遊んでいるときの
toiの後ろ足のようす
c0215957_11165685.jpg
 
リラックスしているのだろう♪
このスタイルを見ると和むんだよ~~~





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
9月12日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『臭橙(かぼす)』 柑橘類
秘めた力    



9月13日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『プレジデント』 プルーン
雄弁    



9月14日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ジャボラン』 トロピカル
勢力    



9月15日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『豊水(ほうすい)』 梨
大自然    



9月16日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『山葡萄(やまぶどう)』 葡萄
貞節・誠実・秘めた愛



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-09-16 10:58 | Okinawa | Trackback

∞ “ワン氷”でクールダウン ∞


まだまだ日中の暑さが厳しい日が続いていますが
しばらく行ってなかったドッグランに出かけて見ました

平日の午前中に行くのははじめてのことで
静かです
c0215957_1453449.jpg



きょういっしょに遊んでくれたのは
イタリアングレーハウンドのボニーちゃん
ヨーキー&パピヨンのランちゃん
シベリアンハスキーのキラちゃん
みんな女の子ばかりでした(笑)
c0215957_14584228.jpg

ランちゃんは
上手に泳いでプールでの水遊びもエンジョイしていました♪



木陰ではときどき心地よい風が吹いているけど
でもやっぱり暑いねぇ

toiは“ワン氷”(削っただけの氷) を注文して
クールダウンしたよ~~~♪
c0215957_1511423.jpg

画像はないけど
自家製梅ジュースをシロップにした“梅氷”が美味しかったから
氷のシーズンが終わるまでにまた行こうね~♪



こちらのドッグランで遊んだ
toiのことを書いたブログをみつけました♪

よそ様のブログに載っているtoiの画像がキレイなの~(笑)





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
9月11日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『蓬莱柿(ほうらいし)』 無花果
素直     



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-09-11 23:50 | Daily life | Trackback

∞ S.S.コロンビア号からの眺め ∞


. . . . . .  きのうのDisney SEAのつづき

S.S.コロンビア号のなかにある
“テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ”で軽く食事をして
デッキに上がってみました♪

目の前に広がる東京湾
c0215957_14271911.jpg




夕景を眺めていると
怪獣橋と富士山が重なっているのを発見♪
c0215957_1429349.jpg




予想外のツーショット♪
c0215957_14301229.jpg

パークのアトラクションもおもしろかったけど
この発見と海が目の前に眺められたことが
なによりもうれしかったかな(笑)



日が暮れてからもう一度見に行ったら
ライトアップされた“東京ゲートブリッジ(怪獣橋)”が見えましたとさ♪
c0215957_14335967.jpg




初めて行ったDisney SEAでみつけた憩いの場所は
S.S.コロンビア号のデッキでした♪




きのう早朝から
いっしょにDisney SEAへ行ったtoi

はじめての環境で1日お留守番しておつかれのようです(ゴメンネ)
c0215957_14405911.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
9月10日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『木通(あけび)』 あけび
純心・契り    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-09-10 23:14 | Daily life | Trackback

∞ TOKYO Disney SEA@ディズニー・ハロウィーン2012 ∞


Disney SEAはハロウィーンカラーでした♪
c0215957_13244858.jpg



c0215957_13131756.jpg



日中はこの陽気で真夏の暑さ
c0215957_13282793.jpg



Disney Rresortに行くのは
実に数年ぶりとなるわが家
lucy以外初めてのSEAなのでした♪

ファストパスを取りながら
とりあえず希望していたアトラクションはすべてクリア

タワー・オブ・テラーは2回チャレンジ♪
c0215957_13361337.jpg

昼と夜では雰囲気が変わって
どっちもおもしろかったよ~~~!!!


いちばん長く並んだのが
オープンしたてのトイ・ストーリー・マニアだったけど
(90分くらい)

エキサイティングで
夢中になってターゲットめざしてシューティングして遊んだぁ♪
c0215957_1347717.jpg





パークでエンジョイしている間
toiは“ペットクラブ”へ

帰りにがんばったごほうびをいただいてきました♪
c0215957_13484815.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
9月9日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ピオーネ』 葡萄
愛の結晶    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-09-09 23:59 | Daily life | Trackback

∞ 天皇杯のシーズン到来 ∞


ことしも天皇杯の戦いが始まっています

レッズの初戦(2回戦)
社会人クラブチームのヴォルカ鹿児島と対戦


改修工事後
はじめて駒場に来ました♪
c0215957_11422570.jpg



キックオフ直前まで
バックスタンドにいましたが西ゴール裏に移動することに

西ゴール裏はスカスカだったけど
バックスタンドはギッシリと着席したサポで埋まっていたわ♪


移動の途中で
駒場ラーメンをすすってゴール裏に行くまでの間に
失点してた......



この距離からプレーをみるのもとても新鮮なカンジだったけど
c0215957_11465019.jpg

いちばん驚いたことは......
すぐうしろで
ちびっこたちがプラレールで遊んでいたこと(笑)
ちゃんとレールも持ってきてたよ♪

レッズの試合のゴール裏で
こんな和んでまったりとした雰囲気を味わったのは
初めてのことでした


試合のほうは
前半に達也のゴールで追いつき
後半ポポのゴールが決まり 2-1 で終了


内容よりも勝つことがダイジなのはもっともなことだけど
大原でトレーニングマッチを見ているかと錯覚するような気分だった(笑)


ハーフタイムで交代になってしまった水輝
這い上がってこいよ~!!!



試合後 1周してレッズサポにあいさつしていた
ヴォルカ鹿児島の選手たち
c0215957_12534452.jpg





ボクハ キョウモ オルスバンデシタ(グスン)
c0215957_1364527.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
9月8日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『苔桃(こけもも)』 こけもも
待ち人    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-09-08 23:35 | Football | Trackback

∞ 怠けていたブラッシング ∞


この夏忙しさにかまけて
toiのブラッシングを怠けていた......

久しぶりのブラッシング~♪
c0215957_11231269.jpg



Before
c0215957_1125171.jpg

阿部ちゃんの胸元にtoiの足がぁ(ゴメンネ)




After
c0215957_11262075.jpg

コームでとかせて
フワッフワの毛がよみがえりました♪





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
9月7日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『グミ』 グミ
自然愛    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-09-07 23:28 | Daily life | Trackback

∞ lucyの体育祭 ∞


lucyの体育祭でした♪

肉離れ治療中の太ももにサポーターを巻いての走りで
走ったリレーはふたつともみごとに1位になりました~♪

夏休みの初め頃にひどい捻挫をしてギブス
夏休み終盤には太ももの肉離れ...... と
この夏 部活のほかにもっとも足を運んだのが
整形外科と接骨院だったlucyかも~ (涙)



3年生が夏休みに受験勉強と両立しながら練習してきた
“アトラク”
c0215957_13425088.jpg

ことしも各クラスが趣向を凝らし
すばらしいパフォーマンスを披露してくれました♪

来年はlucyの学年がどのようなアトラクをやってくれるのか
たのしみ~!!!


残念ながら
天気予報どうり午後から天気が崩れ
得点競技をいくつか残したまま中止になってしまい
あした閉会式を行うということになっているようです

後夜祭には花火の打ち上げも予定していたはずなのに......



夕食は何にしよっ??? と
成城石井に立ち寄ったら
レトルトカレーの棚の前で足が止まった(笑)
c0215957_13575747.jpg

わたしだけお豆のカレーで
あとのみんなは骨付きチキン入りのインドカレーだったけど
どっちのカレーも美味しかった♪
ストック用にまた買ってこようっと



kevinと夜のお散歩に行って
2キロくらい走ってきたらしい(すっげ~)
c0215957_1475788.jpg

帰宅後 お水をがぶ飲みしていたtoiでした(笑)





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
9月6日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『シークワシャー』 柑橘類
優雅    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-09-06 23:37 | Daily life | Trackback