∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
一雨一度
at 2017-09-29 01:00
Midnight Drive
at 2017-09-27 02:42
レインボー
at 2017-09-14 19:55
またね~👋
at 2017-09-13 13:57
ウークイ
at 2017-09-05 22:23
gypsy coffee
at 2017-09-01 21:25
瀬長島ウミカジテラス
at 2017-08-31 23:19
ゆぅーち
at 2017-08-30 20:34
頂き物のゴーヤー
at 2017-08-30 00:43
おんなの駅
at 2017-08-18 16:22
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2012年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


∞ Trick or treat ∞


きょうがHalloweenの日だと知ってたのかなぁ???

“Trick or treat” お菓子をくれなきゃいたずらするぞ! とばかりに
わたしが長電話をしている間に
toiはせっせとこんなことをしていました
c0215957_11311118.jpg

toiがあそびでカミカミして
ちょっと穴が開いていたので
カーぺットとチェンジする際に
処分しようかどうしようか迷っていたけど
これで決心しました(笑)


テヘッ
c0215957_11351340.jpg


Happy Halloween♪♪♪





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
10月31日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ゼネラルレクラーク』 洋梨
夢    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-10-31 23:12 | Daily life | Trackback

∞ お手軽 釜玉うどん ∞


手軽にすませるお昼ごはんでも
温かいものがほしくなる季節になりました
c0215957_10524733.jpg

釜玉うどんに
たっぷりの青ネギと
先日作った
“紫蘇の実&ごま味噌”を合わせて
混ぜて喰らう♪

手早く・カンタン・美味で
おなかも満たされました♪




毛皮を身にまとっているけど
toiも寒さを感じてきたようです(笑)
c0215957_1142018.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
10月30日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『銀杏(ぎんなん)』 銀杏
高貴・貞節    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-10-30 23:51 | From-Kitchen | Trackback

∞ 夜さんぽから夕方さんぽへ変更 ∞


日が暮れても暑さが残っていた夏は
toiのおさんぽは夜に行っていたけれど

夕暮れも早くなり寒くなってきたので
夕方の時間に変更して出かけることにしてみました
c0215957_12551976.jpg


明るい時間なので
たくさんのワンちゃんやヒトに出会うので
歩いては立ち止まっておしゃべりして
また歩いては立ち止まりでちょっとの距離でも
遠くまで行ってきたくらい時間をかけて歩いている(笑)


オサンポハ ミチクサガ タノシイノデス♪
c0215957_1259551.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
10月29日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ラ・フランス』 洋梨
不滅の愛・信頼    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-10-29 23:51 | Daily life | Trackback

∞ ひざのうえ大好きなtoi ∞


あの夏の暑さはいつで終わってしまったのだろう(笑)
ついこの間まで
“この暑さは......”って嘆いていたのに
涼しさをあまり感じることなく寒い季節になりました


温もりがほしくなるこれからの季節にピッタリな
“ほんのりあったか”がわが家にありますよ~
c0215957_1240532.jpg

toiがひざにのってくれます♪

イスに腰掛けているとそばまで来て
「抱っこ?」と聞くと
自分からひざの上にのります
その様子がかわいいの おかしいの(笑)

10キロオーバーのtoiをひざの上にのせるのは
不安定でしばらくすると疲れてくるけど
あたたかいしかわいいしでやめられない


ひざの上で爆睡することも(笑)
c0215957_12461141.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
10月28日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『マタタビ』 マタタビ
献身     



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-10-28 23:33 | Daily life | Trackback

∞ レッズな1日 ∞


リーグ戦も佳境に入り
試合数もカウントダウンという時期となりましたね

キックオフの時間も早くなり
きょうの当抽は8時(早ッ)
あまり寒くなくてよかった~


試合は......う~ん

無失点だったのはよかったけど
無得点だったのはダメダメじゃん!!!

仙台戦後にうみちゃんが
「来期の補強ポイントがはっきりした」ってつぶやいていたけど
セレッソ戦も全く以ってその通りの試合だった

現時点の順位と勝ち点は納得できても
得失点差の数字は淋しすぎるよ


前半に永田が負傷退場というアクシデントがあったけど
いきなりピッチ投入になった暢久ががんばっていたねぇ♪

アップもしないでリーグ戦4か月ぶりの緊急出場。
突然の出番に「バカヤローって思ったよ。監督からの指示はほとんど耳に入らなかった。
もう、いっぱいいっぱいで」という暢久のコメントにクスッと笑えた

そして
「慎重に入って簡単にプレーしよう」とのコトバが
ベテランならではの心強さを感じた


選手入場時のデカ旗
c0215957_10535287.jpg

白の下にいました~♪
c0215957_10563327.jpg



セレッソ戦で行われた“再入場可のシステム”
入場後に南広場のイベントに参加できて楽しかったなぁ♪
トークショーも聞けたし
とっきーかわいかった~♪

JAのくじ引きは
パパたちがお米を当てていたね(笑)

再入場システムが
当たり前のようになってほしいと願う1サポです♪




試合後は
マイサポさんの祝宴会場へ

この夏にご結婚されたミーチカちゃんご夫妻
レッズサポでお祝いしました♪
c0215957_111291.jpg

おめでと~♪


きょうも呑んで~ 食べて~ 食べて~ 呑んで~ 食べて~ 食べて~と
心からのおもてなしを味わってきました
“浦〇”のみなさん いつもいつもありがと♪

なかなかお目にかかる機会がない
サポ友とも久しぶりにゆっくりできて
たっくさん語って笑って心ゆくまで愉しんだ一夜でした
幹事のザクさん サンキュ♪



ボクモ ウラマルニ イッテミタイデス♪
c0215957_1184496.jpg

淋しそうな眼差しのtoi(笑) 
上手にお留守番できました♪





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
10月27日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『紅玉(こうぎょく)』 林檎
誠実・友情    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-10-28 10:25 | Football | Trackback

∞ チョークチェーン ∞


しつけ教室終了後に
おさんぽについて先生に質問した“モカちゃん”のママ

先生から散歩時のしつけにチョーク着用をおすすめされていたので
toiもつかってみることにしました
c0215957_1165929.jpg

なんとなく上手に歩くことが出来ているかな???
リードを引っ張ることが少なくなっている気はする(笑)

しばらく使ってチョークなしでも
うまく歩けるようにしたいのだが......
好奇心旺盛のtoiはみちくさも多いのです(笑)




叔母が沖縄から送ってくれたお菓子のネーミングにビックリ♪
“うるまの埋蔵金”だって
c0215957_11153958.jpg

ヤマイモで有名なうるま市石川のお菓子なので
ヤマイモが埋蔵金に匹敵するくらい貴重なものだってことなのかな???

ブラックコーヒーにピッタリなお菓子でした





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
10月26日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『西条柿(さいじょうがき)』 柿
猛進・行動    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-10-26 23:05 | Daily life | Trackback

∞ しつけ教室 2 ∞


toiの(わたしの?)2回目のしつけ教室に行ってきました

前回の復習からスタートでしたが
まぁまぁのデキだったね♪


前回もそうだったけど
約1時間のしつけ教室中
終盤は集中力がなくなり
あそびに転じてしまうtoi(笑)

きょうも“フセ”まではよくできたのだが
そのあと穴を掘りほりしだして
自分の世界に入ってしまったり
リードをくわえてはしゃいだりする

でも よくがんばったよね~
帰りの車中から眠たそうにしているtoiでした(笑)




しつけ教室の前後に
ランであそんでもらいました♪

2週間前はいっしょに走り回っていたのに
きょうのはじめの頃はフェンスまで追い詰められたカタチのtoi
c0215957_22485770.jpg


そのあとすぐに
追いかけっこになって愉しそうに走り回っていた(笑)
c0215957_22544916.jpg


2週間後には
どうなっているのだろうか???
c0215957_22551983.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
10月25日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『秋映(あきばえ)』 林檎
慕情    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-10-25 23:00 | Daily life | Trackback

∞ マグロのカマ ∞


秋晴れのもと
シュウメイギクが
凛とした姿で咲いています
c0215957_2273682.jpg




はじめて“マグロのカマ”を買ってきました

クックパッドのレシピを参考に ⇒ 
塩焼きにして
そのあと煮付ける調理法に
トライしましたが
欲張って大きなカマを買ってきたので
煮付けるときのフライパンに
うまく収まりませんでした(笑)
c0215957_22101786.jpg

フライパンで2本のカマを煮付けている画像ですが
大きいほうのカマの両端が
フチからはみ出しぎみ


カンタンでしかも美味しい♪
小骨をはずすテマがなく
とても食べやすいのですね“マグロのカマ”

また買ってこよっと♪



ボクモ 
マグロノカマ タベタカッタデスゥ
c0215957_22235474.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
10月24日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『猿梨(さるなし)』 梨
誠実    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-10-24 22:04 | From-Kitchen | Trackback

∞ お手軽な料理本 ∞


食事のメニューが
すぐに思い浮かぶ日もあれば
なかなか思いつかずに
やる気も失せてしまう日もアリ(笑)
そんな今日この頃......

うみちゃんから
お料理本をいただいた♪
c0215957_10565111.jpg

本で紹介されているお料理をヒントに
家にあるものでパパっと
作れるのがいいね~

“アボカドとかにかまの
わさびじょうゆあえ”

アボカドとたことカイワレ大根の
わさびじょうゆあえ 
にアレンジ



“ぶりのおろし煮”

本では小麦粉を薄くまぶして
煮汁にいれる......と 
書かれているところを
片栗粉を薄くまぶして
油で焼き目をつけて
煮汁にいれて煮ると
身が崩れにくくて食べやすい


毎日のことだからこそ
気負わずにチャチャッと
拵えたいものである


うみちゃん ありがとね♪
重宝してるよ~




マクラをして寝るtoi
c0215957_11211523.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
10月23日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ピッテロビアンコ』 葡萄
恋人・偽りの魅力    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-10-23 23:55 | From-Kitchen | Trackback

∞ 秋晴れ~ ∞


すがすがしい秋晴れが続いています♪

紅葉のニュースが届きはじめて
ちょっと遠出をしてみたい気分になりますが
そろそろわが家の高校受験生の身辺も
ちょっとずつ“受験”に向けての動きが出てきました
c0215957_10412130.jpg

公立高校の部活体験へ行って
そちらの顧問の先生と直接お話しが出来たのは大きな収穫

塾主催の私立高校の個別相談では
希望する学校の列に並ぶこと約1時間半(笑)
某夢の国の待ち時間のよう

まぁ 高校でやりたいことが明確なので
その思いが叶うように進路が決まるといいね♪

ニィチャン ガンバレ~~~♪
c0215957_10502275.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
10月22日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『セニョールデスペラン』 洋梨
不滅の心・愛    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-10-22 23:37 | Daily life | Trackback