∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
凍頂烏龍茶
at 2017-03-13 23:50
ピーシング
at 2017-03-12 23:47
あれから6年
at 2017-03-11 18:23
寒波襲来
at 2017-01-14 22:36
蝋梅咲く
at 2017-01-13 22:27
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
以前の記事

<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧


∞ エキナセアティー ∞


寒いです
なんだか気ぜわしいです

“忙しい”の“忙”という字は
心を亡くすとも読める

そうならないように
ほっこりとリラックスしましょ♪

いまいちばんお気に入りのハーブティーは
生活の木 “エキナセアベア” オレンジの香り
c0215957_1346198.jpg

エキナセアのほかに
アップル 
ローズヒップ
ブラックベリーリーフ
シナモン......etc.

香りもお味も大好き♪

ソレ ボクモ ノミタイデス♪
c0215957_13554177.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
11月29日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『カカオ』 ナッツ
神聖親切・片思い    



11月30日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『柚(ゆず)』 柑橘類
気分家


PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-11-30 23:33 | Daily life | Trackback

∞ 好奇心旺盛な toi ∞


期末テストが終わり
学期末を前に各教科の提出物ラッシュのkevin


家庭科で“刺し子”をやったり
(わたしたちの時代にはなかったかも?)

各種の縫い方やボタン(スナップも)付けも
実技としてやっています


そのほかに自分の好きなことの延長戦上で
縫い物を必要とすることがあり
毎晩チクチクとがんばっているkevin

そんなkevinのスキを狙って
口の中でモグモグして遊んでいたいたずらっこtoi
c0215957_14583567.jpg

それ美味しかったのかい???


いや~ 油断大敵であります!!!


2.3日前の出来事は
買い物してきた袋ごと床に置いたまましばらく出掛け

帰宅し
キッチンに足を踏み入れた直後
ピンクッぽい物体をスリッパで踏んでしまいました(驚)

なんだ~ と よく見ると
鶏肉ではありませんか!!!
c0215957_152172.jpg

こんなこと初めてでした(笑)


きっと生肉の匂いを嗅ぎつけて
ラップをはがして引っ張り出したものだと思うけれど
食べた形跡はなかったようだ

きょうに限ってカット済みを買ってきたけど
大きな塊だったらどうしたんだろ?
(1切れだけが移動していたはずなんだけど
 置いてある場所から3mくらいは移動していたな)


好奇心旺盛な子だからね♪
ヒトさまが十分に気をつけなければ!!!!!


この一件で騒いだせいなのか
夕食時のころからいつもより元気がないtoiでした(笑)



ダレノハナシヲ シテイルノデスカ???
c0215957_15173047.jpg

ボクハ シ~ラナイット♪






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
11月28日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『最勝柿』 干し柿
不言実行・忍耐    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-11-28 23:51 | Daily life | Trackback

∞ ふて寝している? toi ∞


きょうまで
修学旅行の休養日だったlucy

リカバリーしたようなので
いっしょに買い物へ

先週グランドオープンしたという
アリオ鷲宮まで出掛けてみた


まずはバーガーキングでランチ♪
c0215957_14313060.jpg



オープン記念特価だった加湿器を買ってきました

アロマ対応の加湿器が欲しかったので
ナイスタイミング♪

lucy&kevinの部屋は
“ベルガモット”の香りがほのかにただよっています(笑)



ボクモ オデカケシタカッタデス(グスン)
c0215957_14391892.jpg




お留守番だったtoiは
落ち着かなかったようで
ふて寝なのか??? いつもより早めに寝てしまいました
c0215957_14433143.jpg

寝ているtoiの上に敷布団をのせても
ピクリともしなかった~(笑)





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
11月27日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『市田柿』 干し柿
有能・信頼    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-11-27 23:27 | Daily life | Trackback

∞ toiへのおみやげ ∞


修学旅行から帰国したきのうは
心地よい疲れでほとんど寝ていたlucy
きょうようやく荷解き

たくさんのおみやげのなかから
toiにもピッタリな逸品がありました♪
c0215957_1453523.jpg


キーホルダーからモチーフをはずして
toiの首輪へ移動
c0215957_148264.jpg


つけるとこんなカンジになりました♪

ネェチャン ドモ アリガトッ♪
c0215957_1494623.jpg




シンガポールをメインに
おとなりのマレーシアでは
現地の高校の生徒と修学旅行の前から手紙で交流をつづけて
日本のおみやげを携えての交流会があり
マレーシアンフレンズからも
たくさんのおみやげをいただいてきました


成田で帰国早々
「グアムよりもよかったよ♪」って云っていたので
かなりエンジョイした旅だったのでしょう

こんどはlucyに案内してもらって
家族旅行にしょうかなぁ~♪

旅行中かなり自由時間があり
夕食2回 昼食1回を生徒だけのグループで
お店をみつけて現地の料理を食べたらしいけど
けっこう日本語も通じちゃって(笑)
支障なく楽しめたそう


高校時代にこんな経験が出来るのは
うらやましい限りである♪





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
11月26日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『禅寺丸柿』 柿
たゆまぬ努力    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-11-26 23:59 | Daily life | Trackback

∞ lucy修学旅行から帰国 ∞


lucyが修学旅行から帰国

成田まで迎えに行きました♪
しかし 首都高のディズニー渋滞にはまり
ほぼ動かぬクルマの中で
いつもは流れて行くだけの景色を堪能し
新発見をしたり......
あ~ カメラを持っていないときに限ってねぇ(笑)
c0215957_20342044.jpg

富士山とスカイツリーのツーショットが
撮れるスポットもあったなぁ(笑)


すでに到着していたlucyと落ち合って
帰ってきました
c0215957_203896.jpg



ボクモ ナリタニイッテキマシタ~
c0215957_20422671.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
11月25日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『グラニースミス』 林檎
清らかな恋    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-11-25 23:27 | Daily life | Trackback

∞ コタツの上はtoiのベッド? ではありません(笑) ∞


3連休中日のきょう
お昼前からようやくおひさまが顔を出してきました♪

夏から何期かに分けて行っている
べランダの床材張替え作業
c0215957_23193712.jpg

きょうで8割ほどの部分が終了し
来週までには全面張替えが完了する見通しが立ちました♪

もうすぐわが家のドッグ&ラビットランが誕生します


コタツを出したのですが
コタツ布団をかけて天板を乗せようとしたら
あらあら toiが乗っかってくつろいでしまいました(笑)
c0215957_2332637.jpg

そのあと toiを下ろして天板をセットしましたけどね
toi 笑いを取るのがうまい~!!! 




仲間たちが鳥栖へ遠征したのですが
残念な結果でした


木曜日の夕方 
鳥栖へ向けてクルマで出発したうみちゃんファミリー
今朝飛行機で福岡経由で参戦したたかちゃんち
参戦おつかれさま~

残すは最終戦のみ

“赤き想い 我が街に響かせろ
「ALL COME TOGETHER!」”





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
11月24日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『バナナ(キャベンディッシュ種)』 バナナ
魅惑的・人を喜ばせる    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-11-24 23:48 | Daily life | Trackback

∞ きょうはずっとtoiといっしょ ∞


勤労感謝の日の金曜日
土日を入れて3連休なのだが
連休初日のお天気は下り坂

のんびりスタートの休日

きょうはやんちゃ坊主と
たくさん戯れることができた♪


カーペットを出したら
ゴロンとしたtoi
c0215957_22283020.jpg


2本の手でしっかりとつかまえている姿
キュートなのよねぇ♪
c0215957_22293949.jpg




kevinは一日中塾で期末対策

lucyは順調に修学旅行をエンジョイしているのでしょう♪
学校の修学旅行ブログで
日々のようすを写真で見られるのがいいね♪





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
11月23日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『カラタチ』 カラタチ
やさしさ    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-11-23 22:44 | Daily life | Trackback

∞ しつけ教室 4 ∞


4回目のしつけ教室は
いよいよ最終課題に入りました

ハウスと仮定した場所にワンちゃんを行かせる

これまでは
いっしょに歩いたり
伏せをさせたり
待てをさせたりだったのが

決められた場所へ行かせるという
真逆のこと

先生のお話を聞いていると
理論としては理解できても
それをワンちゃんとともに行動することはた~いへん
わたしがくじけそうになりました(笑)

きょうのtoiは先週のように
中弛みのような状況になりかけましたが
なんとか持ちこたえて
課題もほぼマスターできました

2週間後の最終チェックがちょっとドキドキですが


お教室が終わって緊張感をほぐすように
追いかけっこがはじまったよ~
c0215957_21443582.jpg

走って 走って 楽しいね~
c0215957_21452269.jpg



飛行犬toiも撮れたよ~
ちょっと小さい画像で残念だけどね
c0215957_21461932.jpg




お教室でがんばって
走り回って帰路クルマが走り出したら
スヤスヤのtoiでした~(笑)
c0215957_22164617.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
11月22日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ユーレカレモン』 柑橘類
恋の予感・迷信    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-11-22 23:46 | Daily life | Trackback

∞ toiさん 家までおねが~い♪ ∞


朝夕は寒くても
穏やかに晴れ渡った日はとても気持ちよくてダイスキ♪

年に2回来ていただく庭のお手入れ
c0215957_22125655.jpg

先週チョキチョキと木々の枝葉を剪定してもらい
スッキリしました♪
c0215957_22163986.jpg




きょうは午前と午後の2回動物病院へ

午前中はtoiのヘルスチェック
体重は11.35キロ
12キロオーバーかな? と 思っていたけど
11キロ台をキープしているね♪

最近重たくなっている気がするのは
筋肉が発達してきたからなのか



午後はたまごのヘルスチェックと爪きり
たまごは2キロジャストでした




コンビニでちょこっと買い物をして
クルマに戻ろうとしたら......
c0215957_22315714.jpg

ハンドルの前でジッと座っていたtoiの姿がおかしかった(笑)

帰りのドライバーはtoiね~
よろしく~♪




動物病院2回&夕方には皮膚科へと
病院をはしごした一日でした





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
11月21日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『御所柿(ごしょがき)』 柿
和気あいあい    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-11-21 22:36 | Daily life | Trackback

∞ 日光浴日和 ∞


球根から植えた“ムスカリ”が発芽してきました♪
c0215957_1495227.jpg


玄関脇の寄せ植えたちも
きょうは日光浴ができました♪
c0215957_14182769.jpg


ホワイトカラーのストックからは
芳しい香り♪
c0215957_14253264.jpg




高校選びをしていたころ
本屋で高校ガイドを立ち読みして
“公立高校で修学旅行が海外”というポイントに目をつけたlucy

その念願が叶い
いよいよ出発があしたに迫りました♪

いまどきの修学旅行は
代理店さんがアレコレとやってくださるのですね
だけど 旅行は出発する前の段階から
いろいろと愉しむのもひとつの経験

ちょうど1年前に家族でパスポートを取ったときも
書類の記入なども各自でさせました

今回両替も代理店を通じて学校で行われましたが
レートもいっしょなら自分で ということで
いっしょに外貨両替に出向いて
lucy自身にさせました
c0215957_1483420.jpg

何ごとも自分でやってみないとねっ♪

スーツケースのパッキングも昨夜までに終えて
今朝は制服姿でスーツケースを引いて登校

スーツケースは一足先に成田へ出発のようです


ボクモマタ ヒコーキデ タビニデタイデス
c0215957_14372415.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
11月20日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『国光(こっこう)』 林檎
栄光の日々    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-11-20 14:50 | Daily life | Trackback