∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
CWC5位
at 2017-12-13 01:12
山茶花
at 2017-12-05 22:24
【UNA】さんのポシェット
at 2017-12-03 00:17
王林
at 2017-12-02 02:08
丸底ズパゲッティバッグ
at 2017-11-30 23:03
小春日和
at 2017-11-29 23:16
メタセコイアの紅葉
at 2017-11-28 00:31
何百枚コピーしたのだろうか&..
at 2017-11-26 00:19
アジア王者
at 2017-11-25 23:22
lucy部活引退
at 2017-11-24 22:27
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


∞ 白菜を干しました ∞


昨夜から風が強くて
きょうもカラッカラの乾燥した風が吹きまくっている

干していたマットたちは風に煽られて
ピンチが切れてしまっているけど
お手手をつないでいるような姿で
宙ぶらりんになっていた(笑)
c0215957_14545539.jpg




お日さまと寒風に美味しさをブラスしてもらおうと
きょうは白菜を干してあります
c0215957_14581060.jpg


無農薬の白菜をいただいたので
はじめての白菜の漬物にチャレンジ

これまではバァバの仕事だったので
食べてばかりだったのですが......
ジィジからの指令です(笑)


大きな白菜の根元に包丁で切り込みを入れて
葉先に向かって手で裂くのが
おもしろかった♪
c0215957_1534215.jpg




お昼寝しているtoiの寝姿を撮ってみたのですが......
toiのベットなのに
ダイニングチェアーをふたつつないであるだけなのですが(笑)
ニィチャンの脱いだままの服の数々が気になる(トホホ)
c0215957_1554726.jpg

ボクノベッドハ
ネェチャンとニィチャンノ モノオキニナッテシマウノデス






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
12月18日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『晩三吉梨』 梨
厳格



12月19日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『山査子(さんざし)』 さんざし
情熱・心の強さ    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-12-19 15:12 | Daily life | Trackback

∞ toi~ こっち向いてよ~ ∞


ことしも登場しました
kevinが小学生のときに作ったリース
c0215957_14402426.jpg

玄関の間口が大きくなったせいで
リースがちっちゃくなってみえるね(笑)

その玄関脇の寄せ植えの鉢には
この子たちもお目見え♪
c0215957_144219100.jpg



お外は寒くても
あったかいキモチになれるディスプレイはたのしいね♪



日向ぼっこ中のtoiを撮ろうとしたら
お隣のネコちゃんの鳴き声が気になって
カメラに向いてくれなくなった(笑)
c0215957_1446766.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
12月16日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ニューサマーオレンジ』 柑橘類
望郷    



12月17日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『大和百目柿』 干し柿
秘めた力



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-12-17 23:38 | Daily life | Trackback

∞ 2012 天皇杯 vs横浜F・マリノス ∞


天皇杯4回戦
c0215957_14113178.jpg


ことしの天皇杯が終わっちゃいました

戦った感のない90分だったなぁ


すでにACL出場権は手中にあるけれども
天皇杯で優勝してアジアへ行こう!!! と
希望を抱いていたkevinでしたが
今シーズンの試合はこれにておしまい


先発出場した達也のゴールも期待したのだけど
残念でした
c0215957_14131337.jpg

達也のレッズのユニ姿が
見納めになってしまいました
もっともっといっしょに戦いたかったけどね
c0215957_1429496.jpg

陸上の大会では行き慣れているけど
あんなにスタンドが埋まった熊谷は初めてみたなぁ(笑)



昨年に続いて
熊谷にてシーズンが終了

『来年こそは熊谷脱出だね』と仲間たちと話しながら
帰路へ

帰る頃には
冬空にきれいな三日月がみえました♪

去年の天皇杯では
熊谷でとてもとても寒い思いをして
試合に集中できなかった記憶が鮮明だったため
かなりの防寒をして出かけたら
拍子抜けするくらい
きょうは暖かかった(まぁいいかっ)



ニィチャン ネックウォーマー カリテルヨ~♪
c0215957_14174720.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
12月14日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『枯露柿(ころがき)』 干し柿
忍耐    



12月15日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『甲州百目柿』 干し柿
甘美 自然



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-12-15 23:01 | Football | Trackback

∞ イイヨ~はいずこへ??? ∞


月曜日に洗濯干しをしていたら
目の前の林に
クレーンのアームが長く伸びいる光景を発見
c0215957_13111097.jpg


何の作業をしているのかなぁ???
と 思っていたら......

どうやら高い木が伐採されている

“一部の木だけであったらいいな”と
自分の土地でもないのに
勝手に思っていたのだけれど
c0215957_1314287.jpg

2日目の作業で
大木たちはみんないなくなっていました

きっと何十年と
この地の住人(住木?)であったはずなのに


引っ越してきて
物干しの向こうに見えるこの林は
大きな癒しの風景でした

ここの木々から小鳥たちのさえずりも聞こえてきて
どんな鳥か正体はわからないのですが
《イイヨ~ イイヨ~》と美声で鳴く鳥がいました

沈んだ気持ちのときでも
聞こえてくる《イイヨ~ イイヨ~》の声は
ユーモラスでニコッと笑顔になるパワーがあって大好きだったのに

大木とともに小鳥たちもいなくなってしまったのでしょうか


キラッキラのまぶしい光景ですが
なんだか淋しいものを感じます♪
c0215957_13143449.jpg

竹だけでも残ってほしいな


木々の葉が擦れる音で
風の強さを教えてくれていたし

小鳥たちのさえずりで
天気のようすを知ることもできたのに

こんな自然が身近に感じられなくなるのは
残念でならない


イイヨ~はどこへ行っちゃったのだろう
安住の地が早くみつかりますように




toiにとってのコタツは
電源を入れずにお布団を掛けるだけのほうがいいようです♪ 
c0215957_13294827.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
12月13日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ウィンター・ネリス』 洋梨
秘密    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-12-13 13:09 | Daily life | Trackback

∞ 十二日まち ∞


2年ぶりに
浦和・調神社の“十二日まち”に行ってきました

手水舎のうさぎ
c0215957_12382320.jpg

調神社には狛犬ではなくて
うさぎがたくさんいます


本殿でおまいりして
かっこみなどをいただいて
露天めぐり
c0215957_12432260.jpg


威勢のよい手締めが聞こえるのは
心はずむ♪
c0215957_12441573.jpg



浦和パルコ前のクリスマスツリー
c0215957_1253280.jpg

ツリーの足元にも注目♪
c0215957_12542148.jpg

ツリーのモチーフはサッカーボール♪
c0215957_12544222.jpg




ボクモイキタカッタノニ 
キョウモ オルスバンデシタ(グスン)
c0215957_1259936.jpg

ツキノミヤノ ウサギサンニ
アイタカッタナァ♪




夕方からkevinとふたりで
かけあしでめぐった浦和だったけど
lucyも学校帰りにお友だちと十二日まちに行ってきたらしい

期末テストの最終日だったから
開放感を味わいたかったのでしょう

kevinとlucyの期末テストが終了して
来週には終業式

もうすぐ冬休みなのねぇ





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
12月12日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『オーストラリア・マンゴー』 マンゴー
偉大・崇高・幸    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-12-12 23:34 | Daily life | Trackback

∞ 魔女のアロマテラピー教室 3 ∞


今回の“アロマテラピー教室”は
《ハンドクリーム》を作りました
c0215957_11413084.jpg

ローズウッド
ゼラニウムを使って
イメージしていた香りに出来上がったのだけど
さいごの攪拌がちょっと足りなかったようだ

かんたんに作れたので
復習ついでにリベンジしよっ♪


先月作った“オードトワレ”は
当初のアルコール分がとんで
柑橘系のいい香りに落ち着いたので
アトマイザーに入れ替えました

ルームフレグランスとしても使える香りに仕上がって満足♪



今月のお茶は
“ローズヒップ&ハイビスカスティー”
c0215957_1151088.jpg

エルダーフラワーコーディアルをちょい足しして
いただきました♪
c0215957_11542882.jpg




ハンドクリーム作りの
ベースオイルとミツロウを湯煎にかけている間
先生お手製のレモン&マートルのクリームで
セルフフットマッサージをしました
キモチよかったね~♪



アロマ教室のあとは
初参加のさっちゃんもいっしょにランチ♪
c0215957_1223626.jpg

うみちゃんとたかちゃんと
レッズ話が延々とつきないランチタイムでした(笑)


先生とレッズやサッカーのお話しができるなんて
びっくり&うれしかったね♪




わたしが出掛ける用意を始めると
即 察知して落ち着かなくなるtoi

今朝バタバタとtoiにかまわず動いていたら
バスマットを和室まで咥えて行って
遊びだした
c0215957_12201974.jpg


しばらくして様子をのぞくと
無数に歯型の穴が開いて
ウレタンがそこらに散らばっていた(ハァ)

コンナコトシチャッタカラ 
ボク オルスバンニ ナッタノカナァ

c0215957_1226152.jpg

toiがお留守番になることは前日から決まっていました~(笑)





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
12月11日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『オーキッドグレープフルーツ』 柑橘類
誠実・美



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-12-11 23:36 | Aromatherapy | Trackback

∞ リヒテンシュタイン展&篠山紀信展 ∞


小春日和だった日曜日の昼下がり
芸術鑑賞へ行ってきました

c0215957_143741.jpg


国立新美術館で開催中の
“リヒテンシュタイン
華麗なる公爵家の秘宝”

『バロック・サロン』の調度品など
すばらしいコレクションが来日しています♪

息を呑むほどの感動♪


いちばん逢いたかった
ルーベンス《クララ・セレーナ・ルーベンスの肖像》と
アメリング《マリー・フランツィスカ・リヒテンシュタイン侯女 2歳の肖像》の
ファイルを鑑賞記念に購入
c0215957_149470.jpg



リヒテンシュタインは
1993年に旅行した思い出の地

侯爵家の居城である
ファドゥーツ城の前まで散策したなぁ

また行きたい♪




六本木から初台へ移動して

東京オペラシティで開催している
“篠山紀信展 写真力”へ
c0215957_14301880.jpg

森光子さんと中村勘三郎さんの
凛としたお姿がそこにはありました

ご冥福をお祈りいたします(合掌)



東京ミッドタウンのクリスマスツリー
c0215957_14345283.jpg

たっくさんのかわいいサンタクロースで彩られて
とってもキュート♪



東京オペラシティのクリスマスツリーの前では
手回しオルガンの演奏が聴けました♪
c0215957_14381117.jpg

ヨーロッパの街中でたびたび聴いた
ストリートオルガンの音色を思い出す
暖かでやさしい音色でした



トントン ダレカイマセンカ~???
c0215957_14451211.jpg

ボク サンタニナッテ 
ミンナヘ プレゼントヲオトドケシマス♪♪♪






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
12月10日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ニュージーランドチェリー』 さくらんぼ
大自然・甘い便り    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-12-10 23:01 | Daily life | Trackback

∞ STEAM CREAM ∞


12月に入り大寒も過ぎました
c0215957_1221552.jpg


北風ピープー吹いている~♪ の毎日です
寒いうえにお肌もカッサカサ

グアムのスーベニアショップでみつけて
買ってきたSTEAM CREAM

多彩な缶のデザインに惹かれて
(ジャケ買い)
中味にはまったく興味なく買ってきたのですが
香りもテクスチャーも申し分なし♪

商品コンセプトや成分、製法を調べてみると
これまた“なるほどね~”とリピ買いしました♪

c0215957_1133393.jpg

王子ママへ
12/25まで伊勢丹・浦和で期間限定ショップがあるそうよ~ ♪



主にハンドクリームとして使っていますが
ボディにもヘアクリームとしても使えるのもイイね♪


サイトのデザインギャラリーを見るだけでも
ワクワクと心躍るのはわたしだけかな??? ⇒ 



ネェネェ ヘアニモイインデショウ???
ボクモ ドライヤーガオワッタラ
スチームクリームヲ ツケテモラエルノカナ???

c0215957_13124048.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
12月9日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『グローコールマン』 葡萄
ひかえめ    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-12-09 23:20 | Daily life | Trackback

∞ 備えなくては...... ∞


きのう夕方の地震は
3.11を思い出すものでした

大型店舗の中にいて
目の前の商品が揺れていることから気づき
その揺れがしばらく続きました

入店間もなかったので
まだ空だったカゴを戻して
お店の入り口へと移動しましたが

出入り口へと足早に向かう人
何ごともないかのように買い物を続けている人

いつも過ごしている場所以外で
こんな場面に出くわすと
対応も違ってくることに気づかされました

わたしのiPhoneは
緊急地震速報とアプリの“ゆれくる”をONに設定してあるのに
どちらとも反応がなかったのはナゼ???
自宅にいた家族は緊急地震速報で事前に知ったらしい


やらなければと思いながら
防災用品の備えが出来てない(汗)
ヒトの物プラスたまごとtoiの物もね



そろそろトリミングに行こうかな?  toiくん???
ボクハ ボッサボサノママデ イイデス♪
c0215957_10122547.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
12月7日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『マーコット』 柑橘類
友・親愛の情
   


12月8日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ヘーゼルナッツ』 ナッツ
音楽・力

PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-12-08 23:52 | Daily life | Trackback

∞ しつけ教室 5 ∞ 


いよいよ? とうとう?
最終回を迎えたしつけ教室

いつものように
1回目からやってきた内容のおさらいからスタートして
最後の課題である
指定した場所に行かせて伏せをさせる......

カンタンなことではなかったけど
toiくんクリアしました♪ ホッ(笑)


ボクガンバッタヨ♪
c0215957_0382318.jpg




秋のはじまりに始まったしつけ教室
きょうはドッグランのストーブに火が入っていました
c0215957_046528.jpg



紅葉から落葉の時期になりました♪
c0215957_048302.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
12月5日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『オランダ苺』 いちご
清らかな心    



12月6日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『身不知(千両梨)』 梨
恩恵

PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-12-06 23:24 | Daily life | Trackback