∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
一雨一度
at 2017-09-29 01:00
Midnight Drive
at 2017-09-27 02:42
レインボー
at 2017-09-14 19:55
またね~👋
at 2017-09-13 13:57
ウークイ
at 2017-09-05 22:23
gypsy coffee
at 2017-09-01 21:25
瀬長島ウミカジテラス
at 2017-08-31 23:19
ゆぅーち
at 2017-08-30 20:34
頂き物のゴーヤー
at 2017-08-30 00:43
おんなの駅
at 2017-08-18 16:22
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


不思議なチューリップ


暖かくなってきたので
ムシさんたちも
冬眠からお目覚めのよう

あまりうれしいことではないのですが
ひとつ不思議なことが………
c0215957_20525627.jpg

種類もカラーもさまざな
チューリップがありますが
黄色いチューリップにばかり
アブラムシがいるのはなぜ?

同じ鉢に
黄色いとオレンジの花が咲いているのに
黄色いチューリップにだけ
アブラムシが集まる

同じ黄色でも
c0215957_20525797.jpg

赤みに変化する“アントワネット”には
ムシがいないのです

なぜだろね(笑)



またお目々周りの毛が伸びてきたね
c0215957_20525770.jpg

あこがれのオートンくんのように
カットしてみる⁇





PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-04-22 23:31 | Daily life | Trackback

toi 1歳半になりました♪


午後にようやく雨がやんだけど
まだ寒さが残り
もうすぐ大会だというこのタイミングに
lucyは風邪
夜は温かいおうどんにしました



c0215957_20214048.jpg

気温が低いためか
チューリップの花持ちがいいみたい♪

c0215957_20214149.jpg




toiきょうで生後1年半
家族みんなからたっぷりの
なでなでスキンシップで
1歳半の祝福??


出掛けた先のクルマのなかで退屈しのぎに
こんなことをして遊んでいました
c0215957_20214117.jpg


c0215957_20214228.jpg


c0215957_20214218.jpg






PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-04-21 23:21 | Daily life | Trackback

めざせ 47都道府県制覇??


昨夜のテレビで
お天気キャスターが
「あしたは冬のコートや暖房器具が
必要になります」と
云っていた通りの寒さになりました
サクラの季節はとっくに過ぎたのにね


天気予報よりも
早く雨が降ってきたようで
雨に加えて寒さもあり
さいたまダービーはザンネンな結果(泣)

この悔しさは
ダービーでしか晴らすことはできない‼


お口直しに
新潟遠征の話題でも......

ダービーは参戦以前の
チケット確保から戦いが始まっていたね
アウェイ新潟戦があった3/30
チケット発売の10時には
すでに新潟に到着して
コンビニ組 モバイル組
それぞれの手段を駆使して
チケット入手に奔走
わが家は撃沈だったけれど
新潟と埼玉のコンビニで
がんばってくれた仲間が
めでたく人数分を確保
感謝 感謝??

あれも新潟の思い出のひとつだね(笑)

チケットの一件が落ち着いたところで
みんな長岡市寺泊に集合
c0215957_1631162.jpg

朝の空きっ腹に
あったかいカニ汁は格別の旨さでした〜♪

寺泊から
新潟市中央卸売市場をめざしてドライブ
途中の高速から見えたビックスワン
c0215957_1631211.jpg


新鮮なネタがドカンとのった
海鮮丼
c0215957_1631143.jpg

食堂入口に下がっていた
鮭にビックリしたなぁ

腹ごしらえも済んで
ビックスワンへ移動

かけあしだったけど
久々に行った新潟で
海産物を堪能し勝ち点3を
ゲットすることができました


ボクモ
ニイガタニイッテキマシタ〜
c0215957_16313100.jpg

ボクモ
スタジアムデ
ウィ〜 ア〜 レッズ‼ ヤリタイデス




オーストラリアからやってきたtoi
成田空港で入国し
ひめはるがある千葉から
わが家がある埼玉での生活がはじまり
これまでに
神奈川県
東京都
群馬県
沖縄県などの地へ
いっしょに出掛けました

これからもたくさん
いろんなところに行こうね??





PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-04-20 23:43 | Daily life | Trackback

チューリップ “アントワネット”


花びらの色が
イエローからレッドに変わるという
チューリップ “アントワネット”を
昨秋に6球植えました

ほかのチューリップに比べると
発芽や生長がゆっくりだったものの
枝咲きなので6球ながらも
存在感のあるヒト鉢になりました??
c0215957_0471892.jpg


暖かくなってきた
春のお日さまをたっぷりあびて
c0215957_047197.jpg


あざやかなイエローだった花びらのフチが
数日でレッド に変化
c0215957_0472086.jpg


日を追うごとに
レッドが濃くなっています
c0215957_0472070.jpg


アップで見るとこんなカンジ
c0215957_0472112.jpg


夕暮れ時になると
全部の花びらが閉じて
オヤスミナサイ
c0215957_04722100.jpg

あしたも元気に咲いてね〜??



2日前にクルマでlucyの高校へ向かう途中
道路脇の塀に
《庭に3万本のチューリップが咲いております。
ご自由にご覧ください》と
張り紙がされていた

運転しながら
それもひとりだったので
エェ〜何かの見間違え??? とも
思ったのですが
気になって………
思いつくままのキーワードでググってみたら
ありました ありました

今シーズンのうちに
訪れてみたいのですが叶うといいなぁ♪



ボクモ
チューリップノオハナバタケニ
イケルカナァ

c0215957_0472363.jpg






PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-04-19 23:58 | Daily life | Trackback

おねだりできるか否か ちゃんとわかっています


ひざの上に抱かれて
テーブルの上にアゴをのせている
toiの鼻先には甘辛味のチキン
c0215957_23453813.jpg


また別の日に
同じようにひざの上に抱かれて
テーブルの上にアゴをのせている
toiの鼻先にはお弁当の煮物が
c0215957_23454036.jpg


どちらも
ちょっとだけクンクンと匂いを嗅いだあとは興味なし(笑)


ジィジが食べている時には
そばにちょこんと座っておねだりや
おこぼれを待っているけど
ほかの家族には
そんな素振りは見せません



ハヤクネヨッzzzZZ
c0215957_23454224.jpg





 
PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-04-18 23:20 | Daily life | Trackback

オヤツ ってことばが大好きなtoi


干した洗濯物が南風に
飛ばされないかと気になるくらい
強風が吹き荒れていた一日でした


lucyの高校の年度始めの
学年PTAに行く途中に
ちょっと寄り道して
c0215957_20465487.jpg

ヒトシゴト



オカアサンガ
オデカケノトキニクレタ
ササミ オイシカッタヨ??

c0215957_20465531.jpg






PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-04-17 23:34 | Daily life | Trackback

久々にたまごちゃんの登場♪


先週皮膚の赤みが気になり
おクスリを処方してもらっていたtoi

良くなったので狂犬病の注射をしてきました
c0215957_0214550.jpg


たまごちゃんも
ボディチェックと爪切りをしてきました
c0215957_0214543.jpg

オヒサシブリ〜


うちの中に3箇所暖簾が掛かっています
その暖簾をアタマにのせたまま
立ち止まるtoiの姿が時々見られます
c0215957_0214719.jpg

これまた可笑しな表情よね??



チューリップ
まだまだ元気に咲いています♪
c0215957_0214832.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-04-16 23:32 | Daily life | Trackback

抱っこして と アピールできなかったtoi


きのう千葉のひめはるまでのドライブと
たくさんのワンちゃんたちとの時間を
過ごしたtoi

就寝時間がいつもより早かったし
いつもは寝る時はわたしのそばにいても
しばらくすると
あちらこちらへと移動するのに
今朝まで寝返りをうちながら
ちょっとずつ移動しながらも
わたしのそばにいました(笑)

遠出した翌日などは
だいたいクタ〜っと寝ていることが多く
c0215957_0513884.jpg

きょうも日中は
ほぼ静かに横になっていました


あることでわたしに叱られたtoi
そんなことがあると
目を合わせてはくれません
チュ〜をねだっても
してくれなくなります

きょうそんなわたしとtoiの間に
不穏な時間がしばらく流れたあと
ダイニングテーブルの下に来た

わたしとaltの間にチョコンと座って
altの顔をジッと見上げているtoi
わたしには全く見向きもしません
c0215957_0513932.jpg

alt がtoiに
「おかあさんに
抱っこしてほしいんでしょ?」と
聞いてみても反応はなし

altがまたtoiに
「おかあさんのひざに
乗りたいんでしょ?」と言って
toiを抱き上げて わたしの方へ向けたら
待ってましたとばかりに
なにごともなかったかのように
ちょこんといつものように
ひざの上に乗ったtoi

抱っこが好きで
ひざの上に乗るのも大好きなのに
不穏な空気が漂っているときには
自分からひざに乗ることは出来なかったのね

笑わせてくれます
可笑しなヤツです(笑)
c0215957_0514066.jpg



今夜もヘソ天で寝ちゃいました

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-04-15 23:37 | Daily life | Trackback

toi ひめはるでALたちと戯れる


朝からよく晴れていたけど
ちょっと風があったね

いつもブログでみているALたちが
ひめはるに遊びにくる!?
なんて うれしい情報をキャッチして
toiも行ってきました〜??
c0215957_23561344.jpg

しかし
toiは………と、いうと
ほかのワンちゃんたちに交じって
遊んだりするのでもなく
どちらかというと
ワンちゃんのご家族さんたちの
足元に近づいていくことが多くσ(^_^;)
c0215957_23561354.jpg


わが家に来て
おさんぽで何度か近所の公園で
“はなちゃん”に会ったことはあるものの
ALに会うなんて“はなちゃん”以外初めてのtoi

昨秋いつものランで
黒ラブちゃんにガウガウされて
ケガをして以降は寒さもあり
ドッグランからも足が遠ざかっていたなぁ(T_T)

しばらくすると
ほかのワンちゃんたちと走り回ったり
追いかけっこができるようになったけどね(^_^)


きょうご一緒してくださったみなさま
どうもありがとうございました♡

ネェ〜 オトウサン
ボク
ハジメテノオトモダチガ
タクサンデ
ドキドキシタンダヨ

c0215957_23561473.jpg


帰宅して
ごはんを一気に食べたら
いつもより早い時間にバタンキュ〜のtoi
c0215957_23561527.jpg

どんな夢をみているのかなぁ☆彡


こんどみんなと遊べるのはいつかなぁ
あっ
みなさん
オーナーズパーティは行きますか?
toiは参加希望のメールしましたよ(^_-)



ひめはるからわが家に
toiがやってきた時のクレートから
最近ワンサイズアップしてみました
c0215957_23561635.jpg

2週間前に新潟へ行った時もきょうも
クレートのなかで
おりこうに過ごすことが出来てよかった(*^_^*)



ホーム湘南戦は
帰路の車中で
後半からスカパーオンデマンド放送で観戦

興梠の移籍後初ゴールと
柏木のCKが決まり
2-0の完封勝利\(^o^)/


夕暮れ時の帰路
c0215957_635463.jpg

だいぶ陽が長くなってきたのがうれしい♪


部活帰りに参戦していたkevin
スタジアムで片付けを終えて
最寄駅でピックアップしていっしょに帰宅

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-04-14 22:41 | Aus.Labradoodle | Trackback

艶っつや&ふわっふわのtoi


新学期が始まった1週間
わが家のいちばんの変化は
kevinの高校生活のスタートですが
慣れない生活パターンに疲れ気味

今週はlucy kevinとも
早寝してしまう毎日でした(笑)
翌朝はふたりともしっかりと自分で起きて
登校の用意がスムーズなのはすばらしい♪


朝のお弁当の用意をするため
5時起きになったわたしも
まだその状況に慣れぬまま
訳あって30分でお弁当の用意を終えてしまわねば(ーー;)


お弁当の用意がないきょうは
のんびり朝寝坊ができると
大きな期待を胸に寝入ったつもりだったのに
今朝も中途半端に目が覚めるしまつ


そんなこんなで
昼すぎまでウダウダして起きたあと
事件発生‼
c0215957_0491398.jpg

購入からまだあまり使っていないメガネ
toiのおもちゃにされてこのザマ

最近は誰もいないと
いろんなところを物色するのが趣味のtoi

メガネの破壊はlucyのものに続いて2コ目 (ったく~~~)



そんないたずらっ子toiがテンション下がる
ジャブジャブ&ドライヤータイム
c0215957_0491552.jpg

放心状態みたいでしょ(笑)

マダオワリマセンカ?
c0215957_049179.jpg


きょうは3人がかりで
ドライヤーふたつと
コームとブラシを使い30分ほどで
艶っつや&ふわっふわなtoiになりました??
c0215957_0491838.jpg

このきれいな状態
いつまでキープできるかな?

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-04-13 23:52 | Daily life | Trackback