∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
一雨一度
at 2017-09-29 01:00
Midnight Drive
at 2017-09-27 02:42
レインボー
at 2017-09-14 19:55
またね~👋
at 2017-09-13 13:57
ウークイ
at 2017-09-05 22:23
gypsy coffee
at 2017-09-01 21:25
瀬長島ウミカジテラス
at 2017-08-31 23:19
ゆぅーち
at 2017-08-30 20:34
頂き物のゴーヤー
at 2017-08-30 00:43
おんなの駅
at 2017-08-18 16:22
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


梅雨の晴れ間


スッキリと晴れたきょうは洗濯日和
toiの寝具にしている
羽毛布団や座布団も洗濯してサッパリ
c0215957_2311227.jpg



toiの右耳の下の皮膚にある
デキモノが気になり
動物病院に行ってきました

“膿皮症”との診断
治りかけのようで
ぬり薬をつけてもらっただけで様子見に

来月にはサマーカットの予定をしていたけど
先生にも
「早目にサマーカットするのが
いいですね〜」とのお言葉を頂戴しました
そして
「どういう姿になるか楽しみですね」
ですって(笑)

動物病院のお庭??
c0215957_23112484.jpg



きょうの9時にテレビ電波の送信が
東京タワーから東京スカイツリーに
切り替わったそうですね

その記念にスカイツリーが描かれている
シャツを着てパチリ
c0215957_23112594.jpg




きのうkevinの体育祭をチラッと見て
IKEAとコストコに買い物へ〜??

アレコレと買いましたが
わたしのいちばんのお気に入りは
カクテルシュリンプでした♪
パエリアも美味しかったけど………
シュリンプもチリソースも美味でした
c0215957_23112585.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-05-31 20:37 | Daily life | Trackback

水も滴る……


シャンプー直後のtoi
c0215957_1702368.jpg

タオルドライして
ひとっ走りして
ブルブルとカラダを振って
自分で水気を飛ばすのがいつものパターン
きょうはなぜか
仏壇の前でブルブルとやっていた(笑)
仏さまに見せたい気分だった?


きのう体育祭前日の予行があったkevin
部活を終えて仙台戦の前半途中に
埼スタに到着したらしい

kevinが埼スタに向かう途中に
複数のJRが人身事故の影響で
ストップしていると知らせてくれたので
lucyにメールしたら
「大宮で足止めで 友だちといるので
3〜4人乗れるクルマできて〜」と SOS

大宮駅で女子高生4人をピックアップして
ドライブとなりました

車中での話題が途切れない(笑)
ローカルばなしに盛り上がり
最後のお友だちを鴻巣まで送り届けて
lucyとファミレスで食事

鳥栖戦、柏戦がともに参戦出来なかったので
中断前の仙台戦こそは‼ と
意気込んでいたけど
仕事が立て込んで参戦を断念

それなら19:30からスカパー観戦‼ と
予定変更したところで
電車の情報をキャッチ

てっきり親も埼スタに行っているものと
思い込んでいたlucyは
お友だちに
「子どもがこんなたいへんな思いを
しているのに うちの親は今ごろ
サッカーみているんだよ」と
思いっきりグチをこぼしていたらしい(笑)


lucyと帰宅したのが22時ごろ
体育祭を控えているkevinを迎えに
美園駅まで行ったけど
赤いライトに照らされている埼スタを
横目に通りすぎるのは淋しいものだなぁ

日付が変わるころまで
夜食を食べながら
録画の仙台戦をダイジェストでみて
体育祭当日のきょうは
7時に学校集合のkevinなのでした

ボクモ
ジョシコウセイタチニ
アイタカッタデス

c0215957_17024100.jpg



怒涛の数時間長距離ドライブになったけど
まぁ こんな日もあるか(笑)

lucyとkevinの守り神が
きょうの参戦をやめさせた!
そう思うようにしよう



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-05-30 23:09 | Daily life | Trackback

梅雨入り


先週からの天気予報通りに
関東地方もきょう入梅が発表されました

雨の季節をいちばん心待ちにしていたのは
アジサイたちかもしれません
c0215957_15414264.jpg


c0215957_15413975.jpg


c0215957_15414033.jpg


c0215957_15414159.jpg

庭では4品種のアジサイが咲いています
  

久しぶりに出社したtoi
c0215957_15414316.jpg

看板犬の座はいつしか
看板兎のたまごに奪われてしまったけど
c0215957_1541438.jpg

お客さまからのご指名で
写メ撮影に応じることもありますよ〜??



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-05-29 23:23 | Daily life | Trackback

豚バラと白菜のミルフィーユ鍋


白菜が半額になっていたので
今夜は“豚バラと白菜のミルフィーユ鍋”に決定♪
c0215957_1534775.jpg

ネギの青い部分と
針ショウガを鍋底に敷いて
白菜と豚バラをお鍋にギッシリと詰める

食べる直前に
ブラックペッパーを
挽こうと思っていたこと
いま思いだした(^^;;
c0215957_1534725.jpg

ウチノオカアサン
イツモノコトダカラ
オドロカナイヨ

c0215957_1534910.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-05-28 23:49 | From-Kitchen | Trackback

2013 夏の寄植え No.1


今週にも関東地方も梅雨入り?
らしいですね
早いような気がしますが
一昨年はきょうが梅雨入りだったらしい
あしたからしばらく
スッキリとした青空は
あまり期待できないようです


c0215957_14442567.jpg

先日仕上げた
夏の寄植え1号鉢の覚書き
アフリカン・マリーゴールド
オリヅルラン
イソトマ
ヘデラ
マリーゴールド
ブルーサルビア
( アフリカン・マリーゴールドから時計回りに )
各種1株ずつ
c0215957_14442518.jpg

カラーはグリーンを多めに
イエローとブルーだけに抑えたがポイント

1株から伸びている2本のヘデラのツルを
マリーゴールドの両脇から
鉢の下方へ垂れるようにしているけど
ヘデラとマリーゴールドが
これから共存していけるか?
たのしみ??
c0215957_14442620.jpg

我流で愉しんでいるので
なにごともチャレンジなのさ(笑)


暑くなってきて
玄関の三和土がお気に入りのtoi

こうやって寝ていたり
c0215957_14442791.jpg

こうやってまどろんでいたり
c0215957_14442817.jpg

のどかな昼下がりです??
c0215957_14442970.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-05-27 21:43 | Daily life | Trackback

カッコウが鳴いていたよ♪


競技場のトラックは暑そうでしたが
きょうは陸上観戦日和でした

kevinの競技の記録会
目標には届かなかったけど
まずまずの調子で
(本人は悔しいだろうな だけど次につながる結果だと思うよ)
終わってみれば
順位が同学年の中では2位だったので
この夏 どのようにトレーニングするかで
秋以降の大会の結果も
出てくることでしょう⁈
c0215957_153723.jpg

競技場をあとにするころ
近くでカッコウが鳴いていました??
ことしはじめて聞いた
“カッコウ〜 カッコウ〜”
ハッピー気分♡

競技場に行くときに公園で
四つ葉のクローバーをさがしている
おばあちゃんから
摘んだばかりのクローバーをいただきました
これまたハッピー♡
c0215957_15387.jpg



予想していたよりも
競技開始が遅くなったので
国立に参戦はできなかったけど
うみちゃんが競技場に遊びに来てくれて
久しぶりにおしゃべりできてよかった♪

キックオフ前にうみちゃんは帰宅して
スカパー観戦
わたしたちは競技を見ながら
前半終了までiPadで
スカパーオンデマンド観戦
(スカパーオンデマンドはホントに重宝)

鳥栖戦に続く
6ゴールを決めて勝利??

今朝 欧州CLの結果を見て
kevinが云った通り
「サッカーの聖地で
赤チームが黄色チームを倒す‼」
結果になりました??

c0215957_153953.jpg

史上初というドイツ勢同士の決勝
前回決勝で敗れたミュンヘンが
ドルトムントと対戦
2-1で勝利して欧州チャンピオンに

録画で観たけど
アグレッシブなとてもワクワクする
ゲーム展開でした


toiの視線の先には……
c0215957_154080.jpg

たまごちゃんがいるのです(笑)
c0215957_154098.jpg

おたがいが小さいころから
いっしょに過ごしていたら
仲良く遊べるように育ったのかしらね?



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-05-26 23:54 | Daily life | Trackback

toiはイヌなんですけど……(笑)


陽射しが強くなってきて
汗ばむ季節になってきましたね

梅雨前の晴れ間を有効に使わなきゃ?? と
新しい寄せ植えや植え替えをしました
c0215957_0424881.jpg
各々の鉢植えのようすは
植物たちが落ち着いてからにしましょう


マダオワリマセンカ⁇
c0215957_0424921.jpg

庭しごとが終わるまで
toiは静かに待っていてくれました♪

暑くなってきたので
日中は涼しい場所を求めて
横たわることが多くなったtoi
玄関の三和土が大好きで
腹ばいになっているのです(笑)


きょう仕事でうちに来た
運送屋のおじさんが……toiを見て……
「アメリカンショートヘアーかぁ⁇」って(爆笑)

ボクハ
アメリカジャナクテ
オーストラリアノウマレデス‼
c0215957_0425089.jpg

ソレニ ボクハ
イヌナンデス‼




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-05-25 23:22 | Daily life | Trackback

イチゴ大好きなtoi ♪


ハヤク
“ヨシ”ッテ イッテクダサイヨ〜

c0215957_203377.jpg

大好きなイチゴを目の前にして
“待て”状態なのです
なんとももの悲しいそうな表情のtoi (笑)
“ヨシ”と云ったとたん
ものすごい早さでお口へ
c0215957_203463.jpg

買ってきたイチゴを
パックから出して洗っていると
クンクンとそばまで寄ってくるほど
イチゴ大好きボーイなのです
あげる量はだいたい1粒くらいをいくつかにカットして



高校の遠足だったkevin
茨城・稲敷市の“ポティロンの森”で
カレーライスを作って
食べるのがメインイベントらしく
飯盒炊きのごはんもカレーも成功したよう??
lucyも高1の遠足は
東京サマーランドでカレーライス作りだったなぁ


バス移動の遠足だったので
学校で解散して
クラスのお友だちとレイクタウンで
遊んで帰ってきた

「ポティロンの森よりも
レイクタウンのmoriのほうが
だんぜんおもしろかった〜‼」
というのがkevinの感想 

同じ中学からいっしょの高校に
進学した同級生がゼロのなか
入学早々お友だちができて
よかった よかった
すぐにクラスのLINEができていたみたい (笑)

部活メンバーの先輩・後輩仲良く
ごはんを食べに行ったりしているし
クラスの仲間たちとも
行事などを通して高校生活を共に
エンジョイできるといいね??

入学以来
部活とレッズ戦以外遊ぶ機会がなかったので
きょうはいい気分転換になったかな?



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-05-24 23:59 | Daily life | Trackback

トルコキキョウ “貴公子”と“貴婦人“


ヘソ天で寝ているtoi
アタマがどこにあるか? わかりますか??
c0215957_1345442.jpg

この時は
手前右がわにアタマがありましたが
暗がりだと
パッと見にはわかりづらいのです(笑)



切り花で買い求めた
トルコキキョウ
c0215957_13454584.jpg

イエローグリーンは“貴公子”
c0215957_1345465.jpg

ブラウンベージュは“貴婦人”
c0215957_13454656.jpg

この季節にピッタリのカラーで
とても花持ちもいいのです??

“貴婦人”のほうは
サニーレタスがお花になったみたい
??
これはサニーレタスです(笑)
c0215957_1345471.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-05-23 23:21 | Daily life | Trackback

15歳にして出世払いの借金ですか(笑)


lucyとkevinが幼いころ
いっしょに出掛けていた公園の遊具広場
c0215957_15514355.jpg

toiとおさんぽで行っても
競技場の外周をまわるだけなのだが
きょうはlucyのリクエストで
遊具広場のベンチに座り
サンドイッチを食べた♪
(コンビニのサンドイッチなんだけど)

新緑から濃緑へと
たくましさを増す木々の葉たち
c0215957_15514431.jpg

サラサラと聞こえる
葉擦れの音が天然のBGM

蒸し暑い日もあるけれど
木漏れ日の下はとても心地いい??
c0215957_15514462.jpg




陸上競技場で行われていた
中学生の大会にlucyとkevinといっしょに
午後から行ってきた

うちの子たちは高校生なので
OG・OBになっちゃうけど
スタンドには
顔見知りのお母さまたちがチラホラ

子どもたちの部活や競技がきっかけで
知り合えてお付き合いが始まった
お母さま方と競技場で会えるのは
うれしいし 愉しい??
(先週の熊谷でもそうだったように)

母校の選手たちの応援がてら
OG・OBも久々に再会した友と
語らいの場になった


kevinは大会終了後
中学時代の顧問の先生にご挨拶へ
kevinのやっている競技は
道具が必要なのだが……
そのモノを先週中学校の部室から
わが家に担いで帰ってきてあるのだけど
(ちゃんと現顧問の先生に部室を開けてもらい
了承を得てからね)

そのモノを使い結果を出して
そのモノの代金は出世払いでいいから‼ と
10万円なる金額を云われたって(笑)

去年は借り物のそのモノを競技で破損して
「20万円を出世払いだ」って云われたし(笑)
今回は「10万円⁈」

顧問の先生のポケットマネーで道具を揃えて
使わせてもらっているらしいのですが……

15歳にして
現在30万円もの出世払いなる
借金を抱えています……トホホ


kevinの競技に関しては
未知なることがたくさんあるけれど
とかく周りの方々に恵まれていて感謝です♪


ニィチャン ガンバレ〜
ボクハ ランニングニオツキアイスルヨ〜??

c0215957_15514539.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-05-22 23:45 | Daily life | Trackback