∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
おんなの駅
at 2017-08-18 16:22
御殿山
at 2017-08-17 22:27
丸底ズパゲッティ
at 2017-08-16 21:03
晴れ続き
at 2017-08-16 00:26
夕焼け空
at 2017-08-14 23:21
花人逢
at 2017-08-13 21:38
ズパゲッティ・マルシェバッグ
at 2017-08-12 23:47
パッションフルーツ
at 2017-08-11 21:17
ダブルデッカー
at 2017-08-10 19:15
Happy Birthday
at 2017-08-06 22:53
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


きょうの熊谷は涼しかった


lucyの部活最期の大会になりました
c0215957_22323081.jpg

曇天ながら
スタンドは涼風で観戦も気楽でした

kevinは残念なことに記録なしでしたが
lucyはきょうとは別種目であしたも出場♪
c0215957_2232309.jpg

応援にいただいたミサンガ
ありがとう♡



最近寝付く時間が早くなったtoi
c0215957_22323191.jpg

お疲れですか?
c0215957_2232324.jpg

こんなカンジで寝ています(笑)
c0215957_22323362.jpg






沖縄の旅ネタはまだまだありますが
随時書いていきますね♪




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-06-28 22:08 | Daily life | Trackback

toiらしい表情になってきたよ


きのうの雨は
沖縄で少し日焼けして帰ってきた身には
クールダウンにうれしいものでした

今朝早くに
沖縄から送った大きなダンボールが届いたので
きょうの晴れはお洗濯日和♪
お天道様ありがとう

約1週間留守にして帰宅したら
庭のアジサイのお花は終わっていました
c0215957_23211774.jpg

これはミョウガの花
c0215957_2321241.jpg


夕方の西の空には
おもしろい雲が広がっていた
c0215957_23212912.jpg



トリミングからしばらく経ち
逆三角形のフォックス・フェイスから
toiらしい丸みをおびた表情に
なってきました??
c0215957_23213641.jpg

toiのお顔はこれがいいと思うな♡
c0215957_23214193.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-06-27 22:55 | Daily life | Trackback

2013. 06 沖縄 toiの空の旅


パッキングが完了したこのあと
c0215957_14451581.jpg

7時間後には羽田空港に到着して
手荷物として預けるtoiの手続き
c0215957_14451696.jpg

手続き完了後
toiには何も声を掛けずに立ち去りましたが
係りの方がクレートを移動させる時
“キャンキャン”と
ちょっとだけ鳴き声が聞こえました(笑)

曇天模様の羽田を離陸して
c0215957_14475438.jpg

梅雨前線通過中の空路を抜け
台風4号が向かっている那覇への
フライトでしたが
c0215957_14475569.jpg

たいした揺れもなく
快適な空の旅

那覇空港に到着したら青空も〜??
c0215957_14475626.jpg

那覇空港で機内からスポットへ
一歩踏み出しただけで感じる
南国の湿気を含んだ
空気感もいつもと同じ(笑)

那覇空港でのtoiの受取もスムーズで
迎えに来てくれていた両親ともすぐに合流♪

空港の建物から出たところで
クレートから出して
給水&おやつと
ちょっと歩かせてからクルマで実家へ
c0215957_14475713.jpg






5日ぶりにまた空港にやってきました
c0215957_1448268.jpg

この時もあえて
toiには声を掛けずにバイバイ♪
c0215957_14475877.jpg



c0215957_14481052.jpg

帰りのフライトは
一時揺れることがあり
toiはどうしているんだろう?と
気になりましたが
c0215957_14481140.jpg

羽田で元気に再会♪


クルマで帰宅して
kevinとしばらく戯れたら
寝落ちしたtoiでした〜
c0215957_14481240.jpg



犬生初フライトが
オーストラリア⇒成田
生後5ヶ月の頃
沖縄初上陸の旅で往復移動を経験して
今回2度目の沖縄行きで
5回目のフライトも無事でした

遊び人の家にやってきた宿命で
これからも旅のお供になるであろう
toiだけど
これまでのところ
乗り物でダメージを受けるような
場面がないことが幸いである

これからも過大な無理をさせない程度に
共に色々と過ごせたらいいね??


今春ドライブ用に
クレートをサイズアップしましたが
この旅では
元のサイズのクレートを使いました

このクレートでもギュウギュウになるほど
狭いわけではなく
広すぎるクレートよりは
ある程度ボディを
安定できるほうがいいかも との判断で

去年はスカイマークを利用して
toiの体重+クレート込みの重さで
料金を支払いましたが

今回はJALを利用
JALとANAは一律料金なので
こちらの方が割安でした


次の空の旅は
いつになるのかなぁ??



去年の沖縄の旅はこちら

∞ 2012.03-04 沖縄 1 ∞

∞ 2012.03-04 沖縄 2 ∞

∞ 2012.03-04 沖縄 3 ∞

∞ 2012.03-04 沖縄 4 ∞




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-06-27 13:25 | Okinawa | Trackback

沖縄から戻ってきました〜??


雨ですねぇ
c0215957_2312843.jpg

梅雨明けして夏を迎えている沖縄で
数日過ごして昨夜帰宅しました??

toiには暑さでかわいそうな思いも
させてしまったと思うけど
元気にしています
きのう 実家を出る前に最後のおさんぽをするtoi
c0215957_2312769.jpg


旅の様子は
ゆっくりご紹介していきます(^o^)/



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-06-26 22:52 | Daily life | Trackback

パッキング完了♪


あしたから
ちょっと出掛けます

ブログをアップできるゆとりがあるか?
自信がありませんので
しばらくはあしあとの記録をTwitterで
つぶやくかもしれませんが??


ボクモ イケルノデスカ⁇
ソレトモ オルスバン⁇

c0215957_23471912.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-06-19 23:28 | Daily life | Trackback

toi 薄着になりました


昨夜くつろいでいたtoiの姿
c0215957_1135032.jpg

モウ ネムイノ〜 って表情です(笑)
c0215957_1135165.jpg

マダ トルノデスカ⁈
c0215957_1135258.jpg

そのまま寝てしまいました ...zzzZZ
c0215957_1135417.jpg

寝ている姿で
自然に倒れて道筋ができている毛
c0215957_1135491.jpg

御髪も御御足もこんなにフワフワ
c0215957_1135579.jpg

後ろ足としっぽの境もわかりませんね と
記録画像を残して
c0215957_1135655.jpg



きょうトリミングに行ってきました??

去年の10月以来の“10ミリカット”
今回は足先までスッキリさせました
c0215957_1135623.jpg

この画像は
マズル横をさらに短くしてもらっている様子
お姉ちゃんありがとうございました♡
c0215957_1135719.jpg


ボクガンバッタヨ??
c0215957_1135881.jpg

クルマの中で
お水を飲んでおやつを食べて
落ち着いたら
c0215957_11453651.jpg



眠くなってきたみたい(笑)
c0215957_11473790.jpg


車中で寝落ちしたtoiでした♪
c0215957_11422837.jpg





PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-06-18 23:23 | Daily life | Trackback

∞ たまtoiのツーショット ∞


先日の“梅シロップ”
このような仕上がりになり
とても美味しそうです♪
c0215957_10283892.jpg

小さめのビンに移し替えたままで
梅の実もまだ入れっぱなしで
味見もしていないのだけど......


あの時の青梅が“半額”シールだったので
それに気をよくして
またまた“半額”シールの梅を
3袋(3㌔)買ってきた

前回は氷砂糖で作ったので
今回はきび砂糖・黒糖や
中途半端に放置してあったべにいも糖などを使うことに
c0215957_1031445.jpg

左のビン 先日のもの
右のビン 2009年に果糖で作ったもの
c0215957_10333421.jpg

糖分が違うと色味が違って
それぞれのあじわいがあります♪

2㌔を梅シロップにして
残りの1㌔は“梅醤油”
c0215957_10364998.jpg

きれいなビンに梅を入れてお醤油1㍑を注ぐだけ

これまた仕上がりがたのしみ~



気温が急上昇して
蒸し暑くてたまらない一日でした

看板うさぎのたまごちゃんも
会社から家の廊下に引越しさせて
toiの座椅子もお隣同士にして扇風機で涼風を♪
c0215957_10432571.jpg

このとき何をみていたのでしょうね “たまtoi”は???
c0215957_10471162.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-06-17 23:52 | Daily life | Trackback

∞ オーナーズパーティー@ひめはるの里 ∞


さてさて 記憶が薄れない間に
楽しかったことを書き残しておこうと......
しかし もうすでに自信がない((笑))

ひめはるの里に到着する前の
駐車場が見えたあたりから
ALたちがご家族さんたちと駐車場から入園する光景に
テンションがあがりましたよ~??

わが家も入園してすぐに受付へ
お顔なじみのお姉さんに
「トイ~~~」と声をかけていただき
気持ちも高鳴る

ご用意してくださったtoiの名刺
c0215957_16444287.jpg

カットしたてのこの写真と
現在のtoiの様子が違っていて
見比べる方が続出(笑)




午前中の雨の影響で
屋根があるクリスタルガーデンでパーティーがスタート♪
c0215957_2053257.jpg

ハジマルヨ~~~??
c0215957_20533371.jpg

東京からご参加のファミリーがいちばん多かったけど
北海道や奈良から参加の方々も
秋田から片道8時間のドライブでいらしたという
グーグルくんもいました
(お泊りなしのとんぼ返りだってお話してくださいました)

埼玉からの参加はわが家を含めて3組でしたっけ???
MCのお兄さんが埼玉の話しの件で
「埼玉といえば 先日のサッカーで盛り上がりましたね
埼玉スタジアム その埼玉の浦和レッズがいま2位にいますね」と
軽く触れていたのがうれしかったですよ??

じゃんけんゲームはお隣にいらした
桃ちゃんのママが優勝していました

そして 土曜日参加した50頭超のなかに兄弟姉妹や親子がいて
その発表もありました
9組もいたのです
すでにご存じで交流がある方々もいれば
その場で初めて分かった方々など
おもしろい光景でしたね
似ている子同士だったり
身体の大きさがちょっと違っていたり


盛会のうちにクリスタルガーデンでの第1部が終了
そのころには空も明るくなって
熱気と気温上昇でかなりヒートアップしていました~
c0215957_21151738.jpg


当初予定していた会場に移動して
c0215957_2119289.jpg


第2部のはじまり~

岸先生のしつけ教室
こんなにたくさんのワンちゃんやヒトがいる環境なのに
吠えたり走り回ったりするワンちゃんがゼロ
c0215957_2120365.jpg


toiも先生のお話しを聞いているフリ!?
c0215957_23511284.jpg

これはいつも家でやっているから
リラックスした表情のtoi
暑いからベロは伸びてしまっているけどね(笑)
c0215957_2127583.jpg


その後 FCHの方々と合流して
集合写真を撮りましたが
すごい状況になっていましたね
c0215957_21312530.jpg

この写真にALが60頭超いるのです??


フリータイムには
無料トリミングやトリミング教室のコーナーへ行ってみましたが
なんせ暑さがピークに感じてきて
ヒトの集中力はいつにも増してダウン状態

そんなところに
フランちゃんがやってきました♪
会いたかったよ~♡ フランちゃん

フランちゃんとフランちゃんのパパとママにお目にかかり
パワーチャージ!!! できました


ALAJコーナーに移って
↓の表を見ながら
どうしても画像が横になってしまうのはナゼ?
c0215957_223237.jpg

「同じ市内に3頭いるって前に聞いたのですが
はなちゃんは会ったことがあって
もう1頭がまだわからないのです」 とひめはるのお姉さんに話したら
斜め後ろから
「私です!!!」とお声が
もぉ びっくりしました(笑)
なんというタイミングでしょう
ディランくんのパパでした♪
ドッグランでディランくんとご家族にご挨拶

そのドッグランで
名札にポウロと書かれた方をみつけて
ぽぽまろさんと初顔合わせ~

そんな短時間の間に
たくさんの驚きや発見の連続でした

数十頭のなかでも
名刺の交換やお言葉を交わせたのは
半分もいかなかったかなぁ
c0215957_21504385.jpg

4月にひめはるのドッグランで会った時より
倍くらいの大きさに成長していた平次くんに再会できました♪
その平次くんの名刺が2枚あります
小学生のお兄ちゃんたちが
積極的に名刺交換活動をしていましたから
雨靴をはいたお兄ちゃんたち
かわいかったなぁ


フランちゃんとtoiのツーショット
みごとにリードとヒトも写っていますが(笑)
c0215957_226407.jpg

フランちゃん かわいすぎる~??

おみやげもいただいて
“またね~”とひめはるを後にしました



妊婦さんだったナナちゃんは
パーティーのあとそのまま出産に備えるため
お父さん・お母さんとしばしのお別れですって
朗報をお待ちしています~



パディーちゃんは
びく母さんがブログでご紹介していたので
「あっ 北海道からね」と
スムーズにお話しできましたよ



和歌女(わかめ)ちゃんは
飼い主さんの会社に出勤しているOL犬ですって
わが家のtoiも看板犬のつもりですが
和歌女ちゃんのほうが大先輩のようです
きっと役職にもついているのでしょうね



toiのマッチングでひめはるに行ったときに
お会いしたのがリリックちゃんでしたね
再会できました



前回ひめはるに行ったときに
トリミング中でお話しだけさせていただいたのは
ウルルくんのパパとママ
今回はウルルくんにも会えました
(マリンさんのブログにコメントをと思ったら
アメーバIDが必要とか ゴメンナサイ そのまま立ち去ってしまいました)




ほかにもお話しさせていただいた方々がたくさんいらっしゃいましたが
記憶力退化のため今回はここでギブです(スミマセン)



圏央道に入る頃のお空
c0215957_0313167.jpg



帰路のPAでおやつタイム
フランチャンママ
ドモアリガト~

c0215957_22292338.jpg

帰る頃にはこんなに穏やかな空模様なのでした
c0215957_033760.jpg



帰宅して家族にタダイマ~のあいさつをしたあと
いつもの座敷犬になっていました(笑)
c0215957_15314517.jpg

エネルギーを使い果たしてかえってきました~ ってカンジ



5月に続いて
今回もいちばんやきもきしたのはお天気のことでしたね

ひめはるのみなさんの多大なご苦労のもと
心から楽しませていただき感謝の思いでいっぱいです
どうもありがとうございました♡

次も そのまた次も
このご縁が続いていきますように期待しております??





購入から数か月
放置気味だったパソコンではじめてブログを書くのに半日を要してしまった(汗)
ようやく前進できたかも



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-06-16 23:55 | Aus.Labradoodle | Trackback

“てるてる坊主”と“女神さま”


朝からお出掛けでした♪
c0215957_1414269.jpg


この季節の高速のSAやPAでは
このような光景がよく見られますね
女性用トイレの中の電灯の上にも巣があり
子育てが行われていましたよ

c0215957_1414364.jpg

親鳥はエサを咥えて運んできては
大きく口を開けているヒナたちに
食べさせてあげることと
ヒナたちのオシリを
キレイにしてあげることに大忙し

みんな元気に巣立っていってね〜(^-^)/


目的地に向かう途中で雲行きがあやしくなり
一時的に雨も降り出してきました


圏央道の開通で
便利で行きやすくなりましたね
c0215957_1414569.jpg

低く垂れ込めている雲を気にしながら
予定通りに到着♪


楽しみにしていたきょうのイベント
(だって だってひと月前の予定は
お天気の影響で中止になってしまい
ザンネンだったのですから)


どうかこのまま降らずに
愉しませてくださいな?? と
ひめはるの女神さまにオネガイを
c0215957_1414458.jpg

きっとこの女神さまの球体から
お天道様へちゃんと通信されたのでしょう

今回のイベント開催を心待ちにして
てるてる坊主に願いを込めた方々と
ひめはるの女神さまパワーが
みんなの思いを叶えたのでしょうね♡

イベント開催中雨の心配もなく
いろいろとエンジョイさせていただきました


あした同じイベントへ
行かれる方々もいらっしゃるので
きょうはここまで



部活の関東大会関連で
きのうから泊まりがけで
出掛けていたkevin  
だいぶ日焼けして帰ってきました
今大会は出場権がなかったので仲間のサポート



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-06-15 23:23 | Daily life | Trackback

梅雨空を眺めているtoi


雨上がりにみつけた
庭のお客さま

ファイティングポーズを
みせてくれました
c0215957_029434.jpg


雨後だけ楽しめる
小さなちいさな水鏡
c0215957_029646.jpg



座椅子でまどろんでいるのさ??
c0215957_029631.jpg




沖縄は梅雨明けだってよ〜
こちらは梅雨真っ只中で
ジメジメと不快指数高し(泣)

ベランダの夜風がとても気持ちいい♪



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-06-14 23:23 | Daily life | Trackback