∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
凍頂烏龍茶
at 2017-03-13 23:50
ピーシング
at 2017-03-12 23:47
あれから6年
at 2017-03-11 18:23
寒波襲来
at 2017-01-14 22:36
蝋梅咲く
at 2017-01-13 22:27
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
以前の記事

<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


抜歯の抜糸


c0215957_1224899.jpg
夕方になっても
気温は35℃
この蒸し暑さはいつまで続くのやら


抜歯の抜糸に行ってきましたが
この1週間ほぼ2日の割合で
症状や状況に変化があり
鈍痛はあいかわらずで鎮痛薬がまだ必要
来週の経過観察までには
快復していたいなぁ


lucyはきょうから2学期がスタート
ボク
サビシクナリマス
c0215957_1225415.jpg
ガッコウカラ
カエッタラ
アソンデネ??




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-08-30 23:09 | Daily life | Trackback

夕暮れ時に


c0215957_19265376.jpg
また蒸し暑さが戻ってきました~_~;

しかし
夕暮れ時には真夏のように
暑さがずっと停滞していることはなく
しのぎやすくなりました

ベランダでtoiをヒザにのせて
西の空を眺めるのも心地いい〜??
c0215957_19265341.jpg

toiを抱っこしても
暑苦しさはなくなってきました(笑)
c0215957_19265421.jpg

これからの季節のこの時間
たのしみだねぇ〜^ - ^
c0215957_19265446.jpg

このショット
なんとなく好き♪
c0215957_19265572.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-08-29 23:09 | Daily life | Trackback

そよ風が見える


c0215957_15431687.jpg

暑さがちょっと戻ってきたものの
家の中を風が通り抜けるのを
肌で感じるのも
カーテンや暖簾が
そよ風に揺らいでいるのを見るのも
気持ちいい〜



猛暑が去ったら
夕方におさんぽできるようになりました??
c0215957_15413978.jpg
ニィチャント
オサンポイッテキマ〜ス(^o^)/

雑草は見なかったことにして(^^;;



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-08-28 23:28 | Daily life | Trackback

爽やかな暑さ??


そうそう
この暑さだよ〜
c0215957_15292516.jpg
暑いながらも
爽やかな風がある

沖縄の暑さに似たこの感覚♪

夕暮れ時からは
秋を感じさせる風で心地良い
c0215957_15292770.jpg




北海道で水揚げされた新サンマ
c0215957_15292662.jpg
塩焼きにして大根おろしで
いただきました


サンマの匂いに
鼻をクンクンさせていたtoiだけど
いまいちばん好きな食べ物は“梨”
c0215957_1529302.jpg
たまごちゃんも
梨が好きなのである(笑)



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-08-27 23:14 | Daily life | Trackback

シュウメイギクが咲いたよ


c0215957_148579.jpg
きのうから暑さが和らいだ感がありましたが
きょうは一日を通して
気温が30℃に届かなかったかも⁈

夜からは本降りの雨で
窓を開けたままだと
涼しさを通り越して
ちょっと肌寒くなっています


親知らずの抜歯で金曜日の午後以降は
ずっと家ごもりをしていたのですが
きょう庭に出たら
シュウメイギクが咲いていました♪
c0215957_148665.jpg
ツボミもたくさんあるから
たのしみ〜
暑さに負けて庭のことは完全放置の夏でした


夏休みもあとわずか
c0215957_148164.jpg
学校がはじまると
またtoiとゆっくり戯れる時間もないかもね
c0215957_148342.jpg
ニィチャン
モット
ナデナデシテ〜〜〜

c0215957_148455.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-08-27 01:34 | Daily life | Trackback

きょうもアイス♪


c0215957_23283615.jpg


親知らず抜歯から3日目
鈍痛はあいかわらず
一日toiとゴロゴロしていたなぁ
そしてきょうもアイス♪
c0215957_23283750.jpg



おさんぽ以外ゴロゴロしていたけど
夜はシャンプーしたよ(笑)
c0215957_23283811.jpg
しっぽにフェルトになりかけの
毛玉発見
c0215957_23283882.jpg




あぁ〜
おもいっきり大口開いて
アクビをした〜い(^○^)



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-08-25 23:17 | Daily life | Trackback

主食はアイスクリーム(笑)


c0215957_3521688.jpg



lucyからクッションをもらって
マクラにしているtoi
c0215957_3521974.jpg

lucyのおさがりなんだけど
気に入ってくれた?
c0215957_3522082.jpg




親知らず抜歯から2日目
きのうよりも口は開きやすくなったけど
まだ指2本分の大きさまではいかない(笑)

きょうも夕食のみの食事になったけど
口が開き辛いことと
咀嚼もスムーズにいかないので
いちばん無難にいちばん美味しく
食べられたのがアイスクリームだった
やわらかく煮た大根も食べやすくてよかった(笑)
c0215957_3522137.jpg
口に運べる量を
スプーンで加減しながら食べられるし
咀嚼も必要ないしね(笑)


顎関節症で口が開かない辛さを経験している
lucyの思いをはじめて知った

飲食のみならずあくびをするのも
おもいっきり口が開けない(笑)


患部の痛みはさほど感じないけど
寝ているのが楽
少し腫れてきたけど
どれくらいでひくのだろうか



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-08-25 03:26 | Daily life | Trackback

左側なんですけど⁈


この数日は
青空よりも曇天のほうが多い
c0215957_0122678.jpg
処暑のきょうも曇天で連日の夕立ち



なんだぁ
この格好は⁈
c0215957_0122618.jpg

toiはイヤそうでもなし(笑)
c0215957_0122739.jpg

ネェチャント
テレビミテイルダケダヨ^ ^

c0215957_0122845.jpg
よく見るとlucyはtoiのボディに
体重を掛けないようにしている(笑)
toiもリラックスしているようだし
姉弟仲良しなんだよね??



「抜いたほうがいいですよ」と
歯医者で云われ続けてきた
わたしの親知らず
3箇所の歯科医に(笑)
総合病院の口腔外科で抜歯してきました
歯茎のひょうめんには出ていなくて
真横に鎮座している歯を抜く

初夏にひどい炎症に悩まされたので
今回は抜歯する決断にゆるぎはなく
きょうもさほど緊張感や不安もなく
口腔外科の診察台へ

直前に撮ったレントゲン画像を見ながら
諸説明を伺い患部の麻酔

わたし......
親知らずの抜歯って
広範囲に麻酔をしていくの⁇⁇⁇

右下に何本かの麻酔を打ったあとに
うがいしてくださいといわれ
「処置するのは左側なんですけど⁈」と
聞いたら......
「あ〜 そうでしたね」って(泣)


そんなことって
頻繁にあることなの?


同じDr.が左側に麻酔をし直して
そのあと別のDr.にチェンジして
抜歯となりました


切開から抜歯、縫合まで10分くらいで終了

病院で抗生剤・痛み止めを服用して帰宅
軽い鈍痛程度でまだ腫れもないので
そのまま治まるといいのですが

朝からアイスコーヒーのみで病院に行き
夕食は買ってきてもらったお弁当を
しっかり食べられましたよ(^_-)
口は開き辛いけど空腹には勝てなかった

痛みよりも
気になるのはしゃべりづらいコト(笑)



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-08-23 23:04 | Daily life | Trackback

テンションが低いtoiの姿 (笑)


いくぶん暑さがおさまったかに
思えた午前中でしたが
午後からは陽射しも厳しくなりました
ふぅ〜
c0215957_242355.jpg




陽がくれてから
おさんぽに行ったtoiなんだけど
c0215957_24251.jpg

蒸し暑くて夕立ちがありそう と 帰宅
c0215957_242684.jpg

おさんぽが短くて物足りなかった?
c0215957_242881.jpg

それとも
蒸し暑さにノックダウン?
c0215957_242963.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-08-23 01:43 | Daily life | Trackback

カミナリがゴロゴロ


夕方
買い物へ出掛けて
入店前の南の空
c0215957_2240712.jpg

買い物後の東の空
c0215957_2240879.jpg

こちらは西の空
c0215957_2240937.jpg


曇りがちな一日でしたが
19時半ごろから
近くでカミナリがゴロゴロしだして
雨が降ったり止んだり


toiもカミナリの音が気になる様子ですが
家族が騒いだりしたら
toiがカミナリに
過剰反応するようになるのが可哀想なので
雷鳴が聞こえても
なにごともないようにしています(笑)
実際うちの家族はカミナリが平気なんだよね


ネェチャン
イッチャッタ〜
c0215957_22401248.jpg
ボクモイキタ〜イ

c0215957_22401286.jpg
残念ながら
toiは図書館には行けません‼
c0215957_22401318.jpg
夏休みは
lucyとkevinの送迎で
toiもチョコッとお出かけしています



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-08-21 22:14 | Daily life | Trackback