∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
凍頂烏龍茶
at 2017-03-13 23:50
ピーシング
at 2017-03-12 23:47
あれから6年
at 2017-03-11 18:23
寒波襲来
at 2017-01-14 22:36
蝋梅咲く
at 2017-01-13 22:27
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


暖かな沖縄に上陸??


早春の紅梅が満開の地から
c0215957_0532158.jpg

1年中豊かな色彩の
蘭たちが歓迎してくれる
ふるさとに帰省??
c0215957_0532385.jpg


到着予定時間が30分も早く着陸なんて
初めてのこと(笑)

迎えを待つ間
しばし空港内をプラプラしていたら
夕陽に遭遇??
c0215957_0532422.jpg




スーツケースを持って
家を出る際
玄関まで来たtoi

しばらく
悲しそうな⁈
淋しそうな⁈ まなざしを向けてきたけど

靴を履いて三和土で何度呼びかけても
顔をあげてくれなかった(涙)
c0215957_0532559.jpg


数時間経っても
玄関前に居たらしい. . . . . .
c0215957_0532549.jpg





沖縄の公立高校はあしたが卒業式?
(わたしの頃は3/1がそうだった)
卒アルを持って歩いている高校生を
たくさん見かけたし
お花屋さんがにぎわっていた



靴下要らずで過ごせるなんて
何月以来?
そんな些細なことでも
うれしく感じる(笑)



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-02-28 23:28 | Okinawa | Trackback

toi おさんぽ行くよ〜??


朝からの雨で
残っていた雪がなくなった
c0215957_250128.jpg
雨粒に洗われて
サザンカの花も葉も
いちだんとあざやかに見える

曇天の空に
紅梅の花を重ねると
温かみを感じる気がした
c0215957_2501315.jpg



眠くて仕方ないtoiの表情(笑)
c0215957_2501676.jpg
このところ
lucyとkevinの在宅時間が多いので
けっこうエネルギーを消費しているtoi??

kevinとのおさんぽは
トレーニングみたいに
toiも走らされるようだ

2日目のきのうは
どんなに玄関でtoiを呼んでも動くことなく
拒否の意思表示をしていたのに

きょうは
確保されまいと
逃げの態勢になったtoiだったらしい

ニィチャン
モウチョット
オサンポヲ
タノシモウヨ??


テスト期間中で
体力をもてあましているkevinに
付き合わされているtoiが
ちょっとかわいそう(笑)



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-02-27 23:33 | Daily life | Trackback

∞ 春はそこまで来てる??? ∞


庭に残っている雪のすぐそばに
福寿草があざやかに咲いている
c0215957_21445461.jpg



きょうも暖かかったねぇ~??
のんびり
ひなたぼっこのtoi
c0215957_2214462.jpg



リラックスモードのtoi
c0215957_223845.jpg


この後ろ足の格好を見ると和む??
c0215957_2241757.jpg




あしたは午後から雨???
c0215957_2141415.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-02-26 22:08 | Daily life | Trackback

∞ キャベツ泥棒 ∞


c0215957_2015548.jpg

まん丸夕陽が
秩父の山のほうへ沈んでいった


toiくん
足でなにをおさえているのぉ~???
c0215957_20447.jpg


たまごちゃんにあげようと
キープしてあったキャベツ
c0215957_2055257.jpg
背伸びして
流しから取って
食べてしまったtoi なのでした


期末テスト期間で
帰宅が早いkevin

春めいて暖かくなったベランダで
toiとお昼寝したらしい??

座布団犬になったtoi!?
c0215957_2082737.jpg




グリーンアスパラが出回ったので
豚バラ肉で巻いてソテーして
生姜焼き風にしてみた
c0215957_20143492.jpg

しかし
夕食を食べているときに気づいた......
作ったのに
食卓に出すのを忘れていた
(出番はあしただね)




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-02-25 23:00 | Daily life | Trackback

∞ ゆったり味わうモーニングコーヒー ∞


c0215957_23562922.jpg

日中は穏やかに晴れて
気持ちよかった~

朝夕の冷え込みはまだ厳しく
きょうの夕方は桜が咲くころの
"花冷え"のような感じがした

穏やかな暖かさ=花粉の飛来
わたしの花粉センサーはちょっとずつ
ヤツがやってきているのを感じ取っています



うみちゃんとモーニングしながら
近況報告のおしゃべり
c0215957_23574553.jpg


この座り心地の良い席で
美味しいコーヒーをおかわりして
長居しちゃったね~??
c0215957_23591939.jpg




帰宅したらわたしのニット帽が
無残な姿になっていた
c0215957_013275.jpg
最近
わたしが出掛けている間に
いたずら率が高いのでは???

留守番の腹いせなの toi???

今夜はなぜか
マクラに足をのせて寝ているのも
"ふて寝"なの???
c0215957_08864.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-02-24 23:49 | Daily life | Trackback

∞ AL さいたま会 ∞


圏央道の路肩には
まだ雪が残っている
c0215957_2246585.jpg


久々のモフモフ会参加??
c0215957_2251782.jpg
みんなから大歓迎のあいさつを受けている
シャロンちゃん

カラーバリエーション順に並んで
集合写真を撮ってみたよ
c0215957_2258222.jpg

シャロンちゃん
ウィッツィくん
リバティくん
ディランくん
レイラちゃん
メリーちゃん
アンジュちゃん
toi
ポウロくん
(向かって左から)



企画から開催当日まで
ディランパパさんには
たいへんお世話になりました??
c0215957_2333683.jpg

おやつをいただいた
ディラン家とポウロ家も
どうもありがとう♡

モフモフを抱っこしたり
おんぶしてみたり
肩車してみたりと
みんな自由気ままに楽しみましたねぇ??

愉しいひとときでした♡


toiはいつものように
ワンちゃんよりも
ヒトのもとへあいさつ回り(笑)
c0215957_22592623.jpg
解散間際になって
"toiくんが走ってる~"って
レイラちゃんママに笑われたっけ(笑)



c0215957_23312392.jpg
@DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島 



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-02-23 23:46 | Aus.Labradoodle | Trackback

ベランダをダッシュするtoi


c0215957_0593.jpg
雪の前まではベランダで遊ぶことが
あまり好きではなかったはずなのに
c0215957_051036.jpg
雪遊びができるようになって以降
ベランダ遊びが
ちょっと好きになってくれたのか
こんなにテンションあげて
走り回っているtoi
c0215957_051132.jpg
愉しかったねぇ〜??


春はまだ先なのかな? という気温だけど
c0215957_051324.jpg

雪解けした庭からは
福寿草の黄色い蕾が見えている
c0215957_051458.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-02-22 23:43 | Daily life | Trackback

残雪


c0215957_23315079.jpg
あの大雪から1週間
日当たりによっては
まだ雪の小山が残っている

うちのかまくらは
日毎に低くなりながらも
完全消滅までには
もう数日かかるようだ
c0215957_2331512.jpg
純白だった雪が
時間と共に大気中の不純物が付着し
見栄えが悪くなっているのは残念な思い



ベランダの残雪(氷だね)は
ガリガリとかじったりして
toiのかっこうのオモチャになっている
c0215957_23315436.jpg
ベランダの雪はきれいでよかった



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-02-21 23:10 | Daily life | Trackback

lucyに吉報


スッキリとした青空の日が少なくなり
やや霞んだりする空模様
c0215957_262515.jpg
春への季節の移ろいなのか


寒さはまだ続きそうだけど
受験生だったlucyには春がやってきた??
c0215957_262885.jpg
おめでとう♡

いろいろとあったけれど
目標達成に向けて自己管理しながら
ここまでやってきたことは
これからの糧にもなることでしょう??

lucy本人も云ってたけど
「あの勉強量でよく合格したと思う」って(笑)

センター試験初日前夜なんて
kevinが浜省のPVを観ながら
熱唱しているのを聴き
いっしょに口ずさんでいたり

私学受験で宿泊したホテルでも
お勉強らしいことは何もしてなかったよね(笑)


結果オーライ??



受験から解放されて
カラダを動かしたくなったようで
きのうから運動公園で走り始めたら
ブランクがあり過ぎて
きょうは全身筋肉痛だって
大学でも走るつもり⁈




テレビのネコちゃんに興味津々のtoi
c0215957_262923.jpg

すごい集中力だね(笑)
c0215957_263258.jpg

ネコちゃんに向かって吠えて
画面に突進していくtoi
c0215957_263352.jpg

lucyに
「toiよりテレビのほうが
高いんだからね」と
たしなめられていた(大笑)



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-02-20 23:32 | Daily life | Trackback

∞ 丸まって寝ているtoi ∞


晴れていても寒かった1日
c0215957_22214036.jpg

陽は長くなってきた
お彼岸まであとひと月ほどだものね



toiはホットカーペットで
丸まって寝ている (笑)
c0215957_22312549.jpg





柑橘類が美味しい季節
ことしも"たまたま"が美味です??
c0215957_2226764.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-02-19 22:43 | Daily life | Trackback