∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
一雨一度
at 2017-09-29 01:00
Midnight Drive
at 2017-09-27 02:42
レインボー
at 2017-09-14 19:55
またね~👋
at 2017-09-13 13:57
ウークイ
at 2017-09-05 22:23
gypsy coffee
at 2017-09-01 21:25
瀬長島ウミカジテラス
at 2017-08-31 23:19
ゆぅーち
at 2017-08-30 20:34
頂き物のゴーヤー
at 2017-08-30 00:43
おんなの駅
at 2017-08-18 16:22
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2014年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


アンディ・ウォーホル展@森美術館


小雨降る中
六本木で学校帰りの
lucyとkevinと待ち合わせ
c0215957_2010031.jpg



アンディ・ウォーホルというと
いちばんなじみがあるのが
キャンベル・スープの缶??

c0215957_2010261.jpg



“ 国内史上最大の回顧展 ”というだけあって
内容盛りだくさん

そのなかでも
いちばん興味深かったのが
ウォーホルの私的アーカイブ
「タイムカプセル」がおもしろかった


ヒルズで食事して
c0215957_20101086.jpg


ビルを出たら
ライトアップされた東京タワーが
きれいにみえた
c0215957_20101112.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-04-30 23:30 | Daily life | Trackback

2014 第10節 vs 横浜F・マリノス


前節の柏戦から中2日の試合

後半柏木のCKのボールを
アタマで合わせた李くんのゴールで勝利
c0215957_0484921.jpg

完封で終わるのも気持ちいいね
c0215957_0485095.jpg


ホームでマリノスに勝利したのが
8年ぶりって ビックリ(笑)


選手たちといっしょに
勝利のうたを歌った〜??
c0215957_0485337.jpg





ロビンさん
お誕生日おめでとう??
c0215957_0484729.jpg





toiはドッグランにお出掛け〜
c0215957_0485470.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-04-29 23:37 | Daily life | Trackback

toi vs ホワイトソックス


庭に向かい
何か見つけたの?
c0215957_1174194.jpg


いきなり
吠え始めたtoi
c0215957_1174251.jpg


しばらく吠えたあと
しっぽはフリフリしているけれど . . . . .
c0215957_1174252.jpg


きょうもやってきた
“ホワイトソックス”
c0215957_1174386.jpg
toiに吠えられても
聞こえていないふりなのか?
自分のテリトリーだと思っているのか?

このあと
toiを抱いて庭に出て
ホワイトソックスの近くまで行ってみた

toiは飛びかかりそうなほど
興奮状態だったにもかかわらず
ホワイトソックスのほうが
落ち着いていて
しばらくするとスタスタと
その場を立ち去った



ホワイトソックスに対して
戦闘モードだったのに
c0215957_1174310.jpg
わたしがイスに腰掛けると
膝に乗って寝始めた

アゴが乗っている腕が重くなってきた
アッと言う間に寝落ちしていた(笑)




c0215957_1173917.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-04-28 23:56 | Daily life | Trackback

スズランを植えてみた


c0215957_22113862.jpg
晴れて気温も上がっているけど
カラッとしていて過ごしやすい

陸上選手たちには
この数日の気温上昇は
体調維持が大変かもしれないけど



インターハイ埼玉県予選
南部地区大会最終日
3000mscに出場するIくんの
応援に行った

何年か陸上を見てきたら
ユニフォームや走るフォームを
遠目で見ただけでもわかる(笑)

第4コーナー付近でIくんや
lucyの後輩選手に声援を送り
スタンド席に行くと
Iさんご夫妻とOさんご夫妻が
ご一緒に観戦していた
最終種目までご一緒させていただき
ありがとうございました??

lucyとkevinはきのうから2日間
後輩や友だちの応援に行っていたけど
学校が離れても
競技場で同級生たちや
後輩・恩師の先生たちに再会できて
楽しそう
次は熊谷でお目にかかりましょう



初めて購入した“スズラン”
c0215957_22114229.jpg

早めに地植えにしたほうがいい との
アドバイスだったので
お花が咲いているほうを外側にして
植えてみた
c0215957_22114676.jpg

うまく根付いてくれますように
c0215957_22114923.jpg



日毎に大きくなっている
シャクヤクの蕾
c0215957_22115235.jpg
蕾のあたりをアリさんたちが
歩き回っている

五月人形も出したので
端午の節句の頃には
飾ることができるかな?



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-04-27 21:20 | Daily life | Trackback

どこのコ?


昼下がりの時間には
日差しも強くなり
庭仕事するのに
ことし初の半袖Tシャツに

わが家にちょくちょく姿を見せる
ニャンコが何びきかいるけど
警戒心の強いコが多く
いつもニャンコのほうから
逃げ去っていくけど
きょうは
なにやら馴れ親しんだ庭で
日向ぼっこを始めたようすだったね
c0215957_21175095.jpg

こちらに気づいても
逃げることなく
c0215957_21175229.jpg

この石の上が指定席のように
c0215957_21175330.jpg

しばらくすると
何かをみつけたようで
石から駆け下りその方向へ
c0215957_21175338.jpg

獲物を狙っているような目で
一点をみつめている姿から
一気に飛びかかった(笑)
c0215957_2117545.jpg

両前脚で
押さえているようにもみえるけど
ちゃんと捕獲できなくて
何度も押さえ直している
c0215957_21175524.jpg

こんなに最接近しても
ニャンコは自分の世界に入り込み
わたしの存在も気にならないみたい(笑)
c0215957_21175667.jpg

何を求めて必死になっているのか
わからないけど
“がんばれ〜”と
応援する気持ちになってきた
c0215957_21175740.jpg

ココに逃げた?
c0215957_2117586.jpg

それともココかな?
c0215957_21175831.jpg

捕獲できたのか⁈
c0215957_21175981.jpg

疲れたのか?
獲物を逃したのか
肩を落としているようにみえた
ホワイトソックスであった
(♂♀不明勝手に命名)
c0215957_2118019.jpg
しばらく楽しませてくれて
ありがとう??

何度か見かけたことがあるけど
どこのコなんだろう???



c0215957_2118162.jpg



スーパーアリーナでの
RADWIMPSのライブに出掛けた
子どもたちの迎えをかねて
新都心へ
c0215957_211816.jpg

昼は暑く感じるほどだったのに
重ね着でも寒かった
c0215957_2118247.jpg


けやきひろばには
オープンエアのクラブが出現
DJもいて踊っているのがみえた
c0215957_2118364.jpg





きょうISSを見ている時に
日々通過方角や見ている場所からの
高度が違うけれど
まだ頭上通過を見たことがないな と
若田さんの帰還予定は5/14
それまでにあとどれくらいみられるかな?



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-04-26 23:20 | Daily life | Trackback

大宮花の丘公苑


寒さも少しずつ遠ざかり
季節は着々と夏へと向かっている陽気

来週トリミングに行くtoi
サマーカット決定だね!
c0215957_21692.jpg




庭のお花たちも
そろそろ植替えの時期

あちらこちらのガーデンショップを巡り
この夏を彩ってくれる植物たちの
イメージ作りをしたい今日この頃

ホームセンターへ向かう途中で
行って見たかった公園のことを思い出し
ちょっと寄り道


大宮花の丘農林公苑

入口では
ちょうど見頃を迎えた藤棚
c0215957_205751.jpg


かすかに甘い香りがする
c0215957_20585.jpg


初めてみた藤の蕾
c0215957_205858.jpg


白い藤のお花もきれい
c0215957_205716.jpg



あざやかなムルチコーレたち
c0215957_205997.jpg


ネモフィラも満開
c0215957_205942.jpg

c0215957_205915.jpg



チューリップの開花は終盤で
赤と黄色を残すのみで
c0215957_21075.jpg

c0215957_21188.jpg


あとの色のチューリップは
花弁が摘み取られていた
c0215957_21220.jpg



満開のハナミズキ
c0215957_21255.jpg


シバザクラもあざやか
c0215957_21355.jpg



昼下がりの公園は
静かなゆったりとした時間が
流れていた
c0215957_21310.jpg


八重桜もまだ見られたし
c0215957_21426.jpg


駐車場入口には
ジャーマンアイリス?も咲いていた
c0215957_21498.jpg




購入してきた植物たちは
こちら
c0215957_2153.jpg




c0215957_205667.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-04-25 23:22 | Daily life | Trackback

タンポポの綿毛


カラッと晴れて気持ちいいけど
夕方前からは急に風が強くなった
c0215957_183266.jpg



ボサボサ犬toiは
暑そうにしている
c0215957_184639.jpg





何もしなくても
毎年旺盛にさいてくれるタンポポ(笑)
c0215957_183771.jpg


この数日で
綿毛がたくさん出来てきた
c0215957_183573.jpg


この種子は
どこまで飛んでいくのだろう??
c0215957_183415.jpg



2Fベランダのチューリップたちは
シーズンをほぼ終えて

庭のチューリップたちが
まだ元気な姿を見せてくれている

黄色にグリーンのライン入りが
いいでしょ??
c0215957_183962.jpg



このパープルカラーは
とても花持ちがいい
c0215957_184160.jpg



ストックと寄植えにした
このチューリップも凛とした姿で
咲き誇っている
c0215957_1842100.jpg



こちらのストックとの寄植えは
ストックよりも高く生長した(笑)
c0215957_184385.jpg



ノースポールとの寄植えも
色味を抑えてスッキリとまとまった??
c0215957_184532.jpg



今春のチューリップのお花は
あと30輪くらい
色々なバリエーションで楽しんだけど
去年咲き具合の変化を愉しんだ
『アントワネット』
植えておけばよかったなぁ と思った
今秋は植えるのを忘れないでおこう





きょうはISSが2度見られるチャンス
18時58分ごろからの通過は
いつものようにきれいに見えた


地球を約90分で一回りして
20時35分ごろに日本上空を通過の際は
東日本では高度が低かったことと
西側の空が照明などの明るさで
ISSを見つけることができなかった



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-04-24 23:18 | Daily life | Trackback

“御衣黄” を愛でる


きのうから
インターハイ地区予選大会のkevin

きのうで自身の種目が終了し
来月は県大会

きょう・あすは
のんびりと応援する. . . . . . 予定が
急遽リレーの決勝で走ることになり
昼頃ユニフォームを取りに帰宅した


今回事情により
いつもの競技場が使えず
うちから至近距離の競技場での
大会開催でよかった
1年前は競技で負傷し
競技場まで迎えに行くという
アクシデントもあったし
なにがあるかわからないのが実情




この時期に運動公園に行くのは
久しぶりのこと
競技のほうも気になるけど
“御衣黄”のほうへ
c0215957_23541263.jpg
咲いている姿を見るのは何年ぶりだろう

運動公園・水上公園ふたつの公園に
桜の木はいくつもあるけれど
“御衣黄”はこの1本だけだと思う
c0215957_23541739.jpg
しばらくこの空間を独り占め♡
c0215957_23541880.jpg
サブグラウンド側の
ヤマザクラの木も好きだけど
やっぱりわたしの桜の木No.1は
この“御衣黄”



ハナミズキもいまが花ざかり
c0215957_23542415.jpg

白いハナミズキ
ピンクのハナミズキ
若葉が萌え出したイチョウ
c0215957_23542531.jpg
陽光をたっぷり受けて
輝いていたなぁ





予防接種に行ってきたよ
c0215957_23542638.jpg


体重が12.4キロだった
c0215957_23542751.jpg
「 この骨格なら
これくらいの体重を維持しましょう 」
とのこと

ワクチン接種してきたので
夕方のおさんぽはお休みに
c0215957_23543114.jpg
ふだんなら
体力が有り余っているはずなのに
久々の病院でキンチョーして疲れたの?

マクラをしておやすみなさ〜い(笑)
c0215957_23543337.jpg





ISSを見ようと
ベランダに出たら小雨模様だった

あきらめかけたけど
定刻通りに北西方向を見ていたら
ISSを発見

きょうは観測法によっては
ISSから分離した直後のプログレス補給船も
見えたらしい

あした埼玉では
2度見られるチャンスがある

わたしが参考にしているサイト
⬇️
倉敷科学センター

3月に沖縄に行った時も
観測を期待していたけど
天気に恵まれなかった

時間と天気と通過する高度や
場所などの条件が揃って見られるISS

きょうは雨模様の空でも
ハッキリ見えたのでうれしかった

肉眼で気軽に見られるのも
いいよね



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-04-23 22:53 | Daily life | Trackback

家族4人に囲まれたtoi(笑)


午前中穏やかに晴れていたのが
天気予報通りに昼頃から雲が多くなり
夕方には降り出した雨
c0215957_22353330.jpg




シャンプーしたtoiのドライヤー中
c0215957_22353762.jpg
早く乾かしてあげるため
たくさんの手があるでしょ(笑)

毛玉も解さないとね
c0215957_22354775.jpg





ことし初めてゴーヤーを食べた
c0215957_22353311.jpg
あしたのお弁当も
ゴーヤーにしよう??


この10年ほどの間に
近所のスーパーでも
たまにスパムを見かけるようになったけど
c0215957_22355721.jpg
この価格でも手は伸びないなぁ



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-04-22 23:17 | Daily life | Trackback

可憐な “シラー シビリカ”


穀雨の頃の雨は
植物の成長に大切な
恵みの雨だというけれど
草むしりをしなきゃいけないほど
あらゆる植物たちが
ひと雨ごとにグンと成長している(笑)


ガクアジサイは
背丈も葉の数も日に日に増えて
つぼみも見えるようになってきた
c0215957_19571.jpg
お花屋さんの店頭には
ひと月ほど前から
鉢植えのアジサイたちが並んでいる
カシワバアジサイも気になる
今日この頃(笑)




昨秋球根で求めて植えた
シラー シビリカのホワイトが
咲き始めた
c0215957_195732.jpg
ヒヤシンス科の植物
とてもかわいい清楚なお花が咲いている??


球根のタグは手元に残してあったけど
どの鉢に植えたのか記憶が
なくなっていた(笑)
咲いてきてくれて
ありがとう♡


c0215957_195540.jpg





PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-04-21 23:43 | Daily life | Trackback