∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
おんなの駅
at 2017-08-18 16:22
御殿山
at 2017-08-17 22:27
丸底ズパゲッティ
at 2017-08-16 21:03
晴れ続き
at 2017-08-16 00:26
夕焼け空
at 2017-08-14 23:21
花人逢
at 2017-08-13 21:38
ズパゲッティ・マルシェバッグ
at 2017-08-12 23:47
パッションフルーツ
at 2017-08-11 21:17
ダブルデッカー
at 2017-08-10 19:15
Happy Birthday
at 2017-08-06 22:53
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2014年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


川崎大師&横浜大桟橋


c0215957_19354692.jpg

初午過ぎてから家族で出掛けていた
恒例の川崎大師のお詣り
c0215957_1935352.jpg

部活の兼ね合いで
家族の都合を合わせることが難しくなり
年々お詣りの時期が後ろに延びて
去年は7月の風鈴市の頃に
(あまりの暑さに
toiの同行はあきらめて
動物病院に一時預かりしてもらった)

今年は秋の気配が感じられる
きょうになってしまった
(toiにとっては好都合⁈)
c0215957_193537100.jpg
給水しながらでも
毛皮をまとったtoiはベロ出しになっている(笑)

なかなかお線香に火がつかず
悪戦苦闘していたね
c0215957_19354311.jpg



お詣りに行っている家族を
待っているtoi
c0215957_193538100.jpg


遍路大師尊像(弘法大師)に
健脚をお願いして献水
c0215957_19353825.jpg


c0215957_19354132.jpg



久寿餅とだるまを買うお店も決まっている
c0215957_19354150.jpg



c0215957_19354424.jpg




大桟橋に大きな船が停泊しているのが
首都高から見えた

ダイアモンドプリンセスが
18:00に出港らしいので
クジラの背中に寄り道
c0215957_19354897.jpg

長崎の造船所生まれ
イギリス・ロンドンの会社所有
クルーズ客船
c0215957_19354853.jpg

いつかは船上の人になり
手を振ってみたい(笑)
c0215957_19354963.jpg


ベイブリッジを通過するまで
見送った
c0215957_19354586.jpg




kevin&toiのおさんぽ風景
あるいて. . . . .
c0215957_1936332.jpg

あるいて. . . . . . .
c0215957_1936379.jpg

はしった〜‼︎‼︎‼︎
c0215957_1936464.jpg



オヤツもほしいよね❓
c0215957_193629.jpg


c0215957_1936425.jpg


元気になって
いっしょにお出掛けできてよかった❤️
c0215957_1936532.jpg




PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-08-31 23:11 | Daily life | Trackback

2014 第22節 vs 大宮アルディージャ


木陰にいると涼やかな風があり
とても心地いい昼下がり
c0215957_1757555.jpg
夏の風景と変わらないけれど
肌で感じる季節は前進している
c0215957_1757667.jpg

緑が美しい
c0215957_1757781.jpg

この風景をひとりでしばし堪能
c0215957_1757832.jpg


あまり見かけなくなった
オシロイバナがあざやかに咲いていた
c0215957_188923.jpg


長期計画で宅地開発が進んでいるこの地
c0215957_188918.jpg
この子たちの住処は
いついつまでも残してもらいたいと
この光景を見るたび思う




雨の心配もあったけど
ポンチョの出番はなく一安心
c0215957_1757994.jpg



先制した梅ちゃん
c0215957_17571195.jpg
きょうは何としても
梅ちゃんに勝利をプレゼントしたい‼︎
そんな思いのサポもたくさんいたよね

後半の時計が進むにつれ
負ける不安ではなく
このまま完封でホイッスルを
聞きたいとドキドキした試合であった
c0215957_17571215.jpg



去年のさいたまダービー ホーム戦は
埼スタまで足を運んだにもかかわらず
参戦せずに帰宅
c0215957_17571484.jpg

きょうは気持ち良く唄えてよかった〜??
c0215957_17571435.jpg





c0215957_17571817.jpg

草食男子
このあとケージから牧草を引っ張り出して
食べていた



PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-08-30 23:15 | Football | Trackback

おさんぽに行けたtoi


たまごとtoiの診察
c0215957_0213284.jpg

たまごちゃんは
生い立ちが不明なため
これから観察を続けながら
健康状態を診ていくことに

たまごちゃんが診察台に乗っている間は
落ち着きがなく
ソワソワしたようすだったtoi
c0215957_0212731.jpg
きょうは注射もなかったので
診察終了後は余裕の態度(笑)

待合室に居た
お姉さんやおばさまに愛想を振りまき
チューのサービスまで
始まりそうになったので
膝のうえでお会計を待つことに
c0215957_0212895.jpg





雲りがちな空模様は
あいかわらずだったけど
昼間にちょっと青空が見えた

ミニ睡蓮
c0215957_0213337.jpg
小さいながらも
存在感があるね??

1輪だけの開花でも昼間と夕方で
咲き姿に変化があっておもしろい
c0215957_0213282.jpg




スッキリとした晴れの空が見られるのは
まだ先なのか?
c0215957_0212732.jpg
1週間ぶりのおさんぽは
あちらこちらをクンクン

おさんぽから帰宅したら
ザーザー降りになった



チャペルから鐘の音が聴こえてきた♡
c0215957_0212550.jpg




PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-08-29 22:46 | Daily life | Trackback

オートン似⁈ ロッド似⁈


雨が降り止んで
路面も乾いてきたので
夕方にはtoiのおさんぽが出来そう⁈ だと
思っていたのに
夕暮れ時からまた小雨
c0215957_21285479.jpg
あしたはどうかなぁ


前回のトリミングから
ひと月半で顔周りがボサボサになってきた
c0215957_21285351.jpg
ウールや他のALちゃんなら
可愛い表情に見えるのけれど
ストレートの毛が
中途半端に伸びてきた状態のtoiは
可笑しい表情になってしまう


床・扉・壁と同系色(笑)
c0215957_21285325.jpg

また頭頂部を伸ばして
オートンくんのようにしてみる⁈


頭頂部が伸びてきて
オートンくんのような長さになる前
toiのアタマをみて
この方のこのヘアースタイルを
思い出すことがある
c0215957_21285555.jpg
画像をお借りしています



kevinは1泊で遠征へ
おみやげが風邪じゃないことを願っている



PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-08-28 20:00 | Daily life | Trackback

秋霖


先日 近所でススキの穂をみつけた
いつの間にか
セミの鳴き声が聞こえなくなった

夏の終わりを惜しむ間も無く
秋が深まりそうな気温になっている


富士山が見える西の方向も分厚い雲
c0215957_19531829.jpg
そろそろ富士山の初雪のニュースが
届くころかな?


完全復活といってもいいのでは?
c0215957_1953173.jpg
だ・け・ど
このヘソ天で
またまた風邪をひかないように
気をつけないとね
c0215957_19531833.jpg




PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-08-27 23:42 | Daily life | Trackback

高級品になった⁉︎ ナーベーラー


先日 近所のスーパーの店頭に
並んでいたヘチマ
c0215957_163981.jpg
沖縄では(ナーベーラーという)

沖縄の店頭では
3〜4本の袋入りで売られているのが
当たり前の光景だけど
c0215957_16406.jpg
この1本ずつパック詰めされた姿に
笑ってしまった

そして
価格にさらにビックリ‼︎


あまりの高級品扱いに
購入を躊躇ったけれど
c0215957_164138.jpg
2本だけ求めた


スパムと卵を使い
ナーベーラーンブシンーにして食したが
何かが違う⁈

お味噌の味だろうなぁ

こんど帰ったら
お味噌を買ってこようと思う
( って いつ? )

ナーベーラーは上物だった??


上野のアメ横や
横浜・中華街の食材屋さんに
出掛けなくてもナーベーラーが
購入できるようになるのだろうか?

今回のナーベーラーは
鹿児島産

沖縄以外の土地でも
ナーベーラーを食するのね



いつもと変わりなく過ごしているtoi
c0215957_164148.jpg



雨模様の1日になった
c0215957_164297.jpg




PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-08-26 23:45 | Daily life | Trackback

快方に向かっている toi


toi こっちに向いて〜
c0215957_0391136.jpg


お顔みせて〜
c0215957_0391245.jpg


ほぼ目だけ動かした(笑)
c0215957_0391262.jpg



咳が出なくなり
快方に向かっている
茹でた砂肝も食べてくれた




昨夜からまとまった雨が降った
c0215957_0391420.jpg
各地とも
生活に必要量の降雨でいいのに

なにごとも
いい塩梅に. . . . . .



c0215957_0391648.jpg




PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-08-25 23:30 | Daily life | Trackback

通院3日目のtoi


3日続けての通院は
初めてのことかもしれない

日曜日の診療は午前中のみで
きょうも院長先生がお昼前から
お出掛けになったので
待ち時間が長かったけど
待合室で唯一のイヌだったtoiは
膝の上で静かに待っていた
きょうはネコさんやウサギさん
フェレットさんなどは待合室にいなかった
さまざまな鳥さんたちが
美声を聴かせてくれた待合室だった
そのたびに小首を傾げるtoi(笑)


体重12.1kg
体温38.7℃
今朝も少し咳き込んでいたが
かなり軽くなってきた
カラダの熱さも引いたよう


きょうまで抗生剤の注射をして
あしたからは飲み薬の処方で
ようすを見ることに

c0215957_23122116.jpg
病院から帰宅して
ひと休みしているtoi
c0215957_23122317.jpg




おさんぽはお休みにしているけど
きょうの夜からは
エネルギーが有り余っているかのように
激しく飛びかかって
“ あそぼうよアピール ”をしていた??
c0215957_23122424.jpg
ちゃんと治してから
思いっきりあそぼうね♡



コストコで買ってきた
大きめのシブイ(冬瓜)1個と
c0215957_23122474.jpg
ソーキ(豚のあばら骨・スペアリブ)を
昨夜からコトコト煮込んで
結び昆布もたくさん加えて
今夜はソーキ汁が食卓に
c0215957_23122963.jpg
大鍋にたっぷり作ったけど
半分は夕食の1食だけでたいらげた(笑)

最近は近所のスーパーでも
ソーキが買えるようになった
(以前は市場の精肉屋さんに買いに出掛けていた)
今回買ってきたソーキは上物だった??
軟骨もついていて美味しかった



パッと気持ち良く晴れてくれる日が
待ち遠しい
c0215957_23123057.jpg




PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-08-24 22:30 | Daily life | Trackback

通院 toi


きょうも午後に動物病院を受診したtoi
c0215957_132171.jpg


体重12.15kg
きのうより少し増えている

熱は38.5℃
高熱という数値ではないけれど
カラダは熱い

きのうに引き続き
また抗生剤の注射


咳は早朝と昼過ぎに少し出ただけで
きのうに比べたらだいぶ落ち着いてきた

特に重症な感じではないけど
あしたも診ていただくことになった


c0215957_1321914.jpg
快復するまで
おさんぽにも行けないよ (涙)


昨夜 わたしに甘えるように寝入ったtoi
真夜中にようすを見たら
c0215957_1455573.jpg
artの背中に添うような格好で
寝ていた(笑)




c0215957_1322014.jpg




PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-08-23 23:59 | Daily life | Trackback

たまご&toi 病院へ


午後からゲホゲホと嘔吐⁈ 咳⁈ が
始まったtoi
体温もいつもより高い気がする
2〜3時間ほど様子を見ていたが
去年の冬“ケンネルコフ”になり
夜中の救急病院に
お世話になったことを思い出し
夕方掛かりつけの動物病院へ

出掛けることが決まり
病院到着〜待ち時間〜診察その後におよび
嘔吐⁈ 咳⁈ の症状はあらわれず


きょうは院長先生が
大学講演でご不在とのこと

1時間ほど車中で待ち
c0215957_1574935.jpg
その時も
いつもと変わらないtoi

病院の待合室では
隣にいるkevinに
ピッタリとボディをつけて
静かにしていた(笑)
c0215957_1575064.jpg


病院到着から
診察室に入るまでに
1時間半も待つことになった


体重は12kgジャスト
夏場の食事のムラ喰いでちょっと体重減?


体温は38.6℃
千春先生もtoiのボディに触れて
ちょっと熱い感じがすると. . . . .

きょうは抗生剤の注射をして
消炎剤のお薬をいただいて
あした再診ということになった

ケンネルコフの時もそうだったように
気になる症状があると
動画に撮り先生に見ていただくことで
スムーズに状態説明が出来て便利
百聞は一見に如かず である





帰宅したら
家族みんなが揃っていたので
テンションアップ??

オヤツといっしょに
お薬も食べてくれた

いっしょにあそぼうと
ボールをくわえて持ってきて
相手になって‼︎ と 要求(笑)
c0215957_1575392.jpg

ボールを引っ張り合いするのが
好き??
c0215957_1575480.jpg

真剣な眼差しで
あそんでいる
c0215957_1575542.jpg



寝かせようといつものように
お布団で隣で横になり
静かにしていたら寝入った⁈

そこから
わたしが起きて移動したら
すぐに起き出してあとをついて来る

それを何度か繰り返して
ようやく寝た

その時
ボディをピッタリと寄せてきて
わたしの腕に触れてきた
c0215957_158068.jpg

行かないで
そばにいて欲しいという
サインなの⁇⁇⁇
c0215957_158141.jpg





最近ドテっとケージの中で
横になっていることが多いたまごちゃん
c0215957_158418.jpg

いっしょに病院へ連れて行った
c0215957_158547.jpg
食欲は相変わらず旺盛なのだけど(笑)

きょうはボディチェックと
爪切りをしていただき
1〜2週間後に再診することになった



ひょんなことから
うちの子になったたまごちゃん
「 最近 たまごの耳の前の毛が
伸びてきたよね 」と
lucyが云っている

そこは
たまごちゃんのチャームポイント♡



PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-08-22 23:33 | Daily life | Trackback