∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
凍頂烏龍茶
at 2017-03-13 23:50
ピーシング
at 2017-03-12 23:47
あれから6年
at 2017-03-11 18:23
寒波襲来
at 2017-01-14 22:36
蝋梅咲く
at 2017-01-13 22:27
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
以前の記事

<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


早く寝たいのだけど. . . . . . ??


きょうはkevinは
出場競技はなかったので
仲間やお友だちの応援で熊谷へ

午後から迎えがてら
わたしも熊谷に行ったけど
きのうに比べると蒸し暑く
夕暮れ時になるにつれて雲が多くなってきた
c0215957_22591381.jpg
照明も入り最後の種目のころには
ナイトゲームのようになった
c0215957_22591614.jpg



夜はこんな表情になるんだね
熊谷の競技場
c0215957_2259195.jpg




あしたは高校の大会では初のリレーに
エントリーすることになったkevin
帰りの車中では戦略会議になっていた(笑)
健闘を祈る‼︎



早く寝たいのだけど. . . . . .
toiがなにやらひとりの世界に入り
夢中になっている(笑)
c0215957_22592162.jpg
何に執着しているの?
c0215957_22592246.jpg

前脚をのばして
c0215957_22592374.jpg

後脚はリラックス時の格好??
c0215957_22592337.jpg
toiのこの姿好き
和ませてもらえる♥️

でも. . . . . . toi早く寝ようよ



PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-09-30 23:35 | Daily life | Trackback

「 よっしゃ〜 」のその先へ


c0215957_16482127.jpg

早朝は肌寒いほどだったけど
空気が澄んで爽やかだった

c0215957_16482164.jpg


陸上競技場に向かい歩きながら
勝ち虫のトンボをみ〜つけた

勝利を願う??
c0215957_16482210.jpg
望みを叶えてくれて
ありがとう


目標を乗り越えたときの
「 よっしゃ〜 」という叫びに
気持ちがこもっていたね??



競技終了後
顧問の先生にご挨拶したら
「胃が痛くなりましたでしょ⁈」と(笑)

今月初めの顔面の怪我から
なんとかコンディションが整えられて
よかったよかった



次の大会にどれだけ上げて
どれだけ安定して臨めるか

“ 食べること ”も課題のひとつ
これがなかなかムズカシイ. . . . . .



昼には30℃オーバーの暑さになった熊谷
だけど秋風があり
うっすらと日焼けしながらも
心地よい秋の1日だった
c0215957_16482342.jpg





家族の諸々の都合で
クレート内でお留守番をしたtoi
c0215957_16482555.jpg
帰宅後の興奮ぶりがすごかった(笑)



PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-09-29 23:12 | Daily life | Trackback

レモンのポマンダー


c0215957_842507.jpg
2・3日ほど前から
キンモクセイの香りがただよってくる

そんなナーバスな気分を癒そうと
ポマンダーを作った
c0215957_8424978.jpg
まだ日中は暑さも感じるけれど
湿度が下がってきたので好都合??
作っているときは
レモン果汁とクローブの香り

仕上げにシナモンパウダーをまぶしたら
c0215957_8425179.jpg
主役はシナモンの香りに



今夏も水遊びすることなく
終わってしまったね
c0215957_8425251.jpg
はじめ水が向かってくることに
腰が引けていたtoiだけど

お水が掛からないことがわかったら
平気になったみたい(笑)
c0215957_8425399.jpg


その後は定位置で
お外を眺めていた
c0215957_8425490.jpg




PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-09-28 23:26 | Daily life | Trackback

栗の渋皮煮 アールグレイ風味


ことしは栗が大豊作なのだとか

この季節だけの愉しみ
栗の渋皮煮
c0215957_8201995.jpg
紅茶風味を味わってみたくて
お砂糖で煮たあとに
ティーバッグを浸してみた

アールグレイがいいカンジ??
c0215957_8202054.jpg
あと2日ほど寝かせてみようか



膝上でまどろんでいるtoi
c0215957_8202159.jpg

だんだん重くなってきたよ(笑)
c0215957_8202250.jpg
眠いね??????




c0215957_8225038.jpg




PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-09-27 23:06 | From-Kitchen | Trackback

ミョウガのマリネ


かわいいギフトをありがとう??
c0215957_1302845.jpg
愛娘ちゃんの
お健やかなご成長を
いっしょに見守らせてね♡




一晩冷蔵庫で寝かせた
ミョウガのマリネ
c0215957_1302481.jpg
アントシアニンの色素が
お酢に溶け出して紅色になっている

軽く湯通ししただけなので
c0215957_1302619.jpg
シャキシャキとした歯触りで
爽やかな一品になった




いまはこの場所が心地いいのね(笑)
c0215957_1303086.jpg
季節や時間により
居心地のいい場所を求めるのがじょうず



c0215957_1314475.jpg




PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-09-26 23:14 | Daily life | Trackback

マクラを愛用しているtoi


マクラを使って寝るスタイルが定着(笑)
c0215957_0391424.jpg
寝起きのtoiの
寝癖もかわいい〜♡



大袋入りのミョウガを買ってきたので
湯通しして
c0215957_0391548.jpg
中途半端にビンに残っていた
すし酢やその他のビネガーなどを混ぜて
ミョウガが浸かるくらい
ヒタヒタにして冷蔵庫で寝かせてみよう





たくさんのハピバメッセージを
ありがとうございました??



PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-09-25 23:28 | Daily life | Trackback

魔女のアロマテラピー教室 16


気持ちよく晴れた
c0215957_20102130.jpg


午前中はアロマ教室へ

こころ先生が季節に合わせて
ご用意してくださるハーブティー
今月は“ アサイーラズベリー”
c0215957_20102345.jpg
甘い香りで
飲み口はスッキリ


クレイ(カオリン)とシアバターを使い
クレイパックを作った

きょうの精油は
先生がラベンダーをチョイス
(普段自分ではラベンダーをあまり使わないけれどきょうはとても癒された)

フェイス用のパックだが
お教室ではハンドパックをして
しばらく保湿のラップにして
うみちゃんにハンドマッサージを
してもらった♡

とても気持ちよかったし
ラベンダーの残り香が心地よかった



シャンプーして
フェイス周辺のみカットしてもらって
スッキリ〜
c0215957_20102481.jpg




PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-09-17 01:53 | Aromatherapy | Trackback

ベッタリが大好きなtoi


そばにいることが好き
c0215957_414259.jpg

そんなに密着しなくても
いいと思うんだけど (笑)
c0215957_414352.jpg



蒸し暑さが戻ってきた
空模様も不安定
スッキリと晴れ渡った空が待ち遠しい



きのうから文化祭だったkevin
たくさん撮ってきた写真は
みんな楽しそうに写っていた??

ことしの学校の文化祭は
kevinが描いた絵が
ポスターになっていた

ポスターは記念に残しておこう



PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-09-06 23:49 | Daily life | Trackback

ぼくもナデナデして〜


夏の終わりと秋の始まりが同居している
今日この頃
c0215957_0265045.jpg


たまごちゃんはわが家に来た頃から
撫でてもらうのが大好きで
ケージ越しに寄ってくる
c0215957_0265171.jpg
この時すでに
toiは離れた部屋で寝ていたが
lucyがたまごちゃんを撫で始めたら
起き出してトコトコと
lucyの元にやってきて
c0215957_026521.jpg
ゴロンと寝転がった(笑)

ヤキモチ焼きのtoiは
lucyにナデナデしてと要求しているの⁈
c0215957_026528.jpg


寝ていたはずなのに(笑)
c0215957_0265330.jpg




PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-09-05 23:12 | Daily life | Trackback

膝の上は落ち着くの?


新聞を読んでいると
すかさず膝に乗ってきて
寝始めたtoi
c0215957_091235.jpg
重たいけどなぁ
c0215957_09948.jpg
完全に体重を預けて爆睡モード
c0215957_091020.jpg


起こして見たら
おめめが無かった(笑)
c0215957_091081.jpg



きのう部活で顔面に負傷したkevin

整形外科でレントゲン撮影の結果
鼻骨の変形と首の辺りの捻挫

鼻から眼の周辺の腫れと内出血も酷いが
眼底骨折が無かったのは幸いである


早く痛みが引くといいのだけど. . . . . .

曲がった鼻の骨はどうなるんだろ⁈



PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-09-04 23:51 | Daily life | Trackback