∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
おんなの駅
at 2017-08-18 16:22
御殿山
at 2017-08-17 22:27
丸底ズパゲッティ
at 2017-08-16 21:03
晴れ続き
at 2017-08-16 00:26
夕焼け空
at 2017-08-14 23:21
花人逢
at 2017-08-13 21:38
ズパゲッティ・マルシェバッグ
at 2017-08-12 23:47
パッションフルーツ
at 2017-08-11 21:17
ダブルデッカー
at 2017-08-10 19:15
Happy Birthday
at 2017-08-06 22:53
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


スズメバチがやって来る⁈


またもや秋台風が日本列島に襲来⁈
台風19号ヴォンフォン(命名マカオ)
ヴォンフォンとは
“ スズメバチ”のことらしい
怖いのは名ばかりで
あってほしいと思うけれど
かなりの勢力に発達して沖縄方面へ
進路を取っている

沖縄在住の友人にメールしたら. . . . . .

Re:台風大丈夫ですか?
こちらは慣れっこだけど
月曜日あたり埼玉に送るから
やり過ごして下さいね…
との返信(笑)

みんなの無事を祈るばかりである


こちらはこのように
爽やかに晴れていた
c0215957_3284192.jpg





たまごちゃんはケージごしに
なでてもらうのが大好き♥️
c0215957_3284234.jpg
lucyがたまごちゃんをなでていると
ヤキモチ焼きのtoiが
lucyの膝に乗ってきて
スキンシップをおねだり(笑)
c0215957_3284351.jpg
lucyは両手使いで
両方を撫でなきゃいけない状況に

lucyの足にアゴを乗せてみたり
笑わせてくれるtoiである
c0215957_3284488.jpg

たまごちゃんは
なでてもらっているだけで
いいのだ
c0215957_3284571.jpg




PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-10-11 23:00 | Daily life | Trackback

かっぱ橋道具まつり


お彼岸のお墓参りに行けなかったので
西浅草のお寺に参り
すぐ目の前の東本願寺へ
c0215957_257594.jpg

本堂に誰もいないなんて珍しく
静まり返り静寂の空間
c0215957_2575896.jpg

向こうに見える
八目鰻の看板のあたりは
喧騒が広がっているだろう
c0215957_257593.jpg


このおじさまも東本願寺の至近距離に
いらっしゃる
c0215957_2575783.jpg

年に数回はお墓参りに訪れるが
すぐそばのかっぱ橋道具街は
車窓見学ばかりで
ちゃんとお店を見て回ったのは
過去に1・2度かもしれない

道具まつりの時に
訪れたいと思っていた

店舗数も扱う商品も多岐に渡り
かなり賑わっていた

購入には至らなかったけれど
色々と下見できたのはよかった

かっぱ河太郎さんも大人気だった(笑)
c0215957_258016.jpg



かっぱ橋から見えるスカイツリー
c0215957_258241.jpg



浅草通りを駒形橋まで進み
c0215957_2581019.jpg


スカイツリーとビール会社の
金の炎のオブジェを撮り
c0215957_258878.jpg
浅草橋までテクテク


貴和製作所3店舗に寄り
帰宅へ


久々の東京さんぽであった

この時期の散策は心地いいね??




c0215957_2581593.jpg




PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-10-10 23:44 | Daily life | Trackback

赤銅色 (しゃくどういろ)


出先からの帰路
満員電車の中からはお月さまの様子が
うかがえなかったけれど
最寄り駅の改札を出たら
たくさんの人たちが
みな同じ方角の空を見上げていた

その先には大きな欠けてゆくお月さま


いつもなら気忙しく
ちょっと疲れ気味の無表情に近い顔で
家路へと向かうように見受けられる時間帯

スマホやカメラで撮影している人たち
無言で佇んでいる人たち
みなスタイルはそれぞれだけど
視線の先はいっしょ

このひとときの空間だけでも
穏やかな幸せを感じるなぁと思いながら
夕食の買い物へと
足を止められなかったわたし(笑)


ゆっくりのんびりと
お月さまを眺めることは出来なかったが
altが撮っていてくれた
c0215957_1402386.jpg
かなりアバウトながら
多数の枚数からコラージュしてみた

沖縄では曇ったり小雨まじりの空模様で
観られなかったらしいので
この1枚で雰囲気を感じてもらえたら



わたしは叶わなかったが
お月さまが欠けている同じころに
ISSもみられたらしい



きょうラジオからの会話で知った
c0215957_1402364.jpg
この色をずっと
“ せきどうしょく ” と思い込んでいたが
“ しゃくどういろ ”と読むと
赤銅色 = しゃくどういろ



toiの毛色は
ダークレッドから少しずつ退色してきたね
c0215957_1402446.jpg
いまの毛色は
なんというのかな?



PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-10-08 23:22 | Daily life | Trackback

アロマスティック


カラダにピッタリと密着させてくるtoi
c0215957_115669.jpg

この見上げているまなざしが可愛い♥️
c0215957_115753.jpg




しばらく精油に触れることから
遠ざかっていたので
開栓から日が経っている柑橘系の精油の
消費を兼ねて
アロマスティックを2種類作った

c0215957_114029.jpg
スィートオレンジ
レモングラスをメインに
6種類の精油をブレンド


c0215957_114111.jpg
ユズをメインに
4種類の精油を入れたが
実はこのボトル
グアムで買ってきたkevinお気に入りの
パッションフルーツの
アロマスティックだった

残り少なくなったところに
無水エタノールとグリセリン&精油を
プラスしてみるという
大胆横着な大冒険をしてみた(笑)


作りたてはアルコールの存在感に
押され気味
c0215957_115535.jpg
早くいい香りにな〜れ



PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-10-07 23:48 | Aromatherapy | Trackback

十三夜


午前中で台風が通過して
気持ち良く晴れ渡った
c0215957_2347372.jpg




十三夜のお月さま
c0215957_21241694.jpg
このあと
夜の帳が下りると
きれいなお月さまの姿が観られた

雲ひとつない夜空に現れたISSも
きれいだった



秋の風が気持ちいいね??
c0215957_2124178.jpg
おもしろい写りの1枚になった(笑)

ミニキャンドルを灯して
虫たちの合唱が聴こえる秋の夜長
c0215957_21243212.jpg
存在だけ確認できるtoi



PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-10-06 23:12 | Daily life | Trackback

2014 第27節 vs 徳島ヴォルティス


雨の日の試合
雨の日の参戦
雨の日の埼スタ
どれも慣れていたつもりだったけれど
きょうのようなピッチを見たのは初

戦う相手はあちらチームというよりも
ピッチ

ボールが意図する動きをしない
(出来ない!)

そんな試合でつかんだ3ポイント
c0215957_1405159.jpg



帰る頃にはカラダが冷えて寒かった



c0215957_1405745.jpg





大雨の影響で部活が急遽休みになったlucy
休養日になってよかった⁈



PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-10-05 23:29 | Football | Trackback

toiのお昼寝ベッドを新調⁈


ダイニングテーブル横のtoiの定位置
c0215957_234126.jpg

kevinが新しいtoiのベッドを作った
c0215957_2341397.jpg

作った. . . . . . と いっても
使わなくなっていた藤製の椅子を
向かい合わせにして固定したもの
c0215957_2341482.jpg

ちょうどtoiのお昼寝にピッタリサイズ
c0215957_2341427.jpg

よかったね♥️
c0215957_2341565.jpg




PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-10-04 23:21 | Daily life | Trackback

栗の渋皮煮 オレンジキュラソー風味


気温が上がり
日中は蒸し暑さを感じた

広いスペースで
お昼寝をすればいいのに. . . . . .
c0215957_093619.jpg
ピッタリとくっついて
寝始めた甘えん坊
c0215957_093773.jpg
洗濯物を畳むのに
動きづらい(笑)



渋皮煮の第2弾
前回は紅茶風味
(アールグレイ)にしたので
今回は
ブランデー?
ラム酒?
アマレットの香りが懐かしいなと思い
酒屋さんに出向くも
ディサローノ アマレットは無かった

いつものスーパーでも
見つからなかったので
製菓用のオレンジキュラソーで
香り付けしてみた
c0215957_093966.jpg
これも大成功??
渋皮煮の栗もとても美味だけど
オレンジの香りがするシロップも
別の使い方で味わえそう

toiには茹でただけの栗を
c0215957_094095.jpg
大好きなんだよね〜??



PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-10-03 23:47 | Daily life | Trackback

“ 実るほど頭を垂れる稲穂かな ”


実りの季節
c0215957_23451392.jpg

この光景を見ると
“ 実るほど頭を垂れる稲穂かな ”の
ことわざが脳裏に浮かぶ
c0215957_23451656.jpg

美味しいお米にな〜れ
c0215957_2345159.jpg

田園風景が心地よい
c0215957_2345158.jpg


きのうまで3日通った競技場の近くは
静かな秋の風が吹いていた
c0215957_23451755.jpg



きのうはからだが冷えていたので
温かいものを求めてくまどんで
c0215957_23451969.jpg
きのこ汁うどんをいただいた
くまどんのうどん好き??


家族の衣類が大好きなtoi
c0215957_23452098.jpg

返して欲しいんだけどなぁ
c0215957_23452029.jpg

返したくないって
目で訴えている?
c0215957_23452176.jpg

必死に押さえつけて
返してくれる気配なし(笑)
c0215957_23452268.jpg




PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-10-02 23:46 | Daily life | Trackback

大声援に包まれた最終日


早朝から雨

きょうも6時過ぎに
熊谷へ向けて家を出たkevinから
「 くつしたあるだけもってきて 」
とか
「 あるだけジャージとか長袖シャツとか 」
はたまた
替えのランニングシューズまで
続々と届く要求のLINE

熊谷はいったいどれほどの雨が
降ったのだろう⁈
わたしが家を出るころには
この辺りの路面は乾いていたのに


きのう予選でがんばってもらったリレーに
準決勝からkevinがメンバーにエントリー
中学校の大会以来のリレメン

いいタイムで決勝進出


まさかまさかのレースでみごとなゴール




ムービーを撮る手元の震えが止まらなくて
かなりブレブレの撮影になってしまった
帰宅するまでの間に
その決勝レースがYouTubeに
アップされていた
早っ(笑)



顧問の先生が
喜んでいらっしゃる表情が
とても印象的だった
「 先生のプラン通りの結果でしたか?」と
お聞きしたら
「 それ以上のデキでした 」と
いつにも増して柔和なお顔だった

これで陸上競技の全種目において
関東大会以上の大会に
進出を果たすことになるとのこと
おめでとうございます




アドレナリン出まくりのハイテンションで
帰りの車中はいつもよりにぎやか??

そのテンションのまま
メイン種目の仲間たちと
焼肉食べ放題に行き大会の打ちあげ〜




c0215957_065560.jpg

きょうの熊谷はカイロが欲しくなるほど
北風があり寒かったけれど
すばらしいレース展開で
熱くさせてもらった

心震えるほどの感動をありがとう

スタンドからの大声援も
嬉しかったね
M田くんは声が枯れるまで
がんばってくれた(笑)

3日間競技場で
メディカルトレーナーさんにケアを
していただいたことが
とてもとても心強かった♡

2年前の夏に患った腰痛以来
日頃からケアをしてくださる先生方をはじめ
(先月の鼻骨の歪みも手で治して下さった)
kevinがたくさんの方々に支えられて
競技を続けられていることに
心から感謝の思いである

充実した大会だったことでしょう





帰りの車中で衝撃的なことを聞いた
朝の
「 くつしたあるだけもってきて 」の真相
部活メンバーで雨に濡れて替えの靴下が不足した人たちにあげた差し上げた⁈
たしか10足くらい持って行ったけれど
新品は1組くらいだった⁈
「 新品は女子にあげたから大丈夫 」と
(笑)
複雑な思いだけど
あの状況で買いに走れる環境じゃないし
仕方なかったと思うしかないね
トホホな出来事であった



toiも3日間お留守番を
がんばったね
c0215957_06568.jpg
昼寝ばかりしていたって
話しだけど. . . . . .



PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-10-01 23:11 | Daily life | Trackback