∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
レインボー
at 2017-09-14 19:55
またね~👋
at 2017-09-13 13:57
ウークイ
at 2017-09-05 22:23
gypsy coffee
at 2017-09-01 21:25
瀬長島ウミカジテラス
at 2017-08-31 23:19
ゆぅーち
at 2017-08-30 20:34
頂き物のゴーヤー
at 2017-08-30 00:43
おんなの駅
at 2017-08-18 16:22
御殿山
at 2017-08-17 22:27
丸底ズパゲッティ
at 2017-08-16 21:03
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

タグ:たまご&toi ( 52 ) タグの人気記事


格安イチゴ


小粒イチゴ 4パックで
約¥600
c0215957_0583237.jpg
フレッシュで味も上々

イチゴは
toi&たまごちゃんも大好き
c0215957_0583334.jpg


傷まないうちにジャムも
c0215957_0583364.jpg


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2015-03-24 23:52 | From-Kitchen | Trackback

2015年 乙未


c0215957_334184.jpg

本年もお立ち寄りいただきまして
ありがとうございます


c0215957_333467.jpg




新しい年がスタートした夜半から
強風が吹き荒れて
元日は家で過ごすこととなった



例年なら元日の午後は
テレビでサッカー天皇杯を観たり
初詣に出掛けるけれど
きょうは
“ 塩レモン ”を作ったり
c0215957_3334633.jpg

今シーズン2回目の
“ 紅玉のジャム ”を作ったり
c0215957_3334710.jpg

“ キャラメルアップル ”を作ったりした
c0215957_3335763.jpg
シナモンパウダーを振って
熱々をいただきま〜す


紅玉ジャムの色付けに
いっしょにトロトロと煮たりんごの皮

ジャムを仕上げたあとに
鍋から引き上げたら
鮮やかな紅色が美しく
そのままさよならするのが
もったいなくてFPで
ペースト状にしてみたら
c0215957_3335844.jpg
りんごの果肉で作ったジャムとは異なる
歯触りをたのしめる1品になった




c0215957_334059.jpg




PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2015-01-01 23:00 | Daily life | Trackback

白菜より大根の葉が好きなの?


葉付き大根を頂いたので
数日葉っぱを天日干しにしてあった

たまごちゃんのケージに入れたら
草食大好き男子も興味津々だったので
少し分けてみた
c0215957_39390.jpg
かなりお気に入りのようで
c0215957_39392.jpg
乾燥した大根の葉を味わっている
c0215957_3942.jpg
いたずらに手を出そうものなら
c0215957_39424.jpg
ウゥ〜っと唸り声で威嚇する(笑)

toiへのクリスマスプレゼントは
大根の葉っぱにしよう??



kevinは2夜連続のLIVEへ
c0215957_3916.jpg
lucyとふたりで
RIP SLYMEの
“ CHRISTMAS ON THE BEACH ”

初のRIPのLIVE
スペシャルゲスト有りの
ディープな内容だったそう??



PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-12-25 00:55 | Daily life | Trackback

スズメバチがやって来る⁈


またもや秋台風が日本列島に襲来⁈
台風19号ヴォンフォン(命名マカオ)
ヴォンフォンとは
“ スズメバチ”のことらしい
怖いのは名ばかりで
あってほしいと思うけれど
かなりの勢力に発達して沖縄方面へ
進路を取っている

沖縄在住の友人にメールしたら. . . . . .

Re:台風大丈夫ですか?
こちらは慣れっこだけど
月曜日あたり埼玉に送るから
やり過ごして下さいね…
との返信(笑)

みんなの無事を祈るばかりである


こちらはこのように
爽やかに晴れていた
c0215957_3284192.jpg





たまごちゃんはケージごしに
なでてもらうのが大好き♥️
c0215957_3284234.jpg
lucyがたまごちゃんをなでていると
ヤキモチ焼きのtoiが
lucyの膝に乗ってきて
スキンシップをおねだり(笑)
c0215957_3284351.jpg
lucyは両手使いで
両方を撫でなきゃいけない状況に

lucyの足にアゴを乗せてみたり
笑わせてくれるtoiである
c0215957_3284488.jpg

たまごちゃんは
なでてもらっているだけで
いいのだ
c0215957_3284571.jpg




PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-10-11 23:00 | Daily life | Trackback

ぼくもナデナデして〜


夏の終わりと秋の始まりが同居している
今日この頃
c0215957_0265045.jpg


たまごちゃんはわが家に来た頃から
撫でてもらうのが大好きで
ケージ越しに寄ってくる
c0215957_0265171.jpg
この時すでに
toiは離れた部屋で寝ていたが
lucyがたまごちゃんを撫で始めたら
起き出してトコトコと
lucyの元にやってきて
c0215957_026521.jpg
ゴロンと寝転がった(笑)

ヤキモチ焼きのtoiは
lucyにナデナデしてと要求しているの⁈
c0215957_026528.jpg


寝ていたはずなのに(笑)
c0215957_0265330.jpg




PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-09-05 23:12 | Daily life | Trackback

おしゃれさん&食い気No.1


久しぶりにたまごちゃんの
どアップショット??
c0215957_23465712.jpg
かわいい〜❤️
c0215957_23465835.jpg
見た目の可愛さとは大違いの
食い意地食い気はわが家でNo.1
c0215957_23504159.jpg



c0215957_23465869.jpg
お耳の間の長い毛は
歴代のわが家のウサギたちには無かった
チャームポイント
c0215957_23465970.jpg
身繕いも上手なおしゃれさん
c0215957_23465983.jpg
シャンプーもトリミングも必要なし(笑)


来週シャンプーの予約をしてあるtoi
c0215957_2347025.jpg
しっぽにふたつの毛玉を発見




夕暮れが早くなってきたなぁ
c0215957_23535797.jpg




PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-09-03 23:34 | Daily life | Trackback

2014 第22節 vs 大宮アルディージャ


木陰にいると涼やかな風があり
とても心地いい昼下がり
c0215957_1757555.jpg
夏の風景と変わらないけれど
肌で感じる季節は前進している
c0215957_1757667.jpg

緑が美しい
c0215957_1757781.jpg

この風景をひとりでしばし堪能
c0215957_1757832.jpg


あまり見かけなくなった
オシロイバナがあざやかに咲いていた
c0215957_188923.jpg


長期計画で宅地開発が進んでいるこの地
c0215957_188918.jpg
この子たちの住処は
いついつまでも残してもらいたいと
この光景を見るたび思う




雨の心配もあったけど
ポンチョの出番はなく一安心
c0215957_1757994.jpg



先制した梅ちゃん
c0215957_17571195.jpg
きょうは何としても
梅ちゃんに勝利をプレゼントしたい‼︎
そんな思いのサポもたくさんいたよね

後半の時計が進むにつれ
負ける不安ではなく
このまま完封でホイッスルを
聞きたいとドキドキした試合であった
c0215957_17571215.jpg



去年のさいたまダービー ホーム戦は
埼スタまで足を運んだにもかかわらず
参戦せずに帰宅
c0215957_17571484.jpg

きょうは気持ち良く唄えてよかった〜??
c0215957_17571435.jpg





c0215957_17571817.jpg

草食男子
このあとケージから牧草を引っ張り出して
食べていた



PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-08-30 23:15 | Football | Trackback

おさんぽに行けたtoi


たまごとtoiの診察
c0215957_0213284.jpg

たまごちゃんは
生い立ちが不明なため
これから観察を続けながら
健康状態を診ていくことに

たまごちゃんが診察台に乗っている間は
落ち着きがなく
ソワソワしたようすだったtoi
c0215957_0212731.jpg
きょうは注射もなかったので
診察終了後は余裕の態度(笑)

待合室に居た
お姉さんやおばさまに愛想を振りまき
チューのサービスまで
始まりそうになったので
膝のうえでお会計を待つことに
c0215957_0212895.jpg





雲りがちな空模様は
あいかわらずだったけど
昼間にちょっと青空が見えた

ミニ睡蓮
c0215957_0213337.jpg
小さいながらも
存在感があるね??

1輪だけの開花でも昼間と夕方で
咲き姿に変化があっておもしろい
c0215957_0213282.jpg




スッキリとした晴れの空が見られるのは
まだ先なのか?
c0215957_0212732.jpg
1週間ぶりのおさんぽは
あちらこちらをクンクン

おさんぽから帰宅したら
ザーザー降りになった



チャペルから鐘の音が聴こえてきた♡
c0215957_0212550.jpg




PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-08-29 22:46 | Daily life | Trackback

たまご&toi 病院へ


午後からゲホゲホと嘔吐⁈ 咳⁈ が
始まったtoi
体温もいつもより高い気がする
2〜3時間ほど様子を見ていたが
去年の冬“ケンネルコフ”になり
夜中の救急病院に
お世話になったことを思い出し
夕方掛かりつけの動物病院へ

出掛けることが決まり
病院到着〜待ち時間〜診察その後におよび
嘔吐⁈ 咳⁈ の症状はあらわれず


きょうは院長先生が
大学講演でご不在とのこと

1時間ほど車中で待ち
c0215957_1574935.jpg
その時も
いつもと変わらないtoi

病院の待合室では
隣にいるkevinに
ピッタリとボディをつけて
静かにしていた(笑)
c0215957_1575064.jpg


病院到着から
診察室に入るまでに
1時間半も待つことになった


体重は12kgジャスト
夏場の食事のムラ喰いでちょっと体重減?


体温は38.6℃
千春先生もtoiのボディに触れて
ちょっと熱い感じがすると. . . . .

きょうは抗生剤の注射をして
消炎剤のお薬をいただいて
あした再診ということになった

ケンネルコフの時もそうだったように
気になる症状があると
動画に撮り先生に見ていただくことで
スムーズに状態説明が出来て便利
百聞は一見に如かず である





帰宅したら
家族みんなが揃っていたので
テンションアップ??

オヤツといっしょに
お薬も食べてくれた

いっしょにあそぼうと
ボールをくわえて持ってきて
相手になって‼︎ と 要求(笑)
c0215957_1575392.jpg

ボールを引っ張り合いするのが
好き??
c0215957_1575480.jpg

真剣な眼差しで
あそんでいる
c0215957_1575542.jpg



寝かせようといつものように
お布団で隣で横になり
静かにしていたら寝入った⁈

そこから
わたしが起きて移動したら
すぐに起き出してあとをついて来る

それを何度か繰り返して
ようやく寝た

その時
ボディをピッタリと寄せてきて
わたしの腕に触れてきた
c0215957_158068.jpg

行かないで
そばにいて欲しいという
サインなの⁇⁇⁇
c0215957_158141.jpg





最近ドテっとケージの中で
横になっていることが多いたまごちゃん
c0215957_158418.jpg

いっしょに病院へ連れて行った
c0215957_158547.jpg
食欲は相変わらず旺盛なのだけど(笑)

きょうはボディチェックと
爪切りをしていただき
1〜2週間後に再診することになった



ひょんなことから
うちの子になったたまごちゃん
「 最近 たまごの耳の前の毛が
伸びてきたよね 」と
lucyが云っている

そこは
たまごちゃんのチャームポイント♡



PitaPata Dog tickers


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます ♡


[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-08-22 23:33 | Daily life | Trackback

∞ ことしのロウバイ ∞


強風続きの1日になったけど
すでにスギ花粉???が
飛んでいるのかな???
c0215957_19503084.jpg
altが急に鼻炎症状


ことしのロウバイは
これで満開かもね(笑)
c0215957_2052575.jpg


枝がかなりスッキリして
お花もあの甘酸っぱい香りも
すくないけれど
この淡い黄色のお花は
早春の青空とマッチする??
c0215957_208288.jpg




toiとたまごの食事風景
c0215957_2001310.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-01-26 23:50 | Daily life | Trackback