∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
レインボー
at 2017-09-14 19:55
またね~👋
at 2017-09-13 13:57
ウークイ
at 2017-09-05 22:23
gypsy coffee
at 2017-09-01 21:25
瀬長島ウミカジテラス
at 2017-08-31 23:19
ゆぅーち
at 2017-08-30 20:34
頂き物のゴーヤー
at 2017-08-30 00:43
おんなの駅
at 2017-08-18 16:22
御殿山
at 2017-08-17 22:27
丸底ズパゲッティ
at 2017-08-16 21:03
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

タグ:たまご ( 23 ) タグの人気記事


中秋の名月


十五夜お月さまは
雲の向こうだった🌕

お月さまに還って行った
たまごちゃんの姿も確認出来ず. . . . . .
c0215957_08523750.jpg

雲間から
お団子が見えていたらいいな

来月の十三夜は
綺麗に望めますように🌔


自家製白玉団子は
きなこをまぶして食べたが
「ふちゃぎ」を恋しく思い出した
十五夜であった





PitaPata Dog tickers


💚お立寄りありがとうございます💚
愉快なALたちのブログもこちらから🐾
🔻
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ




[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2016-09-16 08:39 | Daily life | Trackback

たまごちゃんキャンドル


38年ぶりの
クリスマスフルムーンだとか🌕
c0215957_02471514.jpg

たまごちゃんは無事に
お月さまに還っていったのだろう

2年前にたまごちゃんを思い
つくったキャンドルに
今夜明かりを灯した

澄んだ空気に
明るく輝いている月夜であった



PitaPata Dog tickers


💚いつもポチッとありがとう💚
愉快なALたちのブログもこちらから🐾
🔻
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ




[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2015-12-25 23:38 | Daily life | Trackback

たまごちゃん月へ



∞ うさぎを保護しています ∞


あの日の仮名からそのまま
『たまごちゃん』と呼び

あの日は保護したあと
飼い主さんの元へ戻れたらいいね と
願いながら
警察への届け出
ケージ一式の購入に走り

動物病院を受診し
健康そのものだったことは
良かったけれど
年齢までは不明のまま


その後
正式にわが家の子になった
たまごちゃん

c0215957_05185477.jpg



わが家では
たまごちゃんは月からやってきたと
いつしか語られていた


そのたまごちゃんが
あの日の出逢いから1494日目に
お月さまへ還って行った

しずかに . . . . . . . .



PitaPata Dog tickers


💚いつもポチッとありがとう💚
愉快なALたちのブログもこちらから🐾
🔻
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ




[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2015-12-17 15:38 | Daily life | Trackback

まだ夏毛になりきってないの?


換毛期は終わったと思っていたのに
またたくさんの毛が抜けている
c0215957_211186.jpg
lucyが
たまごちゃんのケージをお掃除中

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2015-05-02 23:04 | Daily life | Trackback

たまごちゃんもなでなで大好き


たまごちゃん
スキンシップタイム??
c0215957_23553774.jpg

ケージから出て
lucyがたまごちゃんを
なでなで❤️
c0215957_23553883.jpg

リラックスしてきたようす??
c0215957_23553836.jpg

近くでみたら
おひげも長いのね??
c0215957_23553956.jpg

お耳の間の長い毛は
たまごちゃんのチャームポイント??
c0215957_23553927.jpg

パッチリおメメもかわいいでしょ??
c0215957_23554016.jpg







人生も職務も大先輩でお世話になり
家族ぐるみで懇意にしていただいた
元同僚の訃報に接し
寂しい思いになる

玉城さんの優しい眼差しと
やわらかな口調が偲ばれる

ご冥福をお祈りします
合掌




[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2015-02-20 23:36 | Daily life | Trackback

∞ たまご まだまだ成長期??? ∞ 


正月太りのたまごです(笑)
c0215957_9343885.jpg

年末年始に出掛けていた間
ジィジにたまごのお世話をおねがいしていたら
想定外にペレットが減っていたのです
きっとたまごにはウハウハな数日だったんだろうなぁ(笑)

狭小マンションの室内でのうさんぽだけでは
ダイエットできそうにありません

ケージの外が大好きなたまご
実家2Fのベランダで思う存分走らせてみようかな???

でも 半端なく寒いのである
どうしよ!!!





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
1月11日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『章姫(あきひめ)』 いちご
喜び   





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-01-11 23:48 | Daily life | Trackback

∞ たまごの画像で遊ぶ ∞


何かと用はあるけれど
連休最後の日は
のんびりとしたくて
午後から高校サッカーの決勝戦をテレビ観戦したり
市船橋2―1四日市中央工
すばらしい戦いを見せてくれました♪




iPhoneのアプリで楽しんだり♪
c0215957_841823.jpg

たまごちゃん
格好の遊び道具になってます
c0215957_84123100.jpg




内容盛りだくさんだった冬休みは
きょうでおしまい





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
1月9日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『あかね』 いちご
やさしさ 愛らしさ     





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-01-09 23:36 | Daily life | Trackback

∞ たまごの寝姿 ∞


ことしブログ初登場のたまごです♪
c0215957_1665862.jpg

バカンスに行っている間は
ジィジとお留守番でした

グアムに一緒に行けなかったので
淋しかったけど
この画像を旅のお供に♪
c0215957_1558115.jpg



お留守番中はモリモリ食べて
ジィジにアタマをナデナデしてもらって
まったりとした時間をすごした様子


帰国していちばん楽しみにしていた
たまごとの時間でしたが
家族のことを忘れてしまったのか???
駆け寄ってくることもなく(泣)
シレ~っとしていました

ちょっとずつ出掛ける前のように
近寄ってくるようになってよかった よかった
c0215957_16555.jpg

あまり寝姿を見ることはないけど
昼下がりにコックリコックリしているなと思っていたら
こんな姿を見せてくれました♪





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
1月5日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『温室西瓜』 西瓜
癒し 安らぎ      





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-01-05 23:53 | Daily life | Trackback

∞ つまみ食いするたまご ∞


わが家に来た頃 換毛期真っ只中だったたまご
冬毛に変わったようで抜け毛もなくなり
換毛期用のごはんもなくなったので
新しいペレットへ変更

わが家にうさちゃんを迎えるのは
11年ぶりのことだけど
うさちゃんの生活用品やフード類のバリエーションが
ビックリするほど豊富になっていて
いろいろとチョイスできるようになった分
迷いも生ずるのである(笑)

あれもこれもと商品を手に取って
説明書きを見てふたつに絞ったものの
優柔不断でひとつに決められないまま......
c0215957_11211883.jpg

c0215957_11222194.jpg

このふたつを買って来てミックス

前のペレットと同じように
喜んで食べてくれているのでよかった よかった~♪



c0215957_11305670.jpg

ゴミ箱からいい香りがしたから
オレンジ色したモノを引っ張り出したの

これはミカンの皮らしくて
「食べたらダメっ」って取り上げられちゃったぁ
あ~ぁ いい香りで美味しそうだったのになぁ

そのあと
キッチンに置かれていた袋から
おいしそうなみどり色が見えたから
ワクワクして駆けていったの

これはカブの葉っぱなんだって~
ムシャムシャしていたら
lucyに見つかっちゃった~

少し分けてもらったけど
またちょうだいね カブの葉っぱ♪


家の中で“うさんぽ”を楽しむたまごを
危険な目に遭わせないように気をつけないと





c0215957_0172064.jpg


12月16日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『カンギク』 キク科
繊細





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-12-16 11:31 | Daily life | Trackback

∞ たまごは月から来たの??? ∞


ども たまごです♪
lucyのひざの上でナデナデしてもらってます♪
c0215957_99382.jpg


このあいだの満月のお月さまが赤くなった日に
「月に帰るチャンスだよ~」 ってlucyに云われたの

アタシ月で餅つきばかりやっていたから
自由になりたくて旅に出たら
lucyの家に拾われたんだ......

lucyん家に来てもう一ヶ月になるけど
今ではおてんばを通り越して
やんちゃっ子ってみんな云ってる(笑)


お月さまの餅つき担当は
あたらしいウサギさんが就任したらしいよ♪

アタシはずっとlucyん家の子でいいわ~☆♪



そうだね もうたまごはうちの子だから
(そうなるといいのだけれど♪)





c0215957_0172064.jpg


12月13日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ヤツデ』 ウコギ科
分別





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-12-13 23:05 | Daily life | Trackback