∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
レッズACL決勝進出決定&#..
at 2017-10-18 23:42
一雨一度
at 2017-09-29 01:00
Midnight Drive
at 2017-09-27 02:42
レインボー
at 2017-09-14 19:55
またね~👋
at 2017-09-13 13:57
ウークイ
at 2017-09-05 22:23
gypsy coffee
at 2017-09-01 21:25
瀬長島ウミカジテラス
at 2017-08-31 23:19
ゆぅーち
at 2017-08-30 20:34
頂き物のゴーヤー
at 2017-08-30 00:43
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

タグ:買い物 ( 20 ) タグの人気記事


入間へ


c0215957_01230342.jpg

どなたのお宅でしょうか?と
見上げたら
c0215957_01230448.jpg

ムーミンが窓辺に(笑)


雑貨屋さん巡りをして
c0215957_01230510.jpg

お芋カフェでしばしブレイクタイム
c0215957_01230520.jpg



買い物先で
思いがけず大きなものを
持ち帰ることに(笑)


c0215957_01230657.jpg

バジルシードやタピオカのドリンクで
ノドを潤し
c0215957_01230631.jpg



さらに
ジャンキーなファストフードで
満腹中枢のメーターが振り切れるほどに(笑)
たくさん歩いて消費したエネルギー以上に
リカバリーしたに違いない(涙)

愉しかったから“ヨシ”としよう😄



PitaPata Dog tickers


いつもポチッとありがとう
愉快なALたちのブログもこちらから

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ



[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2016-08-03 01:01 | Daily life | Trackback

グリーンシードレスグレープ


曇天を見上げながら
いまにも雨が降り出しそう. . . . . . . と
toiとベランダにいたら
パラパラっと降り始めてきた
c0215957_2452688.jpg

c0215957_2452742.jpg

お正月とお盆限定の静けさ
ご近所がほぼ静まり返る空間に浸る(笑)

まだ蒸し暑さはあるけれど
セミの声は
トーンダウンしてきたように感じる
c0215957_2452856.jpg





コストコで買ってきた
“ グリーンシードレスグレープ ”
c0215957_2452821.jpg


前回購入した
“ レッド ”も美味しくて
1.8kgのブドウを3〜4日で
消費してしまったけど
“ グリーン ”はそれをもしのぐ美味??

皮のまま頬張り
皮を破くときのパリッという音が
おもしろい
c0215957_245293.jpg


シャーベット状にした
フローズングレープもこれまた美味
c0215957_2453012.jpg

スムージーにしてもいいかな? と
思っていたけど
2日目にして残りわずかになってしまった

リピ買い決定♡



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-08-14 23:23 | Daily life | Trackback

宙吹きガラス工房 虹 @沖縄・読谷村


c0215957_2010722.jpg
台風の影響なのか
南風が吹き続いていて
夕方近くに日が陰ってきたら
多少涼しく感じられた

気温の30℃オーバーながら
よどんだ空気よりかなりカラダがラク??



19:30ごろ西から北東方向へ向かう
ISSを見た
雲の無い空を
流れるようにフライトしていた
久しぶりにISSを見たなぁ




宙吹きガラス工房 虹」さんで
チョイスした普段使いのグラスたちが届いた
c0215957_2010888.jpg
使うのがたのしみ〜??????

c0215957_20101650.jpg





あしたから部活の合宿が始まるlucy
部活用品を宅配業者に依頼する予定で
窓口まで持ち込んだらしいが
今春から制度が変更になり
宅配の受付を断られたそう (涙)

1年生でそれらの荷物を手分けし
合宿地まで手荷物で
運ぶことになったらしいけれど. . . . . .
持ち帰ってきた総量だけでも
20kgは超えていそう

大学生活初の部活合宿
出発前から想定外の出来事に直面⁈

仲間たちと考えを出し合って
うまく対処できるといいね♡




この夏も食欲不振のtoi
c0215957_025301.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-08-06 23:37 | Okinawa | Trackback

lucyと買い物


新三郷で買い物
c0215957_214411.jpg



ブルーシールでブレイク
c0215957_2144271.jpg
アメリカンチェリーのアイス美味だった

だけど
ブルーシールのアイスは
沖縄の気候で食すのが
いちばん美味しいよね??


コストコでリピート買いしている
レッドグレープフルーツのCUP
c0215957_2144296.jpg
すぐ無くなってしまう


チョレギサラダで夕食
c0215957_2144497.jpg




toiへのおみやげは
ごろ寝用の長座布団
c0215957_13304430.jpg




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2014-04-13 23:53 | Daily life | Trackback

コーンブレッドロール


先日コストコで買ってきた
“コーンブレッドロール”
c0215957_22405446.jpg

コストコの帰りに空腹だったので
運転しながら2コ食べながら帰ってきたのだ


買い物の翌朝も食べたけど
コストコの量だからね(笑)
小分けにして冷凍
c0215957_22405581.jpg

フリージングしても
食べたい時には
軽くトーストするだけで
美味しいコーンブレッドロールが
食べられます??

プレーンもヨシ♪
c0215957_22405632.jpg

ラズベリージャムともヨシ♪
c0215957_22405691.jpg

きょうは
軽くトーストして
サニーレタスと揚物をサンド♪
c0215957_22405786.jpg

ストロベリージャム&
クリームチーズのサンドも美味しかった??
c0215957_22405739.jpg


“コーンブレッドロール”
また買ってこよう〜??


洗濯物をたたむ時や
たたんだ洗濯物の山の上で
寝っころがるのが好きなtoi

さいきんは
新聞を広げていると
その紙面にも......
c0215957_22405827.jpg

ボクモ
シンブンノキジヲ
ヨンデイルノデス




PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-06-08 22:05 | Daily life | Trackback

toiのお昼寝用の枕⁈


先日 これからの季節に使えるラグを求めて
IKEAに出掛けましたが購入に至らず
結局はいつもの小物たちだけの買い物
c0215957_10314123.jpg

lucyへと買ってきたクッションなんだけど
lucyが部屋に持っていかないままなので
toiのお昼寝用枕になりつつある(笑)
c0215957_10314247.jpg



鶏卵に比べるとこんなに大きな卵
なんだろなぁ〜⁇
c0215957_1031433.jpg

あしたのおやつのおたのしみ〜



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
  
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2013-06-02 23:12 | Daily life | Trackback

∞ 昼寝のようす ∞


きのうきょうとlucyとお買い物つづき

今月末に修学旅行があるので
そのお買い物なんだけど
諭吉さんが何枚も手元から旅立っていきました~
(諭吉さん すぐに戻ってくるのかしら???)



今朝 起きてくるのが遅かったlucy
「具合が悪いの???」って聞いたら
「きのうのから揚げの旨さにまだ浸っていた」って(笑)

そして
「あれはから揚げというよりも
ケンタを超えたフライドチキンだよ~」と
一夜明けての感想を述べておりました♪

さてと
今度はいつ食せるかな???



お昼寝していたlucyとtoi
c0215957_13491326.jpg

偶然らしいけど
同じ横向きで右手を出している姿がなんだか可笑しかった♪




kevinリクエストの“コカ・コーラ『REDS020th 限定デザイン缶』”
きょう到着♪
c0215957_14223643.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
11月4日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『シトロン』 シトロン 柑橘類 天真爛漫 思い出    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-11-04 23:40 | Daily life | Trackback

∞ iPad ∞


この時期“一雨一度(ひとあめいちど)”といわれますが
日中の温度差が大きいですね

わが家は
kevin lucy わたしの3人が風邪をひいてしまいました
それぞれ症状は異なるものの
土日は寝てるだけで終わりました

ひきつづき
気をつけたいものです



初めて手にした当時
あつかいに悪戦苦闘していた“iPhone”ですが
なんとなく慣れてきたので
“iPad”をわが家に迎えました♪
c0215957_14315061.jpg



iPhoneに機種変を予定しているkevinですが
サクッサクッとまるで自分のもののように
iPadを扱っています(笑)


ロープ遊びに夢中のtoiにiPadを向けたら
こんな表情になった(笑)
c0215957_14393683.jpg

ザリガニのようなポーズだね





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
10月12日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ジャックフルーツ』 トロピカルフルーツ
豪傑・最大    



10月13日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『千秋』 林檎
待望    



10月14日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『シナノスウィート』 
上品・淑女    



10月15日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『栗(利平種)』 栗
知恵    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ソーシャルツールのチェックもありがとッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-10-15 15:01 | Daily life | Trackback

∞ 夏休みのはじまりはじまり~♪ ∞


きょうからlucyとkevinの夏休みがスタート♪

夏休み初日からlucyは部活の大会
kevinは大会前の調整で走りに行ったものの
雨になり早々に帰宅


午後から浦和に買い物へ
誕生日前のaltは
URAWA POINTでレッズのエンブレム入りiPhoneケース
先月誕生日だったkevinは
GRANDE でTシャツをお買い上げ~

数日前に誕生日だったlucyも
欲しいものはすでに決まっているそうなので
お財布係がいっしょに出掛けるだけなのだとか(笑)



わたしはユザワヤでパッチワークの裏布を購入♪
裏布ってあくまでも裏方さんなわけなんだけど
わたしは裏布も好きで気に入ったものにしたい♪


数年ぶりに
ちょっと大きめキルトのキルティングを始めるに当たって
こんな生地をチョイスしました♪
c0215957_13391868.jpg


たくさんのソーインググッズのなかに
“シンブル”もあるのです♪
c0215957_13532836.jpg


まずははじめの一歩を踏み出そうっ♪♪♪



ボクモ キジガダイスキナンダヨ♪
c0215957_1412432.jpg

布団カバーの角の噛み心地がいいらしく
そのうち穴をあけてしまったtoiでした~(トホホっ)

toiが生後9ヶ月を迎えました♪
いたずらっ子に育ちつつありま~す(笑)

おもちゃ以外の齧りモノが好きで
とくに布製品や履き物をカミカミしています
(あまり感心しないあそびなんだけどなぁ)





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
7月21日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『太陽』 すもも
潔白    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-07-21 23:26 | Daily life | Trackback

∞ ルンバをお連れしました♪ ∞


関東地方もきょう梅雨入りが発表されて
いよいよジメジメシーズンに突入です

昨夜から降り始めた雨は
きょうも降り続き涼しい一日でした



午後からジィジとお留守番だったtoi
きょうもまたいたずら三昧だったようです(笑)

ダッテ~ 
ボクモイッショニ オデカケシタカッタンダモ~~~ン
c0215957_22293673.jpg




きょうわが家にお連れしたコチラ
あしたからお掃除当番として採用です♪
c0215957_2232727.jpg


コチラのルンルン(即座に命名しました)
このように宣言してくれています♪
c0215957_22341893.jpg

あしたからがんばってくれよ~!!!


c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
6月9日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『マンゴー(ケント種)』 マンゴー
歓び・熱意    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-06-09 22:40 | Daily life | Trackback