∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
トナカイのソリ
at 2017-11-22 23:10
あしたは小雪
at 2017-11-21 17:59
レッズACL決勝進出決定&#..
at 2017-10-18 23:42
一雨一度
at 2017-09-29 01:00
Midnight Drive
at 2017-09-27 02:42
レインボー
at 2017-09-14 19:55
またね~👋
at 2017-09-13 13:57
ウークイ
at 2017-09-05 22:23
gypsy coffee
at 2017-09-01 21:25
瀬長島ウミカジテラス
at 2017-08-31 23:19
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事

タグ:You Tube ( 51 ) タグの人気記事


∞ ロンドンから爽やかな風が届きますように♪ ∞


高温注意報に光化学スモッグ注意報

大気中の空気がカラダにまとわりつくのも
呼吸をするのも遠慮したいようなカンジ(笑)

午後から部活だったlucy
夕方に帰宅したら“ゲホゲホ”と咳

光化学スモッグ注意報が発令中に屋外での部活で
汚染されたのでしょう

ノドの痛みはないけど
胸が苦しいと......

夜には治まったようですが
食事もあっさり系のものしか受け付けず
暑さにやられたのねぇ

健康的な夏の暑さならいいのですが
この暑さは尋常でないですものね


あ~ 青空に白い入道雲
そしてキレイな海が見える夏が懐かしい(笑)



あと数時間後にロンドンオリンピックの開会式です♪
すでにサッカーの予選ははじまり
男女ともに初戦に勝利し好スタートしましたが
どんなドラマが起こるかたのしみですね♪


NHKロンドンオリンピックテーマソング
いきものがかり 『風が吹いている』
PVは熊谷陸上競技場で撮影されています♪

" target="_blank">

ロンドンから猛暑を吹き飛ばすくらいの
爽やかな風が届くといいなぁ♪♪♪




kevinがいたずらして
toiを洗濯カゴに入れちゃった~(笑)
c0215957_23405998.jpg

セマクテ ターンガデキナカッタヨ~(涙)





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
7月27日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『松の実』 ナッツ
献身    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-07-27 23:17 | Daily life | Trackback

∞ 虹色の明日へ~ 続く~ ♪ ∞


先輩たちの背中を追いかけていたあのとき ⇒  から
2年の時間がながれて
kevinの中学校最後の県大会がやってきました♪


競技場までの車中では
テンションアップにお気に入りの曲をあつめたCDを聴くkevin
今回のCDにこの曲もチョイスされていました♪


" target="_blank">

口ずさみながら
届け~ 届け~ 届け~ ♪  と
越えて~ 越えて~ 越えて~ ♪ の歌詞部分は
とくに思いを込めて歌いたいよね(笑)


同じ種目の練習を続けてきたKくんは3位
kevinは1位で
ふたりそろって関東大会への出場が決まりました♪
おめでとう~!!!

Kくんといっしょの出場で
なんともうれしくて心強いものです♪



受験生の身ながら
まだもうちょっと競技生活があります

好きな競技がまだまだ続けられる幸せをかみしめ
関東大会&全国大会でもっともっと躍動してね~~~♪


虹色の明日へ~~~ 続く~~~ ♪♪♪


ボクモ アニキノオウエンニ イキタカッタナ~♪
c0215957_13004.jpg

アニキィ オメデトッ☆




競技後に
新聞社の記者さんからインタビューを受けていたkevin
記事になるのかな???

“まずは率直なキモチをどうぞ”と振られて
“ケガが痛いです”と答えたって......
お~い  そんなこと聞いているんじゃないってばぁ(大笑)

競技で負傷して
競技場帰りにかかりつけの先生のもとへ駆け込んだのでした(涙)


カメラマンさんも多かったね♪
いつも動画だけしか撮ってないから
プロが撮った画像をみてみたいな






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
7月23日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『フェイジョア』 トロピカルフルーツ
独占欲・主張    



PitaPata Dog tickers


2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-07-23 23:23 | Daily life | Trackback

∞ 2012  2節 vs柏レイソル ∞


“えぇ~あと5分もあるの~~~~???”

後半43分からのPride of URAWAを歌いながら
1点リードの状況で勝利を信じながらも
ホイッスルが吹かれるまで何が起こるかわからないドキドキ

昨年のリーグ最終戦で完敗し
優勝を決められた相手との対戦

今シーズンのファーストゴールである
ランコの放った1点が決勝点に♪
c0215957_1002236.jpg


ようやくリーグ戦でのゴールが決まったランコ
ゴール直後
チームメイトに押しつぶされていたねぇ(笑)
c0215957_9562857.jpg



そしてそして
お帰り~阿部ちゃん♪
頼もしいオトコがレッズに還ってきてくれました♪
c0215957_102295.jpg







勝利後に選手たちがピッチで肩を組んで
サポーターといっしょに
“We are Diamonds”を♪♪♪
c0215957_1010147.jpg


オーロラビジョンに映る
選手達の表情がよかったなぁ♪
We are Diamondsの
ラララ~ラ~のとこからは
選手達も口ずさんでいたしね(笑)

バックスタンド上段の
We are Diamondsの歌詞の断幕って
選手達はご存知なのだろか???



試合前のWe are REDS!!!は
今シーズンへの熱い思いをこめてコール♪

試合後のWe are REDS!!!には
熱い涙が頬を伝うよろこびのコールになりました

最低気温9℃
最高気温13℃という天気予報が
みごとにはずれて
本降りの雨と気温5℃の寒さに震えた試合前だったけど
この勝利と試合後のスタジアムの雰囲気で
とても爽快な気分~♪♪♪


レッズのホーム400試合目になったこの試合
勝利で飾ることができました~☆☆☆
c0215957_10524948.jpg





ジィジとお留守番で
遊び相手に恵まれなかったtoi
c0215957_1059221.jpg

お散歩にも行けなかったので
仕事場で追いかけっこをしてちょっぴり運動
ヒトのほうが息切れ(笑)





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
3月17日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ヤングココナッツ』 トロピカルフルーツ
慈善    





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-03-17 23:44 | Football | Trackback

∞ 冷たい雨 ∞


寒さが緩み
気温が上昇したとのニュースですが
実感がありません

お昼からの冷たい雨で
どんよりとした一日でした

アタマのなかはこの曲がリフレイン

山本潤子さんの歌う曲いいですよね~♪


“冷たい雨”を探していて
この曲も久しぶりに聴きました♪

この曲のカバーを歌っていた
仲原リカちゃん
(ディアマンテスのアルベルトさんの奥様)
お元気かしら~ 
(ベトは時々メディアに登場しているけどね)

曲を耳にするだけで
瞬時にあの頃へ戻れるような錯覚に(笑)


このところ
ひとり(一兎?)お留守番ということが多いたまご
一時ストレスを感じているような暴れっぷりだったけど
マメになでてあげたり
家に居て話しかけたりしていたら
落ち着いてきたような
(気のせいかな???)

久しぶりに香箱座りをするたまごをみました
c0215957_14413819.jpg

なんだかうれしい♪


やんちゃ坊主に成長中のtoi
「この仔吼えることがあるの???」と思うほど
めったに吼えることがなかったのに
自己主張するようになってきて
“ワン ワン”と声を上げます(しっぽをフリフリしながら)


わが家に来ることになった日
こんなによそよそしかったのに
もう今では別のワンちゃんのようです(笑)
c0215957_1456971.jpg






c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
2月6日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『モラード』 バナナ
節制・貞節   





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-02-06 23:25 | Daily life | Trackback

∞ toi toi toi ♪ ∞


toiのなまえは
家族で決めました♪

toiがうちの子になる前から
うちのワンちゃんの名前はtoiだと決まっていました(笑)

オーストラリア生まれのtoi
あちらで命名されたなまえは
Bombach(ボンバック)

うちの子に決定してからは
toiと呼ぶようになり
呼びかけると走り寄ってくるようになりました♪

NHK Eテレで放送中の
『0655』という番組内のおはようソングのひとつ
『toi toi toi!(トイトイトイ)』
 歌:デーモン閣下
作詞:うちのますみ・佐藤雅彦
作曲:近藤研二
出演: エレーナ・ドノヴァン(右)
リアラ・ソロツカ(左) ほか


toi toi toi
ドイツに伝わる「うまくいくように」との
おまじないのコトバのようです♪

toiにかかわるみんなに
しあわせが訪れますように☆

わが家はもうすでに
toiの愛らしさに包まれています♪



ボクこのブランケットがおきにいりなんだ~♪
c0215957_2117147.jpg


ブランケットの上でナデナデしていたら
寝てしまいました♪
c0215957_2128552.jpg




きょうはどんよりと曇り空の一日で
と~っても寒かった~

体調を崩さないように用心しましょうね♪





c0215957_13103612.gif


Good Luck on your Birthday.
1月16日 Happy Birthday to YOU♪♪♪ 

誕生果は
『ラズベリー』 木いちご
厳格    





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2012-01-16 21:31 | Daily life | Trackback

∞ 2011 vsベガルタ仙台 ∞


つぼい~ つぼい~ つぼい~
つぼい~ つ・ぼ・い!!!

c0215957_1133344.jpg

今シーズン序盤はベンチを温めることが多く
中盤ごろにはメンバー入りもできずにいた坪井

天皇杯2回戦にフル出場を果たし
リーグ戦では昨年の最終戦ぶりにスタメン復帰しました♪

本降りの雨天ゲームになったこの試合
後半にはピッチに雨水が溜まり
ボールの動きがイレギュラーな状態で
ゲーム展開も難しくなった

フレッシュな若手のプレーもいいけど
経験を積んだベテラン選手の存在が
大きく必要とされる試合もまたアリ

選手個々のプレースキルの高さも大事だけど
チームを率いる精神的支柱の存在も必要な要素だと思う

この試合は坪井の存在がとても印象深かった♪


戦列を離れていた達也も
後半途中交代でピッチに戻ってきたね♪


スコアレスドローで終わったけど
ラスト2試合
前を向いて行くだけ!!!


雨の埼スタでいちばん思い出深い
2004年 磐田戦
最後まで闘志をむき出しにして勝利したこの一戦
あの熱さが懐かしい

" target="_blank">





明け方からの雨で
傘をさして8時の当抽

くじ運のないわたしがヒト桁の番号を引いてビックリ♪
ひとり当抽の役目を果たせてよかった~(笑)


ハーフタイムに北ゴール裏では
赤でも黒でも白でもない色の変化が発生
気合い入れの裸族

案の定kevinも周りにならって脱いだんだとか
先日ピン参戦したナクスタでも
kevinが裸族の中にいたという情報が届いていたので
驚きはしなかったけど
これで体調を崩したら笑うぜ~!!!
夜中寝入って咳き込み始めて
薬を飲ませて一睡したら大事に至らなかったけど......トホホっ


ポンチョで雨をしのいでいたわたしは
試合中は寒さを感じなかったけど
終了とともに
寒さでヒザがガクガクしてきたのだった(笑)





c0215957_0172064.jpg


11月19日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『ムラサキシキブ』 クマツヅラ科
聡明





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-11-19 23:43 | Football | Trackback

∞ 前に前に前に~ ♪ ∞


来週宿泊研修へ出かけるlucy
1泊2日の日程ながら
お洋服を新しく買いたいらしく
家族でショッピングへ

どうも彼女のファッションセンスは
個性的というか......
まずかわいい系の甘さはなく
ボーイズ系ファッション(笑)

お気に入りのパンツとシューズをお買い上げで
ご機嫌模様♪


特に決まった買い物がなかったkevinは
ゲーセンでぬいぐるみをゲットしたらしい(笑)
c0215957_232281.jpg

500yenで2コ取れたとうれしそうだった♪
今度実際に取っているところを見てみたいものだ(笑)

定価3000yenのレッズのニットマフラーを
1000yenで買ってきて
ぬいぐるみのアタマに巻いてあげてます♪


昨夜の焼肉パーティに続き
きょうの食事&買い物でフトコロはスッカラカンだけど
家族が同じ時間を共有できて愉しい限り♪
タピオカ入りのドリンクを飲んで帰路につきました
c0215957_2383178.jpg




きょうは横浜へ向けて
勝利の念を送り続けました♪

この一週間いろいろとありました
でも 一致団結して前へ前へと進むのみ!!!
うれしかった~♪♪♪
躍動感のあるサッカー いいよねぇ☆
元気の涙にウルっときたよ♪

この曲が“てぃんさぐぬ花”をベースにして作られたとは
知らなかった






c0215957_0172064.jpg


10月22日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『アキチョウジ』 シソ科
秘めやかな思い





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-10-22 23:57 | Daily life | Trackback

∞ 縁 (ゆかり) ∞


c0215957_2227820.jpg

お彼岸が過ぎてまもなく寒露ですが
「秋の日はつるべ落とし」といわれるように
西の空に傾いた夕陽が沈むのがとても早い



c0215957_22401367.gif



ブログがきっかけで出逢い
コメントのやりとりをしているブロ友さんと
直接連絡を取り合うことになり
初めて電話でお話しを......

まだお目にかかったことはないものの
キモチの中では大切なお友だち
でもなんだかドキドキと緊張感

そんな心配は少しお話ししただけで
消えてしまいました(笑)


偶然にも
旧姓がまったく同じだったということも判明

きょうからこの拙いブログも3年目に入りました
そんな節目の日にあったステキな出来事♪

あらためて温かいご縁に感謝☆
うれしかったです♪♪♪

日付が変わるとお誕生日ですよね♪
フライング気味ですが
おめでとうございます☆






c0215957_0172064.jpg


10月7日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『コスモス(アキザクラ)』 キク科
調和・乙女の真心





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-10-07 23:05 | Daily life | Trackback

∞ 木琴の音色 ∞

昼間の暑さはまだまだ厳しいですね
c0215957_17433313.jpg

夕陽が西の空に沈んでいく頃からは
爽やかな風が心地よいのですが♪



きょうの朝日新聞の夕刊より
c0215957_17454228.jpg

ことし未曾有の出来事に見まわれたこの国
次々と難問が山積してゆくばかり......
“沖縄問題”もなにひとつ前進していないようである

政権が変わったときに期待したものの
肩透かしに終わり......
腹立たしさを覚えたっけ

この国に未来はあるのかと思う




気分を変えて.........



TVではわずか1回しか放送されなかったらしい
「幻のCM」

世界3大広告賞の1つである
フランス・カンヌ国際広告祭で
フィルムクラフト部門の金賞など計3部門で受賞したCMらしいです♪

このCMのMaking風景もおもしろい♪


CGを一切使用していないCMって
心に伝わるものがある気がする♪





c0215957_0172064.jpg


9月14日お誕生日のあなた 
おめでとうございます♪♪♪

誕生日の花は
『フヨウ』 アオイ科
繊細な美・しとやか





2つのランキングに参加しています♪
◆ いつもポチッとありがとう 
   大きなはげみになってます
 ◆
fivestyle
↓ ↓ ↓




にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ








                                                         
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-09-14 18:19 | Daily life | Trackback

∞ ただ 俺マジ サッカー好きなんすよ ∞


奇跡を祈り続けましたが
松田直樹選手が逝去されました

マリノス時代に対戦するときは
いや~な選手でした
(それは彼のプレーを認めて いい意味でね)

2004年のチャンピオンシップの頃は
丸坊主あたまだったのが
その後はヘアーバンド姿でプレーするのが
松田スタイルだったよね

マリノス時代はもちろん
今季移籍した松本山雅でも
多くのサポーターの心をつかんでいましたね








ただ俺マジ サッカー好きなんすよ
マジでもっとサッカーやりたいっす......この思いを抱き続けながら
彼は旅立つのか......あまりにも悲しすぎる

Jリーグのサポートをするクラブは違えど
サッカーを愛する人々は同じ悲しみにくれていることでしょう

こんなにサッカーにアツイ男がいた......松田直樹を忘れないよ


まだお悔やみのコトバをおくるキモチにはなれないよ

            
[PR]

by p_l_i_a_n_t | 2011-08-04 15:29 | Football | Trackback