人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
マコ ありがとう
at 2018-07-06 00:40
さくらんぼ
at 2018-06-30 01:20
梅の実ひじき
at 2018-03-09 00:38
ミモザ
at 2018-03-08 00:27
日光
at 2018-03-07 23:58
いちごの里 湯本農場
at 2018-03-07 23:47
日本武道館
at 2018-03-06 10:45
タイ土産
at 2018-03-06 00:02
ひなまつり
at 2018-03-03 23:38
ひと月前の大雪🌨
at 2018-02-23 01:36
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事
その他のジャンル

∞ とりあえず東京タワー ∞


「とりあえず東京タワーへ行こう!!!」

具体的な予定を決めることもなく、GWのとある夕方、
クルマのガソリンを満タンにし、軽く車中泊できる用意をして出発

銀座を通過
∞ とりあえず東京タワー ∞_c0215957_14514095.jpg

高級店がたくさん並んでいます。
ユニクロのカンバンも銀座で見るとオシャレに感じたり......(笑)
道行く人々も華やかで、サックスのストリート演奏もカッコイイ
銀座に縁のないわが家は、家族揃って夜の銀座の光景に
完璧におのぼりさんのノリでテンションがあがっちゃいました(大笑い)
歌舞伎座をひと目見ておきたかったと、帰ってきてから後悔


東京タワーは開業50周年を記念してスタートした
新ライトアップ「ダイヤモンドヴェール」のライトアップで到着したときは
ブルーのライトが点灯していました。
∞ とりあえず東京タワー ∞_c0215957_15121176.jpg

建設中の東京スカイツリーも遠くの方に見えます。
∞ とりあえず東京タワー ∞_c0215957_15153987.jpg

東京タワーの高さ333メートルに合わせ、
333匹のこいのぼりが掲げられていました♪


とりあえずの東京タワーをあとにし......
その先は、わが家定番の行き当たりバッタリの行動

「夜の国会議事堂を見たい」というkevinの発言で、霞ヶ関方面へ
各省庁の建物、首相官邸、国会議事堂どちらも厳重な警備です。
皇居の周囲をまわり、次に目指すは墨田区の東京スカイツリー
高いだけあって、すぐにたどり着けました。
深夜になっていましたが、わたしたちの他にも見物人あり(笑)
5/1現在358メートルとの表示
(撮影しましたが、画像は真っ暗にちかく掲載できません)

日付が変わる頃になり、仮眠する場所をどうするか???
やっぱり道の駅かSA
思いつきで海ほたるに決定!!!

通行料の高さで一往復しか利用したことがない東京アクアラインですが
現在千葉県の料金割引社会実験で800円で通行可能
海ほたるのパーキングでおやすみなさいzzz~

子どもたちが小さい頃は家族4人が車中泊できたものの
今回はとてもとても窮屈な体勢で、ほぼ熟睡できず(泣)
色々な騒音もあり、早朝には目覚め
∞ とりあえず東京タワー ∞_c0215957_15401220.jpg

でも、とてもいい天気♪

木更津から富津岬へ
∞ とりあえず東京タワー ∞_c0215957_15461256.jpg

久しぶりに海岸へきました。
波の音、潮の香り、水面の輝き......やっぱり海っていいな♪

千葉は田植えの真っ最中
∞ とりあえず東京タワー ∞_c0215957_160289.jpg

温暖な千葉はあちらこちらに色とりどりの花が咲いています。
子育て中のツバメたちもたくさん
のどかな風景に和みます。

金谷港で東京湾フェリーの時刻をチェックし、次の行き先は横須賀に決定!!!
∞ とりあえず東京タワー ∞_c0215957_165734.jpg

クルマごとフェリーに乗船
デッキで海風を受けながら、約40分の東京湾クルーズでした。

横須賀に上陸後、城ケ島方面をめざすも渋滞の様子
それならばと、横浜方面へ
∞ とりあえず東京タワー ∞_c0215957_16123146.jpg

山下公園前の銀杏並木はすがすがしい新緑です。

中華街は人もクルマも大混雑
中国の街中を歩いているような雑踏?(中国はまだ行ったことがないけど)
∞ とりあえず東京タワー ∞_c0215957_16175147.jpg

3日前に家族で香港飲茶を食べてきたばかりなのに......と、いいつつも
12月に食事した盛香園へ
家族それぞれ違うランチを注文して堪能

山下公園~大桟橋へ散歩
埠頭には大型客船《レジェンド・オブ・ザ・シーズ》が停泊中
∞ とりあえず東京タワー ∞_c0215957_1640381.jpg


総トン数 :70,000トン [ちなみにタイタニックは46,328トン]
乗客定員 :1804人
乗組員数 :723人

全長 :264m
全幅 :32m



夕方5時に上海・韓国周遊の旅へ出港
∞ とりあえず東京タワー ∞_c0215957_16483692.jpg

大桟橋にはカメラ携えた人・人・人
海上には何隻ものシーバス
上空からはコナンの広告入りの飛行船もお見送りにやってきました♪

消防音楽隊の演奏で出港セレモニー
岸壁につながれていた何本もの極太のロープが船上に揚げられ
低くうなるような汽笛を合図に岸壁から船体が離れていきます。
出港時にデッキでロッククライミングをしている人も
団地1棟が移動しているようなカンジです(このような表現しかできない)

巨大な客船が横浜ベイブリッジの下をくぐる様子まで見届けました。
∞ とりあえず東京タワー ∞_c0215957_16584641.jpg



横浜はどの風景を切り取っても絵になる場所がたくさんある
魅力あふれる街です♪
∞ とりあえず東京タワー ∞_c0215957_1715561.jpg


「とりあえず東京タワーへ行こう!!!」で始まったアテのない旅でしたが
lucyのGW1日だけの休日は、天気にも恵まれて、かなり充実した24時間でした♪♪♪

∞ とりあえず東京タワー ∞_c0215957_1761399.jpg

横浜ベイブリッジを渡り、家路へ


by p_l_i_a_n_t | 2010-05-07 17:09 | Trip
<< ∞ カナディアンカヌー ∞ ∞ 逆転勝ち ∞  >>